みんなの小学校情報TOP >> 東京都の小学校 >> 第五大島小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2021年入学
活気のあるマンモス校です
2026年04月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 授業 5| 先生 5| 施設・セキュリティ -| アクセス・立地 -| 保護者関係(PTA) -| イベント 5]-
総合評価登下校している子供たちは皆楽しそうでキラキラしています。
6年間、毎年合計1~2か月休んだり行事に行かなかったりというやや不登校気味でしたが、先生方の暖かい対応のお陰で最後は朗らかに乗り越えました。
-
方針・理念時々校長先生が校門の前に立って「おはようございます」とあいさつ声掛けしてくださっています。
校長先生の卒業式のお話も感動しました。大変教育熱心な方です。 -
授業塾行ってなくても大体90~100点だったので先生の授業が分かりやすかったのだと思います。一人一人の漢字間違えをちゃんと書いて下さいます。
-
先生6年間優しい女の先生でした。不登校気味だったから配慮いただいていたかもしれません。先生が嫌だということは一度も無く、どの担任の先生も好きだったようです。
-
イベント五砂祭は毎年楽しみにしていました
小学校について-
給食の有無あり
-
給食の詳細毎度残さず、よくおかわりしていて給食大好きだったようです。苦手な食べ物がある時は最初からそれを少なめにしてもらって、好きなのをおかわりしていたようです。
進路について-
進学先江戸川女子中学校
-
進学先を選んだ理由学校の友達何人かが受験する影響受けて試しに受験しました。
三砂中、二砂中でも良かったのですが、プールが苦手でプールが無い学校が良かったそうです。
投稿者ID:1096171
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
先生が子供達の為に全力で取り組む熱意ある学校。保護者の意見も真摯に聞きいれ、改善へと向かう努力も惜しまない。近年稀にみる良い学校。どうすれば子供達が生き生きできるか、どうすれば保護者の負担にならないかを、前例に囚われず常に新しい案で行事などを進めている。なにより先生が楽しそうであり、子供達も安心して...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
1.0
【総合評価】
校舎は毎日主事さんが掃除してくれるのできれい。
俳句に力を入れてるのかとにかくしょっちゅう書いている。
教員が弱い。
【授業】
クロムブックは配られているが使うのは週一あるかないか。
なのに毎回毎回撮って帰っては充電
常に100%の充電を求められる
クロムブックケースあるが持ち運びはランド...
続きを読む
第五大島小学校の近隣の小学校の評判
第三大島小学校
(東京都・公立)
-
正直生徒は荒れてるけど仲はすごいいい!
4
保護者|2013年
東砂小学校
(東京都・公立)
-
望んでいた学校です。
5
保護者|2015年
第六砂町小学校
(東京都・公立)
-
優しく、時には厳しく、生徒思いな良い学校
5
保護者|2011年
小松川第二小学校
(東京都・公立)
-
どうすれば良いのか?
1
保護者|2017年
おすすめのコンテンツ
東京都江東区の評判が良い小学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
小学校を探す
みんなの小学校情報TOP >> 東京都の小学校 >> 第五大島小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細









