みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 社会学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立大阪府/関大前駅
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
社会の「これなんで?」を考えられる学科
2025年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い色々な先生がいるので、自分の興味のある分野について勉強をしやすいです。
ただ、私の専攻は経済系の専門の先生が多いので、数学が苦手な人は心の準備をしておいた方が良いと思います。 -
講義・授業普通基本的に面白い授業が多いです。
ただ、まれに課題の提出方法が独特だったりよく分からないところで急に温度感が高くなる先生がいるのが残念 -
就職・進学良い実績は十分だと思います。
就活は自分から情報を得ようと思った時に行動すれば大抵はキャリアセンターで何とかなります -
アクセス・立地良い新アクセスが駅とほぼ直結なので3学舎はとても行きやすいです。
正門の下の通りは飲食店が多いのも良いところです。 -
施設・設備良い教室やコンビニ、書店、食堂など様々あり良いです。
誠之館が全体的に古いですが、立て替えられるようなので改善されそうです。 -
友人・恋愛良い関係を広めようと思えばいくらでも広められます。
学部や学年が違う人とも仲良くなれますし、恋愛もしようと思えばできます。
ただ、自分から作りにいかないと友達などは中々できないと思います。 -
学生生活良いサークルや部はものすごく多いです。
また、学祭もかなり大規模に実施されているようです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次のうちは共通教養科目を沢山取ります。
私の専攻は必修が少ないので、2年次以降など特に自由に取りたい科目がとれます。
3年生の時点でゼミが決まるため、卒論の準備もゆっくりできそうです。
卒論は割としっかり書く必要がありそうです。 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機小学生の頃から社会の色々なことについて興味関心があり、「これなんでそうなってるの?」であったり、「どうしたらもっと良くなるだろう?」などと考えることが多く、社会学に興味を持っていたから。
投稿者ID:1048976 -
関西大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 社会学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細



















