みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 杏林大学 >> 医学部 >> 口コミ
私立東京都/吉祥寺駅
医学部 口コミ
3.57
-
-
-
卒業生 / 2007年度入学
2016年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医学部医学科の評価-
総合評価普通医師免許がとれるのでいいと思う。 授業内容は、国家試験のための授業。 ゼミはなく、退屈。 就職は医師免許がとれればできるので心配はいらない。 駅から遠くて不便。 施設は普通。 学生生活は吉祥寺が近くて遊べる。
-
講義・授業普通授業は国家試験のための授業になる。 あとは予備校の授業を受けて国家試験の対策をする必要がある。 コマ数が多くて大変。
-
研究室・ゼミ悪いゼミはなく想像するようなキャンパスライフはない。 あまりキャンパスライフをエンジョイする感じではない。
-
就職・進学悪い就職は医師国家試験に受かれば心配はいらない。 ブランド病院に行くのは可能だが、勉強が必要。 必ず就職できるから大丈夫。
-
アクセス・立地普通駅から遠くて通うのが不便。 吉祥寺にあるので普段の生活は楽しめると思う。 たいてい、近場に住む人が多い。
-
施設・設備普通設備は普通の医学部という感じである。 病棟は新しくなっており、実習する際には綺麗でいいと思う。 校舎は古い。
-
友人・恋愛普通医学部の学生は癖がある人が多くて、人によってはなじめないかもい知れない。 気の合う友人を見つけることが大切だと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容医師国家試験のための勉強。 実習も多く、大変。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先医療関係/病院
-
就職先・進学先を選んだ理由医学部に通っているので医師にしかなれず、病院に就職するのが普通。
-
志望動機医師になりたいと思ったから。 都内であり、良かった。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師ウインダム
-
どのような入試対策をしていたか医学部の試験は癖があり、それぞれの対策をした。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:183897 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医学部医学科の評価-
総合評価普通医学について積極的に学べます。
1年の頃から医学を学べます。
4年から病院実習が始まり、頑張れば六年後には国家資格がもらえます。 -
研究室・ゼミ普通近くに研究室が沢山あるので、好きなものに参加することができます。
ゼミという制度はありません。 -
就職・進学普通国家試験に受かれば、マッチングによって希望の病院に配属されます。
-
アクセス・立地普通吉祥寺にあるので、環境は良いです。
バスで行かなければいけないのが少し大変です。 -
施設・設備普通新しく病院を立て直しているのでとても綺麗です。
井の頭キャンパスは去年出来たばっかりなのでものすごく綺麗です。
三鷹キャンパスの医学部棟は少し古いです。エレベーターも一つしかないので、上の階に行くには少し大変ですが、トイレなどは綺麗です。
机一つ一つにコンセントもあるので便利です。 -
学生生活普通サークルはありません。
サークルのような部活はたくさんあります。
勉学に差し障りがない部活ばかりです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容将来国家試験に受かるための勉強をひたすら行います。
上級生になると、病院見学があります。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:343272 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 2.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]医学部医学科の評価-
総合評価悪い大学では医師免許が取得できます。英語教育に力を入れており、実践的な英語を学ぶことができます。ただ、進級判定が厳しいです
-
講義・授業良い先生の指導は充実しています。わかりやすい授業のため知識が定着します。ただ、内容が専門的であり、難易度も高いため落ちこぼれてしまう学生もしばしば見受けられます。そのような学生のために補修などといった支援がないのが残念な点です。
-
研究室・ゼミ良い各自が希望する研究室に連絡を取れば研究室に入れてくれます。入るか入らないかは任意です。ほとんどの学生は研究室に入ってないと思われます。
-
就職・進学普通サポートは充実しているとおもいます。
-
アクセス・立地普通吉祥寺駅、三鷹駅が最寄駅になります。自転車で15分ほどのです。大学周辺の環境は乏しいように思われます。昼食をとるようなところもあまりなく、かなり限られています。
-
友人・恋愛悪い医学部と他学部の関わりは部活ぐらいでしかありません。そのため、友人の輪が広がるといったことはあまりありません。しかし、医学生同士は非常に仲が良く、試験前などは助け合っています。
-
学生生活悪い学校側も部活の充実に重きを置いており、ほとんどの学生が何かしらの部活に所属しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容医学です。
-
就職先・進学先医者になりたいと思います
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:339043 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 1.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]医学部医学科の評価-
総合評価悪い進級制度が厳しする 特に3年 医学部はどこもそうかもしれないですが。 クーラーどの設備も聞かないことが多い、事務の対応が遅い
-
講義・授業普通授業は難しい
-
就職・進学悪いどこの医学部もそうですが進級はとても厳しいです 留年する人も多くその上ほうこうすることもあります。医者になるのは厳しい世界だなと毎日実感しています
-
アクセス・立地悪い吉祥寺からはバスです。雨の日はとても混むし大変です
-
施設・設備悪い新しく出来たキャンパスに比べて
-
友人・恋愛良い関係良好、部活でも上下関係は大事 年の違いなども超えて仲良くできます。再受験など色々な境遇の人がいて、いろんな価値観があり視野が広まるとおもおます
-
学生生活普通部活は楽しいしテストの情報を手に入れるのに大切ですが、学業との両立に悩んで大体の学生が辞めていきます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生、2年生は基本科目 3年生から臨床科目 5年生からは病院周りをします。留年は各学年20人くらいいて、本文くらいのひとがストレートで卒業まで行けるらしいです。 進級はひとつでも落としたら出来ません、厳しすぎるという声もあります
10人中8人が「参考になった」といっています
投稿者ID:466548 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 医学科
杏林大学のことが気になったら!
杏林大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、杏林大学の口コミを表示しています。
「杏林大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 杏林大学 >> 医学部 >> 口コミ
























