みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 明治学院大学 >> 法学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
私立東京都/白金台駅
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
年齢問わず多くの人と出会える場所
2025年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]法学部法律学科の評価-
総合評価良い自分には法学部が合わず、国際学科に入りたかったので。。。留学や外国のと交流も盛んでしたので羨ましいなーと思っていました。
-
講義・授業良い戸塚まつりの実行委員をしていましたが、1年から4年どの学年も人がすごく良かったです。
目標をもってやり遂げられることが実感できたことから、社会経験にとても役立っています。会社法の先生は呪文な流れている講義だったので単位が取りにくくかなり苦戦しました。
退屈な授業でした。。。時代が代わると法律もかなり変わってくるので実践では活用できないこともありました。
-
研究室・ゼミ普通活用していなかったので分かりません。ゼミは論文が必須でなかった先生だったので助かりました。
-
就職・進学悪い就職のサポートはされたことがないので不明です。周りは法律関係に進む人はおらず、自分もサービス業界だったので周りも多かったです。法学部はどの業界でも活用される分野だと感じました。
-
アクセス・立地悪い戸塚キャンパスは登山とよばれるほど、山の上にあるので
教科書持っての徒歩はいい運動でした。
白金は品川駅から歩いて通っていましたが、繁華街なので友達との飲み会もしやすかったです。 -
施設・設備普通図書室は個室も充実しているので勉強しやすかったです。卒業したからも利用できる点は、近いところに住んでる方には助かると思います。
-
友人・恋愛良い人には恵まれて4年間過ごせたと思います。
仲良くなれる先生もいたし、英語は出席番号順で別れていたので友達も作りやすかったです。 -
学生生活良いテニスサークルがとても多かったです。
冬に行われるチャペルのイベントも厳かで素敵でした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容法学部の必須科目を最低限とり、私は他の授業を多く取りました。
能と狂言の講義が中でもたのしく、公演を見に行ったりしました。
体育もあるので体を動かしたい時はオススメです。 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機男女比率が一定であったのと、暗記が得意だった点、就職に多方面で融通が効くかなと思ったからです。
-
就職先・進学先サービス・レジャー
投稿者ID:1029090 -
明治学院大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 明治学院大学 >> 法学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















