みんなの大学情報TOP >> 徳島県の大学 >> 徳島文理大学 >> 人間生活学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立徳島県/二軒屋駅
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
先生になれる
2014年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間生活学部児童学科の評価-
総合評価普通学科としては素晴らしいですが、三免取ろうとする人にはきつすぎる時間割になり、少し大変かと思います。先生方の熱心さが少し欠ける気がします。
-
講義・授業悪い意味のない・内容のない授業・講義をする教授が多いように感じます。自分で勉強する分にはとても整った環境があると思います。
-
アクセス・立地悪い周りに外食産業が発達しているので、バイトにもご飯にもあまり困らないと思います。ただ、主要駅から少し遠めなのが難点です。
-
施設・設備良い私立大学なだけあって、綺麗な校舎が多く、また、今も改築工事真っ最中です。冬にはイルミネーションもするので、楽しめます。
-
友人・恋愛普通学科内の友人関係は、他の学科に比べると比較的円滑かもしれません。恋愛もしかりです。先生を目指している人がほとんどなのでコミュニケーション能力に長けている人が多いのかもしれません。
-
部活・サークル普通阿波踊りのサークルは、毎年金賞をもらうくらい有名で活発です。サークルは緩いところもあるので、自分に合ったものを選ぶと良いと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育について学べます。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機希望大学に落ちたため。
-
利用した入試形式センター利用入試
-
どのような入試対策をしていたかまったく何もしていません。
投稿者ID:21612 -
徳島文理大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 徳島県の大学 >> 徳島文理大学 >> 人間生活学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















