みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 東京国際大学 >> 口コミ

私立埼玉県/霞ヶ関駅
東京国際大学 口コミ
4.03
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い東部東上線の霞が関駅から徒歩5分ほどに大学に学校があります。キャンパスは特別広くはないけど、田舎だけあってのんびりとしたキャンパスです。
-
講義・授業普通こちらは受講する人によって評価が変わると思われる。偏差値が高い大学では無いので、授業を聞いている生徒もいるが、大半は寝ていたりスマホをいじったり、外でタバコを吸っている生徒が多い。教授側もそれに馴れているのか、注意する教授は多くない。しかし授業を真剣に聞いていたり、積極的に質問をしていけば色々なことを教えてくれる教授もいる。すべては生徒次第である
-
研究室・ゼミ普通これも教授による。大学で初めてのゼミの時の教授は、かなり熱心な方で、ゼミに欠席したときは連絡をこまめにくれたり、毎回PowerPointの課題を与え、優秀な生徒には、評価をしていた教授だったが、その後のゼミにはあまり恵まれず、惰性のあるゼミになってしまった。
-
就職・進学良い同級生の9割が卒業してすぐ就職した。就職率は高い
その他アンケートの回答-
就職先・進学先色々な視点から物事を見てくれていた教授であったので、色々な情報とアドバイスをくれた。
投稿者ID:373159 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際メディア学科の評価-
総合評価良いみんな明るく真面目でとても良い学校です。
施設も整っていてとてもオススメです!
敷地内には緑がたくさんあり、心が落ち着きます!
東京国際大学は笑顔溢れるとても良い学校です!
受験する方は頑張ってください!
-
講義・授業良い先生方はとにかく、一つ一つの質問を丁寧に答えてくれます!
わかるまで自分のペースに合わせて教えてくださるので、苦手を克服することができます!
また、質問する事で先生方とも仲良くなれるので、東京国際大学に入ったらどんどん質問してみてください! -
友人・恋愛良いサークルでは自分と同じ趣味を持った気の合う人にたくさん出会えます!
学校内はとてもが仲良く、毎日が楽しいです!
また、授業がない人はみんなでカフェに行ったりします!
みんなでカフェに行くと普段話さないようなこともたくさん話せるので、みんなととても仲良くなれます!
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手不動産会社に就職しています!
東京国際大学で学んだ様々なことが今の生活にとても役立っています!
投稿者ID:369843 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際メディア学科の評価-
総合評価良いコミュニケーション力のある人が多いので、
みんなの仲が良く楽しい大学です。
ここの大学にしてよかったと思ってます。
また、入ってから自分のコミュニケーション力が
上がった気がします。
ほんとうに良かったなと思っています。 -
講義・授業普通はい、とてもわかりやすくて
すごく楽しい授業です。
大学はつまらないイメージだったのですが、
予想以上でした、、、
ほかの大学と比較したことがあまりないので、なんとも言えないですが、良いと思います。 -
研究室・ゼミ普通とてもいい充実してると言って良いでしょう。
かなり使いやすいです。
また、とても綺麗で良いです。
私はお気に入りでした。
ゼミも充実していてかなりいいです。 -
就職・進学普通十分ではないでしょうか。
割とちゃんとしていると、
思います。
個人的ないけんですが、すこし足りないなと思うことがないので、十分です。 -
アクセス・立地普通なんとも言えないですね。
私は特に悪いとは思いません。
別に良いところだとは思います。
これについては人それぞれですね。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手メーカー
投稿者ID:365448 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部福祉心理学科の評価-
総合評価普通イマイチ特化したような学科ではないですが、日頃の生活と近い感覚で受けられる、身近な学科だと思います。
-
講義・授業良い特別に厳しいわけではなく、教授も分かりやすく親身になってくれるので、テスト対策なども余裕もって取り組めます。
-
研究室・ゼミ普通少人数制で受けられるゼミは、みんなの距離感も近く、コミュニティも狭まるのでそのおかげで仲良く楽しく受けられると思います。
-
就職・進学普通色んなジャンルの企業への就職実績もあり、海外留学にも多くの人達がいっているので、十分なサポートを受けられていると思います。
-
アクセス・立地普通埼玉 霞ヶ関駅から徒歩10-15分ほど。
難しい道はないのですが、ただちょっと大学前にある橋をわたるのだけは、道も広くなくバタバタしてるとダルいと思う事があります。 -
施設・設備良い校内も綺麗で、喫煙所もしっかり設けられていて、警備員さんもしっかりしているので過ごしやすいです。
教室なども無駄に入り組んでいたりする事はなく、分かりやすいと思います。 -
友人・恋愛良い充分なコミュニティを取る事ができるので、たくさんの輪を広げることが出来ました。
-
学生生活良い様々なサークルやイベントに特化していると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容子供の事や社会の事、身近に起こりやすい事に対して、分かりやすく丁寧に勉強できます。
-
就職先・進学先児童養護施設に就職
投稿者ID:329375 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2017年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際関係学部国際関係学科の評価-
総合評価良い大学で勉強を頑張りたいと思っている方には特にオススメの学校です先生や先輩とのコミュニケーションも取りやすく講義の内容も分かりやすくサークル活動も活発です
また、陸上部は毎年正月恒例の箱根駅伝への出場をめざしているため、ぜんこうせいといちがんとなっておうえんしています
陸上部に入って箱根を走るもいいですし応援側として応援しに行くのもいいでしょう。
この学校は将来の夢につながる
学内のサークル活動も活発なので日々充実した学校生活が
送れること間違いなしです
明るい未来の為そして日本の為にもこの学校で勉強してみませんか?人生成功、失敗、悩み、嬉しさ、悲しさ色々ありますが
この学校でよりより学校生活を送りみんなで共有しましょう!
-
講義・授業良いこの学校は特別講師も多くおり、より専門的な講義を聞くことができます、今までの生活では知ることが出来なかったこと
この学校に入らなければ知らないこと
多くの為になることを知ることができるのが
この学校の強みだと思っています
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:325525 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。言語コミュニケーション学部英語コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い英語を話せるようになりたい!たくさん英語を話したい!という人には向いていると思います。GTIと呼ばれる海外から来た先生方の授業もあり、少人数制なので発言する機会は多いです。English Plazaという施設も大学内にあり、お話したり英語の授業の課題をみてもらったりと、使い方は様々です。留学生の人たちも結構いるので、海外のお友達もできると思いますよ!
-
アクセス・立地良い最寄駅は東武東上線の霞ヶ関駅です。第1キャンパスは駅から歩いて10分もかからないくらいです。第2キャンパスはちょっと遠いですが、15分から20分あればいけると思います。東上線は各駅停車、準急、急行しか霞ヶ関に止まりません。間違えて快速に乗ってしまい、最寄駅を2駅乗り過ごしてしまう人もたまにいるので気をつけてください。ちなみに都内の霞ヶ関と間違われることが多いですが、埼玉県川越市にあります。的場駅もありますがちょっと遠い上に、本数があまりないので使っている人はあまりいないと思います。駅周辺や大学周辺はいろんな飲食店があるのですが、ショッピングをしたいという人は川越駅まで行った方がいっぱいあるのでそっちまで行くことをオススメします。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手鉄道会社の飲食事業子会社
投稿者ID:325472 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。言語コミュニケーション学部英語コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い勉強できる環境が整っています。大学で英語を勉強したいと思っている人にはとてもやりやすく、成長できる環境です。
-
講義・授業良いネイティブの先生からの授業が多く、1年生でアメリカ研修にも行きました。交換留学生も多いので、外国の友達もでき日常的に英語を使えました。
-
研究室・ゼミ普通ゼミは一年生からあります。
-
就職・進学良い就職課などのサポートがしっかりしていて、たくさんお世話になりました。
-
アクセス・立地良い霞ヶ関駅からは近く、川越駅にもすぐに出れるし静かな通りにあるため通いやすく安心です。
-
施設・設備良いイングリッシュプラザという設備があり、英会話向上にはとても充実された施設です。
-
友人・恋愛普通部活やサークルに所属すると、幅広い友人のつながりができます。趣味が合う友人、違う学部の友人ができ、自分の視野が広がり部活動に入ってよかったと思います。かけがえのない一生の友人と出会うことができました。
-
学生生活普通サークルはたくさんあります。部活動も多く、おすすめです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語勉強はもちろんのこと、英米作品などさまざまな分野を学ぶことができます。また国際情勢やジェンダー論など国際関係学部の授業もためになりおもしろくおすすめです。
-
就職先・進学先大手観光会社
投稿者ID:325334 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部マーケティング学科の評価-
総合評価普通主にマーケティングについてを勉強する授業が多い学科ではあるが、商品開発以外にも営業や、ビジネス系など幅広い分野に視野を広げることができる。
-
講義・授業普通充実している。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによって活動内容や頻度がだいぶ異なってくるが、自分で充実させようと思えばいくらでも先生が協力してくれる。
-
就職・進学普通就職活動の際、相談や面談などを積極的に促してくれるので、サポート体制は万全であると感じた。
-
アクセス・立地普通池袋まで最速で30分で行ける。駅から徒歩10分と近い。コンビニや薬局、カラオケ、居酒屋などの飲食店が多いので、学校帰りに駅周辺で遊ぶこともできる。
-
施設・設備普通図書館やコンビニなども入ってるので、充実している。また、English Plazaという留学生と交流できる場所もあるので、自分の知見を広げるには最適な場所が多い。
-
友人・恋愛普通同じ学部内であれば、学科が違くても授業がかぶるので、友人の幅は広がる。
-
学生生活普通学園祭は比較的有名な芸能人のトークショーがあったりするので楽しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティング
-
就職先・進学先商社の総合職
投稿者ID:318458 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間社会学部福祉心理学科の評価-
総合評価良い福祉と心理のどちらかではなく、どちらも学べるので、福祉に対しても心理的な面から、考えることも出来る。
-
アクセス・立地悪い第1キャンパスは、最寄駅から5分くらいで着くが、第2キャンパスの方は、同じ最寄駅だが15分強かかる。
また、東上線は電車の本数が15分?20分に一本しかなく、授業の終わりによっては時間が合わないため、少し不便なこともある。
第1キャンパスの周辺は、からあげやさんや焼肉やさんがあったり、コンビニ、薬局などとある程度充実している。しかし、第2キャンパスの周辺は、駅から少し離れてることもあり、ほとんど何もない。畑や住宅、中学校だけである。大学の構内にコンビニが1軒あるが、最寄りのコンビニに行こうとすると15分、往復で30分もかかる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私は福祉専攻で学んでいたのですが、社会福祉士の国家資格を取るための授業が主でした。そのほかに、卒業に必要な基礎科目という、言語や法学など福祉以外についても学べる。
-
就職先・進学先卒業後は、放課後障害児を預かる、放課後等デイサービスに進みました。
投稿者ID:316893 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。言語コミュニケーション学部英語コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い英語を学びたい人にはうってつけです。海外から先生を呼んですべて英語で授業してくれるのでリスニング力を上げられます。
-
講義・授業良い外国語のほかにスポーツや経済、商学のあらゆる授業をとることができます。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの担当の先生によりゆるかったり厳しかったり個人差があります。学ぶものとしては言語に関するものが多いです。
-
就職・進学良い英語コミュニケーション学科では英語を生かして接客や観光ガイドの就職に強いです。
-
アクセス・立地良い東武東上線の霞ヶ関駅から歩いて5分ほどで近いです。霞ヶ関駅は池袋から一本でいけるので便利です。
-
施設・設備良い図書館、食堂が2つ、コンビニもあります。AVライブラリーというDVDが無料で見られる施設が以前はあったのですが、今は改装してなくなってしまったのが残念です。
-
友人・恋愛良い部活やサークルに入ると友達が絶対にできます。ただ入っていないと少し厳しいかもしれません。
-
学生生活良い英語コミュニケーション学科は他学部と比べて人数が多いので知り合いが増えます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修で週4回英語だけの授業があり英語漬けといった感じです。そこから教育、ビジネス、言語とコースを選びます。
-
就職先・進学先印刷業界の営業
-
就職先・進学先を選んだ理由営業と印刷に興味があり、しかも地元ということでそこに決めました。
投稿者ID:288199 -
- 学部絞込
東京国際大学のことが気になったら!
基本情報
東京国際大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、東京国際大学の口コミを表示しています。
「東京国際大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 東京国際大学 >> 口コミ






















