みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 千葉県の幼稚園 >> 自然幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2014年入学
名前通り自然のなかでのびのびできる幼稚園
2020年10月投稿

- 3.0
[方針・理念 3| 先生 3| 保育・教育内容 3| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価自然のなかでのびのびと遊ばせてくれる幼稚園の印象でした。わが子もいつも園に通うのが楽しいといっておりました。
-
方針・理念駅からも近く、私的ですが自宅からも徒歩で数分のところでしたのでこちらの幼稚園を選びました。
-
先生先生は明るいかたが多いです。毎朝必ず笑顔で挨拶してくれます。子供に対しても目を配ってくれていました。
-
保育・教育内容基本的には子供に自然のなかで自由に遊ばせてくれています。英語の授業にも力をいれてくれていました。
-
施設・セキュリティ園庭はそれほど広くはありませんでした。セキュリティ面の印象はそれなりだと思いました。
-
アクセス・立地市川駅からも近く、私的なことですが自宅からも徒歩で通える範囲でしたのでそこが魅力的だと、おもいました。
幼稚園について-
父母会の内容私の娘の頃は、おそらく月に一回程度実施していたかと思います。
-
イベントイベントや行事は運動会や七夕祭り、クリスマス会などと言ったものがあったとおもいます。
-
保育時間あまり覚えていませんが、会所時間は7時半くらいからだったとおもいます。
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由やはり、自宅から徒歩で5分だったことが一番の決め手になりました。
進路に関して-
進学先市内の公立小学校
-
進学先を選んだ理由自宅から近かったからです
投稿者ID:678101
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
保護者
5.0
【総合評価】
色んな幼稚園を見て選びましたが色んな噂を聞くよりもまずは未就園児さんのクラスに参加して園の雰囲気や先生方と直接お話されると良いかなと思います。私は実際に通わせてみてとても満足です。たまにお母様方のいざこざの話を聞きますがどこの幼稚園でもある事だと思っています。
私は我が子には小学校を見据えて自由遊び...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
保護者
3.0
【総合評価】
大事な我が子を見守りたい保護者が多いです。
毎朝のマラソンの見学、毎日のお弁当・給食になるそうですが、費用が高い、様々な係、送り迎えのお母様方との会話からのお茶。
お仕事している方、兄弟がいる方には負担が大きい幼稚園です。
先生方は教育熱心で、良い子供を育てる教育をされています。
しかし、子供には負...
続きを読む
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 千葉県の幼稚園 >> 自然幼稚園 >> 口コミ >> 口コミ詳細



2




