みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 社会学部 >> 口コミ
私立大阪府/関大前駅
社会学部 口コミ
4.12
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い色々な先生がいるので、自分の興味のある分野について勉強をしやすいです。
ただ、私の専攻は経済系の専門の先生が多いので、数学が苦手な人は心の準備をしておいた方が良いと思います。 -
講義・授業普通基本的に面白い授業が多いです。
ただ、まれに課題の提出方法が独特だったりよく分からないところで急に温度感が高くなる先生がいるのが残念 -
就職・進学良い実績は十分だと思います。
就活は自分から情報を得ようと思った時に行動すれば大抵はキャリアセンターで何とかなります -
アクセス・立地良い新アクセスが駅とほぼ直結なので3学舎はとても行きやすいです。
正門の下の通りは飲食店が多いのも良いところです。 -
施設・設備良い教室やコンビニ、書店、食堂など様々あり良いです。
誠之館が全体的に古いですが、立て替えられるようなので改善されそうです。 -
友人・恋愛良い関係を広めようと思えばいくらでも広められます。
学部や学年が違う人とも仲良くなれますし、恋愛もしようと思えばできます。
ただ、自分から作りにいかないと友達などは中々できないと思います。 -
学生生活良いサークルや部はものすごく多いです。
また、学祭もかなり大規模に実施されているようです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次のうちは共通教養科目を沢山取ります。
私の専攻は必修が少ないので、2年次以降など特に自由に取りたい科目がとれます。
3年生の時点でゼミが決まるため、卒論の準備もゆっくりできそうです。
卒論は割としっかり書く必要がありそうです。 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機小学生の頃から社会の色々なことについて興味関心があり、「これなんでそうなってるの?」であったり、「どうしたらもっと良くなるだろう?」などと考えることが多く、社会学に興味を持っていたから。
投稿者ID:1048976 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいことがきまっているひともなんとなく入った人もどちらも満足できるほど授業が選べるので好きなことや将来のことを見つけられた
-
講義・授業良いキャンパスもきれいで人もおおくたのしい
授業もたのしいものがおおい -
就職・進学良いまじめにやっておけば就職しやすいとおもう
サポートもメールがあったりと便利 -
アクセス・立地普通駅チカではあるが周りにはあんまりなんにもない
居酒屋やラーメン屋がおおい -
施設・設備良いほかの大学がわからないが構内が広いため設備も充実しているように感じる
-
友人・恋愛良いサークルやゼミなどで知り合う機会もおおく生徒同士の交流がある授業もあるため仲良くなりやすい
-
学生生活良いサークルの数は数え切れないほどあり学祭もいろんな著名人もきて毎年もりあがる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容広告系のことを主に学んでメディアのあり方や歴史について学ぶことも出来た
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機自分の好きなことを学んでみて就職に生かしたかったからしぼうしました
-
就職先・進学先マスコミ・広告・デザイン
投稿者ID:1048603 -
-
-
-
卒業生 / 2021年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]社会学部社会学科の評価-
総合評価良いとてもいい人や優しい先生が多い印象。とても就職率も高いです。皆さんにもぜひ社会学部をお勧めしたいと思っている
-
講義・授業良いとてもよくて、種類も多くじゅうじつしたものだったです。おすすめです。
-
研究室・ゼミ良いとても満足していました。とうきょうから先生が来てくれました。
-
就職・進学良いとてもいい!面接練習もたくさんしてもらいました。ほんとうにいいです
-
アクセス・立地良い庭やスタバ、建物、コンビニ、なんでもあります!またラーメン屋さんもたくさんある
-
施設・設備良いとても綺麗です。トイレも食堂も充実しています。お勧めしたいです
-
友人・恋愛良いとても交流があり、学内ではかっぷるがおおかったです。部活もあります。
-
学生生活良いサークルはたくさんあり、選び放題です。とても楽しめると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容メディアや人権、心理、などメディアや社会にかかわるさまざまなこと。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先メーカー
-
志望動機社会学部はさまざまな側面から横断的に学ぶことができる強みがある
投稿者ID:1048113 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]社会学部社会学科の評価-
総合評価普通んー、って感じです、駅から近いのはいいけど、それ以外だと施設はまぁ普通。授業も面白いものもあればよく分からないものまである。
-
講義・授業普通専攻が違うものも取れるからその点はいいと思う。しかし真面目な生徒はほとんどおらず授業中はだいたいうるさい
-
就職・進学普通まだあまり使っていないから分からないが、いいという噂は聞く。
-
アクセス・立地良いエスカレーター上がっすぐなのは嬉しい。ただ朝は満員電車、毎日鬱
-
施設・設備普通お金もらってる割に汚いところがあったりする。満足ができるものでは無い。
-
友人・恋愛普通サークルなどに入らなかったら大変だと思う。入らないとバイト先とかでしか友達できない。
-
学生生活普通サークルは沢山あるし興味あるの選べると思う。イベントは学園祭ぐらいしかないが悪くは無い、ら
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人と人の繋がりだっだりこの社会全体で起きてること全部を社会学と捉え学ぶ。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機特にやりたいことがなくて、他専攻の授業もとれるし幅広く学べるかなって思った
投稿者ID:1047655 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い自分にとっては本当にいい大学のいい学部に入学できたなとおもっています。充実した学生生活を送れています!
-
講義・授業良いメディア専攻です。将来音楽関係の仕事に就きたいなと思い入学したのですが、豊富な実習が出来て非常に満足しています!人間関係も良好です!
-
就職・進学良いメディアに関するかなり専門的な知識を得ることが出来るので、先輩方の殆どは良い会社に就職できているようです。
-
アクセス・立地良い阪急「関大前駅」があり、アクセスは抜群にいいです。周りにはラーメン屋など飲食店も多く、学生には夢のような場所にあります!
-
施設・設備良いハイレベルな機材や施設で高度な実習が行えます。楽曲制作などの実習は非常に楽しいです。楽しみながら学ぶのには最も良い場所だと言えます。
-
友人・恋愛良い自分含め、付き合っている人はたくさんいます!ほとんどの人が明るく、接しやすいです。フレンドリーな人が沢山いるので友達もすぐ出来ました。
-
学生生活良い自分は軽音楽に所属していて、音楽の趣味の合う人とバンドを組んで楽しく演奏しています!文化祭でも有名人の方が良くこられます!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はメディア歴史と言ったことを学び、2年から実習が本格的に始まります。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機音楽関係の仕事に就きたいと、ずっと夢見てきたので、そのためにここに入学しました。
投稿者ID:1047538 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い大学で社会に出る前の準備として学ぶことができるので、充実できるて、施設の問題もなく環境的にも優れている。
-
講義・授業良い賑やかで楽しく行える学部だと思った。ただカーストというものがあってそのカーストの差は大きくて難しいと思った。
-
就職・進学良い大変満足できる。なぜなら関西大学は偏差値が高い方であり、就職に役立つから
-
アクセス・立地良い環境としてはとても満足できるが、友人関係の問題で荒々しい人がいる。
-
施設・設備良い大変満足できた。新しい施設もたくさんあり、設備に不十分な所はないと感じた。
-
友人・恋愛普通カーストのせいで、とても充実できるとはかきらなかった。でも、友人関係ではとてもよかった。
-
学生生活良いサークル全体が賑やかでとても楽しく思える。他のサークルも賑やかで充実出来る。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな社会的貢献を学ぶことができ、興味があるものがおおい。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機自分には明るさと優しさがあり、その特徴をいかせて、さらに周りに共通の特徴の人物がいることに興味をもったからです。
投稿者ID:1046327 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い自分の学びたかったことが学べるし、将来に役立ちそうな内容が学べるし、何よりも楽しく学ぶことができるから。
-
講義・授業良いグループワークやフィールドワークがあって、学び方もいろいろあるから。
-
就職・進学良い学歴だけで有利に見られるため、就職率は関西でもNo.1を争うから。
-
アクセス・立地良い最寄り駅から歩いてすぐのところにあるし、キャンパスの周辺は治安も良くて落ち着いているから。
-
施設・設備良いキャンパス内にスターバックスがあったりなど、学生が喜ぶような施設が多い。
-
友人・恋愛良い生徒数も多く、男女仲も良いため、いろいろな人と交流ができるから。
-
学生生活良いサークルだけでもかなりの数があり、イベントも毎年盛り上がるから。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容商売のこと、世の中でのお金の流動、経済について、経営やビジネス
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機経営のことに興味があり、お金のことについても将来役立つと思ったから。
投稿者ID:1045378 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い幅が広いです
例 心理的、社会的などさまざまな学習ができるから最高だし、みんなで交流しながら仲を深めることもできる。 -
講義・授業良い教授が丁寧に教えてくれるし、学んでいる内容もいいと思う !!! 。
-
研究室・ゼミ良いプレゼンとかがすごくいい雰囲気でできてみんなの反応もいいし,めっちゃいい
-
就職・進学良い皆さんの就職先はとても素晴らしいと思います中には大手航空会社に就職した人もいます
-
アクセス・立地良い周りにコンビニとかなど,色々あって素晴らしいと思いました!!
-
施設・設備良い図書室もあるしカフェもあるし他にも色々あるからめっちゃいいと思います
-
友人・恋愛良いいじめなども少なく初めての人とも仲良くしていてとてもいいと思います
-
学生生活良いみんなで楽しめるイベントだし,充実してるし思い出になるからいいと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容心理的、社会的についてみんなでプレゼンなどをしながら勉強します
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先メーカー
スポーツメーカーで働こうと思ってます。 -
志望動機家の近くてアクセスも良かったし、関西大学の印象も良かったからです。
投稿者ID:1044312 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2025年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]社会学部社会学科の評価-
総合評価普通可もなく不可もなくだと思う文系の就職なら所属学科はあまり関係ないので簡単だったと言う意味ではいい学科だと思う
-
講義・授業良い授業が充実していた。選択できる科目が多くて困ることがなかった。
-
研究室・ゼミ良い先生が親身になって話を聞いてくれることが多かったと感じた。みんなと仲良くなれた。
-
就職・進学普通就職は個人で進めた。学校のサポートはあまり受けてこなかった。
-
アクセス・立地普通阪急で駅のそばですごく立地は良かったがキャンパス内が大きいのが注意
-
施設・設備普通校舎も綺麗で緑もあって景観は良かった。図書館も本が多くて良かった。
-
友人・恋愛普通授業でできた友達はテスト前などで協力したりするので充実していた。
-
学生生活普通サークルの新歓は毎年盛り上がっていて入った方がいいと思った。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会の心理学や行動学、規則性など幅広い分野の勉強をするところ。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機滑り止めに受けていて本命が落ちたからこの学科になったけど後悔はない
投稿者ID:1044123 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2025年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]社会学部社会学科の評価-
総合評価良い私は昔からここに通いたかったので大変満足しておりますみなさんきてください本当に毎日たのしいですこの学科に入って良かったです
-
講義・授業良いわかりやすい授業で毎日たのしいです!いい人ばかりですぜひ来てください
-
就職・進学悪い周りもみんないい実績をもっています。サポートは最高です!!!
-
アクセス・立地良い通いやすい位置にあり満足していますありがたいです遅刻も安心です
-
施設・設備普通施設自体はすごく綺麗ですが傷などがたまにありますですが気になるほどではありません
-
友人・恋愛良い本当にいい人ばかりで大変満足です。なんでも話し合えます相談事ももちろんできます
-
学生生活良い大変充実していると私は思いますですがたまにいじめをききます!!!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容必須科目はあまり望んだ内容にはなりません
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔からいい評判で身内が通っていたこともりここにしました。入ってみたら本当にいい人ばかりでたのしいです
投稿者ID:1034941 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 社会学科
関西大学のことが気になったら!
基本情報
関西大学のことが気になったら!
関西大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、関西大学の口コミを表示しています。
「関西大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 関西大学 >> 社会学部 >> 口コミ

























