みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  京都芸術大学   >>  芸術学部   >>  口コミ

京都芸術大学
京都芸術大学
(きょうとげいじゅつだいがく)

私立京都府/茶山・京都芸術大学駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:37.5 - 50.0

口コミ:★★★★☆

3.90

(236)

芸術学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.90
(236) 私立大学 803 / 1875学部中
236151-160件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術学部舞台芸術学科の評価
    • 総合評価
      良い
      舞台の事を学べるのはもちろんですが、学科授業外でも沢山のものにふれあえる機会が多くとても学びの多い学生生活でした。
    • 講義・授業
      良い
      興味のある分野がある場合はとても役立つ講義が多いと言えるでしょう。 特別講師による夏季集中授業なども触れた事のない分野に触れることが多くできる為楽しみながら授業を受けれました
    • 研究室・ゼミ
      普通
      積極的に研究室を利用している生徒などが多く学校からのサポートもあり今でも舞台芸術の分野で活躍している人を多く見かける
    • 就職・進学
      悪い
      有名な養成所、学校などに進まれる方が多くいた印象がありました
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄り駅は比叡山電鉄の茶山駅です。県外から通っていたため自宅からの通学時間は長めでしたが、学校近辺に住んでいる友だちの助けもあり通学も苦ではありませんでした。また学生が多く住んでいる為飲食店なども学割が多く大変助かりました
    • 施設・設備
      良い
      学内に舞台公演の出来る施設や作品を作る為に必要な場所が多くあり、とても魅力的でした。
    • 友人・恋愛
      良い
      県外から学校近辺へ下宿している生徒も多く、授業外の時間も友達と過ごすことが多くありました。また全学科で行う授業などもありいろんな人と仲良くなれました
    • 学生生活
      良い
      学科ごと発表、展示会などもあり、他学科とふれあえる機会が多くありました。学園祭はとても盛り上がっていました
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次、2年次に舞台の基礎、舞台作品の基礎などを学び 3年次、4年次にそれを活かしての作品作りが主だったという印象があります。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      舞台活動を続けています。
    • 志望動機
      中学生の頃より舞台に興味があり、舞台学科、舞台専攻のある学校を探していた所、在学中の知り合いの勧めでオープンキャンパスへ行き学校の雰囲気のよさと学科で学べること、授業発表公演を観て受験することを決めました
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:703869
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術学部空間演出デザイン学科の評価
    • 総合評価
      普通
      卒業年度の制作に向けて、3年間学べる環境があります!最後のゼミを受けたかった教授が辞めてしまわれることもまれにあります…。
    • 講義・授業
      良い
      マンデープロジェクトという、ユニークな授業があり、全学科の一回生が受講します。夏休みにねぶた制作という、本学ならではの授業があります!!
    • 研究室・ゼミ
      普通
      三回生以降になると、希望の教授のゼミを選択できるようになります。その幅が広がればなぁー…と。
    • 就職・進学
      普通
      キャリアデザインセンターという、就職支援の窓口があり、丁寧な指導を受けることができます!
    • アクセス・立地
      普通
      京都五山のうち、四山を観ることができるキャンパスです!山の中の立地のため、電波環境や移動はやや大変です。
    • 施設・設備
      普通
      工房がいくつもあるので、制作しやすいです。基本的には、専攻の学生専用の工房です。
    • 友人・恋愛
      普通
      男女比率は、3;7くらいでしょうか…。好きなものが似ている個性的な仲間が多く、卒業後も関係が続く友人に出会えます!
    • 学生生活
      悪い
      サークル活動は、珍しい和太鼓などがあります。他大学と比較するとサークル数は、少ないかもしれません…。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ファッションデザインが中心ですが、ソーシャルの視点で幅広く捉えます!
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      通信販売関係の会社を選びました。
    • 志望動機
      ファッションデザイナーになりたくて、ファッションデザインについて学びたかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:604211
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術学部舞台芸術学科の評価
    • 総合評価
      普通
      そこそこは学べるし、そこは自分次第だが、思ってたより不便だし、思ってたのとなんか違った。まぁ結局大学なんて自分がどう過ごすかで変わるのはどこも同じじゃないかな?
    • 講義・授業
      良い
      プロの演出家や振付家の作品に参加できること。 それが将来につながるかは自分次第
    • 就職・進学
      普通
      進学先や、就職先は十分だが、サポートが人によって差がありすぎる。
    • アクセス・立地
      普通
      近くにスーパーやご飯やさんもあるのは良いが、交通機関がちょっと大変かも!
    • 施設・設備
      良い
      実際に劇場が二個あったりと魅力的ではあるが、自由にいろいろできるわけではない。
    • 友人・恋愛
      普通
      まぁ、そこそこ普通ですよ。 プロジェクトとか多いので、交友関係は広くなれるのでは?
    • 学生生活
      良い
      サークルは歴史的なものから個性的なものまでたくさんあります。僕はサークルに入って活動しましたが、後悔はないです。ただ、サークルによっては結構活動したりするところもあるので、学科との両立が大変になるかも、
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年はとことん基礎。 2年からはプロとの作品制作。 3年も同様だが、数と内容が大分変わる。 4年は卒業制作が1年。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      フリーランスで、役者・ダンサー・大道具のスタッフやってます。
    • 志望動機
      もともと部活で舞台をやっており、表現とテクニカルを両方学べると思ったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:536726
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術学部マンガ学科の評価
    • 総合評価
      良い
      マンガを描くなろとても良い学科だったように感じた覚えがあります。編集の人にもマンガを読んでもらいました。
    • 講義・授業
      良い
      授業自体が面白いものが多かったような気がする。先生も良かった
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの先生が良かったので、楽しかった覚えがあります。いろいろできた
    • 就職・進学
      良い
      就職相談の場所が親身でとても良かった覚えがあります。いろいろあってよかった。
    • アクセス・立地
      良い
      立地は自然が近くて気持ちよく過ごせてとても良かった覚えがあります。
    • 施設・設備
      良い
      大型のコピー機や製本機などがあってマンガを製本するのに便利だった覚えがあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      人もいろいろな人がいて面白い人も多くて、楽しかった覚えがあります。
    • 学生生活
      良い
      イベントも多くあって、楽しかった覚えがあります。サークルもいろいろあった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      マンガ家を目指している人は良い場所だと思います。マンガを描く時間が取りやすい。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      マンガを持ち込むための時間を取れる製造業の会社
    • 志望動機
      マンガ家を目指していたために、この大学に入学することしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:565702
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術学部歴史遺産学科の評価
    • 総合評価
      普通
      自分は四年間通ったが、目立った形跡も残せず、就職も思ったようにはいかず、関係ないところに就職してしまい、親に申し訳なかった。さらに現在無職。大学で学んだことを活かしきれず後悔している。周りもゼミの分野に就職した人は少ない。本当にやりたいなら行けばいいけど、ほかの大学をおすすめする。
    • 講義・授業
      普通
      自分の学びたい分野から、様々な関係しそうな知識まで多用に学べるが、あまり実践的ではないような気がする。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミでは実践的な実技を学べるが、将来的に活かせるかと言われると微妙。
    • 就職・進学
      普通
      就職に関しては、教授のコネがないと、その分野に就職は難しい。
    • アクセス・立地
      普通
      立地は山の斜面に沿って建てられているため、階段がとても多い。アクセスは京都駅から結構遠いし、近くの駅からも少し歩く。バスは近い。
    • 施設・設備
      普通
      自分が通った学科の部屋は新しいが、ゼミの部屋は汚かった。全体的には新しい施設だから問題ない。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルには参加しなかったためわからないが、友達の紹介で友達になる人はたくさんいたし、マンデイプロジェクト(今もあるのかわからないが)で違う学科同士の交流はかなりあった。
    • 学生生活
      普通
      イベントは充実していた。文化祭などの出し物のクオリティは高いし、夏休みに一年生はねぶたを作る。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      古文書の読み方、修復方法、クリーニング方法、仏像の保存修復、絵画や掛け軸などの保存修復まど。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 就職先・進学先
      着物のクリーニング会社、縫製工場
    • 志望動機
      AO入学の制度があり、京都に行きたかったのと仏像などの古いものがすきだったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:535851
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年10月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術学部情報デザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      誰でも入れる分、生徒の質にかなり波があります。
      やる気があってインプットもアウトプットも積極的にやる人がいる一方で、雰囲気がゆるいのでサボろうと思えばいくらでもサボれてしまう環境です。
      私の年はほとんどがデザイナーとして就職していますが一定数フリーランスで活動する人もいます。
    • 就職・進学
      良い
      就職に関しては学科というよりかは学校のキャリアセンターがしっかりサポートしてくれます。今の就職先もキャリアセンターの人が求人を探して教えてくださったところです。
      就活中は不安でいっぱいだったので、話を聞いてもらうだけでもかなり安心しました。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りは叡山茶山駅で、徒歩10分~15分くらいです。
      ほとんどの生徒はバスか茶山から歩くか、大学近くに下宿して自転車で通学しています。バスは大学の目の前に止まります。
      近くにスーパーが2件あるのでお昼は大体学内の食堂や購買か、そこへ買いに行っていました。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      中小企業 デザイナー
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:467958
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年10月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術学部舞台芸術学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      舞台芸術を幅広く知るにはもってこいだと思う。また、大きな劇場が二つもあることも魅力。
      しかし、生徒がのびのびと活動できるかといえばそうではなく、規則などに縛られてやりたいことをできない環境になっている。
      授業内容をもっと外部講師による授業にしてほしかった。
      授業内容の選択肢がそれほどないのに、獲得しなくてはならない単位数が多いため、受けたくない授業を受ける羽目になる。
      しかし、舞台の裏方希望の人は人脈や授業以外の公演など為になることが多いように思えた。実際劇場スタッフが近くにいるため、質問などがすぐできたり、実技を見て盗めるところがいい。近年演劇色が強くなっているのでミュージカルやダンスをしたい人には狭く感じるかもしれない。
      客員教授などは年度によって違い、はっきり言って当たり外れがあるので入学前に確認しておいたほうがいい。固定されている教授もオールマイティではないので自分がやりたい分野の授業かどうかの見極め必須。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      専門職
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中6人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:467568
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術学部映画学科の評価
    • 総合評価
      良い
      映画について学びたい、映画関係の仕事をしたい人にはとても良い環境だと思います。 裏方、俳優問わず、学生の時からプロの現場に参加できるチャンスも少なくはありません。 ただ、何事も自分から動かないとチャンスは掴めません。与えられるのを待っているだけでは、4年間なんとなく過ごして卒業してしまうこともあります。
    • 講義・授業
      良い
      現役のプロの監督や技術部、俳優の先生の講義が受けられます。 教員との距離が近いので、実力を認めてもらえれば、卒業後(場合によっては在学中でも)プロの現場に呼んでもらえたりもします。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1年次から授業で擬似撮影があったり、2年次からはゼミで学生たちの力で映画作品を撮ります。 また、配給などの授業もあるので、映画づくりからお客さんに観てもらうまで、幅広い勉強ができます。
    • 就職・進学
      普通
      学科の特性上、フリーで様々な現場に行き、そこからーチャンスを掴もうと頑張っている卒業生が多いので、就職率は決して良いとは言えません。 しかし、技術部(撮影、照明)や、映画に限らず映像系の制作、ADなどは就職率があがってきているようです。
    • アクセス・立地
      普通
      校舎のほぼ目の前にバス停があり、また、徒歩10分弱のところに叡山電車の茶山駅があります。 大学の本館から5分ほど歩くので、教室移動があるときは少し不便かもしれません。 映画学科の校舎内に食堂がないので、学生は大抵近くのセブンイレブンで昼食を買っています。 周辺環境は悪くはありませんが、自転車があるととても便利だと思います。
    • 施設・設備
      良い
      映画の撮影に使うカメラ、照明機材、録音機材はもちろんのこと、 セットを組めるスタジオ、キッチンなどが常設されているスタジオ、宣材写真が撮れるフォトスタジオなど、撮影にはもってこいです。 また、4k、5.1chサラウンド環境の揃った試写室もあり、授業で使われていない時間は自分たちの好きな映画を観れたりもします。(試写室利用の研修を受けなければいけませんが、とても簡単な研修です)
    • 友人・恋愛
      良い
      4年間、狭い校舎でほぼ毎日のように顔を合わせるので、必然的に仲良くはなります。 ただ、気の合わない者同士でおなじ現場になったりすることもなくはないので、誰とでもそれとなく(仕事として)付き合えるスキルは必要かもしれません。 先輩後輩の壁もとても少なく、卒業制作に後輩を増員で呼んだりすることも少なくありません。
    • 学生生活
      普通
      正直、学科の活動が忙しくてサークル活動に時間をかけている暇はあまりないかもしれません。 しかし、プロジェクトと呼ばれる授業外の活動や、インターンなどはよく募集がかけられているので、授業以外でも活動することはあると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      入学時に「製作コース」「俳優コース」に分かれていますが、正直どちらのコースでもすべての授業を受けられます。 一年次は撮影の基本的な技術や手順、2年次からは各部署ごとにより深く学べる授業や、ゼミ製作で一年間かけて作品を完成させます。 卒業制作はすべての集大成といった感じです。卒制作品をぴあフィルムフェスティバルなどに出展し、賞を取っている監督たちもいます。 製作コースで入学し、俳優の道を選ぶ学生もいますし、俳優コースで入学し、テレビ局のADになる学生もいます。もちろん一般企業に就職する学生も少なくありません。 入学してから、どんな道に進むのも自由です。
    • 就職先・進学先
      俳優コースですが、一般の仕事をしながらオーディションを受けたり、たまに舞台に立っていたりしています。 目標は今の仕事を辞めて、お芝居だけで食べていくことです。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:495397
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術学部舞台芸術学科の評価
    • 総合評価
      普通
      自主性がある人はどんどん力をつけることができる。学内でも学外でも活動の輪を広げ、学生でも大人の方(プロの方も含む)ともに作品を作る機会を得ることができる。
      授業の種類としては、専門授業はコース別のものと学科全員のもの、いわゆる一般教養的なものは自分で選択するものの他に、1回生の時のみ学科縦割りのクラスで行われるものがあり、様々な人と出会うことができる。
    • 講義・授業
      普通
      いわゆる一般教養の授業については、どの授業も芸術と結びつけた内容になっている。
      専門科目は、1回生の時に両コースの授業を受け、演技もスタッフ面も浅く広く学ぶ。そして興味を持った分野は自分で行動して開拓していく。2回生からは、授業発表公演があり本格的に演劇やダンスの公演を行うことができる。授業発表公演の時は他学年の先輩、後輩、また授業選択していない同期が手伝いに来てくれたりする。講師には各専門のプロがきてアドバイスをしてもらえる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは3回生のときにある。
      自分がそれまでに学んできた部署(舞台監督、照明、音響、美術、衣裳、制作)の人おすすめのコース、みたいな分け方をしていくつかの先生に別れ、その分野でのデザインを考えていく上でのもっと深い知識の授業が行われる。ゼミ、という感じはあまりなく少し深い専門授業という感じ。
      卒業制作については自分たち劇団のようなものを作り、そのメンバーで1年かけて一作品つくり上演する。
    • 就職・進学
      悪い
      大学院に行く人はほぼいない。
      将来の進路は大きく、就職する人(アルバイト含む)と、フリーランスの役者・ダンサー・スタッフに分かれる。舞台業界に残る人と離れる人は半々くらい。
    • アクセス・立地
      悪い
      京都駅から5番のバスで50分くらい。
      最寄駅の茶山駅からは徒歩10分くらい。
      繁華街の四条周辺へはバスや電車や自転車で30分程。
    • 施設・設備
      普通
      少し手続きに時間はかかるが、劇場の機材など充実している。
      教室は空いていれば好きなだけいることもできる。
      研究室は色んな学年の人が作業したりミーティングしたりしていて、交流の場にもなっている。
    • 友人・恋愛
      悪い
      他学科の友達は一回生の時にある授業でできると思う。
      学科内の人とは公演していくにつれ仲良くなる。一部の人と関わるというより、4年間でいろんな人と作品を作っていく。
      先輩後輩とは公演のサポートをしたり、一緒に公演を作ったりしていくうちに仲良くなる。
      恋愛は学科内では求めてない人が多い。
    • 学生生活
      悪い
      サークルは所属していなかったので詳しくないが、あまり多くはない。京都大のサークルに所属している人もいた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      専門科目について。
      1回生の時はどちらのコースも必修科目で演技もスタッフワークもどちらも体験し、広く浅く学ぶ。そこで自分の興味のある部署(役者、美術、照明、音響、衣裳、制作、舞台監督)を見つける。
      2?3回生のときは授業発表公演がある。演出家の先生を招いて公演を行う。スタッフワークについても各部署にプロの先生がついて教えてもらったりアドバイスをもらえるが、あくまでサポートなので自分でデザインのプランニングができる。演技・演出コースの人がスタッフをやったり、舞台デザインコースの人が出演者をやったりすることができる授業もある。
      4回生のときは卒業制作の作品を半年以上の時間をかけてつくっていく。
    • 就職先・進学先
      舞台業界
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:428664
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    芸術学部情報デザイン学科の評価
    • 総合評価
      普通
      グラフィックや広告、映像など幅広い分野が学べます。私たちの学科では伝えたいことを視覚的に伝える手法を学びます。
    • 講義・授業
      良い
      幅広い分野の講義を聞くことができます。
      試験もレポートまたはテストですがそこまで難しくありません。
    • 就職・進学
      普通
      就職希望者の就職率はまあいい方だと思います。
      ただ、全員がデザイン系に行っているわけではありません。一般企業への就職率は多いです。
    • アクセス・立地
      普通
      jr京都駅からバスで30分程度
      道路に面しており結構目立ちます。
      近くにはカフェやレストランがたくさんあり学生たちがいつも利用しています。
    • 施設・設備
      普通
      最近、新設の校舎ができました。
      旧校舎はあまり綺麗ではありません。
    • 友人・恋愛
      良い
      男女ともに仲がいいです。
      一回生の時にねぶた祭りを行うのですがその時に様々な学科の人と共同作業を行うため幅広い友人関係が構築できます。また面白い先輩も多くサークル活動も充実しています。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      グラフィック
      広告
      映像
      地域とデザイン
    • 就職先・進学先
      広告系
      メーカー
      デザイン事務所など
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:390014
236151-160件を表示

京都芸術大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    京都府京都市左京区北白川瓜生山2-116

     叡山電鉄叡山本線「一乗寺」駅から徒歩20分

電話番号 075-791-9122
学部 芸術学部

京都芸術大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

京都芸術大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、京都芸術大学の口コミを表示しています。
京都芸術大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  京都芸術大学   >>  芸術学部   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立芸術・保健系大学

近畿大学

近畿大学

37.5 - 65.0

★★★★☆ 3.92 (2790件)
大阪府東大阪市/近鉄大阪線 長瀬
大和大学

大和大学

47.5 - 52.5

★★★★☆ 3.91 (212件)
大阪府吹田市/JR京都線 吹田
京都橘大学

京都橘大学

40.0 - 50.0

★★★★☆ 3.97 (416件)
京都府京都市山科区/京都市営地下鉄東西線 椥辻
龍谷大学

龍谷大学

40.0 - 55.0

★★★★☆ 3.88 (1518件)
京都府京都市伏見区/京阪本線 龍谷大前深草
関西医科大学

関西医科大学

42.5 - 70.0

★★★★☆ 4.11 (53件)
大阪府枚方市/京阪本線 枚方市

京都芸術大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。