みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 淑徳大学 >> 看護栄養学部

出典:三人日
淑徳大学
(しゅくとくだいがく)
私立千葉県/大森台駅
淑徳大学 看護栄養学部
口コミ(評判)
口コミ一覧
-
-
-
看護栄養学部 栄養学科 / 在校生 / 2024年度入学 優しい子が多くすぐ仲良くなれる!2025年05月投稿

- 4.0
[講義・授業3|研究室・ゼミ-|就職・進学2|アクセス・立地2|施設・設備3|友人・恋愛3|学生生活3]看護栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良い管理栄養士の国家資格をとる!という目標がしっかりあれば大丈夫だと思います。また高校の化学と生物の学習はしっかりやっておくべきだと思います。
-
講義・授業普通先生方のサポートが手強い。また先輩方は明るい方が多く話しかけてくださったり、優しく誰かのためになりたいと思う人が多いと感じました。
-
就職・進学悪い就活のサポートはまだ分かりませんが、テストに向けて勉強の仕方や管理栄養士として抑えとくべき栄養学の分野を詳しく説明してくれる。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は蘇我駅です。蘇我駅からスクールバスが出ていますが人が多くほぼ座ることは出来ません。また満員電車のように朝のバスだけで疲れます。
-
施設・設備普通設備に関しては病院の敷地の中に大学があるためとても綺麗ですし整っていると思います。
-
友人・恋愛普通女子生徒が8割ですが彼氏持ちの子は多いと思います。また男子生徒は必ず彼女が出来ると思います。
-
学生生活普通第1キャンパスと合同なので、第1キャンパスに行ってサークル活動をしています。バイトもしながら課題もやってサークルもして充実させています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では基礎的な部分を学びます。また英語や国語の授業もありほぼ必修科目で埋まります。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機私は管理栄養士として社会に貢献していきたいと思っており、淑徳大学の設備や学ぶ環境に魅力を感じたからです。
-
-
-
-
看護栄養学部 栄養学科 / 在校生 / 2024年度入学 純粋に管理栄養士になりたいのであれば..2024年08月投稿

- 4.0
[講義・授業4|研究室・ゼミ4|就職・進学4|アクセス・立地2|施設・設備4|友人・恋愛4|学生生活5]看護栄養学部栄養学科の評価-
総合評価良いアクセスの悪さがとにかく足を引っ張るが、授業やその内容については概ね満足しており不満はない。本数を増やすだけでいい。
-
講義・授業良い授業やその内容は満足できるものであると言える。内容は具体的には管理栄養士にとって欠かせない必須知識。
-
研究室・ゼミ良い自分の学びたい専門的なことや最新の研究内容まで先生が親身になって教えてくださり、アドバイスもいただける良い環境である。
-
就職・進学良い資格を取れさえすればいい学科なのでなんとも言えないが、サポートは十分で満足している。
-
アクセス・立地悪いとにかく第二キャンパスを行き来するバスの本数が少なく交通アクセスはいいとは言い難い。
-
施設・設備良い比較的新しい施設なので、老朽化もなく最新のものも揃えられており、いい環境である。
-
友人・恋愛良いみんな学びたいことがほぼ一致しているので、話がよく合う。気さくな人が多い印象。
-
学生生活良い充実してはいるが、正直参加している暇はない。第一キャンパスの学科であれば参加の暇も内容もいいとは思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養、それに関する人体の仕組みや食品の安全面、調理法などの管理栄養士になる上で必須な知識、技能
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機小学校に食育の授業をしている管理栄養士の方に興味を持ち、その時から食が好きなこともあって目指している。
-
-
-
-
看護栄養学部 看護学科 / 在校生 / 2023年度入学 とっても素敵な学校ですが、星2です。2025年12月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業2|研究室・ゼミ-|就職・進学5|アクセス・立地1|施設・設備5|友人・恋愛5|学生生活5]看護栄養学部看護学科の評価-
総合評価悪い看護を学びたい生徒には、とてもいいと思います。実習病院も周りに沢山ありますし、あとは校舎が綺麗なので、そこはすごくいいと思いますが、、、
高圧的な先生も居ますし、一斉送信のメールですごい文章送ってくる先生もいます。。あとは、学費がかなり高いです。そこを全て含めると -
講義・授業悪い講義は充実してる方だと思います。ただ、再試験がなくなってしまったのが、痛手ですね。1発で留年です。
-
就職・進学良いかなりいいと思います。
自分で希望をすれば面接練習できます。自分で希望すれば!
先生たちに積極的に相談行くことで、いい病院見つけられると思います。 -
アクセス・立地悪いバスも激混みで、本数もかなり少ないです。
駅からも遠いです。
たまにハローサイクリングを使いますが、そこまでも遠い。
バスが乗れなかったら、数百円かかる市バスに乗るか、第1キャンパスまで行って乗り換えです。 -
施設・設備良いここはとても満足してます。
学校自体、かなり綺麗です。ボロボロとかそういったところ1度も見たことありません。空調の整備など、すぐ入っていたり、いい環境で学べると思います。 -
友人・恋愛良い女性が多いので、グループとかはあるかもしれないけど、いい友達絶対できます。男子生徒も少しづつ増えてきて、仲の良さが見えます。
-
学生生活良い文化祭には参加したことありませんが、そういったイベントもあるみたいです。在学中に行ってみたいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容看護師になるための勉強や技術を学びます。また、コミュニケーションのとりかた、マナーなど多くを学べます。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機看護師になりたくて、ここの学科を選びました。また、施設が綺麗なのと、実習着がかっこいいから選びました。
-
淑徳大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 043-305-1881 |
| 男女比 | 男:女=2:8 (口コミより引用) |
淑徳大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 淑徳大学 >> 看護栄養学部






















