みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  同志社女子大学   >>  学芸学部   >>  口コミ

同志社女子大学
出典:Doujo koho
同志社女子大学
(どうししゃじょしだいがく)

私立京都府/同志社前駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:42.5 - 52.5

口コミ:★★★★☆

4.19

(833)

学芸学部 口コミ

★★★★☆ 4.31
(185) 私立大学 65 / 1875学部中
学部絞込
18531-40件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2023年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    学芸学部国際教養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      留学先の大学がたくさんの中から選ぶことができるため、とても良いと思う。留学に対する支援も充実していてすごく良いと思う
    • 講義・授業
      良い
      授業は英語で行うことが多くしっかりやっているため、英語力をつけるためにはとても充実している授業内容です。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは、関心のある内容を研究テーマに選び指導もしっかりしてもらっている。
    • 就職・進学
      良い
      英語力があることで、就職活動を行い、航空会社などへの就職もあります。
    • アクセス・立地
      普通
      京田辺は京都へのアクセスに少し距離があるが、JRも近鉄も近くにある方は良いところ。
    • 施設・設備
      良い
      校舎はとても綺麗で充実している。同志社の図書館等も利用できることがいい。
    • 友人・恋愛
      普通
      同志社大学にもたくさんの友達ができ、女子大ではあるが、交流が多くあり良い。
    • 学生生活
      良い
      同志社大学と合同で行うサークルが多くあり充実しているめよいとおもう。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語で国際的なことをたくさん学ぶことができる、とにかく英語を毎日使って学んでいる。
    • 志望動機
      留学をどうしてもしたかったため同志社女子大の国際教養を選んだ。
    • 就職先・進学先
      IT・通信・インターネット
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:917459
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2022年07月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    学芸学部メディア創造学科の評価
    • 総合評価
      良い
      設備も整っているし、勉強したいと思っている人にはとても良いと思います。
      逆にやろうとしなければ伸びないと思います。
    • 講義・授業
      良い
      撮影するためのスタジオや機材など設備はある程度整っているので、学びたい意欲がある人にはとても良い環境だと思います。
    • 就職・進学
      良い
      就活のサポートは定期的に学科関係なくガイダンスなど行われているので良いと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      周辺はローソンや鳥貴族、ココスなどしかなく、空きコマで遊ぶには少し不便だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      撮影スタジオやカメラなどの機材も学科の人であれば気軽に借りることが出来るのでとても便利です。
    • 友人・恋愛
      普通
      恋愛関係はお隣の同志社大学のサークルに入ったりすればある程度の出会いはあると思います。
    • 学生生活
      普通
      同志社のサークルに入る人が多いので学内のサークルに入っている人は周りにはあまりいないです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は必修でデザイン演習など実習系も幅広く学べるので、2年次から徐々により学びたい分野を決めてその分野の応用の授業を取ったり、所属するゼミも決めます。
    • 志望動機
      マスコミ関係やIT業界に興味があったのでこの学科を志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:851191
  • 女性在校生
    在校生 / 2020年度入学
    2021年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    学芸学部メディア創造学科の評価
    • 総合評価
      良い
      第1志望に落ち、泣く泣くここの大学に来ましたが結果的にここに来てよかったなと思いました。設備もしっかりしており、手厚いサポートもあります。
    • 講義・授業
      良い
      女子大学ということで、きちんと一人一人面倒を見てくれる。また、借りられる機材が多いため自主制作がしやすい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2年の後期からゼミが始まります。人気のゼミに入りたければきちんと先生のところに挨拶に行くほうが良いです。
    • 就職・進学
      良い
      まだ就職について考えていないのでよくわかりませんが、手厚くサポートはしてくれそうです。
    • アクセス・立地
      悪い
      キャンパスに行くまでの坂道がとてもきついです。また、興戸駅からは少し遠いです。
    • 施設・設備
      良い
      スタジオを設備しており、照明やカメラもあるので本格的なさつえいができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係はとても充実しています。
      コロナ禍ということもあり、サークルも何も無いので恋愛関係は何もありません。
    • 学生生活
      良い
      学内ではサークルは無く、部活動のみですが積極的に活動しているそうです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ワードやパワポの使い方を教えてくれるのはもちろんプログラミングなど、様々なメディアに関することが本格的に学べます。
    • 志望動機
      メディアに関する仕事に将来就きたいと思ったため、メディアに関することが学べるこの大学に志望しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:787605
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2019年度入学
    2025年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    学芸学部音楽学科の評価
    • 総合評価
      良い
      すごく良かった。しっかり学んで知識をスキルをつけることができる環境。先生もいい人が多く、自分から近づけば、様々に助けてくれるし、教えてくださる。
      品のある良い先生が多かったです、
    • 講義・授業
      良い
      実力のある優秀な先生が集められている。先生によって差はあるが、この大学で学んで良かったと思えるような教授が多かった。教職はカリキュラムがしっかりしていた。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミによるが、自分のところはかなり手厚くてよかった。結局は自分次第だと思うが、ゼミの先生との相性もある程度は見ておいたほうがいいかもしれない。
    • 就職・進学
      普通
      他大学に比べて、就職に対する生徒の認識が薄い気がする。キャリアセミナーなどもあるけど、もっと積極的に生徒が早い段階から参加できるようにしておいたほうがいいと思う。
      もっと早くやっておけばと後悔している人も多い。
    • アクセス・立地
      良い
      京田辺は田舎です。周辺環境は静かで勉強にうってつけの自然豊かな街です。
    • 施設・設備
      良い
      高い学費を払っている相応の設備環境は整っている。清掃員の方がいつも綺麗にしてくださっていた。
    • 友人・恋愛
      良い
      女子大なので恋愛は学内ではできません。友人関係は苦手な人とは距離をとれるのが大学の良いところだと思います。自分に合ういい友人がたくさんできました。
    • 学生生活
      普通
      定期的にいろんなことをやってるイメージ。規模感は小さい気がする。献血や行事ごとのイベントは中庭でよくやっていたイメージ。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      音楽 中高教員免許
      音楽文化
      音楽実技
      舞踏
      音楽理論
      福祉系や医療系も選ぶカリキュラムによっては取れる
      作曲
      古典音楽
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      福祉系の仕事
    • 志望動機
      学びたい内容に特化していたから。
      ネームバリューもあるし、キャンパスも綺麗。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:1034257
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2023年09月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    学芸学部国際教養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      留学に向けてTOEFLの点数を上げるための授業をメインにしてくれるので、英語力は確実に上がります。とてもいい学科だと思っています。
    • 講義・授業
      良い
      1年間必須の留学がプログラムとして組まれており、4年間で卒業することができます。留学前の1年半は少人数授業でリーディング、リスニング、スピーキング、ライティング全ての基礎能力を上げる授業を行なってくれるため英語力アップにはとても有効です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミでは、幼児への教育をテーマとしており実際に幼稚園に行き英語で授業を行ったりします。
    • 就職・進学
      良い
      キャビンアテンダント等航空系に進む人が多いです。もちろんそれ以外もいます。航空系対策セミナー等学校で行われています。
    • アクセス・立地
      悪い
      京田辺というど田舎なので周りにはコンビニや少し歩いたところにマクドナルド等栄えている訳ではありません。
    • 施設・設備
      良い
      ラーニングコモンズという空きコマにゆっくりできたり、勉強できる広いスペースがあるのでよく皆そこでゆっくりしています。
    • 友人・恋愛
      良い
      ビッグシスター制度があるので、一年生の時は分からないことは住んでいる所が近い先輩を紹介してくれ何でも聞くことができます。
    • 学生生活
      悪い
      サークルは同志社のインカレに入ることが多いです。同女はほとんど部活しかありません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの4技能
    • 志望動機
      留学が必須であり四年で卒業できたため。
      英語力を上げるには最適な環境だと考えた。
    • 就職先・進学先
      メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:934208
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2019年度入学
    2023年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    学芸学部音楽学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学生活は、専門実技の試験や教職課程などで忙しいと感じる時期もありましたが、振り返るととても充実した大学生活を送れたなと感じています。専攻楽器だけではく、他の楽器に触れたり、色んな音楽に触れたことから、色んなヒントを得ることが出来たり、一般教養科目や教職課程の科目からは、自分の新しい一面を発見出来たり、自分の得意・不得意を認識できたりしたため、大学生活を通して自分を見つめ、じっくりと向き合うことが出来ました。
      京都府にある大学ということで、京都のことを知れる授業もあり、日本文化を改めてきちんと学ぶこともできます。実際に夏休みの集中講義で植物染めの職人の方の講義を受けましたが、美しいものに触れたり、実際に染めの体験をして美しいものを作り出す経験は、なかなか出来ないことであるためとても記憶に残っています。
      学校帰りには京都市内には30~40分、大阪の梅田にも1時間ほどはかかりますが、電車一本で行けるので、プライベートも充実させられると思います。
    • 講義・授業
      良い
      専門実技のレッスンだけでなく、音楽理論や和声などの座学、西洋の古楽器や和楽器、またチェンバロやオルガンも学べる。
      一般教養も入門として分かりやすい内容で幅広く学べるため、興味を持った色んな分野を勉強できるため、日々の生活や考え方、卒業後のことを考える際の視野を広げるきっかけになる。
    • 就職・進学
      良い
      キャリア支援は整っており、個人面談やガイダンスなどを受けられる。個人面談は対面とWEBがあるため、個人の予定や好みに合わせてエントリーシートの添削や就活における相談などをして頂ける点がとても助かっていた。
      強制参加のイベントのようなものはないため、自分からキャリア支援に行ったり、開催されるイベントや丁寧にアドバイスをして下さっているガイダンスを視聴したりすることで、キャリア支援をうまく活用して効率的に就職活動が進められると思う。
    • アクセス・立地
      普通
      駅からは近いが、坂を登るため少し大変な部分はある。
      正門までくると、エスカレーターがあるため教室までは楽にいける。
      自然も多いため、四季折々の緑の豊かさや小鳥のさえずりを聞きながら歩けるため毎日楽しい。雨の日も緑が美しい。
    • 施設・設備
      良い
      食堂だけでなく、生協のコンビニ、パン屋さん、カフェ、ファミリーマートがあるため、その日の気分に応じて場所と食べ物を選べる。
      正門からのエスカレーター、各棟のエレベーターも整っている。
      キャンパスもコンパクトであるため、移動にはそこまで時間を要することもない。
      音楽棟の設備としては、全室(講義室、練習室など)冷暖房がある。
      練習室は現在はWEB予約が必要な部屋とそうでない部屋が半分ずつ。
      キリスト教の学校であるためオルガンが音楽棟と講堂に入っているため、毎日の礼拝はもちろん、授業も受けられる。
      オルガンを学ぶことは、鍵盤楽器を学ぶ人にはピアノとは違うタッチや音色を肌で感じながら学べるのでおすすめしたい。
    • 友人・恋愛
      良い
      同女単体でのサークルなどはあまりないため、同志社大学のサークルに入ったり、インカレに入っている人は多かった。
      私自身はサークルには入ってなかったが、学科での楽器ごとの授業や伴奏の機会があったため、同期との関わりが無いということはなかった。
      恋愛は、女子大だから無理というともなく、自分からチャンスを掴みにいけばきっと大丈夫です。周りにも恋愛している人は多くいます。
    • 学生生活
      普通
      アフタヌーンティー講習会やテーブルマナー講習会など、卒業生の方々の後援による講習会が行われ、紅茶の淹れ方やそういった場でのマナーなどを実際に参加者みんなで楽しみながら学べる機会がある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      音楽理論、ソルフェージュ、和声法、対位法、音楽史、ピアノ奏法、アウトリーチ、和楽器、映画・舞台音楽、ピアノ指導法、チェンバロ、オルガン、リコーダー、ビオラ・ダ・ガンバ、ギター、古典舞踏、作曲法など
      ※ソルフェージュと和声法は1年次のみ必修
    • 就職先・進学先
      サービス・レジャー
      コーヒーに関わる仕事。
    • 志望動機
      総合大学であることから音楽だけでなく、福祉や教育、医学や法律、経済など、さまざまな分野を学べることから同志社女子大学を志望しました。
      また、身近な人に卒業生がいたことも志望するきっかけの一つでした。
      オープンキャンパスに行った際は、キラキラと自信を持って歩いていくかっこいい学生や、分からないことがあったら優しく声をかけてくださる学生に会い、安心できると感じました。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:913352
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2023年01月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    学芸学部音楽学科の評価
    • 総合評価
      良い
      音楽の勉強をしたいと思っている学生には、良い大学だと思います。
      演奏も、座学も、自分がしたいと思ったことはある程度のレベルの勉強ができると思います。
    • 講義・授業
      良い
      様々なジャンルの音楽について学ぶことができる。
      演奏専攻であっても座学を十分に学べると思う。
    • 就職・進学
      普通
      音楽系の就職先は限られているため難しいものがあるかもしれません。しかし、卒業生が演奏家として活躍している方が少なくなく、一般企業への就職をするへ方はインターン先の紹介なども掲示板やメールで見かけます。
    • アクセス・立地
      普通
      JRからは校舎まで徒歩15分、近鉄からは25~30分は見た方がいいです。
    • 施設・設備
      良い
      とても綺麗です。
      音楽棟はホールがあり、練習室も多くあります。
    • 友人・恋愛
      普通
      共学ではないため恋愛は人それぞれだと思います。友人関係は、一定の常識はある生徒が集まっている学校だと思うのでお互い助け合えるような仲間を見つけられるのではないでしょうか。
    • 学生生活
      普通
      京田辺、今出川キャンパスで差があります。
      両校地を結ぶ無料シャトルバスもありますが、1時間ほど片道かかるので大変です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は一般教養、外国語科目が主な内容です。
      2年次から履修できる科目も増え、自分の興味に沿った勉強ができます。
    • 志望動機
      音楽分野に興味があり、楽器だけでなく音楽史なども勉強できるため。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:886503
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2022年03月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    学芸学部メディア創造学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門的な技術を身につけたい人や幅広く学びたい人にもとてもいい大学だと思います。先生も丁寧に教えてくれます。
    • 講義・授業
      良い
      知識だけでなく、実際に制作をしたりグループワークで話し合ったりする授業が多いのでより専門的な知識、技術を学ぶことができます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      2年の前期に選考があり、2年の後期からゼミが始まります。
      入学して間もない時間にゼミを決めなければいけません。何を学びたいのかを早いうちから決めておくこと。そのために1年のうちにオフィスアワーなどに参加して教授と話すことことが大切になってくると思います。
    • 就職・進学
      良い
      専門的な技術を学ぶので専門職に進む人が多いと感じます。
      キャリアサポートセンターが面接やESの添削をしてくれます。
      しかし、自分から行動しないと助けてくれない気もします。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅は東西線の同志社前駅です。東西線はすぐ遅れたら止まったりするので不便です。京橋からも1時間ぐらいかかってすごくアクセスは悪いです。
      飲食店は充実しています。
    • 施設・設備
      良い
      MacBookが支給されたり、スタジオがあったりとすごく充実しています。メディアサポートセンターがあり、故障や分からないことも教えてくれるのですごく助かります。
    • 友人・恋愛
      良い
      同志社女子大学にはサークルがなく部活しかありません。サークルは大学同志社大学のに入る人が多いです。
      学部によって忙しさは違いますが、サークルに入った方が交友関係が広がると思います。
      メディア創造学科はチームで作品を作ったり友達と協力することが多いので友達もすぐできます。
    • 学生生活
      普通
      クリスマス会などがあり、ビンゴゲームなどで景品をもらったりできます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      メディアについて様々な角度から見ていきます。カメラを通してメディアを考えたり音楽を通してメディアを考えたりと様々です。
    • 志望動機
      中高、放送部に所属していて番組を作ることをしてきました。
      もっと専門的なことを学びたかったのと、同志社女子大学の川田教授の元で学びたかったからです。
    • 就職先・進学先
      マスコミ・広告・デザイン
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:815598
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    学芸学部音楽学科の評価
    • 総合評価
      普通
      音大に比べると劣るところもあるかもしれませんが、施設やサポート体制はしっかりしていると思うので、不自由はないところだと思います。
    • 講義・授業
      普通
      コースがいくつかあり、自分の興味や関心に合わせて色々な授業が受けられます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ピアノやその他の楽器を練習するのに最適な練習室が数十室あります。音楽文化専攻のみ、4年からゼミがあります。
    • 就職・進学
      普通
      音楽関係、その他の進路に進んだ人などを招いて、キャリア形成の授業もあったりします。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅からは徒歩10分圏内です。少し郊外なので、まわりにたくさんお店があるわけではないです。新しくできた寮がキャンパスの隣にあるので、寮生にとっては便利です。
    • 施設・設備
      普通
      音楽学科の専用の棟があります。授業を行う教室、レッスン室、練習室、すべてがそこでできます。専用のホールもあり、生徒によるオーケストラやオペラなどの公演もそこでおこなうことができます。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルに関しては隣にある同志社大学の方が豊富なので、そちらに流れる人が多いですが、その分、人脈が広がります。
    • 学生生活
      普通
      同女内にもサークルや部活はたくさんあります。学祭も同志社同様、EVE祭があります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      演奏専攻、音楽文化専攻で異なりますが、共通して音楽理論やレッスンは受けられます。
    • 就職先・進学先
      決まってない
    • 志望動機
      小さい頃から音楽が好きで、音楽学科のようなところで学びたいと思ったから。
    感染症対策としてやっていること
    春学期はオンラインでしたが、秋学期からは基本的に対面になりました。 マスク着用はもちろん、学校側からアルコールのジェルが配布されたりしています。
    この口コミは参考になりましたか?

    22人中22人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:704221
  • 女性在校生
    在校生 / 2019年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    学芸学部音楽学科の評価
    • 総合評価
      良い
      全体的にとても良い学校で、女子大なので、守られてる感もあります。しかし、授業の内容をもう少し充実させてほしいという思いもあるのでこの評価にしました
    • 講義・授業
      良い
      教職や音楽療法の資格を取りたい人にはとても良い学校だと思います。授業の内容は音楽の本質的な事や基礎を学ぶことが多く、これからのグローバルにやマネージメントに対応した授業は少ないように思います。他大学からの教授や京都ならではの授業が受けられるので興味の関心が広がってとても良いと思います。練習室も埋まっていることは多いですが、設備が整っていると思います
    • 研究室・ゼミ
      良い
      4年生からしかゼミに参加することができないので、どんなことをするのかわかりませんが、4つのゼミに分かれて卒業論文の研究を進めていくそうです。
    • 就職・進学
      良い
      まだ、わからないことも多いですが、進路に関しては先生に相談すると親身に聞いてもらえるので、サポートはしっかりしていると思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      京田辺キャンバスは田んぼや畑があり、徒歩約15分で駅から学校に着きます。周りにはあまり何もないです。夜は街頭も少しで暗いので怖い人もいるかもしれません。友達と一緒に帰ることをオススメします
    • 施設・設備
      良い
      学校はとても綺麗です。特にトイレはさすが女子大という感じです!食堂や販売も充実していて安いです!
    • 友人・恋愛
      良い
      友達関係はとても良いと思います。女子だけなので不安な方もいらっしゃると思いますが、みんな大学生であり、いじめを起こすような頭の悪い人はいないと思います
    • 学生生活
      普通
      イベントは参加してみると意外と楽しいです。スポーツフェスティバルは友達との絆が深まります!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基礎的なことを学んでいきます。必修がほとんどなので、なかなか、自分の学びたいことができないかもしれません。 2年次では必修は英語のみとなります。なので、自分のやりたい専門分野が何なのかを決めていく期間だと思います。 3年次ではより専門的で面白そうな授業を取ることができます。やっとやりたいことが出来ると思われる方もいらっしゃると思います。 4年次ではゼミに参加し、卒論を完成させます。
    • 就職先・進学先
      まだ、はっきりとは決まっていませんが、コンサートホールでマネージメントをして行きたいと思っています
    • 志望動機
      母親が全く同じ学部に入っていたので、興味があり入学しました、
    感染症対策としてやっていること
    春学期はオンライン授業でした。 秋学期は対面での授業で、全員にアルコールの配布や換気がされていて、安心して通っています!
    この口コミは参考になりましたか?

    23人中22人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:702260
18531-40件を表示
学部絞込

同志社女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 京田辺キャンパス
    京都府京田辺市興戸

     学研都市線「同志社前」駅から徒歩7分

電話番号 0774-65-8411
学部 学芸学部現代社会学部薬学部生活科学部表象文化学部看護学部

同志社女子大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、同志社女子大学の口コミを表示しています。
同志社女子大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  同志社女子大学   >>  学芸学部   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

甲南大学

甲南大学

45.0 - 52.5

★★★★☆ 3.91 (784件)
兵庫県神戸市東灘区/阪急神戸本線 岡本
大和大学

大和大学

47.5 - 52.5

★★★★☆ 3.89 (208件)
大阪府吹田市/JR京都線 吹田
京都外国語大学

京都外国語大学

40.0 - 47.5

★★★★☆ 3.85 (400件)
京都府京都市右京区/京福電鉄嵐山本線 山ノ内
京都橘大学

京都橘大学

40.0 - 50.0

★★★★☆ 3.97 (415件)
京都府京都市山科区/京都市営地下鉄東西線 椥辻
佛教大学

佛教大学

37.5 - 47.5

★★★★☆ 3.91 (577件)
京都府京都市北区/京都市営地下鉄烏丸線 北大路

同志社女子大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。