みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 口コミ
私立京都府/京都精華大前駅
京都産業大学 口コミ
3.82
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法律学科の評価-
総合評価良い外部から講師が来てくださったり、現役弁護士の先生が教える講座が受けれたり、とても内容が盛りだくさんです。
-
講義・授業良い京阪神や東大を出られた先生や元官僚の先生、また今はおられませんがノーベル賞を受賞された先生もおられて、とても良い先生が集まっています。
-
研究室・ゼミ良いゼミの数はそこそこあります。2年の後半から選択可能で、2つ掛け持ちも可能です。
-
就職・進学良い就職支援はとても手厚いと思います。進路センターはもちろん、模擬面接も定期的に開催され、好きな時に参加出来ます(予約制)。
-
アクセス・立地普通最寄駅からはバスでないと通学できません。その点は少し不便です。
-
施設・設備良い周りは田舎で何もありません。その代わりに大学内に設備が充実しています。カレー専門店、ラーメン屋、食堂が3つくらい、パン屋さん、コンビニ2箇所、本屋、美容院まであります。
-
学生生活良いサークルは運動系から文化系まで本当にたくさんあります。特にスポーツ系は強いので、スポーツをやりたい学生にもオススメです。馬術部や射撃部もありますよ。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先業界大手の不動産会社
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:466812 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文化学部国際文化学科の評価-
総合評価良いやりたいことをとことん突き詰めれる学科です。
興味がある文化圏の勉強をいろんな角度から学ぶことが出来ます。
僕はヨーロッパ文化専攻だったので、
映画や童話などからヨーロッパ文化の背景を知ることが出来て、とても良かったと思います。
ひとつだけ文化学部の難点を挙げるとすると、
学校についてから、学部棟に行くのに歩いて10分ほどかかるところでしょうか。笑 -
アクセス・立地良い学科のキャンパスは学内でも一番と言っていいほど遠いです。笑
ただ、他の棟から離れていることもあって、
とても静かで、人も少ないので、過ごしやすいです。
大学自体は、出町柳からバスで30分、北大路から15分
もしくは二軒茶屋から出てるシャトルバスを使う感じになります。 -
施設・設備良い学食がかなり充実していて、
覚えているだけでも、6店舗ほど学食があります。
あとコンビニはセブンイレブンとファミリーマートがあります。
また、図書館は個室で映画を見たりすることも出来ますし
そもそも蔵書の数がすごくたくさんあります。
小論文やレポートを書く際は図書館がかなりオススメです。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先コールセンター/営業
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:465027 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]外国語学部国際関係学科の評価-
総合評価良い国際関係学は専門的な勉強になるので、本気で国際関係を勉強したい方にはとてもいい学科だと思います。課題もしっかり有り、グループワークやプレゼンテーション、エッセイの提出などはすべて英語で行われるため、専門的な英語力がつきます。ただ、本当に英語で国際関係を勉強し始めるのは3年生からで1年生2年生の間は日本語で国際関係を学びつつ、国際関係には関係ない英語の授業をします。そのため1年生の頃から国際関係を英語で学びたい方にとっては3年生になるまで耐えなければなりません。
-
講義・授業良い講義中は、ほとんどが参加型の授業です。自分たちが前に出てプレゼンテーションなど行います。生徒たちがグループになって一緒に問題を考えることもあります。そのため、教授による一方的な授業ではないので、生徒の意見や考えも一人一人聞いてくれます。
-
研究室・ゼミ良い国際関係学科のゼミは3年生から始まります。国際関係といっても幅は広いですが、それぞれの関心のあるテーマによってゼミがわかれています。例えば、国際政治関係のゼミ、民族紛争のゼミ、国際貿易のゼミ、安全保障のゼミ、開発のゼミなどジャンルは様々です。
-
就職・進学良い京都の大学なので、京都に本社をおく企業への就職実績が多いと思います。3年生の春から就職ガイダンスもあり、かなり早くから就職活動に意識させる大学なので、就職率は高いと思います。
-
アクセス・立地悪い山の中にある大学なのでとにかく不便。シャトルバスが近くの神社から出ていますが、(キャンパスが1つしかないため学生が集中してて)学生数が多いため、かなり並びます。自転車での通学も可能ですが、大学までの道はほとんどが坂道で、さらに道も狭くバスも通るので自転車だとかなり重労働です。また、大学付近に学生が遊びに行けるような場所はなく、近くにあるのは鴨川や世界遺産くらいです。居酒屋やカラオケ、カフェなどはほとんどありません。スーパーも大学の近くにはありません。あるのはコンビニのみです。
-
施設・設備良い学内の施設は新しいものが多く、図書館だけでなくラーニングコモンズやグローバルコモンズなど学生が勉強するスペースもしっかりあります。常に工事が行われている大学なので、次々と綺麗で新しいものが誕生しているイメージです。
-
友人・恋愛良い外国語学部国際関係学科は、他の学部とは異なり、それぞれの学力レベルによってクラス分けされます。そのため授業はほとんどクラスで受けます。グループワークもクラスのメンバーと行います。そのため自然と友達はできます。クラスでの食事会なども行うクラスがあったり、一緒に旅行に行ったり等、とても明るい雰囲気です。
-
学生生活普通私自身サークルには所属していなかったのでわからないですが、たくさんのサークルがあるみたいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生では主にインテンシブの英語授業があり、第二言語も選択できます。2年生でも引き続きインテンシブの授業があります。国際関係の勉強も濃くなります。しかしここではまだ日本語です。3年生になると英語で国際関係を本格的に勉強します。もちろん、1年生から授業で学んだことはしっかりいかせます。そして、ゼミも3年生から始まります。4年生になると、ほとんどのメイン活動は就活です。就活が終わるとゼミ、卒論という感じです。
-
就職先・進学先中小企業 旅行業界のタクシー業務
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:494009 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]法学部法律学科の評価-
総合評価普通法学部、法律学科は男子も、女子も人数が多い学部です。法学部のテストは他の学部と比べて結構難しいかなとおもいます。
-
講義・授業良い講義の内容は充実していると思いますが、内容が難しいため単位を落とす人が多いような気がします。
-
研究室・ゼミ良いゼミではディベートなど、発表をして積極的に参加しています。 先生によって違いますが、合宿とかあるところもあるので楽しめるところもあります。
-
就職・進学良い京都産業大学の就職実績は結構良いとよくききます。ゼミ中でも進路の説明をしてくれたり、3年になると説明会などもあります
-
アクセス・立地悪い国際会館からバスで10分ぐらい。 二軒茶屋から無料シャトルバスで10分くらい 出町柳からバスで25分ぐらいです 上賀茂神社からも無料シャトルバスがでています。 駅から徒歩では通えないためバス、原付き、自転車でみんな通っています。坂を登っていくため自転車はしんどいので上賀茂神社に自転車を置いてそこから上賀茂無料シャトルバスを利用している人が多いです。
-
施設・設備良い京都産業大学は校舎が新しくなったとこもあり、とてもきれいです。空き時間には映画とかもみれるとこもあります。そこは静かでとても勉強しやすい環境です。 法学部の施設は少し古いような気がします。
-
友人・恋愛普通京都産業大学は山なので毎日坂を登っていかないといけないのがしんどいです。夏はとても暑くて、冬はとても寒く雪も、ものすごく積もるので大自然って感じです。
-
学生生活良いサークルはたくさんありとても充実していると思います。友達もたもいっぱいできるので是非入るべきです!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法学部、法律学科は民法、刑法、憲法、会社法などを学んだりします。 法学部にはユニットっというのがあり、これが完成しないと卒業できないので早めにユニット科目をとり終えるのをオススメします
-
就職先・進学先決まっていない
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:493519 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部アジア言語学科の評価-
総合評価良い専攻語を週5日しっかり学ぶことができ、授業内で語学の資格取得も目指すことができる。また海外実習があるため、参加すれば現地で実際に専攻語を使うこともできる。日本語・コミュニケーション専攻では加えて日本語教師になるための授業か履修でき、国内外での日本語教育実習に参加することもできる。
-
講義・授業良い講義内容は専門性が高く非常に充実している。各授業を通して共通の専門用語が出てくることもあるため、復習をしておかないと講義が理解できないこともある。特に日本語・コミュニケーション専攻では、日本語を外国語として捉えるため、中学・高校の国語で習ったものとは異なる用語も覚えることになる。
-
研究室・ゼミ普通アジア言語学科のゼミは3年次から始まるが、卒業論文は必修単位ではないため、4年次に必ずしも履修する必要はない。専攻語を問わずアジア言語学科に所属する教授のゼミに入ることができるため、説明会は学科全体で行われ、気になるゼミ内容の教授に自ら詳細を質問しに行く。3年次と4年次でゼミを変えることも可能である。ゼミでは普段の講義よりも教授との関係が密接になるため、自分の気になるテーマを明確にし、ゼミを選ぶことが重要である。
-
就職・進学良い日本語・コミュニケーション専攻では、実際に日本語教師に就職する人もいれば、金融や事務職など様々な職種に就職している。日本語教師を目指す際は、基本的に大学院進学する必要があるため日本語や言語学系の大学院に進学する人もいる。就職は就職センターの方が、大学院進学は自らが所属するゼミの先生が主になって非常に手厚いサポートしてくださる。
-
アクセス・立地普通京都産業大学は山の上にあるため、近辺にはほとんど何もない。そのため、下宿する学生は多くが上賀茂神社付近に部屋を借り、上賀茂神社と大学を往復している無料シャトルバスを利用して通学している。他にも地下鉄国際会館駅や出町柳駅との往復バス(有料)や北大路バスターミナルとを往復するバス(有料)もある。上賀茂神社付近であれば、スーパーやコンビニ、薬局、飲食店など豊富にあるため、日常生活に不便はない。
-
施設・設備普通キ京都産業大学のキャンパスは1か所にしかない総合大学のため、施設や設備は多い。しかし、学科ごとに使う教室が限られている上、広大な敷地に施設が点在しているため移動が大変である。そのためエスカレーターが随所に設置されている。図書館を初め、建物によってはパソコンルームがあるため、課題をしたり空きコマの時間つぶしでよく利用する。また、図書館とサギタリウス館1階グローバルコモンズには映画を借りて視聴できるスペースがあり、外国語学習などで利用する学生もいる。
-
友人・恋愛良い同じ専攻同士の友人が多くなるが、日本語・コミュニケーション専攻の学生は1、2年生の頃は中国語・インドネシア語・韓国語のいずれかのクラスに交じって外国語の授業を受けるため、他専攻の友人もできる。また、特別英語や、必須英語のクラスも他専攻他学部が入り混じった少人数クラスのため、友人ができやすい。サークル等に参加すれば、先輩後輩の知り合いもでき、また同じ趣味の友人とも出会いやすく友人関係の幅が広がる。
-
学生生活普通サークル等は多く、4月には在学生からの勧誘も非常に多いため毎日声をかけられることになり、どこに所属すればいいか迷うことになる。中には、飲みサーと呼ばれるものも存在するため、新入生の相談にのってくれる専門スタッフに相談したり、新歓祭(主に花見)や活動見学に行くなどしてよく考える必要がある。文科系であれば、秋に神山祭という大きなイベントで展示を披露する機会がある。また、神山祭ではゼミやサークル、専攻で出店も出すため非常に賑わっている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修科目である専攻語と、英語の授業、基礎演習等が自動で登録されているため、それ以外の空いているコマに選択必修という卒業に必要な単位を履修し、1日3~5コマの講義を受ける。1年次では専攻の専門科目は1つしか受けられないため、木曜・金曜の5限にある「アジアの○○」という選択必修科目や、一般教養科目の基礎・展開のセットなどを積極的に履修することが望ましい。
2年次は、1年次に引き続き専攻語・英語の必修に加え、各専攻の専門科目も履修可能になる。専門科目は1科目2単位だが、卒業に必要な単位数が多いため、しっかり計算して履修登録する必要がある。
3年次になるとゼミがはじまるため、完全に専門科目を中心に講義を受けることになる。セミナーやゼミは自専攻の学生しか履修しないため、以前に増して専門性が高くなる。
3年次までに順調に単位を取得していれば4年次はほとんど授業に出なくてもよくなるため、ゼミにだけ出席したり、興味関心のある講義を受けたりしながら就職活動や進学の準備をする。 -
就職先・進学先大学院進学
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:431065 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]生命科学部先端生命科学科の評価-
総合評価普通偏差値的に真ん中くらいだから。特に良いところも悪いところもないから。でも、いい先生は揃っていると感じる。有名な先生も多くいるので、多くのことを学べると思う。
-
講義・授業良い講義内容は可もなく不可もないが、生物学の世界で有名な先生も多くいるので、色々詳しいことなどが聞けるとおもう。
-
研究室・ゼミ良い研究室の設備はいい。新しくできた学部だからまだまだ伸びしろがある。実写も多くあって、色々な技術を学べる。
-
就職・進学良い就職率は高いし、そんなに悪くもないとおもう。3割くらいは毎年大学院にも進むし、サポートも充分あると思う。
-
アクセス・立地悪いアクセスが悪い。バスでしか行けない山の中にキャンパスがあるので、交通が不便。周りにお店もほとんどない。
-
施設・設備良い設備は充実している。色々な実験で使う機械があるし、様々な実験を行うことが出来る。実験室も綺麗で清潔です。
-
友人・恋愛悪いサークルに入ると充実してるのかもわからないが、サークルに入ってなかったので、そういった実感はないです。
-
学生生活普通サークルに所属していないので、基本的にはわかりません。周りの子を見ていると、飲み会などをしていました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は基本的な内容ばかりで、高校で生物を取ってなかった人も高校生物を学ぶことができます。二年からは、専門的な内容に入ってきます。実習も本格化してくるので、レポートが大変になってきます。三年次の秋からは研究室に所属になるので、研究室ごとに行く日など決まるので大変さは様々です。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:426197 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文化学部国際文化学科の評価-
総合評価良い学生生活全般を振り返ると、大変充実した四年間を過ごすことができました。充実した点は、日本の文化の中心である京都で学んでいることを生かし、日本を深く考えることができ、そこから世界の文化などに目を向けることができた。
-
講義・授業良い講義や授業では自分の興味関心のあることを中心に取ることができ、個別からグループ学習があり、様々な用途に合わせて学習している。
-
研究室・ゼミ良いゼミは基礎と発展があり、自分の研究テーマに合わせて、学びを発展していけるようなカリキュラムを組まれています。
-
就職・進学良い就職活動に関しては、サポートが大変充実していました。セミナーや相談会などたくさんあるので、活用することをオススメします。
-
アクセス・立地悪い山の上に立ってるということから、アクセスは悪かったです。実家から通ってる人はバスや地下鉄は必須で、1人暮らしの人は原付バイクやバス・自転車で通学していましま た。
-
施設・設備良い施設は新しいこともあり、大変整っています。図書館の所蔵の作品もたくさんあり、授業で困ったりしてもすぐに活用できます。
-
友人・恋愛良い友人関係はサークルなども発展しているので、他学部の学生とも交流を深めることができます。ゼミなどで友情が深めるとおもいます。
-
学生生活普通サークルはとても多く、自分のライフスタイルに合ったサークルを選べることができます。文化祭なども活発です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本の文化を京都で学んでいることもあり、日本を深く学ぶことができ、さらに世界に目を向けグローバルに学ぶことがてまきる。
-
就職先・進学先大学院進学
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:430805 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]情報理工学部の評価-
総合評価普通どの学科を選択してもその研究をしなければならないわけではないので、好きなことができる。授業だけでその分野を極められるわけではなく、授業を基礎として自学自習が必要。
-
講義・授業普通授業の密度や雰囲気などは先生によって全然違う。いい先生なら授業内容も分かりやすく単位が取りやすいが、ハズレの先生だと授業の理解が難しかったり単位が全然取れないことがあります。
-
研究室・ゼミ普通まだ研究室配属していないので詳しくは分かりませんが、授業同様、研究室によってはとても忙しくて大変だったり、逆にとても暇だったりすると聞いたので、3回生最初の研究室訪問はなるべくしたほうがいいと思います
-
就職・進学良い学科の就職率はよく、大学院に行くより就職する人のほうが圧倒的に多いです。学内で就職ガイダンスなどの就活イベントもあります
-
アクセス・立地悪い大学の周りはコンビニぐらいしかなく、大学は坂道を登った山の上にあります。下宿はお店や公共交通が利用しやすい場所に住む人が多いです。普段はシャトルバスで大学へ行けますが、休日や長期休みはシャトルバスがないので、原チャリやバイクがないとアクセスは非常に悪いと思います。
-
施設・設備良い自習スペースやロビープリンタ、ATMなど、役立つものはたくさんあります。学食もたくさんあり、とんかつ屋さんやラーメン店などの専門店もあります。
-
友人・恋愛普通全ての学部が同じキャンパスにあるので、人脈を広げようと思えば機会はあると思います。しかし、学部内では男女比に偏りがありすぎて、男子は恋人ができず、女子は交友関係が狭くなってしまうかもしれません
-
学生生活普通サークルは充実しており、人気のスポーツはいくつかサークルがあったりします。しかし、使える体育館に限りがあるので、交通の便が悪い大学から別の体育館に行くのが非常に面倒です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次ではプログラミングの基礎や数学の勉強をします。高校で使った数学3の教科書などが役立つかもしれません。
2年次は必修の授業でレポートを書かなければならないにで一番忙しい年というのをよく聞きます。専門の授業も増えてきます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:427133 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]文化学部国際文化学科の評価-
総合評価良い充実している点としては、自分の興味のあることを徹底して研究し、学べることです。私の所属しているゼミでは、先生の専攻とはちがう分野のことも取り扱ってくださり、広い範囲で学ぶことができ、とても楽しいです。
-
講義・授業良い講義中の雰囲気は、静かで集中していて良いものだと感じます。寝ている生徒は少なく、皆積極的に講義をうけています。
-
研究室・ゼミ良いゼミでの演習は、前半は文学の読み合わせ、後半は各々のプレゼン発表がメインです。自分の興味のあるテーマ、人物を調べて発表することができるので、より詳しく知ることができて深く学ぶことができます。
-
就職・進学良い大学院に進学する方よりも、就職する方のほうが多いかと思います。先輩の就職活動は、三回生の後半から4回生の夏頃くらいが多かったと思います。
-
アクセス・立地悪い学校の周りは山で、最寄駅は地下鉄の北大路です。最寄駅からバスに乗らないと行けないので不便です。買い物に行くことが多い場所は四条です。
-
施設・設備普通課題をやる上で役に立つのは図書館です。資料の数が多く、個人のブースがあるので集中して課題を行うことができます。教室は、学科によって管が違い、文化学部の館は遠いです
-
友人・恋愛良い学内の友人関係については、入学式の前に、学部内での交流があり友達を作ることが出来たのが安心してよかったです。部活動でのつながりは深く、友達や恋人、大切な仲間が出来ると感じています。
-
学生生活良い部活動については、夏と春の合宿に加え、学祭、定演など様々な行事がありとても充実していると感じます。イベントでの積極的な活動はとても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際文化学部では、第二言語に加え、英語での必修科目が多いです。1年次は大学の授業に慣れることが重要でキャリア形成などの授業では友達も多くできるので受けた方がいいと思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:430989 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。外国語学部アジア言語学科の評価-
総合評価良い充実している点においては、専門的なことを学べる点やある言語に特化した教員が多数いることです。
授業以外に関しても、親身になって話を聞いて相談に乗ってくださる先生や友人が多かったと思います。 -
講義・授業良い講義・授業の内容については、先生方が実際に経験した話を織り交ぜながら、授業をしてくださったので、とても興味深かったです。
-
研究室・ゼミ良いゼミが始まる時期については、三回生からと早いわけではなかったが、それまでに教養科目などで知識を身につけてからゼミを受けることができたと思います。
-
就職・進学良い就職活動のサポートについては、大学の進路センターが親身になって相談に乗ってくださいますし、定期的に就職ガイダンスを行っていたので、就職情報解禁までにいろいろな準備をすることができました。
-
アクセス・立地普通最寄駅からバスで15分ほどで行けますが、大学の周りにはあまり何もなかったので、買い物をするのがとても大変でした。
-
施設・設備良いキャンパスについては、蔵書数の多い図書館やパソコンルームなど、一人でも友人とも勉強できるような場所が多かったと思います。
-
友人・恋愛良い学内の友人関係については、サークルなどが多いためか皆仲が良かったと思います。ですが、たくさんの学部学科があるため、学部をこえた友人作りは少し難しかったです。
-
学生生活良い大学のイベントについては、毎年11月に行われる学園祭が最も盛り上がります。サークルや団体ごとの模擬店や、ダンスや歌の発表の場、また外部のゲストを呼んだライブは学園祭ならではだと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次と二年次は、教養科目と第二言語をおもに学びます。
三年次は、専門科目とパソコンの授業、ゼミも始まります。 -
就職先・進学先メーカーの事務職
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:431075 -
- 学部絞込
京都産業大学のことが気になったら!
基本情報
京都産業大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、京都産業大学の口コミを表示しています。
「京都産業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 口コミ

























