みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 文教大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/荏原町駅
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
教育学部ならここ一択!
2026年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]教育学部学校教育課程の評価-
総合評価良い最高だと思います!
とにかく充実した教育制度があるので不安なく教員採用試験にも望めるし、お互いを称え会う文化がすごく好き -
講義・授業良い豊富な授業と、専門的な内容で多くのことを学べます。
別の専攻の人とも一緒になるので、授業内で情報共有や、別視点からの意見を聞くことができてすごく学びになります。 -
研究室・ゼミ良い基本的に自分がやりたい研究を自由にやらせて貰えます。
ゼミの種類も様々なのでやりたいこと、研究したいことにマッチした内容を学ぶことができます。 -
就職・進学良い教員採用試験の対策や、実習の豊富さがとても強みだと思います。
2年の時から模擬授業が入り、3年で実習します。
-
アクセス・立地良い駅からは遠いです。
最寄り駅の北越谷駅から15分ほど歩くので夏はかなりしんどい。
近くに川があるので癒されます。 -
施設・設備普通学食が安い!朝食も安くて健康的なものを食べられるので早起きしてご飯食べると一日いい気持ちですすめられます。
-
友人・恋愛良い縦横のつながりが強いです!
教育学部なので特にですが、協力してやっていく一体感をすごく味わえると思います。 -
学生生活良い色んなサークルがあって、何個入ってもいいのでコミュニティを作りやすいです。
先輩も優しい人ばかりでみんな仲良し
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎的な教育学について学びます。
2年からはより専門的な知識へ発展していき、3年からは実習があります。 -
学科の男女比3 : 7
-
志望動機教員に興味があったからです!
恩師のようになりたいと強く思い、恩師が出た大学に進学しようと決めました。 -
入学前後のギャップギャップはいい意味であります。
大学ってもっと殺伐としたイメージがありましたが、暖かくてとても楽しい生活を出来ました
投稿者ID:1105562 -
文教大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 文教大学 >> 教育学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















