みんなの大学情報TOP >> 広島県の大学 >> 広島修道大学 >> 口コミ

私立広島県/広域公園前駅
広島修道大学 口コミ
3.91
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法律学科の評価-
総合評価普通生きていく上で法律の知識は必要となってくるので、将来的にどのような職種に就きたいか決まっていない人にもあっている学科だと思いました。
-
講義・授業普通ただ聴くだけの授業ではなく自分の考えを出していく授業が多く、応用的な授業が数多く設けられています。
-
研究室・ゼミ普通ゼミへの加入は任意の学部だったので充実しているかというと違うかもしれません。
しかし、その分やる気のある人たちがゼミに入るのでより深く学習することができました。 -
就職・進学良い県内への就職実績は高く、またキャリアセンターに張り出されている求人も豊富でサポートもしっかりしていました。
-
アクセス・立地悪い最寄駅はアストラムライン広域公園前駅です。
バスで通う生徒も多く、通勤時間などは渋滞が発生します。 -
施設・設備良い新しい施設が多く、比較的綺麗な施設が多いです。
また図書館は大きく、書物も豊富なので学習に役立ちます。 -
友人・恋愛普通サークルなどに所属すれば友人が多くできますが、学部によっては人数が多く、なかなか交友を深めることは大変でした。
-
学生生活普通大学祭だけではなくスポーツ大会や大学独自のイベントなどがありました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年目は法律の基礎を学び、そこからより細かな民事法や刑事法などに枝分かれして学んでいきます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先コンサルティング
人材コーディネーター -
志望動機自分のやりたいことが見つかっていない時期に大学を決めなければならなかったのでいざ、就活を始めたときに1番選択肢を広げやすい学科だと考えたからです。
投稿者ID:781322 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2021年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]健康科学部健康栄養学科の評価-
総合評価普通施設が充実している点が良い。実習の機会もあるので、卒業後のイメージが湧きやすい。大学で勉強をしたいと思う学生は、周りに流されず自分に厳しくやるべき。
-
講義・授業普通概ね充実。先生に質問すれば色々教えてくれるので能動的に学習すべき。
-
就職・進学悪い管理栄養士としての就職のサポートはある程度あるが、一般企業の紹介はなかった。
-
アクセス・立地悪いアストラムラインが通っているが基本街中から遠い。車はインターを降りてすぐなので良い。
-
施設・設備良い最新設備がある。調理器具が揃っており、掃除も綺麗にされている。
-
友人・恋愛普通人によるが、仲はいいと思う。実習などで仲良くなるケースが多い。
-
学生生活普通サークル、イベントは充実しているが、学科によっては忙しすぎて入れない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年目は基礎や専門以外の学習をして、2、3年で座学や実習を行い、4年は卒論と資格の勉強。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機栄養素が体に与える影響を学び、管理栄養士の資格を取りたかったから。
-
就職先・進学先メーカー
投稿者ID:780248 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年08月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]商学部経営学科の評価-
総合評価普通私は経営学にあまり興味がないので、この評価になる。経営学に興味がある人は楽しいかもしれない。興味ない人は面白くない。
-
講義・授業普通科目数は多い。
簿記を使う科目が多く、計算が苦手な人はしんどい。 -
研究室・ゼミ普通簿記を使うゼミが多い。
簿記が苦手な人は、選ぶゼミが限られる。 -
就職・進学良い就職率はよい。サポートも十分だとみられる。県内の企業に有利である。
-
アクセス・立地悪いバスの本数が少ない。まあまあの田舎にある。食堂の前の坂が急すぎてしんどい。
-
施設・設備悪い図書館は充実している。
キャンパス内にコンビニがないのが難点。 -
友人・恋愛悪いオンライン授業のため交友活動はあまり活発ではない。人によるかも。
-
学生生活悪いサークルはあまり充実していないと感じる。入りたいと思えるサークルはなかった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学。簿記。経済学。商学。
外国語は必須で、かなり勉強させられる。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機特にない。受かったから。就職に有利だと考えたから。県内の進学を考えていたから。
-
就職先・進学先流通・小売・フード
投稿者ID:761664 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年07月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]人文学部英語英文学科の評価-
総合評価普通大学で学びたいと思う生徒は、まなべるかんきょうであるが、そのような生徒は多くなく、周りに流される人が多い。
-
講義・授業普通様々な英文学について学ぶ機会があるが、生徒の半数以上は楽そうな授業を取り、もったいないから。
-
研究室・ゼミ悪いゼミは、ほとんどリモートで、ゼミの教授に会ったのも2回だけだった。
-
就職・進学良い私立大学なので、就職に関するガイダンスが多数ある。先生も親身になってくれる。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は横川駅で、バスで30分ほどです。大学発のバスで市内まで行けるので便利です。
-
施設・設備良い新しい施設もありますが、学部によってメインで使う教室が定まる。
-
友人・恋愛普通サークルに入ると他学部とのつながり、先輩とのつながりがある。
-
部活・サークル良いサークルはかなり多くあり、文化祭もさかんである。有名人もゲストできます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年は、英語の文法力をあげる必修科目がメインです。2年と3年は、ゼミに所属したり興味のある授業が取れます。4年生は卒業論文のみです。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先中小企業の電気機器メーカーの営業職
-
就職先・進学先を選んだ理由兄弟が広島修道大学に通っていたので、どのような大学か、知っていた。また、英語が好きだったから。
感染症対策としてやっていること緊急事態宣言下は、オンライン授業がメイン。また、授業料のいち部を返金してくれた。投稿者ID:766577 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]人間環境学部人間環境学科の評価-
総合評価普通自分次第の取り組み次第で変わると思います。たくさんの授業があるので、自分の興味のある授業を受ければ楽しいと思います。
-
講義・授業普通先生によって色々ですが、幅広い分野から環境問題について学べることができます。
-
研究室・ゼミ良い第一希望のゼミに入ることができ、先生や友人に恵まれ充実しています。
-
就職・進学普通サポートはあまりないと感じます。自分で頑張らないといけないと感じます。
-
アクセス・立地悪いバスは広島修道大学まで行きますが、アストラムラインだと坂を歩かないといけないので少し大変です。周辺には遊ぶところはないです。
-
施設・設備普通食堂もたくさんあり、図書館が綺麗です。授業で使う棟は普通です。
-
友人・恋愛普通自分次第だと思いますが、サークルなどに入っている人は友人や恋人に恵まれていると感じます。
-
学生生活普通いろいろなサークルがあり人間関係も広くなるので、何か入っているといいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会・法律・経済など様々な分野から環境問題について学びます。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機近年地球温暖化が進んでおり、環境問題について興味があったので志望しました。
投稿者ID:732648 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年01月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]商学部商学科の評価-
総合評価普通簿記や、経営など、商学部でたくさん学ぶことができた。幅広く商業について学ぶことができる。ためになりました。
-
講義・授業悪い商学部とはあまり関係ない外国語(韓国語)なども絶対取らないと卒業できないので大変だった。他学部履修もできるので、途中で他の学部のうけたい科目があれば受けることができてよい。
-
研究室・ゼミ良いゼミの先生がとてもいい人だった、卒論のことも何度も相談に乗ってくれて、サポートしてくださった。
-
就職・進学良い就職活動をよりのいものにするための授業などもたくさんありとてもためになった。
-
アクセス・立地悪いわりと通いづらい。田舎なので冬は雪がつもる。アストラムラインを降りてからの坂道がしんどい。
-
施設・設備良い図書館などとても綺麗で素晴らしかった。校舎もとても綺麗で、設備が整っている。
-
友人・恋愛普通サークルに入らないとあまり同じ学部の人と深く関わることはない。
-
学生生活良い芸能人を文化祭で呼んだりしている、文化祭に関しては何のサークルにも入っていないと何も盛り上がらない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容簿記、商学概論、経営について、などは必修科目で、あとはおのおの学びたいものをとればよい。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
学習塾 -
志望動機将来、社会人になるにあたって1番役に立つことが多い学科なのではないかと思い志望いたしました。
投稿者ID:713004 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年01月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]人間環境学部人間環境学科の評価-
総合評価普通学ぶことがよくわからない。
具体的な説明を混ぜて話してほしい。
教授にも聞きやすい環境を整えてレクリエーションをしたい。 -
講義・授業普通教授が意外とわかりやすい。
特別授業がわかりやすくてよい。
友達にも聞きやすい -
研究室・ゼミ普通演習がもう少しほしい。
研究室は教授もわかりやすくて友達にも聞きやすくてよい -
就職・進学普通大企業への就職が難しい。
他大学との競争が激しくとても難しい。 -
アクセス・立地普通学校へのアクセスがアストラムラインしかなくて難しい。
とても難しい。 -
施設・設備普通運動系の部活の設備がなかなか充実していない。
もうすこし整えてほしい。 -
友人・恋愛普通友達関係はとてもいい。
もうすこしサークル活動をしっかりやってほしい。 -
学生生活普通サークルをもう少し充実してほしい。
しっかりと設備を整えてほしい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容環境問題について考えています。
排気ガスを減らすにはどんなことをすればいいのかが学べます。 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機世界の環境問題について学びたかった。
排気ガスの問題は未だに続いている。
投稿者ID:711808 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]商学部商学科の評価-
総合評価普通人数も1番多いんじゃないかと思う学科です。自分が何をしたいという目標があるといいです。普通に友好関係もうまくいってます。
-
講義・授業良い大学で何をしたいかという明確な目標があるといいです。
今は非対面授業がメインです -
就職・進学悪い基本的にイベント以外のサポートはありません。自分で行動するしかないです。
-
アクセス・立地普通アストラムラインだと広域公園前から坂を登って歩いて行きます。ちょっと辛いです…
-
施設・設備悪い新しい施設もありますが、基本的に古い教室の方が多い気がします。
-
友人・恋愛良いサークルは入ってた方が絶対いいです。友達も必然的にできます。
-
学生生活悪いコロナであんまり活動できてないサークルが多いですが自分が興味のあるサークルに入ることをお勧めします
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな分野を学びますが基本的に商業のことです。マーケティングや商業論、消費者論などです
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機無難に商学系がよかったので商学部に決めました。特に理由はありません。
投稿者ID:690403 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2020年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]人間環境学部人間環境学科の評価-
総合評価普通人間の取り巻く環境について多方面から学ぶことができる。しかし将来職業を選ぶにあたって環境学があまり役には立たない。
-
講義・授業良い多くの授業の中から興味があるものを学べる。スクリーンを使いパワーポイントや映像などで授業を受けることができる。
-
研究室・ゼミ普通野外活動として農園へ行き、畑の仕事や一日限定カフェを開き地域活性化について学ぶことができた。
-
就職・進学良い私は自己分析など行き詰まっていたが、就職活動の相談サポートがあり、非常に助かった。
-
アクセス・立地普通横川駅から20分。周囲は特にお店などはない。
大学の人数が多い為、バスは行列ができる。 -
施設・設備良い大学のどの施設も非常に綺麗。特に図書館は三階建で一階にカフェ、勉強スペース、二、三階に図書があり満足している。
-
友人・恋愛良いゼミを通して友人関係は広がる。
私はサークルに所属していない為、友人関係は少なかった。 -
学生生活悪いサークルは多いので自分にあったものを選ぶことができる。
文化祭も非常に楽しいイベント。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人間の取り巻く環境について、多方面から学ぶ。
環境問題、環境監査など。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機一番関心のもてる学科だった為選んだ。また環境だけでなく法や心理など違う学部も授業も受けることができる為。
-
就職先・進学先流通・小売・フード
投稿者ID:673502 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経済科学部経済情報学科の評価-
総合評価普通やりたい事や勉強したいことがある人にはとてもいい大学だと思います。図書館やパソコン室が充実していて快適に過ごせました。ただ講義によっては真面目に講義を受けている学生は少なく先生によっては特に注意もしない感じでした。就職の実績は高いと思います。
-
講義・授業普通色んな講義があって自分の興味のあるものが選択出来るのでそこが良かった
-
研究室・ゼミ良い3年生からゼミが始まり自分の関心のある分野のゼミを選択出来る。
-
就職・進学普通卒業生の就活記録やどのような過程で就活を行ったかなどが色々見れて参考になった。
-
アクセス・立地悪い周辺は特に何も無いので楽しめるような場所はない。
アストラムラインとバスがあるので交通には困らない -
施設・設備普通何個か食堂がありましたが学部がどんどん増えていって人が多すぎて昼前に行くと座るのはほぼ不可能でした
-
友人・恋愛普通学科内での繋がりはほぼないので最初に仲良くなった人としか関わらない感じでした。サークルに入ると他学部の人とも付き合いができてより楽しく過ごせました
-
学生生活良いサークルは種類が沢山あり充実していたと思います。学祭は一応芸能人を呼びますが就活に絡めたようなトークライブを設定されていたので、お笑い芸人を呼んだりアーティストをよんだり等は全く無くイメージしていたようなものとは違いました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年はほとんど受ける講義が決まっていて基礎的なものを学ぶ。2年から必修科目はありますが選択出来る講義が増える。3年からゼミが始まり4年は卒論か卒研を書きます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先小売業
-
志望動機WordやExcelの資格を身につけたくて、CGやプログラミングに興味があったから。
投稿者ID:578091 -
- 学部絞込
広島修道大学のことが気になったら!
基本情報
広島修道大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、広島修道大学の口コミを表示しています。
「広島修道大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 広島県の大学 >> 広島修道大学 >> 口コミ





















