みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  同志社女子大学   >>  口コミ

同志社女子大学
出典:Doujo koho
同志社女子大学
(どうししゃじょしだいがく)

私立京都府/同志社前駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:42.5 - 52.5

口コミ:★★★★☆

4.19

(818)

同志社女子大学 口コミ

★★★★☆ 4.19
(818) 私立内26 / 591校中
学部絞込
81851-60件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    現代社会学部現代こども学科の評価
    • 総合評価
      良い
      現代こども学科はとても良い学科だと思います。教授も事務の方も優しく熱心な方が多いので、とても親身になって相談にのってもらえます。
    • 講義・授業
      良い
      グループディスカッションや実践演習などがあり、座っての講義だけじゃないので、楽しく学ぶことができます。
    • 就職・進学
      良い
      学んだことを活かすため、小学校、幼稚園、保育園など教育機関に就職する人が多いですが、一般企業に就職する人もおり、それぞれが目指す道に進めるようサポートを受けれます。
    • アクセス・立地
      良い
      学校周辺には飲食店は少ないですが、キャンパス内にコンビニ、カフェがあり、必要なものは買えます。
    • 施設・設備
      良い
      新しい施設、設備が多く、全体的にきれいです。不快感なく利用できます。
    • 友人・恋愛
      良い
      部活に所属すると、学部、学科を越えて友人ができます。また、大学は夏、春休みが長いので、部活に参加していると充実した4年を過ごせると思います。
    • 学生生活
      良い
      季節ごとにイベントが行われていますが、気づかない人が多いようです。しかし、参加賞や景品が豪華なので参加しないのはもったいないと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は座学の講義が中心で、基礎を学び、土台を作ります。
      2、3年次はグループディスカッションや実践演習、実習などより実践的な学びです。
      4年次は2万字以上の卒論を書きます。
    • 志望動機
      将来、保育士になりたいと思い、保育士免許が取れるこの学科を志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:711011
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2019年01月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    表象文化学部英語英文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      少人数のクラスがあり、教授との距離が近いことです。また、他の大学の英文科にはあまりないような英語劇を原語で上演する授業があり、大学で仲間との思い出も作れ、また、英語力なども上達したと感じるからです。また、学生が真面目でやる気のある人が多いため、就職活動においても意識の高い仲間と早めに準備することができたため、結果的に自分の描いていた方向に進むことができました。
    • 講義・授業
      良い
      充実しています。上記で述べた通り少人数のクラスがあるため、一人一人に丁寧に指導していただけるし、相談などがあれば親身に聞いて下さいます。語学の資格などを絶対取りたいと目標を持っている方には特にオススメです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミでも教授と学生の距離が近くて何でも話せました。私は英語でのレポート提出が多いゼミなのですが、細かく添削して下さいます。真面目な人にとってはきちんと学べる環境であると思うので、満足できます。
    • 就職・進学
      良い
      私の周りでは大手の会社、航空会社、ホテル、商社、市役所などに内定を貰っています。サポートとしては、エアラインを目指す学生向けには、大手航空会社(JAL、ANA)と提携を結んでいることから、実際に空港に行って実際働かれている方のお話を聞くセミナーがあったり、また、就職活動に向けての学内でのセミナーも沢山参加しました。また、キャリア支援課に行けば、個別でESの添削や面接練習をしていただくことができ、沢山通いました。就職活動においても、大変丁寧にサポートしていただけて、着実に目標に向けて就職活動を行えました。
    • アクセス・立地
      良い
      京阪、地下鉄と通っており、またバス停も大学の近くにあるため、通学がしやすいです。また、周辺にはコンビニや飲食店も多数あるため、友人と帰りに少しご飯を食べたりするのに最適です。そして御所が目の前にあるため、授業が終わってのんびりと過ごすこともできます。
    • 施設・設備
      良い
      古風な歴史のあるジェームズ館、栄光館と、オシャレで綺麗な楽真館など、どの施設も他大学の友人に自慢できるものばかりですが、京都にあるという立地から、建物の高さ規制があり、最上階からの見晴らしはそこまで綺麗ではないため、少し残念です。
      新しくなった楽真館内にあるラーニングコモンズでは、静かに勉強できる環境もミーティングができる環境もあるのでありがたいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      同志社女子大学は真面目で思い遣りのある人が多いと思います。周りが勉強や就職活動において軸をもってしっかりと取り組んでいるため、自然と「自分もしっかりと将来を考えなければいけない」と思えました。また、英文科は派手な印象を持たれがちですが、中身は大人で素敵な方が多いです。
      恋愛面においては、同志社大学、京都大学の方とお付き合いしてる方が多いです。女子大ですが、多数の方がお付き合いされています。友人関係も恋愛関係も充実していると思います。
    • 学生生活
      普通
      同志社女子大学のサークルに入る、というよりは、同志社大学や京都大学のサークルに入ってる友人が多かったです。また、同志社にはEVE祭というものがありますが、同志社大学のほうが圧倒的に華やかで規模が大きいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1、2回生では必修でspeakingやreading、アメリカの文化、文学について、イギリスの文化、文学についてなどの授業があります。ゼミでは、言語、翻訳、文学などを主に学びます。三回、四回生では、Shakespeare Productionという昔の英語で実際に演じる英語劇を選択授業で受講することができます。
    • 就職先・進学先
      大手ホテル/総合職
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:498260
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年09月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    現代社会学部社会システム学科の評価
    • 総合評価
      良い
      5つの分野に分かれており、自分の興味があることをたくさん学べる学科です。一年次は高校の時のようなクラスがあり、友人などもそこで作ることが出来ました。担任の先生がおり、大学生活の分からないことなどを相談できてとても良い制度だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      講義の数が多く、自分に合う講義を選択でき学ぶことができます。先生方も面白い方達が多く、学校に行くのが楽しいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係はとても良く、みんながいい人ばかりです。女の子ばっかりは怖いというイメージがあるかも知れませんが、全然そんなことないです!私も今まで共学出身で実際、同女に入る時は大丈夫かなと思っていましたがむしろ凄く楽しいです!
      恋愛関係はお隣に同志社大学があるので、そこのサークルに所属してると普通に男の人と知り合いになります。現に私は今、同志社大学に彼氏がいます。私の友人達も同志社大学とお付き合いしてる方が多いです。京大のサークルに入り、京大生とお付き合いしてる方もいます。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:369177
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    薬学部医療薬学科の評価
    • 総合評価
      良い
      国家試験に向けてのびのびと勉強できます!
      模擬薬局があったり、ウェブで授業の復習をしたりとても充実しています!
    • 講義・授業
      良い
      いつでも質問に行くことができ、アドバイザーといって、6人に1人先生が面倒をみてくれています。学期に1回以上の面談があり、成績の話や悩み事などを話したりします。講義ではウェブも活用され、自分の端末でレポートを作成、提出したりします。、
    • 研究室・ゼミ
      良い
      3年から研究室に配属され、さまざまな分野から、1つ選び専門的なことを学びます。
    • 就職・進学
      良い
      病院や薬局などまたは薬の開発、化粧品会社などがあります。
    • アクセス・立地
      悪い
      近鉄興戸駅から歩いて20分あるいはJR学研都市線同志社前駅なら10分かかります。坂道なので、大変です。
    • 施設・設備
      良い
      模擬薬局があります。また、図書室の中に共同研究室がありグループで借りることができて話し合ったりいっしょに勉強に取り組んだりします。
    • 友人・恋愛
      良い
      グループ学習があり、仲良くなれます。
    • 学生生活
      良い
      スポーツフェスや文化祭、七夕などあります!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基礎を学び、5年次には病院実習があります。
    • 就職先・進学先
      病院
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:367254
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2020年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    学芸学部メディア創造学科の評価
    • 総合評価
      良い
      一般的な授業に加えて専門的なことを学べるので、さまざまな知識をつけることができます。また、希望すれば海外研修に行くことも可能なので望めば学べる環境です。
    • 講義・授業
      良い
      大学でありながらもかなり専門的な授業を受けることができます。映像などに興味があるのであればMacBookが支給されるので映像編集など趣味で行うことができます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      2学期後半からゼミが始まりますが、ゼミによって活動の濃さはバラけていると感じます。また、人気のゼミはかなり倍率が高いです。
    • 就職・進学
      普通
      大学のキャリア支援を受けることはできますが、学科ではサポートはそこまで十分ではないです。
    • アクセス・立地
      普通
      多くの学部がある京田辺キャンパスはかなり田舎にあるので、お店などは多くないです。
    • 施設・設備
      良い
      最新のカメラやパソコンは貸し出しをしており、学科の学生ならば自由に使うことができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      1回生の時にクラスで分けられる為、学科の仲がいいです。また同志社のサークルに入れる為、女子だけの世界ではないです。
    • 学生生活
      良い
      学校にはサークルは有りませんが、同志社大学のサークルに入ることができる為かなり多くのサークルから選ぶことができます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1回生のときには情報について大まかな知識をつけ、2回生の授業を選択することができます。2回生からは自分の好きな分野を学ぶことが可能です。
    • 志望動機
      漠然と映像が好きで編集をしてみたいと思い、この学科を志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:696102
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2019年度入学
    2023年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    学芸学部音楽学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学生活は、専門実技の試験や教職課程などで忙しいと感じる時期もありましたが、振り返るととても充実した大学生活を送れたなと感じています。専攻楽器だけではく、他の楽器に触れたり、色んな音楽に触れたことから、色んなヒントを得ることが出来たり、一般教養科目や教職課程の科目からは、自分の新しい一面を発見出来たり、自分の得意・不得意を認識できたりしたため、大学生活を通して自分を見つめ、じっくりと向き合うことが出来ました。
      京都府にある大学ということで、京都のことを知れる授業もあり、日本文化を改めてきちんと学ぶこともできます。実際に夏休みの集中講義で植物染めの職人の方の講義を受けましたが、美しいものに触れたり、実際に染めの体験をして美しいものを作り出す経験は、なかなか出来ないことであるためとても記憶に残っています。
      学校帰りには京都市内には30~40分、大阪の梅田にも1時間ほどはかかりますが、電車一本で行けるので、プライベートも充実させられると思います。
    • 講義・授業
      良い
      専門実技のレッスンだけでなく、音楽理論や和声などの座学、西洋の古楽器や和楽器、またチェンバロやオルガンも学べる。
      一般教養も入門として分かりやすい内容で幅広く学べるため、興味を持った色んな分野を勉強できるため、日々の生活や考え方、卒業後のことを考える際の視野を広げるきっかけになる。
    • 就職・進学
      良い
      キャリア支援は整っており、個人面談やガイダンスなどを受けられる。個人面談は対面とWEBがあるため、個人の予定や好みに合わせてエントリーシートの添削や就活における相談などをして頂ける点がとても助かっていた。
      強制参加のイベントのようなものはないため、自分からキャリア支援に行ったり、開催されるイベントや丁寧にアドバイスをして下さっているガイダンスを視聴したりすることで、キャリア支援をうまく活用して効率的に就職活動が進められると思う。
    • アクセス・立地
      普通
      駅からは近いが、坂を登るため少し大変な部分はある。
      正門までくると、エスカレーターがあるため教室までは楽にいける。
      自然も多いため、四季折々の緑の豊かさや小鳥のさえずりを聞きながら歩けるため毎日楽しい。雨の日も緑が美しい。
    • 施設・設備
      良い
      食堂だけでなく、生協のコンビニ、パン屋さん、カフェ、ファミリーマートがあるため、その日の気分に応じて場所と食べ物を選べる。
      正門からのエスカレーター、各棟のエレベーターも整っている。
      キャンパスもコンパクトであるため、移動にはそこまで時間を要することもない。
      音楽棟の設備としては、全室(講義室、練習室など)冷暖房がある。
      練習室は現在はWEB予約が必要な部屋とそうでない部屋が半分ずつ。
      キリスト教の学校であるためオルガンが音楽棟と講堂に入っているため、毎日の礼拝はもちろん、授業も受けられる。
      オルガンを学ぶことは、鍵盤楽器を学ぶ人にはピアノとは違うタッチや音色を肌で感じながら学べるのでおすすめしたい。
    • 友人・恋愛
      良い
      同女単体でのサークルなどはあまりないため、同志社大学のサークルに入ったり、インカレに入っている人は多かった。
      私自身はサークルには入ってなかったが、学科での楽器ごとの授業や伴奏の機会があったため、同期との関わりが無いということはなかった。
      恋愛は、女子大だから無理というともなく、自分からチャンスを掴みにいけばきっと大丈夫です。周りにも恋愛している人は多くいます。
    • 学生生活
      普通
      アフタヌーンティー講習会やテーブルマナー講習会など、卒業生の方々の後援による講習会が行われ、紅茶の淹れ方やそういった場でのマナーなどを実際に参加者みんなで楽しみながら学べる機会がある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      音楽理論、ソルフェージュ、和声法、対位法、音楽史、ピアノ奏法、アウトリーチ、和楽器、映画・舞台音楽、ピアノ指導法、チェンバロ、オルガン、リコーダー、ビオラ・ダ・ガンバ、ギター、古典舞踏、作曲法など
      ※ソルフェージュと和声法は1年次のみ必修
    • 就職先・進学先
      サービス・レジャー
      コーヒーに関わる仕事。
    • 志望動機
      総合大学であることから音楽だけでなく、福祉や教育、医学や法律、経済など、さまざまな分野を学べることから同志社女子大学を志望しました。
      また、身近な人に卒業生がいたことも志望するきっかけの一つでした。
      オープンキャンパスに行った際は、キラキラと自信を持って歩いていくかっこいい学生や、分からないことがあったら優しく声をかけてくださる学生に会い、安心できると感じました。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:913352
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2023年05月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]
    学芸学部国際教養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      留学やホームステイを考えている学生にはぜひおすすめしたい大学です。語学だけでなく、歴史や文化などその国の背景もしっかりと学べます。
    • 講義・授業
      良い
      広々としたキャンパスで、今出川と田辺にキャンパスがあります。
      必須科目ではネイティブの先生の授業もいくつかあり、日本語は使われません。最初はびっくりしましたが、ゆっくり話されるのと、難しい単語は使われないので、だんだん慣れてきます。
      留学を考えている方にはこの大学はおすすめです。
    • 就職・進学
      良い
      まだ就職活動はしていないので分かりませんが、キャリアサポート課があり、就職の面接練習などもしてくれると聞いています。
    • アクセス・立地
      良い
      京田辺キャンパスは、興戸から歩いて20分ほどかかるので、アクセスは良くないです笑。周辺にもファミレスくらいしかありません。
      その反面、今出川キャンパスは、今出川駅から歩いて5分くらいで、コンビニや飲食店など色々あります!
    • 施設・設備
      良い
      食堂やカフェテラス、コンビニやATMもあるので特に困ったことはないです。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので学内での出会いは皆無ですが、同志社のサークルに入れたり、合コンなどもよく開催されます。意外に恋人がいる人が多いです。
    • 学生生活
      良い
      イブ祭はとても充実していると思います!いつも人気の芸能人がゲストで来てくれます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語ではグラマー、リーディング、ライティング、リスニングなど読む聞く話す書くは全て必須科目であります。
    • 志望動機
      ホームステイに興味があったから。イギリス文化の知識を深めたいと思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:911603
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    学芸学部音楽学科の評価
    • 総合評価
      良い
      今出川キャンパスも京田辺キャンパスも新しい建物が増えて、より過ごしやすくなりました。
      音楽学科は練習室がたくさんあり、個人練習をみっちり行うことができます。
      総合大学ならではの、音楽学科以外の授業も取ることができ、ほかの学科の友達もできます。
      同志社大学と隣接しているため、同志社大学の学生とも深く関わることができます。
    • 就職・進学
      良い
      同志社大学よりも、就職活動のサポートが手厚いです。
      SPI講習や、面接練習など、様々な講義を無料で受けることができました。
    • アクセス・立地
      普通
      今出川キャンパスは京都市内なので、観光地のど真ん中!色んな観光地をすぐまわれます!
      一方京田辺キャンパスは、田舎すぎてまわりになにもない…
    • 施設・設備
      良い
      綺麗であり、なおかつ過ごしやすい環境です!!
      女子大ならではで、トイレもすごく綺麗。
    • 友人・恋愛
      良い
      女子大といったら、女の子同士の揉め事などがありそうだと入学前は私は思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。私の周りはみんな優しくていい子です。
      恋愛は女子大なので出会いがないと思われがちですが、同志社大学、京都大学などの彼氏がいる子がたくさんいます!
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:480081
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    生活科学部人間生活学科の評価
    • 総合評価
      良い
      女子大ということで正直、初めは躊躇していた部分もありました。ですが、今ではとてもすばらしい仲間に出会えたことに感謝しています。私の学部はとても課題の量が多く、常に課題に追われる毎日です。しかし、学校に行き頑張って課題をこなし、仲間とともに数々の課題、レポート、テストを乗り越えてきました。また、学内の環境がとても整っており、先生方も常に私たちに寄り添って支えてくださっています。わたしの学科は約90人というかなり少ない学科ではありますが、だからこそ学科全員で仲良く毎日を過ごすことができています。長期休みは約2ヶ月近くあり、みんなそれを楽しみに勉強に励んでいますが、いざ、テストが終わり長期休みに突入すると、「あれ?学校にいきたいな~、友達に会いたいな~」という気持ちになるほど大切な仲間に出会うことができます。また、先生方や事務の方など大学で働いておられる方々全員に活気があり、学校に行くことが楽しくてしょうがないです。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:478112
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年08月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    看護学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      キャンパスは京田辺です。新しい学科なので、看護の校舎はとてもきれいで、実技を自主練習する場所もあり、看護を学ぶための施設は整っていると思います。附属病院はないですが、1年時から実習があります。数学など理系科目そのものの勉強はないので、文系だった人もけっこういました。
    • 講義・授業
      良い
      先生が看護の自分の経験の話をしてくださったりするのがおもしろいです。先生によって課題が多かったり、試験が厳しかったりいろいろです。先生は自分から声を掛ければ、とても丁寧に接してくださいます。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅は、興戸か同志社前です。急行が止まる駅ではないので、不便です。周りは、自然はありますが、京都らしいおしゃれな場所などはなく、静かです。ま
    • 施設・設備
      良い
      一番新しい学科なので、ロッカーや実習で使っている校舎はとてもきれいです。また、プラクティカルサポートセンターという部屋では、実技の自主練習ができます。看護資格を持った先生がいてくださるので、すぐに聞いたりできます。しかし、附属病院がないので、実習では遠くの病院に行く人もいます。
    • 友人・恋愛
      良い
      学科の仲はいいと思います。サークルなどは、学内よりも同志社のサークルに入っている人が多いようです。女子大なので、学内では恋愛の出合いはないでしょうが、近くに同志社があります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年時の春学期から看護師になるための勉強をします。保健師の勉強は、3年時の秋学期に10人選考で、4年時から勉強します。養護教諭の資格もとれます。1年時から実習があり、3年時の秋学期は色んな科に行く実習があります。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:360242
81851-60件を表示
学部絞込

同志社女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 京田辺キャンパス
    京都府京田辺市興戸

     学研都市線「同志社前」駅から徒歩7分

  • 今出川キャンパス
    京都府京都市上京区今出川通寺町西入

     京都市営地下鉄烏丸線「今出川」駅から徒歩5分

電話番号 0774-65-8411
学部 学芸学部現代社会学部薬学部生活科学部表象文化学部看護学部

同志社女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、同志社女子大学の口コミを表示しています。
同志社女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  同志社女子大学   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

甲南大学

甲南大学

45.0 - 52.5

★★★★☆ 3.92 (772件)
兵庫県神戸市東灘区/阪急神戸本線 岡本
大和大学

大和大学

47.5 - 52.5

★★★★☆ 3.86 (201件)
大阪府吹田市/JR京都線 吹田
京都外国語大学

京都外国語大学

40.0 - 47.5

★★★★☆ 3.84 (394件)
京都府京都市右京区/京福電鉄嵐山本線 山ノ内
京都橘大学

京都橘大学

40.0 - 50.0

★★★★☆ 3.97 (404件)
京都府京都市山科区/京都市営地下鉄東西線 椥辻
佛教大学

佛教大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.91 (569件)
京都府京都市北区/京都市営地下鉄烏丸線 北大路

同志社女子大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。