みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 亜細亜大学 >> 経営学部 >> 経営学科 >> 口コミ

私立東京都/東小金井駅
経営学部 経営学科 口コミ
3.76
- 学部絞込
- 学科絞込
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い様々な企業の経営モデルが学べ、就活先も豊富に存在し様々な業種の知識から自分の行きたいところに挑戦できます
-
講義・授業普通人によりけりですか、とても有意義な教員も存在するのでその人の授業が取れればとても自分の力になります
-
研究室・ゼミ普通完全にゼミの教授によりけりですが、自分の所属するゼミは2年の夏休みから他大学との合同プレゼンから始まり、自分達で目標を設定し自分達でやって行くことを決めるので一々大変ですがやりがいはあります
-
アクセス・立地悪いアクセスは良いが最寄の駅に娯楽施設はほとんど無く大きめのデパートと商店街のみとなります、二駅ほど行けば繁華街に出るのでそこで遊ぶのが良いでしょう
-
施設・設備悪いコンビニは2件、学食もあるがその他の施設は他大学に比べ少ない。図書館は大きめなので様々な資料が手に入る。
-
学生生活良い毎月何らかのイベントを行なっているので、退屈する暇はありません。しかし強制でもないので行きたい人は行く、それ以外の人はその日は休みなど割と自由です。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:329354 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通亜細亜大学は倍率も難易度も普通くらいになると思うので、勉強があまり得意ではない方もちゃんと努力をすれば、合格できる可能性が高い大学だと思います。まずは偏差値50を目指しましょう。3科目で50なくても、2科目でそれくらいあれば受かる可能性が十分あるわけですから、亜細亜大学受かりたい方は、まずはそこを目標にしていきましょう。亜細亜大学の法学部とかは結構受かりやすいと思います。そういった亜細亜大学の中でも受かりやすい学部を探すと、より合格する可能性が高まると思います。これから受験を迎える方は、是非頑張ってください。
-
アクセス・立地悪い最寄駅は中央線武蔵境駅から徒歩10分くらいです。バスを利用するまでの距離ではないので、徒歩だと少し歩きます。しかし自然もあり、道路沿いなので夜でも安心して帰れると思います。
-
施設・設備良い設備は充実してますし、無駄に綺麗です。毎日、早い時間から掃除をしているようです。学食の建物も最近新しくなりました。
-
学生生活普通サークルはたくさんあります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:329137 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い経営なので、後からどうとでも修正がきく。なので、よほど専門的な職業に就きたいなどの希望がない場合は色んな選択肢を考え選べ良いと思う。色んな可能性を最大限に選べ最長に悩める時間の余裕が持てると思います。
-
講義・授業良い授業数、選べる内容が多い為、自分で興味のある授業。就活にあたり必要な授業などが自由に選べました。先生が企業に強いなど専門的な先生もいるので授業の下調べ、評判などは自分でリサーチする必要があります。
-
研究室・ゼミ良い他校との交流を図れるゼミなどもあり色んな情報交換ができるので就活のとき、またサークル活動など学校の縛りが無く色んな人がいるので楽しいんさざゃないかと思います。
-
アクセス・立地普通少し辺鄙だが中央線で新宿から一本です。快速などを上手く利用すれば吉祥寺や中野などのお洒落タウンにも寄れます。
-
友人・恋愛良い国際関係学部があるため、色んな国の留学生のひと、留学をしていた学生も多い為、色んな国の言語が比較的に日常的に溢れていて外国語に触れる機会が多いと思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先アパレルメーカー勤務
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:328011 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通いろんな授業とれるし専門的に学べることができるからいいと思うけど夢がないと高校のときと変わらない感じだと思う。
-
学生生活良いサークルはたくさんあり最初はどれにしようかと真剣に悩むと思う。ダンスサークルでも種類はたくさんある。研究会と名前のつくサークルもたくさんある。大きなサークルに入ればそのぶん活動が活発だし友達も増えると思う。でもサークルよりもう少し真剣に活動がしたいと思うなら部活に入るべきだ。運動部は活発だしなにげにどの部も強い。珍しい部活もあるので大学に入ってから始めたって人もたくさんいる。体育会、文化系の部活ともにやりがいはあると思う。体育祭は体育会系の部活とサークルがよく参加している。文化祭はどの団体も参加しているが体育会系で参加している団体は少ないと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は英語が毎日必修である。それに経営学の基礎となる授業を受けなければならない。簿記もやらなければならない。3年次から専門的に学ぶことになる。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:324527 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営学は楽しい学問です。会計、マーケティング、流通など、企業に就職したときにすぐに役に立つ科目だと思います。
-
講義・授業普通先生によって、充実していたり、していなかったりします。
-
アクセス・立地良い少し駅から遠いですが、ごちゃごちゃせず、ゆったりとした雰囲気です。中央線の武蔵境駅が最寄り駅です。中央線が止まると休講になります。
-
施設・設備良いほとんどの校舎が綺麗です。トイレも綺麗です。ただ、校舎が分かれていて屋根がないので雨の日はいちいち傘をささなくてはいけないのが面倒です。部室はそんなに綺麗ではないですが、トイレはほとんど新しいです。
-
学生生活良いサークルも真面目なものからはっちゃけたものがたくさんありますし、イベントもたくさん行われています。いろいろなタイプのサークルがあるので、自分にあったサークルを選べると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容会計、流通、マーケティング、会社法、など。
社会学、数学、生物学、古典、統計学、法学、哲学、体育、経済学、外国語、などもあります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:324270 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2017年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い留学制度がしっかりと整っている。短期留学も長期留学も、学業や単位の考慮を学校側がしてくれるため安心して留学できるし、留学中も休みがあるため休みの日は観光、学校がある日はしっかり勉強、めりはりがきちんとしているので英語力の向上が素晴らしい。また海外から来ている留学生も多いため学校内はグローバルな環境。帰国してからも学校内で英語を使えるため、留学で培った語学力を継続することもできるし、外国人先生も他の大学より多いため分からないこともすぐに聞くことができる。就職活動においては、キャリアセンターがしっかりとサポートしてくれる。説明会を頻繁に開いてくれたり、模擬面接をしてくれたりなど就職活動の不安は解消される。また
文化祭がものすごく楽しい。生徒がだしてる売店はもちろん、毎回芸人、歌手、タレントを呼んでライブ、トークライブをやるので盛り上がる。毎年来る芸能人が違うため4年間わくわくを味わうことができる。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:320667 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通経営学を学びたいという意欲のある学生には良い大学だと思います。経営学科では就職活動の対策も重点に置いてあるので、1年生の頃から意識して生活できると思います。
-
講義・授業普通講義終わりでも、授業の内容で分からない点などは授業終わりに先生が個別に教えてくれることもあります。
-
研究室・ゼミ普通ゼミではグループワークで、友達も増えますし協調性を深めることができます。
-
アクセス・立地普通最寄駅は中央線の武蔵境駅になります。
駅から学校まで距離が少しあるので、雨の日などは通学に不便が出ると思いますが、キャンパスに向かうまでの間にコンビニエンスストアやファーストフード店が多々あるので学校終わりなどは友達と交流を深めることができます。 -
施設・設備普通図書館が綺麗です。亜細亜大学には一昨年にアジアプラザという学食ができたため、そこに昼休み放課後などは学生が多々集まります。学食の料理は安くて美味いです。
-
友人・恋愛普通サークル活動ではたくさんの友達ができると思います。
新入生歓迎会では、あらゆるサークルが必死に勧誘をして男女の交流の場を設けてくれます。 -
学生生活普通大学にはサークルが複数あるのですが、どのサークルも個性を持っており毎年開かれるイベントはどの大学よりも楽しいと思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:320400 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通遊びたい人は経営学部は向いていると思います。
ちゃんと勉強したい人は国際関係学部へ。
一番楽な学部は経済学部です。 -
講義・授業普通先生によります。
ちゃんとしてくれる先生はきちんと指導してくださいますし、質問にも丁寧に答えて下さいます。 -
研究室・ゼミ普通自分次第です。
遊びたければ楽なゼミへ。
ちゃんとやってくれるゼミは資格や就職などにすごく力を入れてくれます。 -
就職・進学普通就職ガイダンスに出ていない生徒ですと後回しにされるそうです。
就職実績はそんなによくないですが、サポートはして下さいます。 -
アクセス・立地悪い駅から徒歩10-15分
微妙な立地です。ですが100円でバスが出ています。
周辺は木々や田んぼに囲まれています。田舎です。 -
施設・設備悪い最近食堂ができました。少しずつ環境整備されています。
-
友人・恋愛良い友人関係はすごく充実しています。
男女関係なく仲良くなれます。
恋愛関係は他の大学に比べたらそこまでではないと思います。
留学に行けばそこから生まれる恋愛もあります。 -
学生生活悪いサークルで仲間ができました。楽しいです。
イベントは充実していますが、いまいち盛り上がりに欠けています。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:317294 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2016年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価良い駅からは歩くと少し遠いので、天候の悪い日などは大変です。駅からバスも出ていますが、天候の悪い日は学生で混み合います。校舎は建て替えなどもあり、綺麗だと思います。パソコンなども自由に使え、DVDなども見れます。他の学部との交流もあるので情報交換できます。
-
講義・授業良い自由に選択できるので、必修以外は興味のあるものを受講できます。資格を取るための抗議もあるので、同じ目標を持って勉強してる学生は励みになると思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミにより大きく変わるので、何をしたいか、ゼミの目的は何かということを明確にして、先輩などにリサーチするといいと思います。
-
就職・進学良い実際に面接に役立つように模擬面接などもあります。基本的には自主的動いて、情報収集していくことが大切です。
-
アクセス・立地普通駅から歩くと結構かかります。普段運動不足の人にはいいかもしれません。道はわかりやすいです。駅からバスも出ているので、利用する学生も多いです。
-
施設・設備良い建て替えなどもあり、基本的に綺麗な校舎です。パソコンなども自由に使えます。古い校舎は古い校舎で趣がありいいと思います。
-
友人・恋愛良い短期大学と大学が同じキャンパスで、サークルも全て一緒に加入できるので、サークルなどにはいれば、学年や学科を超えて付き合えます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必修では簿記、英語、会計などありました。
-
所属研究室・ゼミ名横沢ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要自分で経営したい人のゼミです。自分でパソコン上にお店を作ったりします。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機経営学を学びたいと思ったため。希望者によっては海外に留学にいけます。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか受験の模擬試験本などを買って、ひたすらときました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:182429 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通近年設備投資が行われ、全体的に新しい建物・設備がそろってきており、学習環境としてはとても良い環境だと思います。また、サークル活動なども幅広く行われているため学校生活も満足のいくものになると思います。
-
講義・授業良い経営学を学ぶという中で、近年注目されているマーケティングや資格としても有益な会計学(簿記)・経営組織・労働に関する様々なことが学べるため就職してからも生かしていくことができます。
-
研究室・ゼミ普通多様性のある研究室がある。大学の関係上、アジア圏の学生と多くの交流をしながらその国のことも学んで研究を積んでいくことができるため学習の質としても量としても充実した研究が行えると思います。
-
就職・進学悪い先日発売の東洋経済にも掲載されているとおり、各大学の就職率としては低いほうに当たるのが現実。しかし、キャリアセンターの職員の方々の支援や学内説明会は多く充実しており、各人の就職活動の努力によっては満足度はさらに上がると思う。
-
アクセス・立地良い新宿から中央線で一本で来れるため都心からのアクセスはとても良いと思います。駅からは15分ほどと少々遠いため、夏場や冬場はそこそこ辛い思いはすると思います。しかし、環状型のコミュニティバスが出ているのでうまく使えれば早く辛い思いもせず通えるかと。
-
施設・設備良い近年旧校舎から建て替えを行い、教室や学食などの設備はとてもよくなっていると思います。また、以前は敷地の隅にあり行くのが面倒だったキャリアセンターも中心に移動し活用がしやすくなったように思えます。
-
友人・恋愛良い多様的な国の出身の学生が他大学に比べて多いことや、留学プログラムが充実しているため海外経験も多く詰めます。また、学内サークルも多くあり、様々な活動を行うこともできます。学内イベントも多く開催され、いろいろな人と交流できるのもこの大学の長所ではないかと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は大学側から決められた内容(経営学の入門や簿記の入門)をメインとしていたため、2年時から様々な分野の学習ができるようになります。すべての学部が1キャンパスに集約されているので、ほかの学部の学習もおこなえるのも長所の一つです。私は、会計学やマーケティングを1・2年時に、3・4年時に人事・労務に関わる分野や労働法に関する法関連を学習しました。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先学習サービス関係の事務職
-
就職先・進学先を選んだ理由当初目指していたものをあきらめたときに、その分野を今後目指す人たちを自分自身の手で支援していきたいと考えたため
-
志望動機会計学を中心に学んでいきたいと考えていたため。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師東進ハイスクール・家庭教師のトライ
-
どのような入試対策をしていたか学習が苦手だったのでとにかく量を解くことを軸に置いて努力をしました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:181931 -
- 学部絞込
- 学科絞込
亜細亜大学のことが気になったら!
基本情報
亜細亜大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、亜細亜大学の口コミを表示しています。
「亜細亜大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 亜細亜大学 >> 経営学部 >> 経営学科 >> 口コミ























