みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 拓殖大学 >> 外国語学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立東京都/茗荷谷駅
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
これを読めば大丈夫^ ^
2025年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]外国語学部英米語学科の評価-
総合評価良い教授の人間性がとてもよいです。専任の先生方はとても優しくフレンドリーです。学生はウェーイ系もいれば落ち着いた人もいます。基本的にレベル別のクラスなので上手に棲み分けがされています。
-
講義・授業良い教授はどの方も優しくフレンドリーです。入学後にTOEICの点数が約300点上がる点をマニフェストとしています。600点台からでも900点台に到達することができました。
-
研究室・ゼミ良い3年生からゼミ活動が始まり、自分が関心のある分野のゼミに進むことができます。英語に関係するゼミが多いです。
-
就職・進学良い良くも悪くも自分次第だと思います。TOEICの点数が必然的に伸びる点と、グローバル化している社会情勢を鑑みれば他学部他学科よりは有利だと思います。
-
アクセス・立地悪い高尾の山奥に位置しているため、バスに乗るか登山を行わなくてはなりません。夏場に歩くと命の危険があります、バスも臭いので危険です。
-
施設・設備悪い小学校みたいな机と和式トイレがあります。エスカレーターがありません。
-
友人・恋愛良い飲み会のサークルに参加すると友人関係が充実すると思います。そこでは、充実しすぎて留年する人が多いです。奥手な人が多いので、恋愛は押しまくれば誰かしら拾えると思います。数打てば当たります。
-
学生生活悪い学祭が毎年催されていますが、文教まで行く必要があり、出し物もしょぼいです。高校の文化祭の方がマシなレベル。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語。異文化間コミュニケーション。文章構成のレトリック。ホスピタリティ。etc.
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先ホテルで働くか、なぜか営業マン(ウーマン)になる方が多いです。
英語を学んで国内で営業をやる意味はよくわかりませんが。。。
上記2つで学内の半分を占めると思います。
次点で教員が多く、コンサルやITに進む方もいます。 -
志望動機サイコロを転がし、結果に従って進学先を決めた結果、この大学だったから(山の上でびっくり)
投稿者ID:1082753 -
拓殖大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 拓殖大学 >> 外国語学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

















