みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 経営学部 >> 口コミ
私立京都府/京都精華大前駅
経営学部 口コミ
3.84
- 学部絞込
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価悪い授業中の私語が多い。学部と教授にもよるがとてもうるさい授業もある。特に経営学部生徒はうるさく、注意されても聞かない。
-
講義・授業普通人による。教授にも熱心に教えてくれる人もいれば適当に流す人もいる。内容のわかりやすさなども教授の資料や説明で変わる。
-
研究室・ゼミ良い教授によりけり。ゼミには入るべき。ただし自分の研究したいことを決めていなければその先楽しく学べない。
-
就職・進学悪い教員の態度が悪い。サポートしてくれる場所はあるが対応が悪い人がいる。
-
アクセス・立地悪い不便。交通の便は悪く、とても混む。毎日のようにバスは満員。自転車なども危険。
-
施設・設備普通学部による。理工系などの施設は充実している。それぞれの学部棟に教員はいる。
-
友人・恋愛普通人による、そういったサークルやゼミ、小教室での授業を取れば友達は出来やすい。積極的に話しかけなければ始まらい
-
学生生活普通学祭盛り上がらない。これと言ったイベントが少なく、物足りない感じがいなめない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティング、経営組織論、経営戦略論、会計、ソーシャルマネジメントなど
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:483029 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通特に不満があるわけではないが、何も考えずに学科選択をしてしまうと、自分が何をしたらいいのかなどがわからなくなってしまうので、積極的な目標を持って学科選択すると良い。学校の雰囲気は、文理が混じり合うことで全く知らない知識も入ってきて楽しげな雰囲気である
-
講義・授業普通さまざまな分野のスペシャリストの講師をしてくださっていて、とても有意義な講義となっている。ただし、講師ごとに講義の進め方が違うので、レジュメを使うのか、教科書を使うのかをしっかり調べて講義に臨むのが良い
-
就職・進学普通3回生のうちから幾度も就職ガイダンスを開くことで、早いうちから就職に対する積極的な意識を生徒に持たせ、インターンのやり方などの詳しい方法も学ぶことができる。
-
アクセス・立地悪い地下鉄の一番最後の駅まで行き、そこからバスで15分ほどと少しアクセスがしづらいところがある。また全ての学部が一つのキャンバスに集まっており、敷地がとても広くなっている。そのため、敷地内での移動も少々面倒になっている。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:467279 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]経営学部の評価-
総合評価良いソーシャルマネジメント学科はディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなど、身近なレジャー施設をはじめコンビニやスーパーなど様々な分野の企業がどのようにして成り立っているかを経営の視点から学ぶためとめも面白い。
-
講義・授業良い先生の講義はわかりやすく学生も静かに講義を受けているものが多い。しかし、たまに板書が見づらいときもある。テスト範囲はしっかり教えてくれるため単位も取りやすい。
-
研究室・ゼミ良いゼミでは、選び方は1年の秋に行われるゼミ発表会を参考に自分が興味のある、入ってみたいゼミを選定し各ゼミの応募方法に沿って応募する。内容もゼミによって様々なので自分にあったゼミをみつけられる。
-
就職・進学良い京都産業大学の就職率はかなり高く、とくに公務員志望の学生にはかなり有利になるようだ。また、就職に親身になってくれる先生も多く、進路相談もしやすい環境となっている。
-
アクセス・立地普通京都産業大学は京都市の北の方角にある山の上にあるためおもなアクセスは上賀茂神社からでている無料のバスとなる。学生は大学の近くのアパートや寮に住むことが多く自転車や原付、徒歩でくる学生も多い。
-
施設・設備良い京都産業大学はWi-Fiが大学中に設置してあり、パソコンの台数も多いためかなり充実している。しかし、Wi-Fiは場所によって入りやすさが異なるため、調子の悪い場所もある。
-
友人・恋愛良い京都産業大学はすべての学部が1つのキャンパスにおさまっているため、同じ学部だけでなく他の学部の学生との交流する機会が多い。またグループワークを主体とする講義も多いためコミュニケーションの場も増える。
-
学生生活良い部活動は週6であり、人数も多くとても盛んなものになっている。インターハイや関西インカレにも出場するためそれらを目標に日々努力を重ねる学生も多い。部活動は将来のためにも入っていて損はないと考える。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は経営の基礎を学ぶため学科選択はせずに共通の科目を学ぶことになる。秋になると学科とゼミの希望をとり、各学科ごとに学ぶ内容が異なっていく。
-
利用した入試形式公務員。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:414590 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い立地が悪いので通学が大変だ。地下鉄国際会館駅からのバスが15分以上並ぶので遅れそうになる。授業は面白い授業もあったり、他学部の授業も受けれたりする。
-
講義・授業普通授業は面白くない教員もいるので注意が必要だ。授業中の雰囲気は私語をしている人は、ほとんどいないので比較的静かだ。 少人数制のクラスもあってプレゼンの方法などを学べた。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの始まる時期は2年の春からです。1年の冬には入るゼミを決めることになります。自分の所属しているゼミは自主性に任せられているので、自分で考えて行動しなければ何も学べない。
-
就職・進学普通就職についてはまだ時期が来ていないのでよく分からない。月に1度くらい就職ガイダンスがあり、そこで就職時の注意点や自分がしたい仕事の見つけ方を学べます。
-
アクセス・立地悪い最寄駅からはバスだが、バスは非常に混雑するので学校に着く時間が読めない。遊びに行く場所は主に河原町です。もう少し通いやすい立地なら非常にいい大学だと思う。
-
施設・設備悪い施設と設備は充実していると思う。図書館では探している本はほとんど置いてある。学校が広いので教室の移動に時間がかかる。坂が多いのでエスカレーターが付いているのは助かる。
-
友人・恋愛普通友人関係は基本的に優しい子が多いので、友達はできやすいと思う。少人数制の英語や学部の授業などで友達が作りやすい。
-
学生生活普通サークルで友達がたくさん出来た。アルバイトは金銭的に困っていないが少しだけしている。サークルは3か月に1回程度合宿に行っている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は主に一般教養や経営学の基礎的な部分を学ぶ。2年次ではゼミに所属して専門的なことも学ぶようになる
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:409119 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通友達が沢山出来て遊びに行ったりして楽しいが、経営についてあまり学べない。
大学の講師の言ってることに対して興味が持てない、 -
講義・授業悪い書く授業がメインで話す授業が少ないのでアウトプットができない。
-
研究室・ゼミ普通ゼミはまだないが、とても充実しているセミナーがある。
友達もつくれて非常に楽しい -
就職・進学普通そういう講義があり、就活などは自信を持って望めそうな気がする。
しかし、定員があるのでみんな参加出来ないことがマイナス。 -
アクセス・立地悪い山の方なので非常に不便。
周りに遊ぶ場所もないので栄えている場所に出ることがとても困難。 -
施設・設備悪い食堂は沢山あるがカフェがないため充実しているとはいえない。
カフェなどが欲しい -
友人・恋愛普通とても楽しい。
将来のことや恋愛のことを話せる友達が出来て
充実している
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次では自分にどういう分野があっていて、これから勉強していけばいいのか知れる。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:227910 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い経営についてしっかりとした
カリキュラムが組まれていて
他の学部の内容も受講できて
自分のやりたい勉強ができるため。 -
講義・授業良い講義は教授が生徒に任せるという形で
自分がやる気があれば
おのずと学習に意味が出てくるし
自己の意識改革にもなる。
-
研究室・ゼミ良いゼミは楽しく深く学ぶことができて
学習も大学生活も充実したものになれる。 -
就職・進学良い大学の教授が親身になって相談に
のってくれるし的確なアドバイスで
とても良い就活に繋がる。 -
アクセス・立地良い大学前から多方面にバスがあり
シャトルバスもあるし
バイク通学も許可されているので
通い易さは心配ない。 -
施設・設備良い新しい校舎ができていて
トイレなどもホテルのように
キレイで良い。
投稿者ID:203331 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2022年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部の評価-
総合評価良いとてもいいです。他の学部も楽しそうでした。いろいろな学部を見学して、自分に合った学部に入って楽しんでください。
-
講義・授業良いとても充実した大学生活が送れました。さまざまな人との交流もあり、とても楽しい思い出ができました。
-
就職・進学良い私は今就職はしていませんが、大学で学んだことがとても活かされた生活ができています。
-
アクセス・立地普通特に不満な点はありません。ど田舎ってわけでもないので、それなりの施設はあると思います。
-
施設・設備良い建物内は綺麗で、過ごしやすいです。古いと感じる場所も少々ありますが、それはそれで心地良いです。
-
友人・恋愛良い恋愛も友情もあり、充実していました。大学ならではの、出会いもあり、充実していました。
-
学生生活良い大学のイベントは、高校とは違った楽しさがあり、いい思い出ができました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまです。年ごとに学ぶ内容が変わるので、仲間たちと様々なことが学べます。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先不動産・建設・設備
建築家志望です。 -
志望動機特にありません。一応、京都産業大学附属の高校に通っていたのでそのまま上がりました。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:853661 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2021年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い経営学部は税理士、日商簿記、公認会計士の資格を推奨してますし、就職率は97.9%です。
先生方もとても優しいです。 -
講義・授業良い京都産業大学の経営学部は、カリキュラムの構成が良く、簿記が苦手な人でも、大丈夫だし、先生方もみんな優しいので、毎日が楽しいです。
-
就職・進学良い進路実績はとてもいいと思いました。
僕も、行きたい就職先につけました。 -
アクセス・立地良いアクセスは、京都駅から、約29分ぐらいです。
大津駅からは38分です。 -
施設・設備良いこの大学の食堂のメニューはとても美味しいです。
毎日食べたいぐらいです -
友人・恋愛良いみんな、男女おたがいに優しく、気軽に話しかけやすいです。僕も、最初、友達ができるか心配でしたが、すぐに出来たので、とてもおすすめです。
-
学生生活良いこの大学には、クラブサークルがあります。
例えば、体育会、文化団体連盟などがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ざっくり言うと
戦略と組織を体系的に理解する
製品、サービス作りを学修する
これからの企業の在り方を考える
です。 -
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先金融・保険
銀行に就職が決まりました。
先生方や友達のお陰です。皆さん本当にありがとうございます。 -
志望動機兄がこの大学に通ってたということもあり、この大学のことを良く知っていたからです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:733168 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2021年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通楽しく学べると思う。ただ、周りはレベルが低いので
流されないように注意しなければいけない。
テストも簡単。単位は余裕で取れる。 -
講義・授業良い経営学は企業の事例などが学べて楽しい!
ただ、1番遠い建物なので登山がしんどい -
就職・進学普通就職率はいいと思うが、関西圏しか就職は厳しいと思う。
関西では名前が通っているが、関西以外は無名大学。 -
アクセス・立地悪い山の中。通学はバスが原チャリ。近くに駅もないから
電車通学は大変。 -
施設・設備良い食堂がたくさんある。油そばの壱馬力が有名。
大学生協がないのが少し残念。 -
友人・恋愛普通基本的に学内にいる人のレベルは低い。
レベルの低い集まりがほとんど。レベルの高い人は
入学はおすすめできない。 -
学生生活良いレベルの低いサークルが多い。
やる気があるなら部活に入るべき。
自分は体育会の所属していた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学や会計学など。経営学自体が浅い分野なので浅く広くって感じ。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先金融・保険
信販会社に勤めている。 -
志望動機経営学に興味があったから。数学的なものではなく、
事例紹介などがほとんど。
投稿者ID:726455 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2019年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通自分次第ですが、勉強をできる環境は整っているので、授業ひとつひとつ真剣に取り組めば良い結果が得られると思います。
-
講義・授業普通授業はさまざまな分野の内容が受講できます。先生は若い方からベテランの方までさまざまです。
-
研究室・ゼミ良い2年生からゼミが始まり、企業とコラボしての課題解決やビジネスゲームなど中身の濃いゼミが経験できます。
-
就職・進学悪い先生が親身に相談に乗ってくれたり、面接の練習等は充実しています。
-
アクセス・立地悪い最寄駅からのバスがいつも混むので不便です。地下鉄も長い時間混んでいる電車に乗らなければなりません。
-
施設・設備普通坂道を毎日登らないといけないので運動にはなりますが、結構つらいです
-
友人・恋愛良い人によると思いますが、人数が多いので出会いはあると思います。
-
学生生活普通学園祭はとても充実していて模擬店等も多く楽しいです。サークルの種類もとても多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容企業経営の仕組みや、財務諸表の読み方、マネジメントの技法、日商簿記等を扱います。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先金融関係
-
志望動機一般企業に就職をしたかったので、企業のことを詳しく学びたかったから。
投稿者ID:581540 -
- 学部絞込
京都産業大学のことが気になったら!
基本情報
京都産業大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、京都産業大学の口コミを表示しています。
「京都産業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 経営学部 >> 口コミ

























