みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 口コミ

私立神奈川県/追浜駅
関東学院大学 口コミ
3.60
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で遊びたいと思っている人にはとてもいい大学だと思います。単位は授業をしっかり選べば簡単に単位も取れます。
-
講義・授業普通勉強をしたい人にはそれなりに希望すれば学べる環境にあるとは思います。
-
研究室・ゼミ普通ゼミ・研究室についてはどの先生を選ぶかによってだいぶかわります。
-
就職・進学普通サポートは依頼をしっかりすればそれなりのサポートをしてくれます。
-
アクセス・立地普通八景キャンパスは駅からはやや歩くので通学しやすいとはいいがたいです。
-
施設・設備普通特に可もなく不可もなくとおもいます。食堂も安いものは安いです。
-
友人・恋愛普通サークルに入ったり部活に入ればそれなりに充実出来ると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容選択によってさまざまなことがまなべます。学びたいものをしっかり選ぶ事が大切です。
-
就職先・進学先某自動車ディーラーの営業職
投稿者ID:272382 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通経済のことだけでなく、経営のことやその他自分の学びたい教科を、学ぶことが出来る、また、海外留学制度が充実している
-
講義・授業普通一つの科目が時間帯によって別れていて、先生によって授業の内容、やり方がことなるので、自分に合ったスタイルを選べる
-
研究室・ゼミ普通こちらも授業と同じように自分の学びたいところにはあることができ、ゼミのテーマも多種多様で選ぶのに苦労する。ゼミは2年の後期から始まり、面接や課題があ?
-
就職・進学普通就職支援のサポートは充実していて、いつでも相談に乗ってくれる。
また、講座も豊富で、会社説明会も多く開催している -
アクセス・立地普通金沢八景という駅から、徒歩で10分程、また、学校までのシャトルバスがあり、便利
-
施設・設備悪い古い建物がいくつかある
食堂は3箇所に設置されていて、便利、また英語の教材を借りることが出来るので、
英語を勉強したい人にはおすず -
友人・恋愛良い1年の時に英語のクラス別授業が1年間あるため、友達が非常につくりやすち
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は経済学とは?というような入門の科目に加え、英語などの多種多様な科目を選んで、授業を受けられる
2年になると、経済学の中で、自分が一番勉強したい分野を勉強できる -
就職先・進学先大手楽器メーカーの営業職に就職しました
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:271490 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。-
総合評価普通様々な分野の講義を自由に受けられますが、将来役に立つかどうかは微妙です。ただ今年から新しくカリキュラムが変わったので役に立つ講義が増えました。
-
講義・授業普通授業はその教員によって、やり方が違いますが、しっかりやっている方だと思われます。
-
研究室・ゼミ良い2年の後期からゼミが始まります。映像、心理学、社会学など、それぞれ別のことをやるので自分の関心のあるゼミを選ぶことができます
-
就職・進学普通OGOBが講義に来てくださり、指導をしていただいたり、マイナビさんに起こしになっていただき、就職への準備対策などを指導して頂けます。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅が金沢八景で、駅から徒歩15分くらいかかります。正直遠いです。自転車で通学する人もいますが、多くは歩いて通学しています。
-
施設・設備悪いこの学科はとくに専門的道具を使わないのであまりわかりませんが、新しくできた棟がありとても綺麗です。
-
友人・恋愛普通サークルや部活動に所属しなくても、この学科でひグループワークがあるので、いやでも人と話します。なのでそこで友達を作ることは可能です。
いち
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は教養ゼミ、コンピューターリテラシー、英語を学びます、そしてその他は自分の興味ある分野の授業が受けられるので自由度は高いと思います。学年が上がるごとに必修は減っていくので、より自分の勉強したい分野に絞ることができるでしょう。
投稿者ID:268541 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2016年10月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 1| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価悪い必修科目が多く、特に3年生までは授業が大変です。その反面、取れる免許も3つあり選択できる所が魅力です。
-
講義・授業悪い授業科目が多く、先生もたくさんいます。しかし、必修等の授業となると同じ先生が教えるケースが多いです。
-
研究室・ゼミ悪い3年からしっかり計画を立てているゼミと4年後半に慌てて行うゼミがあります!
-
就職・進学悪いキャンパス内に就職支援センターがないことが不便で、サポートは不十分です。
-
アクセス・立地普通駅から15分と近くはありませんが、コンビニは何件かあり便利です。
-
施設・設備悪い休み時間となるとパソコンの取り合いとなり不足が見受けられます。
-
友人・恋愛良いサークル等に入っていなくても、授業内で友人関係を十分に築けます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容4年間通し、教育・保育の分野を徹底的に学び、心理学にもたけています。
-
就職先・進学先教職関係
投稿者ID:267063 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価普通自分のやりたいこと、将来の夢が具体的にある人ならその分野の先生に話を聞きやすいし、充実した学校生活を送れると思います
-
講義・授業普通熱心な先生も多くいますが、癖のある先生も多々います。面白い授業は本当に聴いてて飽きない90分です
-
研究室・ゼミ普通とにかく色々なテーマに分かれたゼミなので、よく選んで自分に合ったゼミを選べれば充実してます
-
就職・進学普通生活課の人は親身に話を聞いてくれます。自分がサボらない限りサポートは十分です
-
アクセス・立地良い駅からは少し遠いですがバスがありますし、海も近いので環境は良いです
-
施設・設備良い施設、設備は文句無いと思います。学校生活において不便を感じることはありません
-
友人・恋愛普通サークルが充実してるので、サークルに入りましょう。それ以外で友人を作るのは難しいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済の流れ、仕組みをメインに勉強しますが、特に物流と経済学が多いです。必修は基礎の経済学や英語です
投稿者ID:254652 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法学科の評価-
総合評価普通校舎が小田原で都会から離れているからか落ち着いている雰囲気です。生徒もそこまではっちゃけている人はおらずいい雰囲気。
-
講義・授業普通良くもなく悪くもなく淡々とこなす方が多い印象。アフターケアがもう少しあるとよかった。
-
研究室・ゼミ普通ここは完全に当たり外れがある。事前に体験してみてほしい。適当に選ぶと後悔も。
-
就職・進学普通手厚い対応をしていただいたように思う。OBの方々は優しいです。
-
アクセス・立地悪い通学はしづらい。周辺には何もなく駅前も寂れた印象。都内の学校が羨ましくなる。
-
施設・設備普通悪くもなく良くもなくまあ普通の大学と言った印象。不満はあまりない。
-
友人・恋愛良いなかなかにいい経験をさせてもらった。なにがとは言わないがすごい人はすごい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は幅広く、段々と絞られていき必修科目が分かれて自分で進みたい方へ進めていける。
-
就職先・進学先食品卸メーカー
投稿者ID:254531 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]法学部法学科の評価-
総合評価普通わかりやすい先生もいれば、よくわからない先生もいるから普通かなと思います。
先輩方は授業をサボって雑談していたりするので、楽に単位が取れるのだと思いました。 -
講義・授業普通自分の努力次第だが、授業の内容は身につくと思う。
授業聞いているだけで単位が取れるものが結構ある、、 -
研究室・ゼミ良い私のゼミはとてもわかりやすく、私はゼミだけ頑張っているという感じです。
-
就職・進学普通就職実績はばらつきがあるし、私はまだ就活生でないので、全然よくわからないが、公務員専用の授業がある。教職講座もあったりする。
-
アクセス・立地悪い小田急線、JR線小田原駅。
スクールバスで6分、歩いて20分くらいの場所。
周りは森でいい環境だとおもう。 -
施設・設備悪いすごい古い校舎です。
来年からキャンパス移転して、小田原は研究室になるみたいです。 -
友人・恋愛普通女子の人数が圧倒的に少ないので、女の子は彼氏いる子が多いような気がします。男女共に仲がいいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は教養科目しか取れないので、世界史など学び、2年時から専門的な授業で民法物権法など学びます。
投稿者ID:251383 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは、現在存在しない学部・学科へ投稿された口コミです。
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価良い真剣に先生になりたい学生へ向けて大学の先生や支援センターの先生方が手厚いサポートをしてくれます。
-
講義・授業良い現場の経験のある先生方が多くいらっしゃり、実践的な授業が受けられます。
-
研究室・ゼミ良い3年の前期からゼミが始まります。2年の後期に説明会や見学会があります。自分にあったゼミが見つかると思います。
-
就職・進学良い実習やボランティアの機会が多いです。また、教育採用試験対策の講座もあり一生懸命取り組んでいる学生が多く、就職率は上がっています。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は金沢八景です。海や山があり空気が気持ちいい場所です。しかし最寄り駅から大学まで徒歩20分あり歩くのが大変です。
-
施設・設備普通最新の電子黒板が入り、今の小学校の教師をリアルに再現した教室があります。
-
友人・恋愛普通学科はみんな仲がいいです。サークルに入ればもっとわがひろがります。
-
学生生活普通ゼミによって交流の深さに差があります。カップルは多いですが、他大学の方と付き合ってる人が多いみたいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年では一般教養と合わせて教職や心理学の基礎を学びます。2年からは自分の取りたい免許の専門的な科目が増えます。3年からはゼミが始まり、興味のある分野について深く研究することになります。
-
就職先・進学先小学校教諭、幼稚園教諭、保育士、臨床心理士
投稿者ID:289238 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法学科の評価-
総合評価良い法律を学びたい学生にはとてもよいと思っています。教授も著名な方がたくさんおり、サポートも充実しています。研究室は、自分の学びたい分野に特化して研究を進めることができ、研究を深めることができます。
-
講義・授業良いさまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられています。大学が行う授業では、社会に出てからも役に立つような講座が設けられています。また自分の学科専攻だけではなく、関心に応じて副専攻も取得することができます。
-
研究室・ゼミ良い複数のゼミから関心のあるゼミを1つ選びます。ゼミによって積極的に活動しているところ、そうでないところがあるので、説明会には絶対参加してください。
-
就職・進学良いさまざまな大手の企業への就職実績があります。大学のサポートがしっかりしていて、就職活動の基本マナーから事後指導までカバーできます。
-
アクセス・立地良いわたしは西宮駅からバスを使っていました。家から遠いこともあり、少し面倒でした。それを理由に飲み会などを早く帰れたのでよかったです。
-
施設・設備良い学内の施設はきれいでしたs。理系の研究室は最新の研究設備も揃っていて、ほかの大学よりも自分の関心に沿った研究ができると言っていました。
-
友人・恋愛良い自分の大学での過ごし方次第です。サークルや部活は多くあるのでそこにはいれば少しはできるのではないでしょうか。
-
学生生活良い友人も多くでき、卒業後の付き合いもあります。学園祭も盛大にやっており楽しかったです。そこで難破している人もいました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は法律のさまざまな分野を学び、これから自分が勉強したい分野を絞ります。そのうちの必修科目はまったく自分が興味のない分野に割り振られる可能性もあるので注意してください。
-
就職先・進学先公務員
-
就職先・進学先を選んだ理由リストラの心配や倒産の心配が少なく安定していて、収入も年功序列で上がるからです。地方自治に興味があったのも大きな理由です。
投稿者ID:289239 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2016年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学に行きたい人にはとてもいい大学だと思います。サークルもたくさんあり充実の大学生活をおくれることでしょう。
-
講義・授業良い経済の事など幅広く学べます。講義もたくさんあるので自分にあった講義を選べます。
-
研究室・ゼミ良い研究室、ゼミもたくさんあり自分が学びたいジャンルを好きな風に選べます。
-
就職・進学良い就職活動もたくさんのイベントなどがあり早めに活動することもできます。
-
アクセス・立地良い駅からすこし歩きますが、気持ちのよいうみのそばなのでさわやかに通えます。
-
施設・設備良い図書館やパソコンルームや就職支援課など学生のためになる施設がたくさんあります。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に入るとたくさんの友人ができると思うのでぜひはいりましょう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学部では、経済の歴史や現代経済など経営科目や法学などもまなべます。
-
就職先・進学先某信用金庫
投稿者ID:226781 -
- 学部絞込
関東学院大学のことが気になったら!
基本情報
関東学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、関東学院大学の口コミを表示しています。
「関東学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 神奈川県の大学 >> 関東学院大学 >> 口コミ























