みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 桜美林大学 >> 口コミ

私立東京都/淵野辺駅
桜美林大学 口コミ
3.89
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。リベラルアーツ学群社会領域プログラムの評価-
総合評価普通2年の秋から専攻を選ぶけど、GOプロに2年の春に行くと
思ってるよりいろんな授業が取れないまま専攻を選ぶことになる。だから1年生の時からたくさんいろんな授業を受けた方がいい。また授業のレベルを示す数字があるのですが、きちんと教えてくれるアドバイザーと教えてくれないアドバイザーに分かれるので友達同士で共有するべきです。 -
講義・授業普通講義は全体的に出席をきちんととります。人数が多い授業もありますが、後ろの方に座った学生には先生は興味がないのでできるだけ前のほうで講義を受けたほうがいいと思います。声が小さい先生や黒板に書く字が小さい先生も多いです。全て自己責任なので、後から聞こえなかったと言っても受け付けてくれません。
-
アクセス・立地良い最寄駅は横浜線淵野辺駅からスクールバスが無料でています。一限から三限の間はバスが混み合います。また雨の日の一限は特に混むので早めに行くのがオススメです。バスはだいたい五分?十分の間にきますが朝は何台もバスが止まっています。また多摩センター駅からもバスがでていますが、バスの本数がかなり少なくなっていますので時間の確認をすることをオススメします。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:326451 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。リベラルアーツ学群の評価-
総合評価普通いろいろなことを学びたい人には、魅力的な大学です。 悪く言えば、やりたいことが決まっていない人は、周りに流されるとサークルを楽しんで学生生活を終わる気がししました
-
講義・授業普通少人数制をとっているので、わからないことがあれば質問しやすい。 教授も話をよく聞いてくださる方が多いです
-
研究室・ゼミ普通世界レベルでもその専門分野で活躍されている先生も多くいらっしゃる。フレンドリーで話しやすい先生が多かった
-
就職・進学良い学生一人一人にアドバイザーがつくので、就活で困った時はアドバイザーに相談できる。他の大学では滅多にない制度。
-
アクセス・立地普通駅が各駅しか止まらない、駅からバスになるので徒歩だと遠い。 しかし学校付近にはコンビニや飲食店があるので、お昼には困らない
-
施設・設備良い施設はどんどん新しく建て直しが進んでいるので、勉強しやすい環境だと思います。 トイレもとても綺麗です。
-
友人・恋愛良い他の大学と比べると非常に学生数が多いそうなので、友人はたくさんできます。サークルや部活も活躍しているチームが多くあります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生では、キリスト教や英語がコアになります。必修科目にプラスして自分が学びたい科目を履修していくので、幅広い分野を学べます
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先化粧品メーカー
-
就職先・進学先を選んだ理由国内だけでなく海外進出をしている大手のため安定していると思ったから
-
志望動機留学制度が整っており、留学費用が安く単位も取得できる
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか推薦入学をねらっていたので、推薦で必要な課題図書のレポートのため、推薦科目レポート講座を受けていました
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:182466 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。ビジネスマネジメント学群ビジネスマネジメント学類の評価-
総合評価普通ホテル業界やブライダル業界など業界がある人にオススメです。専門的な勉強ができたり、実習も受けられるのでいろいろ学べます。
-
講義・授業悪いいろいろな学部が集まっている授業だと、友達の幅は広がっていいですが、その分授業がうるさいものもありました。
-
研究室・ゼミ普通細かい分野に分かれているので、いろんな選択肢から選べていいと思います。ちなみに私は悩んだ結果、ゼミには入らなかったです。
-
就職・進学良い一人一人に就活のアドバイザーがいるので、不安なことや履歴書の書き方など基本的なことも教えてくれて助かりました。
-
アクセス・立地普通駅から学バスで行くのですが、雨の日はすごく混んでしまうので少し大変です。歩いてはいけない距離ではないので、たまに歩いて通学してました。
-
施設・設備普通全体的に建物が新しいので快適でした。冬になるとクリスマスツリーがあったりイルミネーションも付くのでとても綺麗で好きでした。
-
友人・恋愛良いサークルに入ることで先輩後輩のつながりや他の学部とも繋がれるので、サークルはオススメです。サークル内での恋愛は多かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ホテルやブライダルのことも学べますが、基本的なホスピタリティーという面の勉強もできます。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先エステ業界
-
就職先・進学先を選んだ理由人と接する仕事をしたく、エステだと一人一人と深く繋がれるので選びました。
-
志望動機ブライダル業界で働きたいと思ったので選びました。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問を多くといて、時間配分なども考慮してから望みました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:117120 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術文化学群の評価-
総合評価普通女性が多いので、恋愛をしたいという人には持ってこいだと思います。部活動以外にも学生団体、留学等で出会いはいっぱいあります。
-
講義・授業良い学部が多い分、履修できる授業の量は多いと思います。他学部の授業も履修できますし。ただし、難しい、シビアだという授業は先輩や友人の口コミで判断してほしい。
-
研究室・ゼミ普通希望する人数が多くて入れないことがあります。実際、ゼミに入れなくて学校を辞めてしまった人もいます。気をつけてください。
-
就職・進学悪いそれぞれの頑張りに依存します。大企業に内定をもらってる人もいますし、もらってない人もいます。自分をペースを崩さずにやっていってください。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅から、徒歩30分。学バスがあるが、授業前はとても混み合います。余裕を持って登校してください。
-
施設・設備悪い小さいキャンパスながら、いろいろな施設があります。学校内にチャペルがあるのもうちの大学の特徴だと思います。
-
友人・恋愛良い女性が多い&可愛い人が多いので、チャンスもたくさんあると思います。積極的にアプローチしていってください。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容演劇について、体づくりから丁寧に教えてもらえます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機演劇が学びたい、人前に出ることに耐性をつけたいという思いからこの学科にしました。
-
利用した入試形式AO入試
-
どのような入試対策をしていたか実技の試験だったので、演劇作品をたくさん見るようにしてました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:116251 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2014年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。芸術文化学群の評価-
総合評価普通自分の学群以外の授業も取れます。取れる単位数が少ないので欲張りはできませんが、しっかり調節すれば、本当に様々なことを学べます
-
講義・授業普通演劇専修は、現役で活躍されてる方もいらっしゃいます。なので、経験談も豊富で、相談したら優しく的確に答えて下さいます。
-
研究室・ゼミ悪いゼミの情報があまり入って来ないのでわかりません。今年はダンス発表会が先生のゼミとして行われています。何にでも積極的に参加することが大切です
-
就職・進学普通就職情報があまり入って来ないのでわかりませんが、大学を出たから劇団に入れる、舞台に立てるということは保証されてないので、アルバイトしながらオーディション受ける人や、もちろん卒業してすぐ就職できる人もいます。
-
アクセス・立地悪い淵野辺駅から徒歩20分程のところにあり、大きな坂もあって少し不便です。学バスはありますが、朝は長蛇の列なのであまり期待できません。そのせいで遅刻する人も少なくないです。
-
施設・設備普通校舎はキレイですが、芸術文化学群が主に使う徳望館が遠かったり、プルヌスホールだと学バスを使わないといけないのがネックです。
-
友人・恋愛悪い他学群との授業がまったくないので、所属している学群で何もなければ何もありません。サークルに入るしかないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容役者とスタッフの基礎知識から教わり、実技まで様々です。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機演劇をやりたいからです。役者希望ですが、スタッフも必修で学べると聞いてここにしました。
-
利用した入試形式AO入試
-
利用した予備校・家庭教師一切ないです。
-
どのような入試対策をしていたか勉強ができないので、得意としてる面接で絶対に受かってやると思ってたのでほとんど勉強した覚えがないです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:65375 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2014年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。リベラルアーツ学群の評価-
総合評価普通学びたいことを学べるだけでなく、学校の生徒や留学生と関わる機会があり、色々なことに興味を持つことができ、視野が広がります
-
講義・授業普通自分の学びたいことを吸収することができます。講義型が多いですが、そのなかでも生徒同士のディスカッションや、発表の場を設けることもよくあります。
-
研究室・ゼミ普通ゼミに所属したら、生徒ひとりひとりが必ずゼミ論を書かねばならず、真剣に取り組みます。ゼミ合宿を行うゼミも少なくありません。
-
就職・進学悪い生徒は企業からの評判が良いといわれています。様々な分野の学群が存在するので、生徒の進路も多種多様です。
-
アクセス・立地悪い学校までは最寄り駅から学校専用のバスで通います。朝の時間や、帰りの時間などは込み合うことが多いですが、バスの数も多く、列の流れは比較的スムーズです。
-
施設・設備普通主に授業で使われる教室は、明るく綺麗な建物が多いです。パソコンが利用できる教室も設けられており、ノートパソコンを借りた際には学校施設の好きな場所で利用することができます。
-
友人・恋愛悪い授業をサボるのが当たり前の人もいれば、毎回真剣に授業に取り組む人もいます。カップルは、サークル内で成立することが多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語の構造、意味など細かい知識。日本の文化や歴史について深く学びました。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機英語が好きだったからです。将来英語を使う仕事に入りたいとおもっています。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師秀英予備校
-
どのような入試対策をしていたか毎日7時間以上は必ず勉強するようにしました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:64796 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]この口コミは改変前の「人文科学専攻」に投稿された口コミですリベラルアーツ学群人文領域プログラムの評価-
総合評価普通自分が勉強したいことはもちろん、他にも様々な勉強ができるため、将来何になりたいなどが決まっていなくても
-
講義・授業普通講師によっては講義の内容が充実していなかったりします。ですが、殆どはオンラインでも満足のいく講義内容だと思います。
-
就職・進学良い就職活動の際に相談することの出来るスペース?があり、サポートは十分だと考えます。
-
アクセス・立地良い最寄り駅はJR横浜線の淵野辺駅です。駅からは無料の送迎バスが出ていて便利です。しかし、時間帯によってはぎゅうぎゅう詰めになるまで押し込められたりするので苦手な人は苦手だと思います。バスだと10分程度、歩きだと20分程度かかります。
-
施設・設備普通ほとんどの施設が綺麗です。ですが、図書館などは老朽化が目立ちます。
-
友人・恋愛悪いオンライン授業であるためなかなか充実させるのは難しいかと思います。
-
学生生活良いサークルの数は多いと思います。すみません、私はあまり興味がなかったので詳しくはわからないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容数多くの言語を履修することができます。心理なども学べます。?
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機心理学について学びたかったため、この学科を志望しました。。。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:771992 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]リベラルアーツ学群社会領域プログラムの評価-
総合評価普通様々な分野のことを幅広く学ぶことができるのがこの学群の1番の魅力だと思います。まだ、学びたいことが定まっていなかったりする人もひとつの候補としてオススメです。
-
講義・授業普通様々な分野の授業を受けることができるのがリベラルアーツ学群の魅力だと思います。
-
研究室・ゼミ普通3年の前期からゼミが始まります。学科の数も多いので、それに伴いゼミを多いです。興味を惹かれるゼミが沢山あると思います。
-
就職・進学普通9割の人が就職しているそうです。就職活動の相談にのってくれるサポートセンターがあり、気軽に相談することが出来ます。
-
アクセス・立地普通最寄り駅は横浜線の淵野辺駅です。徒歩だと30分ほどかかります。駅からバスが無料で出ているので、苦ではないですが、朝はかなり混んでいる印象です。
-
施設・設備普通図書館やパソコンなど施設・設備は充実している方だと思います。校舎も綺麗です。
-
友人・恋愛普通サークル内で友人関係、恋人関係を築くことは出来ると思います。
-
学生生活普通大学祭はかなり充実したものになっていると思います。昨年は芸能人やバンドも見ることができたようです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎的な勉強を行います。必修科目には、英語などがあります。キリスト系の学校なので、必修科目にキリスト教の授業があります。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機経済学に興味があり、経済学を学べる大学を探しました。この学群は、ひとつの学びだけでなく、複合的な学びができるので、視野が広がるのではないかと思い、入学したいと思いました。
感染症対策としてやっていること私は今年度はすべてオンライン授業でした。ただ、授業によっては対面で行っている授業もあるようです。校内に入る前に検温が行われていました。2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:705955 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]芸術文化学群演劇・ダンス専修の評価-
総合評価普通大学の授業はとても充実していると思う。講義的な授業や、実践的な授業もあり、とても役に立っている。学校のキャンパスがとても広いので、のびのび過ごせたりできる
-
講義・授業普通ワークショップ的なことを中心に授業が進んでいくので、身体を使って学ぶことができる点がとても良い。。。
-
研究室・ゼミ普通ゼミはまだ始まってないのですが、決める時期にきています。多くの先生がゼミを開いてくれているのでとても興味がある
-
就職・進学普通就職率は良いかと言われると分からないが、就職に対しての対応はとても手厚いと感じる。就職に関する講義も開いてくれている
-
アクセス・立地悪い家から少し遠いのが難点だ。そしてスクールバスがあるのだが、本数が少なく、待ち時間が多いのことが気になる
-
施設・設備普通ホール・演劇スタジオ・ダンススタジオなどもあり、公演や授業にとても活用されている。施設や設備はとても整っている
-
友人・恋愛普通大学は好きなことや興味がある人たちの集まりなので、話が合う友人が多く、刺激を受ける話題が多くて楽しい
-
学生生活普通好きなことについて学べ、施設や設備、授業なども充実しており、友人とも話が合うのでとても充実した学生生活を送れている
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に演劇や舞台、役者、スタッフワークについて学べる学科である。役者からスタッフワークまで幅広く学べる
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:408364 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]ビジネスマネジメント学群アビエーションマネジメント学類の評価-
総合評価普通どの職業に就きたいか悩んでいる、迷っている学生にはとてもいい大学だと思っています。特にこの学群は最初の1年間、33種類の中から取りたい科目を自由に選択して受けることが出来ます!その為、他の大学よりは考える時間があるので焦らず余裕を持って、将来について決めることが可能です。
-
研究室・ゼミ良い私はまだ1年生である為まだ3つのコースに分かれていないのですが、先輩から聞いたことを元にお話します。エアライン・ホスピタリティコースではゼミは計7つのゼミから選べます。このコースのゼミはビジネスマネジメントのコースの人も受けることが出来るので、コースに入れなかったという人にはとても大切な機会となります。ゼミの講師も現役の客室乗務員や、引退された役員の方々などと実際に現場で働いたことがある方から学べる為実践的な知識や作法が身について良いそうです。
-
アクセス・立地悪い多摩センター駅から大学までの送迎バスが出ていますが、やはり都心の方の学生には少し遠く不便に感じる様です。また、大学の周辺には一応コンビニはあります。しかし、それ以外は特に買い物を楽しめる場所はないので一旦バスを経由して橋本駅等に行く必要があります。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先客室乗務員/観光系
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:376037 -
- 学部絞込
桜美林大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 042-797-2661 |
| 学部 | 芸術文化学群、 健康福祉学群、 ビジネスマネジメント学群、 リベラルアーツ学群、 グローバル・コミュニケーション学群、 航空・マネジメント学群、 教育探究科学群 |
桜美林大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、桜美林大学の口コミを表示しています。
「桜美林大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 桜美林大学 >> 口コミ






















