みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 亜細亜大学 >> 口コミ

私立東京都/東小金井駅
亜細亜大学 口コミ
3.81
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
講義・授業普通先生によってまちまちなところがある。一生懸命な人とユルユルな人とでその人の好みにあった先生の授業を取ればいい。
-
就職・進学悪い早めに行動しないと進路担当の人が少なく、殆どサポートしてもらえない。
-
アクセス・立地普通駅から遠いが、多くの人が格安のバスを利用している。雨さえ降ってなければ歩いてもさほど遠くはない。
-
施設・設備普通極めて普通。必要最低限のものはすべて揃ってる。学食が綺麗。
-
友人・恋愛普通人によりけり。たくさん生徒がいるので、自分に合った友人や恋人を選んで付き合うと良い。外国人も多いのは利点。
-
学生生活普通入ってないので何とも言えない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基礎的なことから専門的なことまで幅広く勉強することが出来る。他学部の生徒との共通授業も多く、仮に他に入りたかった学部があったとしても、あとでそこの授業を聞ける可能性も高い。
-
就職先・進学先大手メーカー
投稿者ID:480624 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価普通法律学科の中でも二年生から公務員コース、企業コース、現代法文化コースを自分で選び、コースごとに必修の数や種類が違うので履修を組みやすいと思います。新年度にコースを変えることもできるので、就職の幅は広いと思います。
-
講義・授業普通出席よりもテストで評価の授業がわりとあるので自分のやる気次第だと思います。きちんと参加していれば充実した講義が聞けると思います。
-
アクセス・立地普通最寄駅は中央線沿いの武蔵境駅です。歩いて15分から遅くても25分程度でつきます。バスはムーバスというのが通っていますが、本数は1時間に3本くらいで駅に着く時間によっては歩いた方が早いです。
-
施設・設備良いご飯を食べるところや空き時間休憩できるところが多いです。
コンビニ、食堂、パンが買えるところが2つあります。
トイレもわりときれいで、新しくできた1号間もとてもきれいです。
図書館ではレポート作成の資料(本など)、パソコン、映画を借りて観れるところがあり映画の種類が洋画邦画アニメドラマなど種類があるのでひとりの空き時間も潰しやすいと思います。
5人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:483616 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い学部学科問わず自由な風潮がある。偏差値はご存知の通り高くはないが、人間性やコミュニケーション能力や行動力の高い人が多いと感じる。
-
講義・授業普通自分の学部は必修がしっかりしていた。学部のトップは女性が多く、指導がはっきりしていて分かりやすいという印象。
-
研究室・ゼミ良い自分は学部のゼミには所属していないのだが、5人という少人数制。ゼミによって当たり外れはありそう。
-
就職・進学良い持ち前の謎に高いコミュニケーション能力と行動力などを生かして大手に就職した先輩もたくさんいる。自分は使わなかったがサポートも充実しているよう。
-
アクセス・立地普通新宿から最寄りの武蔵境まで一本でおよそ20分だが、大学まで15分少々歩く。車の通りは多くないし道は広く通学路にレパートリーがあるのでそれもそれで楽しい。
-
施設・設備普通他の立派な大学の設備を見ていると、本校は最高とは言えないが、広すぎず最低限以上の環境は確実に整っている。こじんまりしてて楽。
-
友人・恋愛良い学年学科の垣根を越えた友人関係を持っている。
-
学生生活良い個人的ではあるが、入学時から中国・アジアについて集中的に学んだり、キャリア指導をしてくれるプログラムに入っていた。中国での留学に加えインターンまでできる全国でも類を見ない留学プログラムがある。亜細亜大学というだけあって、アジア関係の研究者や教授、講義は充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際的な政治、経済、法、環境、社会、文化などについて学ぶ。
-
就職先・進学先総合商社 総合職 営業
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:483155 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法律学科の評価-
総合評価普通ゼミによってやることがまったく違うため選べる幅が広いです。ただし、人気のゼミには入ることが難しいのが難点です。ですが、真面目に勉強していれば大丈夫です。
-
研究室・ゼミ良いゼミのおかげで就活がうまくいきました。
-
就職・進学良いキャリアセンターが頑張ってくれてます。積極的に利用すれば就活がやりやすくなると思います。
-
アクセス・立地普通最寄駅は中央線の武蔵境駅です。歩いて学校まで行けますが、辛い日は武蔵境駅からムーバスというバスがあります。100円で大学までいけます。学校の周りに一人暮らししている人が多くいます。寮もあります。
-
施設・設備普通どんどん新しくなって来てます。WiFiがあります。特に学食が綺麗です。
-
友人・恋愛普通サークル、部活、委員会などたくさんあるので入れば友人もできやすいです。
-
学生生活普通大学には部活やサークル、委員会などがたくさんあるので、自分の趣向にあった学生生活を送ることができると思います。体育祭や、学校祭などのイベントも毎年力を入れているので楽しむことができます。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先不動産
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:478439 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]国際関係学部多文化コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い英語に限らず外国語や文化を学びたいと思っているなら良い学科です。また、アメリカへの留学も他大学と比べて安いです。私は留学費用として月8万円を国からもらうことができたので、かなり安く留学できました。初めから英語が話せる訳ではなかったのですが、現地では外国人の友人もでき、海外で生活できる程度には英語を話せるようになりました。真面目に勉強できら環境ですが、遊びに大学へ来てる人もいるので自分を持って律することが必要です…
-
研究室・ゼミ良いジェンダー論を専攻しており、かなり自由に卒論を書くことができています。自分のやりたかったことを学ぶことができています。
-
就職・進学良い自分から積極的に情報収集や就職活動を行なっていれば、サポートしてくれる人は沢山おり、環境もしっかりしています。
-
アクセス・立地悪いあまり都会ではないですが、駅の近くにはお店もあるので不便ではありません。
-
友人・恋愛良い大学で仲のいい友達が増えました。大学となると気の合う人を探すのは大変ですが、授業やサークル、ボランティアなど選択肢は多く、人と増え合う機会は多いです。最近友人と有志でボランティアサークルを作り、とても充実しています。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先医療福祉系商社
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:469234 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]法学部法律学科の評価-
総合評価良い私は、法学部法律学科に所属しており、法律について学んでます。法学部の授業は、必須で民法、憲法、刑法を学びます。これらを学べる事は、とても将来に役立つと思います。更に、会社法や行政法なと、その他にもたくさんの法学部の授業があり、もっと深掘りして法学について学ぶ事が出来ます。教授に関しては、教科書を書くような先生がたくさんいらっしゃり、授業もとても分かりやすく説明してくださったり、スクリーンで分かりやすくまとめて下さります。私は、運動部で授業を休む事が多かったのですが、先生から言われた事をしっかりと勉強したら、しっかりと単位を取る事が出来ました。法学部という事で、就職先は法律の知識が必要となる不動産業へ行きます。法律はたくさんあって、全部は覚えきれないと思いますが、授業を受ける事で少しずつ覚えていく事が出来ると思います。文武両道で学校生活、部活生活を送る事が出来ます。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:464813 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い国際関係の勉強をしたいと思っている学生にはとても良い大学だと思っています。
また留学制度も充実しており、留学に興味のある方はぜひ活用してみるといいと思います。
ただいま3年目の学生生活を送っていますが、私はこの大学に入学してよかったと感じています。 -
アクセス・立地普通最寄り駅は中央線の武蔵境駅です。武蔵境駅から徒歩15分ほどかかりますが、坂もないため歩いて通学している学生もいます。友人と話ながら歩いていたら意外とすぐ学校についていることが多いです。吉祥寺駅もほど近く授業終わりに吉祥寺へ行き買い物をしたり食事をしたり遊んだりしている学生が多くいます。
-
友人・恋愛良いサークルや部活が多くたくさんの学生が何かしらに所属しています。大学生活の中でサークルや部活の仲間達と言うのはとても大きな存在で4年間部活動以外の時間、授業や休日の遊びなどほとんど一緒に過ごすことが多いです。また卒業後も定期的に集まったり所属していたサークル、部活に顔を出しているうちに先輩後輩の関係性もとてもいいものが築き上げられます。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:387905 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通駅から少し遠いが15分に一度くらいにバスが通っているのでそこまで不便ではない。学業については、単位は学校に通っていれば出る。就活については、きちんと資格とかを取らなければ厳しい。
-
講義・授業悪い講義はわかりやすく、ただ踏み込んだ専門的なものを学ぶのには適しない。ただ、他大学に比べると単位はかんたんに取れる。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは種類が少ないのが欠点だが、自分が学びたいものがあればきちんと学べる。ただし、研究室なる場所はありません。
-
就職・進学普通就活については、大手希望の方は何らかの資格や経験をたくさん会得した方がいいと思います。基本的にはとても厳しいです
-
アクセス・立地良い駅から歩くと15分ほどかかるが、一応バスが出ている。ほとんどの生徒は雨の日以外は歩いています。大学の周りには多少スーパーがあります。
-
施設・設備悪いキャンパスは新しい方だと思います。机などもほとんどきれいです。食堂は新しくなったのでとてもきれいです。
-
友人・恋愛良い学内恋愛は多いと思います。移り変わりも早いのが特徴かもしれません笑笑友達はキャンパスが狭いのでたくさんできると思います
-
学生生活良い大学のイベントで芸能人がよく来るのでとても楽しいと思います。サークルは自分はインカレに入っているのでわかりません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済の基礎的なものを一年目で学び、二年目は主に経済の歴史などを学びました。ゼミはゲーム理論で心理学とゲーム理論の関係性について研究しています。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:414574 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い学科全員が留学必須というところが魅力。毎週、ネイティブスピーカーとの英会話の授業と文法のクラスがあり、留学まで準備できる。授業もある程度、自由にとれる。
-
講義・授業良い授業の雰囲気は静かだが、みんな寝ているかスマホをいじって、ほとんど、聞いていないのが現状。やっている人とやっていない人との差が激しい。
-
研究室・ゼミ良いゼミは、先生によって、だいぶ 差があり、週に5日やっているところもあるが、基本的には週1日になっている。
-
就職・進学良いほとんど、学生が就職を希望していて、大体はインターンに行ったり、説明会にいったり、積極的に行動している
-
アクセス・立地良い駅からは、徒歩15分程度で、バスもあり5分で着く。比較的、周辺にはコンビニや店が充実している。校内にもコンビニがあり、便利になっている
-
施設・設備良い2015年、新設の建物が多く、食堂も3階まであり、その他カフェ、パン屋、コンビニ、本屋、文房具屋と充実している
-
友人・恋愛良いサークルはあまり活動的ではなく、ほとんどの学生が所属していない。かなりの数の部活が飲みサークルと化している
-
学生生活普通学外での活動はほとんどなく、特に他大学との交流もないが、留学生が多いためその部分での交流は他の大学よりも多い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では、基本的に国際関係の全般をやり、二年で留学し、3年で自分の行きたいコースの専門科目を選択するようになっている
-
利用した入試形式大体が観光、ホテル業となっており、その中でも亜細亜大学は、東急グループが多い
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:412326 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 1| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営について深く学びたい人にはあまりオススメできません。しかし先生方の中には知識が深い方などがいらっしゃるため聞きたいことなどがあれば親身に答えてくれると思います。
-
講義・授業悪い座学がほとんどで、一方的に進められるような感じになります
-
研究室・ゼミ普通きちんと自分の興味があるゼミを選べば充実出来ると思います
-
就職・進学悪い自分から行動しないと高校のように教えてはくれません
-
アクセス・立地悪い徒歩だと遠いしバスも無料ではないためお金がかかり本数は少ないです
-
施設・設備普通新しく出来た学食や建物があり綺麗です
-
友人・恋愛普通サークルなどに所属すると和が膨らみます
生徒数も他大学と比べそこまで大きくはないため大学内で知り合いがたくさんできると思います。
恋愛関係を期待して入学される人にはあまりオススメはできません -
学生生活悪い大きなイベントはほとんどありません
唯一大きなイベントは学園祭ですが、そこまで盛り上がるわけではありません。
イベントなどを期待する人には正直向いてないと思います
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:385156 -
- 学部絞込
亜細亜大学のことが気になったら!
基本情報
亜細亜大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、亜細亜大学の口コミを表示しています。
「亜細亜大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 亜細亜大学 >> 口コミ























