みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 名古屋学院大学 >> 口コミ

私立愛知県/西高蔵駅
名古屋学院大学 口コミ
3.74
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い財務省の方の講演があったりなど、経済を学びたい方にはほんとうにおすすめです。
中には公務員を受験し受かってる人もいるので充実できると思います。 -
講義・授業良い多方向の教授や特別講師による授業がとても多く設けられていて、経済の発展をより詳しく知ることができる。
-
就職・進学良い公務員の就職率わりと高く、手助けが多いと思います。色々な後押しがあるので頑張れると思います。
-
アクセス・立地良い日比野駅から徒歩数分で、とても駅近です。近くにはイオンなどもあるのでそこでみんな集まったりもしています。
-
施設・設備良いLibraryは一般の方に開放しています。なのでここで試験前の勉強をしたりできます。
-
友人・恋愛良いサークルや部活での出会いが多いです。基本は仲良くなったメンバーとご飯に行くような感じです。
-
学生生活良いとても充実しています。結果を残しているのもいくつかあるので調べてみるのもいいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容現代資本主義、経済学史、農業経済、財政、金融、国際経済、公共経済などの専門科目がある。 経営学科には、ファイナンス、マーケティング、国際会計、財務会計、管理会計、経営組織、経営戦略などの専門的な科目がある。 これらの科目を学び、経済理論と分析手法を身につける。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機昔から経済に興味があり志望したかったのと、より現代の流れを知りたかったからです。
投稿者ID:972715 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいというひとにはとてもいい学校だとおもっています。施設はひろくて充実しています
-
講義・授業良いさまざまな教授や学外からあつめられた講師などによる授業が充実しております。
-
就職・進学良いまなんだことをいかすことができる仕事に就けるようにサポートが充実しています
-
アクセス・立地良い電車から徒歩で行ける場所にあり、また比較的都市部にちかいです
-
施設・設備良い比較的校舎が老朽化しておりますが、あたらしく作られた部分もあります
-
友人・恋愛良いサークルにはいればたくさんの友人関係にめぐまれるとおもいます
-
学生生活良いサークルは全体で50こほどあり種類もおおいのでじぶんにあったものをみつけられます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年では、さまざまなことをまなび、自分がしたい勉強をします。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔からその分野には興味がありより知識を深めたいと思ったからです
投稿者ID:971454 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2023年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]国際文化学部国際文化学科の評価-
総合評価良い自分は初め英米学部に行けば良かったと後悔していたが、学んでいくうちに国際文化で良かったと思いました。
英語ばかりだけでなく文化を学ぶ事で様々な知識が身について面白かったです。
留学制度も国際文化学部は充実しているので良い学部だと思います。 -
講義・授業良い英語も多少は学ぶが、どちらかと言うと様々な国の文化を学ぶ学部だった。
国際文化を学びたいという人にはお勧めな学部です。
英語を中心に学びたいという人は英米学部に行くと沢山英語が学べてよいと思います。
-
研究室・ゼミ良い専門的な事を沢山学べたので楽しかった。ゼミの仲間とも交流が深まりとても楽しかったことを覚えています。
-
就職・進学悪い名古屋で就職を考えている人には良いかもしれないが、名古屋以外での就職先があまりなかったように感じた
-
アクセス・立地良い金山駅から近い場所だったので講義終わりなどに友人と遊びに行けた
-
施設・設備良い最近新しい校舎ができて、お洒落な空間での勉強が出来るのが良い
-
友人・恋愛良い様々なサークルや部活などがあるので、友人を作れる環境は整っていると思います
-
学生生活良い学祭は自分達で出店を出せたりするので楽しい。
一般の方も参加出来るので家族などを呼んだら楽しいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容異文化や、英語など国際文化の事を全般的に学べるのでいろんな国の考え方などが学べます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先流通・小売・フード
物流の事務職 -
志望動機異文化と英語を学びたかったから。留学制度も充実していて良かった。
投稿者ID:956215 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い留学制度が非常に充実しております。短期からでも留学したい人も行き先の選択肢が多めなので、楽しめるかと思います。
-
講義・授業良い様々な観点から英語を学べるカリキュラムになっていると思います。
-
就職・進学良いキャリアセンターが履歴書の添削や面接練習に応じてくれます。後は本人のやる気次第です。
-
アクセス・立地良い最寄駅は、名港線の日比野、名城線の西高蔵です。名駅や金山からのアクセスが良いので、放課後に友達と気軽に遊びに行けますよ。
-
施設・設備良い留学の勉強や、toeicの勉強に力を入れているイメージがあります。何より、外国語学部専用の大宝キャンパスがあるんですよ。
-
友人・恋愛良い特にこの学部は、人との交流が多いので、たくさんの友達を作れる環境になっていると思います。恋愛はバイト先でしてる人の方が多いので、あまり期待しないで下さいね。
-
学生生活普通サークルの数は比較的に多めではありますが、活動してないものがほとんどです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スピーキング、ライティング、リーディング、リスニングの力を伸ばすための必修科目があります。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機英語を勉強したい。英語を話す力を身につけたい。toeicで高得点を取りたいと思い志望しました。
投稿者ID:956011 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]商学部経営情報学科の評価-
総合評価良い推薦が多いので内部のレベルは高くないが、つるむ人を選んで普通に通えば卒業はできるはず。勉強したかったらいくらでもできるし遊びたかったら遊べる。公認会計士も出るくらいなので良い環境なのだとおもう。
講義は面白くないものが多いが、深めれば面白いのかもしれない。
多種多様な人がいるのである程度コミュニケーションがとれれば友人には困らない。 -
講義・授業普通一年は商学、経営学、経済学など手広く勉強する。情報が学びたくて入学したこととオンラインが重なり面白くはなかった。しかし広く学んだおかげで興味の幅が広がったのは良かったと思う。
2年からは自由に選択することができたので楽しかった。英語が一年で終わるのと第二外国語がないのはどうかと思う。必修はほぼなくなるので楽な単位を取ればやりたいことはいくらでもできる。
3年からはゼミが始まる。活動的なゼミからそうでもないゼミ、教授によって様々なので2年までにいろいろな先生の講義を受けておいた方がいい。
個人的に教養科目が面白かったのでたくさん取った -
研究室・ゼミ良いゼミ配属は面接によって決まるがある程度のコミュニケーションと志望動機があればどこでも行ける。本人次第ではあるが成績があればほぼ落ちることはないと思う。
私のゼミは活動的ではなかったが個性的な研究ができていると思う。 -
就職・進学良いキャリアセンターはかなりサポートしてくれる。ゼミによっては教授もサポートしてくれるはず。
-
アクセス・立地悪い名古屋金山からは近いが最寄りから歩くのが辛い、夏暑いし。
周りには何もないけど静かな環境なので過ごしやすいとは思う、駅から遠いけど -
施設・設備悪い施設に不満はあまりない。配布パソコンのスペックが低すぎるので不満。
-
友人・恋愛普通のんさーなので特別多くはないが困ってはいない。女の子は少ない
-
学生生活普通ころなではいらなかったのでよくわからない。新しいサークルができたりしてるらしいので面白いと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容商学、経営学、経済学、情報など基礎から学びます。高校が商学、情報科の学生は楽そうでした。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機情報を学びたかった。勉強に自信がなかったのでレベルがあっていて情報をまなぶことができる学校だったから。
投稿者ID:948690 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]現代社会学部現代社会学科の評価-
総合評価良い他の学科はわからないけどどの学科もあんまり違いがないように思えるたぶん。だから経済とか現代社会とかはあんまり変わらないから気にしなくていい
-
講義・授業良い満足しています。書くことがないけど単位はふつうに学校行けば取れる
-
就職・進学普通それはわからないけど就職はできる。サポートもたぶん良いです。
-
アクセス・立地良い立地はいいと思う。日比野からちょっと歩くけどいい運動です。、
-
施設・設備良い充実してると思います。公園が近くにあるから遊べます。たのしい
-
友人・恋愛良い充実してる。コロナだったけど行けば友達はできる環境です。はい
-
学生生活良いこれはまじでわからない行ったことないからわかりません。わからないです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容社会系のこととか経済系のことを学ぶけどそれだけじゃないからあんま変わらない
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機何学部がいいとかは高校生のうちは決まっていなかったのでわからない
投稿者ID:942079 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]法学部法学科の評価-
総合評価普通他の学部に比べて難しい内容なのかなと思っています。法律に関しての内容でゼミもするためある程度知識を知る必要があると思います。
-
講義・授業良い法学についての知識が豊富になります。六法全書が必要なものが多く学習が大変。
-
就職・進学普通悪くはないと思う。学内説明会などがありこの学校から取りたい企業がたくさんくる。
-
アクセス・立地良い最寄駅の日比野から12分ほどで近くはないですがそこまで不満でもないです。
-
施設・設備良い常に清掃も行われていて綺麗な環境が保たれています。図書館も使用でき満足してます
-
友人・恋愛普通友人関係は話しかけていけばできます。恋愛に関しては女の人の数が少なく恋愛関係になりづらいと感じました。
-
学生生活普通サークルの数は多くも少なくもないと思います。ですが運動系に関してはあると思います。ですが室内系は人数がそもそも少ない気がします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は憲法、刑法、民法などの基礎勉強を行います。一年の時は必須科目で埋まるため自由度はないです。2、3年になると自由科目もたくさん取れるため法律以外にも学ぶことができます。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機高校の時法律に興味を持ち大学でも学びたいと思いました。その後の就活にも広く使えるのではと思いました。
投稿者ID:941227 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通男女比率は同じくらい。
全体的に遊んでいる大学生は多い。
希望の進路に進むには
自分の気持ちさえあれば叶う。
周りに流されない心 -
講義・授業普通分かりやすい教授がいる一方で
教科書を読むだけの教授もいる
最低限勉強をしていれば
ついていける内容 -
研究室・ゼミ普通本人の気持ちが重要。
周りの環境も大事だが
やはり本人にやる気があれば支えてくれる環境である -
就職・進学普通進学実績は普通と言える。
資格や希望実現のため早めに行動すべきである -
アクセス・立地悪い地下鉄からは少し歩かなければならない。
駐輪場があるが
少し治安が悪い。
防犯カメラなど徹底して欲しい -
施設・設備普通自習など学ぶスペースは十分に確保されている。
ぼっちは学食を食べる場所がない。 -
友人・恋愛普通ゼミで友達を作ろうと思えばできる。
高校とあまりかわりはしない。 -
学生生活普通私は参加していないが
たくさん活動している報告を聞く。
活発だと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生は必修。主に経済について
本校はキリスト教の学校なので
キリスト教の講義も必修に入ってくる -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機近いから。
試験で第二希望だったから。
高校から友達がたくさん行くから
投稿者ID:937971 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]スポーツ健康学部スポーツ健康学科の評価-
総合評価良い勉強した事が学べます。スポーツについて学ぶならここの大学をオススメします。スポーツに興味がある方は是非。
-
講義・授業良い先生の教え方も良く、熱量もあります
質問したら、必ず返ってきます -
研究室・ゼミ良いゼミは3年生から先生を選べます。ゼミによって単位の習得難易度が変わきます
-
就職・進学良い就活担当のサポートの先生がいます
面接指導、履歴書添削など幅広くアドバイスに乗れます -
アクセス・立地悪いアクセスは悪いです。
駅からバスで30分かかります。近くにコンビニもないです -
施設・設備良いWi-Fi環境も整ってるので、どこでもPCを開いて作業ができます
-
友人・恋愛普通スポ健は女性の比率が少ないてす。
合コンやアプリを利用するのも推奨します -
学生生活普通サークルは盛り上がりにかけます。
アイドルやアーティストのライブを開いてほしいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生は基礎学門が中心です。二年生から専門的な学問を学びます
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先金融・保険
節約が好きだったので金融に進みました。 -
志望動機指定校推薦で選びました。またスポーツが好きなのでそれも理由の一つです
投稿者ID:937761 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済学部は就職でかなり重宝されるため、就職面で有利になれます。今後も需要は減らないと予想されるので、これからの人生も安泰だと思います。
-
講義・授業普通専門的な知識を持った教授がたくさんいて、質の良い教育環境が整っています
-
就職・進学良い就職率はかなり高く、多くの学生が就職先を手に入れている印象です。
-
アクセス・立地悪い幾らか乗り換えをしないとならないため、通学は少し不便という印象です。
-
施設・設備良い施設はかなりきれいです。設備も最新のものが多く充実していますを
-
友人・恋愛良い社交的な学生が多く、友達も作りやすく、交際している学生も多いです。
-
学生生活良い多くのサークルがあり、どんな人でも自分に合ったサークルを見つけられると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学部ということもあり、やはり経済、すなわちお金のことについて学びます。中高では習わないような専門的な知識を得ることができます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機経済学部に入りたくて、自分の実力で入ることができ、自宅から通学できる大学はどこか、と絞った結果、この大学しかないと思いました.
投稿者ID:936195 -
- 学部絞込
名古屋学院大学のことが気になったら!
基本情報
名古屋学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、名古屋学院大学の口コミを表示しています。
「名古屋学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 名古屋学院大学 >> 口コミ





















