みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  大東文化大学   >>  文学部   >>  口コミ

大東文化大学
出典:Kattin
大東文化大学
(だいとうぶんかだいがく)

私立東京都/西台駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.73

(674)

文学部 口コミ

★★★★☆ 3.82
(189) 私立大学 1015 / 1859学部中
学部絞込
18111-20件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    文学部英米文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      英語の勉強になってるのかな?と疑問に思う授業がいくつかあります自分の取り組み次第では学力は伸ばすことが出来ると思います
    • 講義・授業
      普通
      丁寧に指導してくれ、授業外までも助けてくれる先生もいますが、最低限の授業だけをする先生もいます
    • アクセス・立地
      悪い
      高坂駅と東武練馬駅どちらにも行くことがあるので、どちらも東武東上線で行くことが出来るのですが、交通費の負担が大きいと感じます。高坂駅の周りはマクドナルドとアピタがあります。東武練馬駅は普通列車しか止まらないので不便に感じることがあります。ご飯屋さんはたくさんあります。
    • 施設・設備
      良い
      東松山キャンパスはトイレが綺麗です。自然豊かで空気が美味しいです。
    • 友人・恋愛
      普通
      部活やサークルに入ることで友達を作ることができます。英米文学科には一二年生の時にクラス制度があるのでクラスでも友達が作れます。3年時はゼミでも友達を作ることができます。
    • 学生生活
      良い
      キャンパスプラザという大きな広場で成果を披露する時があります。文化祭では野外ステージに立つことがある機会もあるので充実したサークル活動を送ることができます。
    この口コミは参考になりましたか?

    11人中8人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:481023
  • 男性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2020年01月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    文学部日本文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      研究室は自分の学びたい分野に特化しており、研究を進める中でたくさんのことを学べます。勉強したい人にはとても良いです。
    • 講義・授業
      良い
      とても分かりやすいご指導をしてくれる先生ばかりでとても充実しています。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミによって積極的なところと消極的なところがあります
    • 就職・進学
      悪い
      学んだことを活かすような職業につく人が多いです。求人情報はあまり宛になりません
    • アクセス・立地
      悪い
      喫煙所の位置が階段を降りなければならないのでもう少し行きやすい場所にしてほしいですね。
    • 施設・設備
      良い
      とても施設が綺麗で過ごしやすいです。
      周りも緑が溢れていて清潔感があります
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルの中での恋愛がとても多いです。
      友達関係もいじめなどはほとんどありません
    • 学生生活
      良い
      サークルはみんなで1つになり協力しながらとても楽しんでいるようです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年では様々な分野を学習しますが、進級していくにつれて自分が勉強したい分野を絞って学びなす
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      昔からこの分野に興味があり、研究が充実しているので学びを深められると思いました
    この口コミは参考になりましたか?

    8人中7人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:611786
  • 女性在校生
    在校生 / 2023年度入学
    2023年12月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    文学部教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      滑り止め校として扱うのもよくないのでは?と思うぐらいに教授のやる気はありますが、教育学科の生徒なのにそのようなことも知らないのかという人ばかりで落胆。
    • 講義・授業
      良い
      教育学科の必修の授業は一般的な大学の座学です。副教科の方が充実しており教授も優しいです。教育学科は無の58単位がありますのでそれに耐えられる方は教育課程をとった方がいいです。あと、書道の先生の免許は教育学科では取れません。
    • 就職・進学
      良い
      教育学科では教育学会の中で先生になる組が出来ているらしいので先生になりたい方はいいでしょう。私は先生になる気はないですが、就職相談もできる場所が設けられているので安心です。
    • アクセス・立地
      悪い
      最寄駅は高坂です。立地はよくないですが東武東上線で元町中華街まで行けるので満足です。
    • 施設・設備
      良い
      食堂も図書館も広くて充実しています。冬になるとクリスマス仕様になります。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルには所属してないですが、自分から授業時間に隣に話しかければ友達50人以上は確定です。
    • 学生生活
      良い
      サークルには所属してませんが、教育学科には教育学会というものがあり楽しいです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は自分の学びたい科目を決めて楽しく学びます。言語をおすすめです。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      専修大学に行きたかったですが自分の努力不足で落ちてしまいこの大学の学科に入りました。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:968027
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部歴史文化学科の評価
    • 総合評価
      良い
      授業、講義はやる気あればあるだけ教授も答えてくれる。サークルは友達作りに入っておくべき。仲間を見つけよう。
    • 講義・授業
      良い
      史料室が充実している。教授室が近くにあるので、質問にいきやすい。教授が気さく。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      教授が熱心に指導してくれないる。やる気ある人にはそれ相応のやり方で答えてくれる。
    • 就職・進学
      普通
      就職課に行かないとサポートが受けられない。通うと仲の良い就職課の人ができると、就職情報くれたり有利。
    • アクセス・立地
      悪い
      周辺にコンビニ2件、スーパー1件ある。アクセスは良し悪し。自宅から徒歩通学した。
    • 施設・設備
      普通
      新しい学科棟が建って講義室、トイレはきれい。でも、デザイン性重視だから、使い勝手は悪い。
    • 友人・恋愛
      悪い
      友達できないとほんとに4年間ひとりぼっちはある。サークル入って輪を広げる必要あり。
    • 学生生活
      悪い
      イベントはサークルがメイン。サークル入ってない人にはつまらん。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      2年でだいたいやりたい時代や人物、文化などを絞る。3年からゼミに入る。教授が決まるから、教授との相性も、大事。そのあとの2年間一緒だけらね。良い教授だと最高の論文が書ける。良い教授はその分、目をかけてくれるしね。その分、自分自身も勉強しなきゃだめ。3,4年はゼミの勉強を一生懸命やること。やればやるだけ、大学で勉強したこと、頑張ったことが、社会人になっても糧になる。歴史を学ぶ、史料から学べるものはたくさんある。
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      一部上場大手流通業の総合職
    • 志望動機
      歴史学科があるところを探していて、当時の担任に進められた。進学した卒業生も多いと言われて。
    この口コミは参考になりましたか?

    5人中4人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:536897
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    文学部英米文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      英米文学部は結果的に何を学んだのか分からなくなります。就職した仕事にも直接生かせるものではないです。ただ、内容は興味があるものばかりで、かつ英語も多く使うので充実してました。本当に学ぶ気持ちがある人なら向いていると思います。
    • 講義・授業
      普通
      必修の授業は、先生によります。英語の授業は日本人の先生の方が分かりやすく定着したように感じます。3年生から自由に取れる授業が増えますが、興味のある内容だったので楽しかったです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      わたしの所属しているゼミは授業自体はあまり活気がありませんでした。ただ、毎年旅行に行っていたので、それは良かったです。いい思い出になりました。あと、基本的にどの先生も優しい人ばかりです。
    • 就職・進学
      普通
      就職は、自分で頑張らないと難しいと思います。ただ、学校でもキャリアの授業や相談ができるサポートが多かったです。特に、ESの添削ではいつもキャリアセンターの方に見てもらい、満足のいく結果になりました。
    • アクセス・立地
      悪い
      二つの校舎がありますが、どちらもバスを使います。毎朝混雑で授業に遅れることもありました。埼玉のキャンパスは近くにあまり遊ぶ場所がないです。
    • 施設・設備
      悪い
      キャンパスは綺麗だと思いますが、もう少し個性的な施設があったらよかったです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      1年生はクラスがあるので仲良くなりやすいです。自分で交友関係を広げることができる人は恋愛も友人関係も充実していたように感じます。
    • 学生生活
      悪い
      文化系の活発なサークルが少なく、あまり入りたいものがありませんでした。文化祭ももう少し盛り上がるといいと思いました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      アメリカやイギリスの歴史、英語の成り立ち、演劇や音楽・小説といった外国の文化など
    • 学科の男女比
      6 : 4
    • 就職先・進学先
      旅行会社志望でしたが、航空系の企業に就職しました。
    • 志望動機
      英語を通して外国の文化を学びたい。音楽や小説に興味があった。海外と繋がることができる仕事に就きたかった。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:575790
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 -| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部英米文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      文学でも小説から映画、音楽まで幅広いジャンルを学ぶことができる。今まで勉強をしてきた英語を生かしたい人、英語のレベルを上げたい人には良い。教授も個性的で、テレビ出演なども多く、英米文学科の知名度が上がるのを期待したい。その教授の授業は学科生なら誰でも受けることが出来るから、会いに行って沢山話をすべき。研究は面白い。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは入るかは自由だが、大体が入る。ゼミ数は他学科と比べ少ないが、少人数で楽しく集中的に学べる。
    • 就職・進学
      普通
      中堅、中小企業への就職に強い。就職セミナーはよく開かれるが、自分の意思での参加なので、開催日の日時は必ず把握しておくこと。
    • アクセス・立地
      悪い
      1・2年は東松山キャンパスで、埼玉の奥地。通学に時間がかかる。(高坂駅からスクールバスで10分)3・4年は板橋キャンパスで池袋が近い。まわりにお店もあり、便利。(東武練馬駅からスクールバスで7分)
    • 施設・設備
      良い
      学内は比較的きれい。緑も多く、清々しい気持ちになる。
    • 友人・恋愛
      悪い
      授業で知り合って付き合った知り合いはいない。たまにクラスメイト(1・2年はクラス有り)同士で付き合う人はいた。サークルに入るべき。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中2人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:376301
  • 男性在校生
    在校生 / 2021年度入学
    2023年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    文学部英米文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      知りたいことについて大まかに知れるので良いです。細かいところは教授に聞いた方がいいかなという感じです。
    • 講義・授業
      良い
      教授の話もわかりやすく、生徒ひとりひとりに対するケアが十分行き届いていると思います。
    • 就職・進学
      普通
      就職進学実績ともに申し分ないようです。名が知れている学校ならではだと感じます。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から少し歩かなくてはならないのですこしだけ不便だと感じることがあります。
    • 施設・設備
      良い
      私立大学だからでしょうか、すごく設備が綺麗で学食も美味しくてとてもすきです。
    • 友人・恋愛
      普通
      友人は沢山できるのですが恋愛関係はあまり上手くいってないです。出会い欲しい。
    • 学生生活
      普通
      サークルの量は結構多いと思います。コアなサークルも割とあるので好きです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      外国語を学んでいますが、少し興味が薄れてきたというのが現状です。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      なんとなく中学の頃から外国に興味があってその関係に進みたかったからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:916124
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2019年06月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部教育学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      教育学科は多くの学生が小学校の教員を目指しています。
      ですが、入学時の学力レベルがイマイチなので、最初は「こんな人たちが教員になるの?」と驚くようなレベルでした。。。
      色々な学力の人がいるので、おそらく進学校出身だった人はギャップを感じるかもしれません。

      学科独自のイベントが多く、任意加入の委員会などもあります。
      教育学科のみの授業も多く、また委員会があるため大学のサークルに加入している人が少なく、他学科との交流は少ないです。
      そのため、学科内は仲が良いですが、それ以外の交友は無く、
      世間が狭くなってしまっているように感じました。ノリも高校生みたいというか。。。

      私は民間企業への就職を希望していたこともあり、同じ学科の人たち以外との交流を持ちたいと思ったので、
      委員会には入らずに学内のサークルに加入していました。

      良い教授が多かったので、授業はとても楽しかったです。
    • 講義・授業
      良い
      とても良い教授に恵まれていたと思います。
      授業も面白かったですし、卒論の指導も熱心にして頂きました。

      クセのある先生も多いですが、
      大学の教授はそんなものかな?と思います。
      先生との相性の良し悪しはあると思うので、ゼミ選び等は慎重に考えた方が良いと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      私が在学していたときは、ゼミは必修で卒論は任意でした。
      教科教育以外にも、幼児教育、家庭問題、心理学、哲学、地域社会など、様々な研究をしている教授がいらっしゃったので、
      興味のある内容を選ぶことができます。
      ただし、ゼミごとに定員があるので、人気のゼミにはなかなか入れません。
      ゆるさと厳しさは、ピンキリです。
      中には毎週お菓子パーティーをしているようなゼミもあったり。。。
    • 就職・進学
      普通
      教職のサポートは充実していました。
      ただし、学科としては民間企業希望者へのサポートはあまり行っていないので、
      民間希望者は自分で行動する必要があります。
    • アクセス・立地
      悪い
      1、2年は埼玉県東松山市の田舎のキャンパスで、東武東上線高坂駅からバスになります。
      山の上にあるので、駅から歩くのはとても大変ですが、
      バスの本数は多いです。
      キャンパスは広大で、池などもあり自然豊かです。
      ただし、教室間の移動が大変で、授業に間に合わないこともありました。

      3、4年は板橋区のキャンパスで、こちらも東武東上線の東武練馬駅からバスになります。
      こちらは徒歩でも20分くらいで行けました。
      西台駅から徒歩10分程度なので、こちらを使う学生もいました。
      また、少し遠いですが赤羽からバスも出ています。
      キャンパスは狭いですが、綺麗で移動はしやすいです。
    • 施設・設備
      良い
      東松山、板橋どちらのキャンパスも綺麗で良かったです。

      東松山のキャンパスにはスポーツの設備なども充実しており、
      体育会系の部活を検討している方にとってはとても良い環境だと思います。
      学食も多くあり、一般の方も利用していました。

      板橋も、狭いですが設備は綺麗です。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルや教育学科の委員会など、
      学内の団体に所属すると深い友人関係ができると思います。

      サークルに入らずにバイトなどに勢力を出している学生もいたので、
      大学内でどこまで深い関係の友人を作るかは自分の行動次第だと思います。
    • 学生生活
      良い
      サークルは、早慶やMARCHと比べたら見劣りしますが、
      それでもたくさんあり、充実していると思います。
      キャンパスの立地が田舎なので、他の大学との交流はほぼ無く、
      インカレサークルに入っている人はほとんど見たことがありません。

      イベントは、11月に学祭がありました。
      サークルに入っている人は出店やステージでの演技などで学祭前後はとても忙しく、
      入っていない人にとっては嬉しい連休、という感じでした。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      民間企業
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:519830
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2018年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    文学部日本文学科の評価
    • 総合評価
      良い
      良い大学だと思います。一部ヘンな人も在籍していますが、ほとんどの人はまともな人間です。学部にもよりますが。
    • 講義・授業
      良い
      文学部に関しては充実しているように思います。日本文学では上代から現代まで2人ずつくらい専門の先生がいらっしゃるので、ゼミなども選択肢が多いです。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミに関しては自分のやりたいことを見つけ、そこに入れるかどうかが充実度に直結すると思うので、がんばりましょう。
    • 就職・進学
      悪い
      就活サポートはあまり期待しないほうが良いと思います。
    • アクセス・立地
      悪い
      ほとんどの学科が1.2年次は東松山、3.4年次は板橋キャンパスで授業を受けますが、どちらも東武東上線沿いに住んでいないと不便です。特に東松山キャンパスは、大学以外に何もないので1.2年生は我慢の時期です。
    • 施設・設備
      良い
      校舎を新しく立て直したり、学生が使いやすくしていってくれていると思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      これはどこの大学でも同じだと思いますが部活動、サークルにはなるべく入ったほうが良いと思います。そら以外で友達、恋人を作るのは相当人付き合いが上手くないと難しいでしょう。
    • 学生生活
      良い
      部活動でしたら、学校から多額の援助金が出ます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1.2年で文学史などの概要を学び、3.4年で専門分野を学びます。
      3年進学時に所属するゼミを決めるので、その時までに自分のやりたい分野を定めておくと良いと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:478454
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文学部日本文学科の評価
    • 総合評価
      普通
      日本文学を学びたいという学生にはお勧めだと考えています。教授もユニークな方が多数いらっしゃいます。図書館にはそれに関係する本も多数置いてあるため、論文を作るにはもってこいかもしれません。
    • 講義・授業
      普通
      充実している方だと思っています。古代の文学(古事記とか)、近現代の文学まで幅広く学べます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      2年の終わりにゼミの選択と言うものがあり、古代文学、江戸時代の文学、近現代文学等関心のあるゼミから1つ選びます。友人と相談して決めることもあります。
    • 就職・進学
      悪い
      大手から中小、公務員まで幅広い就職実績があります。ただ、私と1人の友人の場合は卒業しても無職になることもあります。キャリアセンターもありますが、私の場合はそれをフルに使うという考えをしていなかったので大いに後悔しています。
    • アクセス・立地
      悪い
      私の大学は東武東上線の東松山市の高坂駅と同じく東武東上線の東武練馬駅もしくは都営三田線の西台駅が最寄り駅です。高坂駅と鴻巣駅、東武練馬駅から少し歩いたところからスクールバスが出ています。高坂駅周辺は店が少ないですが、東武練馬駅はイオンがあり飲食店が多いです。東武東上線の沿線には川越市、池袋があるので学生たちはそこに遊びに行きます。東松山市のキャンパスは自然が豊かで、春になるとウグイスの泣く声が聞こえ、動物園も近いです。板橋キャンパスは近代的で、住宅街に立っている感じです。
    • 施設・設備
      普通
      学内の施設は比較的充実している方だと考えています。東松山キャンパスは新しい棟や学食(それもコンビニとサブウェイ付き!)で建設中です。板橋キャンパスは近代的ですが、購買とホールが東松山市に比べて小さく感じます。
    • 友人・恋愛
      良い
      1年の時にクラスが決められ、そこで友人を作るかたちです。3年のゼミでは友人が2倍に増えます。恋愛についてはわかりませんが、友人というかたちなのはあります。外国人(中国人と韓国人が中心)とも仲良くなれることもあります。
    • 学生生活
      良い
      部活、サークルは多い方です。部活、サークルにユニークな名前をつけるところが多いです。ただ、活動内容が似たようなところが多いので、どれが自分に合うのかをしっかり探す必要があります。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年から2年は覚えていませんが、自由に選択できたと思います。2年の終わりで3年からのゼミを決めますが、これも自由に選択できたと思います。4年からは卒業論文を書きます。
    • 就職先・進学先
      無職
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:493980
18111-20件を表示
学部絞込

大東文化大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 03-5399-7309
学部 法学部経済学部文学部外国語学部国際関係学部経営学部スポーツ・健康科学部社会学部

大東文化大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  東京都の大学   >>  大東文化大学   >>  文学部   >>  口コミ

偏差値が近い首都圏の私立文系大学

共立女子大学

共立女子大学

35.0 - 47.5

★★★★☆ 3.96 (575件)
東京都千代田区/東京メトロ半蔵門線 神保町
大正大学

大正大学

BF - 45.0

★★★★☆ 3.82 (356件)
東京都豊島区/都営三田線 西巣鴨
デジタルハリウッド大学

デジタルハリウッド大学

45.0

★★★★☆ 4.26 (112件)
東京都千代田区/JR中央線(快速) 御茶ノ水
産業能率大学

産業能率大学

37.5 - 45.0

★★★★☆ 3.89 (270件)
東京都世田谷区/東急大井町線 九品仏
江戸川大学

江戸川大学

35.0 - 42.5

★★★★☆ 3.65 (147件)
千葉県流山市/東武アーバンパークライン(東武野田線) 流山おおたかの森

大東文化大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。