みんなの大学情報TOP   >>  神奈川県の大学   >>  関東学院大学   >>  口コミ

関東学院大学
関東学院大学
(かんとうがくいんだいがく)

私立神奈川県/追浜駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 40.0

口コミ:★★★★☆

3.60

(547)

関東学院大学 口コミ

★★★★☆ 3.60
(547) 私立内505 / 591校中
学部絞込
54721-30件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2018年03月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    栄養学部管理栄養学科の評価
    • 総合評価
      良い
      管理栄養士になりたいという気持ちがあれば、講義や実験もわかりやすく、質問もしやすい。
      講義以外にも、研究室などで対応してくれるのでありがたい。
      ゼミは学びたい分野、就職したいところ(地域、病院、給食など)別に選べるところも良い。
      期末試験や、実験、実習は厳しいが、管理栄養士になるためには必要なことなので、正しい知識が身につき良い勉強になった。
    • 講義・授業
      良い
      講義や、授業はわかりやすいが、毎年沢山の教科書や、白衣、包丁などそろえなければならないので学費以外にもお金がかかる。
      講義中の雰囲気は、学年、クラスによって違うが質問の多いクラス、静かなクラスなど様々。
      履修の組み方は、必修が多くほとんど決まっているので、栄養関係の授業以外は英語など最低限の授業だけで卒業単位はとれるが、他にとりたい授業があっても、栄養関係の授業で精一杯のため難しい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは3年から始まり、2年の終わりから選び始める。
      調理メインや、病院系、研究系など先生によってゼミの特徴が違うので自分の将来やりたいことに合わせてゼミを選ぶことができる。
      調理系のゼミは企業とレシピを共同開発したり、食品の研究を行ったりすることができた。
      卒論はゼミに入る人ほとんどが作成した。先生が何度も確認してくださるのでしっかりとした卒論を作ることができる。
    • 就職・進学
      良い
      就職は、病院、保育園、老健なども行く人がいるが、
      委託会社に行く人も多い。
      栄養士とは、全く関係ない就職をする人も多く、正直勿体無いと思うこともあった。
      病院の就職は遅いので、国家試験の時期と被り精神的に辛いこともある。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅は金沢八景。
      駅から大学まで20分ほど歩き、海沿いなので風が強い日や雨の日は大変。
      遊びに行くときは横浜駅まで1本でいけるが、寮や一人暮らしの人は遠く、終電も早い。
      学校の周りは駅まで行かないと何もなく、痴漢や不審者もいたので安全とは言い切れない。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスは栄養学科、看護学科の校舎が新しくなり、研究室、実験室もとてもきれいで使いやすい。
      図書館も静かでパソコンも借りることができ集中できる環境。
      教室は大小様々。前の席が空いていれば見やすく、集中できる。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係はクラスが同じになれば授業がほとんど一緒なので、一緒にすごす時間が長くなりとても仲良くなれる。
      部活動が盛んなので、スポーツマンが多く、自身、大学で出会い結婚しているのでとてもいい出会いでした。
    • 学生生活
      悪い
      サークルは、ダンスなどかっこいいものもあるが、ほとんどが飲みサークル。正直、時間の無駄になりあまり良いとは言えない。
      アルバイトは学校の授業や、課題が多いのでアルバイト中心の学生生活は難しいがほとんどの人が居酒屋などで夜の時間アルバイトをしていた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は栄養の基礎、必修科目には栄養以外にも教養ゼミや、英語、キリスト教も学ぶことができる。
      2年次は、レポートなどにもなれ、課題も多く1番大変かと思う。早い人はこれからの就職や、ゼミの選択も行う。
      3年次は保健所、病院、小学校、委託会社など2?3つほど実習がある。ここでの経験が将来やりたい事に繋がる事も多いので大変だが楽しい時期になる。
      4年次は本格的に国家試験の勉強になる。成績が悪いと夏休みなども補講の対象になる。卒業論文は夏前からしっかり研究を進めていくとスムーズに終わる事ができる。
    • 就職先・進学先
      保育園栄養士
      フリーランスとして、ダイエット専門の栄養指導
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:431257
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部こども発達学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生生活を思い返すと、友人関係にとても恵まれていたと思います。学科に関する事だけではなく、プライベートでもサポートし合う意識が、私も含め他の人にも自然と身に付いて居たと思います。
    • 講義・授業
      普通
      講義については、共通科目等の他の学科の人も受けられるものは先生によって分かりやすいもの、そうでないものがあった。学科の講義は、資格に繋がるという事もある為しっかりと講義を勧めてくれた印象だったので中間を取り3という評価に致しました。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      私の所属していたゼミは他大学との交流も多く、様々な地域や国の人と関わりを持てたので新たな価値観の構築や異文化について学ぶことが出来ました。ゼミの内容としても、就職してから一般社会でもためになるものばかりだったので、とても満足しています。ただ、他のゼミを見るとただただ大変そうなゼミや単位の為にとりあえずという様なゼミもありました。
    • 就職・進学
      良い
      私自身、資格は取得したものの就職はしなかった為一般就職でした。やりたいことは明確になっているものの、大学の就職センターに相談しても思ったような就職先を紹介して頂けなかったなと思っています。ただ、親身になって就職先を考えてくださったこともあるので、気持ちの面ではとても助けて頂きました。
    • アクセス・立地
      普通
      大きな駅から電車で20分とその点は良かったのですが、最寄り駅から徒歩20分というところが少し大変だった。真夏や真冬、雪や大雨の日はとにかく大変でバスも大学専用のものがなかった為、とても大変でした。
    • 施設・設備
      普通
      私が卒業してからは、大学の設備が少し変わったようでとても綺麗になっていました。私の過ごしていた頃は、なぜか二階には女子トイレのみや1階には男子トイレのみという棟もあった為、使いづらさは少しありました。
    • 友人・恋愛
      良い
      本当に友人関係には恵まれました。サークルに入っていたわけではないのですが、学科の友人と分け隔てなく話をしたり、遊びに行ったりしていました。その時々で、特定の人とだけ仲良くするのではなく多くの人と仲良くできました。
    • 学生生活
      悪い
      サークルに所属していなかった為、評価する事は出来ませんが、学園祭がもう少し盛り上がればいいなと思います。他大学に比べ、明らかに規模も小さく来場者数もとても少ない為、在学生もあまり学園祭に行っていませんでした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      資格取得が目的の学科なので、一年生から3年生までは24単位ギリギリまで科目を取っていました。その間に、実習等がある為単位を落とすと大変でした。一年次は共通科目が多く、その後は専門科目が増えていく感じです。
    • 利用した入試形式
      アパレル業界、販売
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:412712
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    法学部法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      学生生活全般を振り返ると、特に悪い点が思いつかなかったからよい評価をつけた。充実している点は、学食の多さ。特に、3号館1階には中華系と一般的な食堂の二店舗がある。この大学は、11の学部があり、幅広い分野を学ぶことができる。
    • 講義・授業
      良い
      講義・授業の内容は、おおむね良好。しかし、先生によっては授業プリントの内容がわかりにくかったり、読みづらい構成になっており、慣れるまで疲れる。教授や講師の先生は、やる気があっていい。講義中の雰囲気は、良好。騒がしくする学生もたまにいるが、先生が注意して聞き入れなかった際は、退出も命じるので、雰囲気についてはいい。課題は、授業を聞いていればなんとか作成できるし、難しくない。法学部は、中間テストなどの課題はほとんどなかった。単位は、15回の授業で可以上の評価で2単位取得できる。その他ボランティアに参加するか、各種検定に合格すると「認」の評価がもらえる。これも2単位ないし4単位。履修の組み方は、前期後期あわせて48単位以内を履修可能。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミが始まる時期は、少なくとも法学部は2年の春学期(前期)から。選び方は、一年の秋学期(後期)にゼミナール説明会や見学会があるため、これを判断基準に選べば問題ない。所属しているゼミでの活動は、社会学のゼミ。ゼミ生同士の繋がりはある。卒論はゼミで取り扱ったことについて、各自テーマ設定する。
    • 就職・進学
      良い
      就職実績は公務員(警察が多い)から民間までさまざま。就職活動のサポートは、就職支援センターがあるのでそこに相談すれば、手取り足取り親切に相談に乗ってくれたり、履歴書添削や、面接練習をしてくれる。自分の就活も、支援センターに駆け込んで相談にのってもらった。進学する人は、とても少ない。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅は京急線金沢八景駅。駅から大学までは、徒歩20分程度。しかし、スクールバスがあるので便利。学校の周りは、住宅が多い。
    • 施設・設備
      良い
      キャンパスは、特に問題なし。教室も同様。図書館は、とても大きく調べものについては困らないと感じる。課題等で、調べなければならないものがあるときは、大きいPC室があるので問題なし。
    • 友人・恋愛
      良い
      友人関係は、サークルに加入すればさらに友人関係が広がると思う。学内の恋愛関係は、サークルにでも入ればできるのではないか?
    • 学生生活
      良い
      大学のイベントは、11月に学祭がある。いろいろな催し物があって、楽しめるのではないか。アルバイトは、様々なものがあっていい意味で悩む
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は、法学の基礎的なことを学ぶ。六法の読み方や条文の解釈など。2年からは専門科目が増えてくるので、ここでどれだけ教養科目の単位が取れるかが肝心。必修科目は、憲法、民法総則、刑法総論、キリスト教学、各種英語科目。二年時からは第二位外国語も。2年はからは徐々に専門科目が増えてくる。また、コース別に必修科目が分かれる。また、GPA2.5以上の評価を受けていないと、履修できない科目がある。3年からは、例えば民法の基本以上のことを理解していないと、難しい科目がある(民法総合)。取るかとらないかは自由。4年次は、3年次終了までにゼミを除く卒業要件単位数を取っておけば、あとはゼミに出席するだけなので卒論に集中できる。
    • 利用した入試形式
      指定自動車教習所の教習指導員
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:410289
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    国際文化学部比較文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で英語や第二外国語を習いたい人には、うってつけの大学だと思います。学科によって何を受けるかは、限られてきますが、色々な講義や演習があるので、伸び代はあると思います。
    • 講義・授業
      普通
      みんなが想像する通りの指導の仕方だと思います。ですが、すべては自己責任なので、休んだり遅刻したりしても何も言われません。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      先生によって、教え方は様々ですが、わたしのおしえていただいた先生は、とても温厚な方で、学生一人ひとりにしっかりと対応してくれて、尊敬する先生です。
    • 就職・進学
      普通
      一般的な大学の中だと、充実していると思います。学習支援室やLL教室などの設備が整い、とても良い環境の中でやっていると思います。
    • アクセス・立地
      普通
      周辺は、緑に囲まれており、とても良いと思います。最寄り駅は、金沢文庫駅からスクールバスが出ています。
    • 施設・設備
      良い
      学習支援室は、どのような学生でも利用することができ、わからないところは先輩方や先生に教えてもらうことができるとても便利なところがあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      多くの場所から人が来ますから、積極的に話しかければ、すぐに友達ができます。また、部活動やサークルが多くあるので、それに所属すれば友人が多く出来ます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次には、基礎的な事を学びます。論文やレポートの書き方、必修科目は英語を中心に合同ゼミナールなどの、社会的な事を学ぶ講義があります。
      二年次から三年次にかけて、ゼミに分けられ、本格的に就職に向けて、取り組みを行なっていきます。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:273109
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2019年度入学
    2023年09月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    教育学部こども発達学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門学校じゃなくて大学を選んだのは、ひとつの考え方に囚われたくなかったからです。教育学部では講義で子どもに接する上で大切なことを教えてくれますが、それは大人も一緒で、人への接し方、関わり方を改めて考えさせられる場所だと感じました。そのおかげで視野が広がり、自分には選択肢がたくさんあると気がつきました。私は入ってよかった、学んでよかった、頑張ってよかった、そう思える学科だと思います。
    • 講義・授業
      良い
      自分の学びたい分野が色々な視点から学べると思います。
      考え方や視野が広がります。

    • 就職・進学
      良い
      教育学部だったらもちろん保育園や小学校教諭に進む人が多いと思う。しかし、子どもに関われる分野はそれだけじゃなく、学童だったり、保護者をサポートする仕事、児童相談所など子どもをどんな視点で見たいか、支えたいかにもよると思う。一般就職を選ぶ人も少なくないです。先生もしっかり就職について話を聞いてくれる時間を作ってくれます。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からは八景キャンパスだと15分程歩くので、最初は長く感じたが慣れてくるとそんなに気にならなくなる。友達と海沿いを歩いて登校するのはいい思い出になる!バスも出てるが、一限に合わせると結構並ぶし満員。
      飲食店も近くのパン屋も美味しかった!
    • 施設・設備
      良い
      教育学部だとピアノの授業があるが、一人1台のピアノがあって、空き時間も利用できるようになっている。パソコン教室も同様。食堂も広く、課題を行なうのにピッタリなカフェテリアにもパソコンもあるし、綺麗で海が見える。小腹が空いたらすぐ買える売店もあるので、1日居られる。
    • 友人・恋愛
      良い
      最初はクラス制になるので、そのクラスで行動を共にすることが多い。
      席が決まっていたりする授業もあったり、グループでの発表もあるので自然と友達が出来ると思う。そこで仲良くなった友達は、コースが別れても空きコマに一緒に課題したり、何かと一緒になる機会が1番多くなる気がします。
      サークルも1個は入っておくと人脈が広がります。
    • 学生生活
      良い
      何個もあるサークルから絞り込むのは大変だが、自分とやりたいことが一緒の仲間が周りにいる。自分たちで企画して行動することはすごい楽しいと感じた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ざっくり子どもと大人の心理から発達まで。また資格を取るための技能も学びます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      もともと子どもに興味があり、子どもの視点を様々な角度から見てみたかったから。また、子どもに関われる仕事が何があるのか深く知りたかったから。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:945566
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2017年度入学
    2023年05月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    理工学部土木・都市防災コースの評価
    • 総合評価
      良い
      最初は基礎から学び、そこから多くの実験や経験をして、研究室では自分の学びたい分野に特化して研究を進めることができました。
    • 講義・授業
      良い
      特別講師の方による授業が多く、経験などをたくさん教えて頂いた。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生や先輩方のアドバイスや実際に見学しに行き研究室での活動は充実しました。
    • 就職・進学
      良い
      就活のサポートは積極的にあり、アドバイスを活かして就活ができました。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は金沢八景駅で歩いて15分くらいで着きます。周辺はコンビニやご飯屋さんも多いです。
    • 施設・設備
      普通
      棟の劣化が目立ちますが教室の椅子や机は新しくなっていました。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル活動を掛け持ちすると違う学科の人とも友達になりました。
    • 学生生活
      良い
      サークル活動はほとんど参加していて、夏休みはバーベキューなどたくさんやって充実しました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      土木は地震や台風など災害について多く学ぶことができ、将来に活かせることが多いです。
    • 学科の男女比
      9 : 1
    • 就職先・進学先
      不動産・建設・設備
      建設業界に進み、現場での仕事がメインで行っており、多くの経験と実績を重ねていて建造物に携わっています。
    • 志望動機
      もともとものづくりが好きだったことから、多くの人と関わって大きなものを作り上げる地図に残る仕事をしたいと思い、学び取り組みたいと思いました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:909399
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2018年度入学
    2023年01月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    国際文化学部英語文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      私は日本語教員養成課程を取得したのでその授業での友達も出来ましたので満足しました。留学生バディのサークルにも所属しており楽しく活動することができました。
    • 講義・授業
      良い
      複数の学部があるのだ他学部の授業を学ぶことができる点は総合大学の利点。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      一年生はゼミがあり、楽しかったが3年からのゼミはつまらなかった。
    • 就職・進学
      良い
      専門の先生の下に付けば問題ない。上手く大学の先生を使うことが大事。
    • アクセス・立地
      悪い
      金沢文化駅から徒歩で約30分。スクールバスで10分。やはりバスがボトルネック。しかし、来年度から金沢八景キャンパスに統合されるのでバスからは解放される。
    • 施設・設備
      悪い
      文庫キャンパスは八景に比べると何もない。ただ、図書館は広くて空いていて快適。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや部活に所属すると留学生などの友人がたくさんできます。
    • 学生生活
      普通
      どうしても参加する人だけの内輪感が強くなってしまうがどこの大学も楽しんだもん勝ち。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は一般教養を学ぶので本格的に自分が勉強したい授業は取れないかもしれませんが2年3年と上の学年になるにつれて英語の勉強ができるようになります。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      日本語教師
      塾の英語講師
    • 志望動機
      英語を勉強でき、日本語教師養成課程も取得できる。また日本語教師養成課程の先生は日本語教育の先駆者で良い教員が揃ってます。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:885671
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2022年07月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    理工学部数理・物理コースの評価
    • 総合評価
      良い
      雰囲気も良くて研究室もきれいで不満が全く無かったです。みんなの雰囲気もよく、自分も最初の頃に浮いていたけど先輩などが話しかけてきてくれました。
    • 講義・授業
      良い
      先生方の話もわかりやすくて、わからないところも聞きに行けたので充実していました
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室がものすごいきれいでした。
      教授の話もとても参考になりました
    • 就職・進学
      良い
      自分も周りの人も就職できていたので、心配ないと思います。サポートも十分ありました。
    • アクセス・立地
      良い
      学校までとてもスムーズに行けて、駅から徒歩数分だったのでとても楽でした。
    • 施設・設備
      良い
      とてもきれいでした。授業をする部屋もきれいで不満が全く無かったです。
    • 友人・恋愛
      良い
      明るい人がとても多く、全体的に仲が良くて恋愛関係も充実していたと思います。
    • 学生生活
      良い
      イベントはあまりなかったです。
      僕はサークルに入っていなかったけどとても楽しそうでした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は幅広い分野の数学を学び、自分がやりたい公式があればやるという形でした。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      口コミや先生の話を聞いて、この学科がいいと思い、入りました。全く後悔していません。
    • 就職先・進学先
      金融・保険
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:851467
  • 女性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2021年10月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]
    経済学部経済学科の評価
    • 総合評価
      良い
      とても経済学部の棟は綺麗です!食堂も二つあり、教室も広いです!経済学部の担当の先生もいい方ばかりです。
    • 講義・授業
      良い
      校内も綺麗でクリスマスは見どころ満載です!偏差値はそこまで高くないが、やってることは他大学と同じ
    • 研究室・ゼミ
      良い
      とても充実しています!先輩の話によると、同じ偏差値の他大学のゼミより勉強になり楽しいとのことです!
    • 就職・進学
      良い
      いいです!学習支援室や就職サポートセンターがありよく通わせてもらってます!
    • アクセス・立地
      普通
      下りなので立地は良くないです。金沢八景と文化キャンパスは山奥にあるため、あまりいい印象は受けないです。
    • 施設・設備
      良い
      充実しています!施設設備がちゃんとしていて、特に建築棟はとても綺麗でさすが建築学部の棟だなと感じました!
    • 友人・恋愛
      良い
      してます!先輩とサークルで繋がったり、今はコロナでできませんが、打ち上げなどもありました!
    • 学生生活
      良い
      今コロナで学祭が行われず悲しいです。でも充実してる方だと思います!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済に関することや、他学部の授業も受ける事ができ、この学科でよかったです!
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 志望動機
      家が近かったので、また校舎も綺麗で優しい先輩ばかりだったので。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:783877
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    法学部法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      勉強したいと思ってる学生にはとてもいい大学だと思います。成績がいいと表彰や学費免除もあるので、ちゃんと真面目に受ければ充実すると思います。
    • 講義・授業
      良い
      元公務員の先生方がいるため、地域に特化した講義などが設けられ、外部講師から市長さんや現職の公務員さんが授業を行なったりする講義があります。
    • 就職・進学
      良い
      就職サポートが積極的で親身になって相談に乗ってくれるのが印象です。また、教授もすごく相談に乗ってくださる印象です。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は京急線の金沢八景駅と追浜駅です。駅から15分ほどで大学に着きます。また、巡回バスもあるので通学しやすいです。
    • 施設・設備
      良い
      六浦キャンパスは本当に綺麗で、法学部の棟はエスカレーターもあり、1人になりたいときや友達と過ごしたいとき、空いていれば誰でも利用できる部屋もあるのでとても助かってます。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークル、ゼミに入れば自然に友人もできると思います。ひとりでいる方もたくさんいるのであまり気にせず過ごせます。
    • 学生生活
      良い
      学祭はお笑い芸人さんや声優さん、アイドルが来たりします。テレビでみる大学の学祭という感じです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年では必修科目がほとんどで、2年次から第二外国語が始まります。ゼミは必須ではなくなったので、色々な講義を受けたい人にはいいと思います。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      公務員を目指して入りました。法律は社会に出たときに役に立つので、将来が決まってない方は色々な刺激を受けれるのでいいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:574770
54721-30件を表示
学部絞込

関東学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 横浜・金沢八景キャンパス
    神奈川県横浜市金沢区六浦東1-50-1

     京急本線「追浜」駅から徒歩15分

  • 横浜・金沢文庫キャンパス
    神奈川県横浜市金沢区釜利谷南3-22-1
電話番号 045-786-7002
学部 経済学部国際文化学部法学部理工学部建築・環境学部看護学部社会学部教育学部栄養学部人間共生学部経営学部

関東学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、関東学院大学の口コミを表示しています。
関東学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  神奈川県の大学   >>  関東学院大学   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

文化学園大学

文化学園大学

35.0 - 40.0

★★★★☆ 4.13 (171件)
東京都渋谷区/小田急線 南新宿
帝京科学大学

帝京科学大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.62 (271件)
東京都足立区/東京さくらトラム(都電荒川線) 荒川七丁目
共栄大学

共栄大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.54 (69件)
埼玉県春日部市/東武伊勢崎線 姫宮
埼玉学園大学

埼玉学園大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.65 (112件)
埼玉県川口市/JR武蔵野線 東浦和
日本工業大学

日本工業大学

35.0 - 37.5

★★★★☆ 3.64 (144件)
埼玉県南埼玉郡宮代町/東武伊勢崎線 東武動物公園

関東学院大学の学部

経済学部
偏差値:37.5
★★★☆☆ 3.35 (101件)
国際文化学部
偏差値:35.0
★★★☆☆ 3.40 (65件)
法学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.77 (55件)
理工学部
偏差値:35.0
★★★☆☆ 3.45 (58件)
建築・環境学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 3.59 (16件)
看護学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 3.78 (26件)
社会学部
偏差値:35.0
★★★☆☆ 3.43 (40件)
教育学部
偏差値:35.0
★★★★☆ 4.31 (39件)
栄養学部
偏差値:37.5
★★★★☆ 3.78 (40件)
人間共生学部
偏差値:35.0 - 37.5
★★★★☆ 3.60 (42件)
経営学部
偏差値:40.0
★★★★☆ 3.60 (40件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。