みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 口コミ
私立大阪府/関大前駅
関西大学 口コミ
4.01
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]商学部商学科の評価-
総合評価普通一応全国的に有名な大学で優秀な先生方も多いと思います。また私立なので学ぶ環境も整っていて、自分から意欲的に専門の知識を学びたい方にはおすすめです。
しかし、この学校は幼小中高大一貫校であり、また周りの私立高校とも提携をとっているので、学ぶ意欲の少ない学生も多々見られ、授業態度が良くない学生が集まる授業では集中しづらいこともあります。 -
アクセス・立地良い最寄駅の阪急 関大前駅は商学部の学部棟へは10分あれば辿り着けます。また電車も地下鉄、JR線などを経由して乗れるので不便ではないと思います。
-
友人・恋愛普通サークルに入って、集まりに積極的に参加すれば自然と友人はできると思います。また、必修である英語と第二外国語のクラスは週に2コマずつあるので、そこで一緒のクラスになった人達と関わることが多いと思うので、人を近づけない雰囲気さえださなければそちらでも自然に友人ができると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容この大学の商学部では、基本的に公認会計士になる為に会計学を学ぶプログラムに力が入っていますが、他にも流通、ファイナンスなどの基礎を学びます。
投稿者ID:330376 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]文学部総合人文学科の評価-
総合評価良い関西大学の文学部では1年の時に様々なジャンルの学問を学ぶことができ、2年に上がる時に本当にやりたいことを選択することができるのでとてもいいと思います。
-
講義・授業良い専攻に関係なく様々なジャンルの授業を何年になっても選択できるため自分の興味のある授業を聞くことができます。今しか学ぶことのできないことを幅広く学ぶことができるのでとてもいいです。
-
アクセス・立地普通最寄り駅は阪急の関大前駅で駅からは少し歩く学部もあればエスカレーターがあったりして通学が楽な学部もあります。通学途中に食べ物屋が多くて楽しいです。
-
施設・設備良い施設はたくさんあり、学部ごとにまとまっててとても使いやすいです。図書館もとても大きくていいです。学食なども充実しているので勉強以外もいいです。建物も新しくエレベーターがついていてとても便利です。
-
学生生活普通サークルなどもたくさんあり自分のやりたいこと、趣味のあう仲間が作りやすいと思います。同じようなサークルでもタイプが様々で選ぶのが楽しいと思います。
投稿者ID:329668 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]商学部商学科の評価-
総合評価良い商学部は人気学部の一つです。専門分野はファイナンス、会計、マネジメント、流通、国際経済 があり、自由に選択出来ます。生徒に全て任されているので、どの分野を専門にしていくかじっくり考えることが大切です。
-
アクセス・立地良い最寄駅は関大前です。駅を降りると、関大に向かうエスカレーターが整備されており、とても便利です。関大付近は飲食店やスーパーが沢山あります。関西圏の人は1h?1.5hほど掛けて多くの人が電車通学しています。周辺は落ち着いた雰囲気で住みやすいです。
-
施設・設備良い図書館やパソコン等が無料で使えるITセンター、専用グラウンド等々 施設はかなり充実しています。
-
学生生活普通サークル、部活含めると500団体以上存在します。多種多様なので、自分の趣向に合ったサークル、部活が見つかると思います。大学生活は授業以外はサークルや部活で過ごす時間が多くなります。だから、どういうサークルに入るか、何を目的とするかが重要です。サークルに関しては目的をはっきり持って取り組むところは少なく、わいわい楽しくしておしまいという所が殆どです。自分の目で確認してよく考えて選んで下さい。
投稿者ID:329598 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い〇授業が楽で単位がとりやすいとおもう!
〇語学がほかの学部より楽だとおもう!
?資格などがあんまりとれないとおもう!
?就職に有利ではないとおもう! -
講義・授業良いこんなにおおきな社会学部は珍しいので、興味のある方は楽しいと思う!学科4つあるし、生徒数もめちゃくちゃ多いほうだとおもいます。
-
研究室・ゼミ良いいろいろあります!
入学してからきめます!
-
就職・進学良い就職は普通って感じです
学生数多いので、受け身じゃダメだとおもう! -
アクセス・立地良いよい〇
阪急関大前駅がある〇
梅田まで15分くらい〇 -
施設・設備良い充実している!
広い!
人多い! -
友人・恋愛良いサークル多いとおもう!
でも人多いからぼーっとしてるとだめ
自分からうごかないと! -
学生生活良い充実しているとおもう!
テニスサークルだけでも10数個ある
関大生だけが基本で他校性はあんまりいないとおもう!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会学部社会学科。
社会学の基礎から応用まで、いろいろ社会学についてまなびます!
他学科の授業もたくさんうけれるから、心理もメディアもかじれます! -
就職先・進学先未定
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:328433 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い数ある学食と中で、1番美味しいのが経済学部と商学部の棟にある学食である。またファミリーマートもあり昼食には困らない。
講義はどれも充実しており、自分が学びたいことを学ぶことが可能である。2回生の秋から所属するゼミナールには、さまざな種類があひ、自分の将来に繋がるような専修を選ぶことができる。さらにディベートや、プレゼンを行うことにより将来に役立つ力をつけることができる。 -
アクセス・立地良い関大前という阪急の駅があることでもわかると思いますが、駅から関西大学に直接行ける階段、エスカレーターが二箇所もありとても便利である。さらに、周辺にはカフェや、レストラン、ラーメン屋さんが充実しており、昼食や夕食には困らないと思います。また100円ショップやコンビニ、フタバボールなど遊ぶ場所も充実している。
-
友人・恋愛良い友人関係はその人にもよるが出会いはとても多いと思います。それだけ関大には人がいますし、サークルなどに所属すれば、他の学年とも交流することができます。
投稿者ID:327399 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 1]社会安全学部安全マネジメント学科の評価-
総合評価普通授業はとても充実していますし、キャンパスはとってもきれいです。エレベーターつきなので、移動するのは楽チンです。ただ、一学部しかないため、サークルなどの楽しい活動はほかのキャンパスに行かないとあまりないです。
-
講義・授業良い法制度の授業や、寄付講座の授業はたいへん面白く、先生も熱心なのでおすすめです。
-
就職・進学良い就職率はとても良いです。社会安全学部は関西大学の中でも2番目に高い学部です。大手の企業に就職している先輩方もたくさんみられます。
-
アクセス・立地良い関西大学高槻ミューズキャンパスは、新快速がとまる高槻駅から徒歩で約7分程度なのでとてもアクセスしやすく、駅周辺にはショッピングモールや百貨店などたくさんお店が並んでいるのでとても便利な場所です。また、雨の日でも屋根がついている歩道があるので安心です。
-
学生生活悪いサークルは少ないです。サークルやイベントを楽しむなら千里山キャンパスに行くのをおすすめします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会の安全について学びます。主に防災やリスクマネジメントなどです。
11人中11人が「参考になった」といっています
投稿者ID:327005 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いとても自由で充実した大学生活が送れる。
1年の間からワードやエクセルの練習があり、2年の秋からゼミもあるので社会に出ても役に立つことが多い。
経済学部は人数も多くいろいろな人と出会える。 -
講義・授業良い先生によって内容は変わるが、個性的な先生も多く楽しい。
自分で講義が選べるため、友達と情報を共有することをおすすめ。
経済学部はテストがメインなので、出席をほとんどしなくても勉強をすれば、単位を取れたりする。 -
アクセス・立地良い大学へは駅から徒歩5分という素晴らしい立地。
大学前には多くの飲食店があり、遊ぶ場所も豊富。
ラーメン好きにはたまらない。 -
施設・設備良い大学自体がとても広い。
キャンパスは綺麗で大きい。
設備は整っており、長時間滞在できるところもあり、居心地が良い。
最近スタバができました。 -
学生生活良いサークルの数はかなり多い。
勧誘も多いので入りやすいと思う。
サークルに入ることで大学生活がより充実すると思う。
テニスサークルはとくに多くて、30個はあると思う。
投稿者ID:323045 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い社会学部は、社会問題や社会システム、心理学からメディア関連まで幅広く学べます。
受験の際に専攻を選ばないといけませが、他専攻の講義も受けられます。 -
講義・授業良い個性的で、面白い先生方が多いです。
各分野の専門家が、研究を重ねてきた結果を享受できるわけなので、興味さえ持って講義に臨めば必ず価値のあるものになります。 -
アクセス・立地良い最寄りの関大前駅から社会学部へのアクセスは完璧です。
駅の北口と南口との両方から、エスカレーターが利用できます。
-
施設・設備良い音楽スタジオがあったり、本格的なカメラがあったりと、専門的な施設・設備が整っています。
社会学部の学舎のパソコンを使える部屋が、利用可能時間やコピー部数などが限られているのは少し不便です。
しかし、自前のノートパソコンがあったり、キャンパス内にはパソコンを利用できる施設があるので、それで補えるとは思います。 -
学生生活良い学園祭を見に行きましたが、とても盛り上がっていました。
みんな楽しそうでしたよ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容最初のうちは、社会学について広く浅く知識を蓄えていきます。
上回生になるにつれて、専門的な講義もとれるようになります。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:321118 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いとにかくいい大学です。教授もわかりやすく、優しく。内定を頂いている会社がいっぱいあり。充実した大学生活を送っています。
-
講義・授業良い教授による授業は凄くわかりやすく、将来社会にででから役に立つような事ばかりで、かなりいいです。
-
研究室・ゼミ良いゼミは一つ選び、説明会がありますので必ず行って考えてから選んでください。
-
就職・進学良い就職先は大手ばかり。(友人)サポートもしっかりしています。
-
アクセス・立地良い通学に関しては、苦に感じた事はありません。
-
施設・設備良い設備は充実してる方だと思います。
-
友人・恋愛良い友人関係は大丈夫です。いい方ばかりです。合う合わないはその人その人だと思いますが、、、
-
学生生活良いサークルやイベントわかなり充実しています。私は大学生活で一番楽しみにしていたのがサークルでした。笑
みんな仲良く活動しています。
ただサークルと勉強、程よくって感じです。先輩方も優しくおしえていただけますし、楽しい大学生活になるかと思いますよ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分が好きな分野を絞ります。自分が興味のない分野に絞られないよう注意してください。
-
就職先・進学先まだ進んでません。大手希望
投稿者ID:319633 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]文学部総合人文学科の評価-
総合評価普通他学部に比べて、専門的な分野が12に分かれているため勉強できる内容が幅広く、留学もしやすい環境。教員免許もとる学生が多い。単位も比較的取りやすく、卒業にものすごい努力を要することはない。しかし、学生生活に満足できるかどうかは当人の努力次第。
-
講義・授業普通開講されている講義はとても多い。楽しい講義も勿論あるが、非常勤の講師も多く、講義に対する熱量のない教授も一定数いるため一概に講義内容がいいとは言えない。
資格取得のための講義も開講されているが、18:00~19:30までの時間帯に開かれることが多いので不便かもしれない。 -
アクセス・立地普通関大前駅から文学部のある1学舎までは道のりが長い上キツイ坂が多く、人通りも多いためアクセスが良いとは言い難い。
-
施設・設備普通比較的新しい施設と古い施設どちらもあり、新しい施設は比較的利用しやすい。昨年できたスターバックスは学生も教授も一般の方も利用する憩いの場となっている。
-
学生生活良い大学公認、非公認含めると数え切れないほどのサークルがある。他大学からインカレで関大のサークルに入る人も多い。
投稿者ID:318572 -
- 学部絞込
関西大学のことが気になったら!
基本情報
関西大学のことが気になったら!
関西大学学部一覧
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 口コミ























