みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 学習院大学 >> 国際文化交流学部 >> 口コミ

私立東京都/目白駅
国際文化交流学部 口コミ
4.15
- 学部絞込
- 学科絞込
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]※この口コミは統合前の学習院女子大学国際文化交流学部国際コミュニケーション学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際文化交流学部国際コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い他学科の授業も受講できるため、かなり幅広く勉強ができる。また、1つの分野を深めたい場合も教授陣は紳士に対応してくれるため、良い環境だと感じる
全体の人数も少ないため、先生と学生の距離は近く、求めれば様々なサポートをしてくれる -
講義・授業良い有職故実や花道、茶道など家元の方などが直々にお稽古してくださるため、本物に触れている感じがする
-
研究室・ゼミ良い2年の後期にゼミ選択をし、ほとんどのゼミは3年から始まる。ゼミによってやる気は本気度がバラバラだが、人気なゼミは内容も優れていると感じる。教授陣のレベルも高いため、良いゼミに入れれば良い就職先に近付けるのではないかと感じる。
-
就職・進学良い一般職、CAの就職が多いイメージの学習院女子だが、最近では総合職への内定人数を増やそうと取り組みが行われており、かなりサポートは厚いと言える。
-
アクセス・立地良い新宿から電車で15分、高田馬場から徒歩圏内のため、かなりアクセスは良い。西早稲田の駅からは徒歩2分もかからずとても便利
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:389260 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]※この口コミは統合前の学習院女子大学国際文化交流学部日本文化学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際文化交流学部日本文化学科の評価-
総合評価良い日本文化学科だったが、幅広い授業が用意されており、充実していた。海外研修も沢山あり、日本文化を伝えるチャンスがある。授業は茶道、華道、十二単の着付け、香道など他大学では受けられない面白い授業がある。早稲田大学などの近隣の大学の授業を受けられる制度もありよかった。
-
講義・授業良い温かい先生が多く、質問など丁寧に答えてもらえる。講義は前の方に座っている学生は熱心に聞いているが、後ろのほうは内職しているか寝ている人が多い。単位は、毎回授業に出て課題をきちんと提出していればめったに落とさない。卒業単位は長期休みの集中講義を上手く利用すれば早くとり終わる。
-
研究室・ゼミ良い私のゼミは緩めなので、あまり課題もなく、ゼミらしいことはしていない。しかし、卒論に向けた支援は丁寧にしてもらっている。私のゼミは、飲み会や合宿もなく、先輩や同期と関わることが全然ないので寂しいが、他のゼミは和気あいあいとしている。
-
就職・進学良い就職セミナーが毎週行われており、手厚い支援が受けられる。キャリアセンターも面接練習やES添削など、親身にサポートしてくれている。就職率も非常によく、内定先も大手企業が多い。銀行、CAが大半を占めているが、マスコミは少ない。
-
アクセス・立地良い最寄りは西早稲田駅で、徒歩1分。新宿、渋谷、池袋も近く、遊ぶ場所も多い。都会の大学だが、キャンパスは緑が豊かで、環境が良い。春は校舎に行くまでの並木道に桜が咲き、とても綺麗。
-
施設・設備良い校舎は非常に綺麗で、最新の教育設備も整っている。図書館は、個人の勉強スペースやグループ学習室、ビデオコーナーなどがあり、授業がない時間は良く通っている。パソコンが学内に沢山設置されており、レポートなどを取り組む環境がある。wifiも通っている。食堂も席が多く、座れるため良い。
-
友人・恋愛良い近くに早稲田大学があるため、そこのサークルに入り、恋愛することが多いが、全体的に恋愛している人は少ないと思う。キャンパスは学生証がないと入れないため、全然出会いがない。他大学のサークルに入ったりアルバイトをしたりしなければ、恋愛はできない。
-
学生生活良い温かい友人に恵まれ、充実した大学生活が送れた。しかし、サークルがなく部活のみのため、選択肢が少なく、他大学のサークルに所属したため、学内のコミュニティーが少なかった。文化祭の実行委員に入っていたが、大学の規模が小さいため、委員がやることも少なく、活動が少なくつまらなかった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本文化を海外に伝えるため、1.2年は英語の授業が多い。日本文化は、衣食住、芸術、歴史、言語など様々なことが学べ、学びたい分野は自分で選べる。3年からゼミがあるが、前述の分野から選び、卒論に向けて研究を進める。学科の専門科目は比較的少なく、多くの共通科目を履修できるため、日本文化の学びを深めた感じはあまりしないが、教養は高めることができる。卒論は2万字で12月提出。
-
利用した入試形式3年なので決まってません。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:412520 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]※この口コミは統合前の学習院女子大学国際文化交流学部英語コミュニケーション学科に投稿された口コミです国際文化交流学部英語コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い毎日英語に触れてとても楽しいです!外国人と実際に会話できてたくさんの刺激を受けます。少人数なので友達がすぐにできて絆が深まります!
-
講義・授業普通英語で授業が行われていて英語が自然と身につきます。また留学にも行くので既に行った先輩方は英語がペラペラです。
-
就職・進学普通有名企業に就職した先輩を見てきました!先生方のサポートが手厚いです!
-
アクセス・立地普通池袋と渋谷に一本で行けます!近くに高田馬場や新大久保があり放課後友達と遊ぶのに最適です。
-
施設・設備良い充実しています!学部が一つなのでキャンパスが狭いのですが充実しています!
-
友人・恋愛普通少人数なのですぐに友達になれます!女子大なので恋愛関係に発展することはないです、!
-
学生生活悪いサークルなどはあまり活発ではないイメージです。他大とのインカレに所属している人は多くいます!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語でのエッセイの書き方、コミュニケーションの向上のための授業です!
-
学科の男女比0 : 10
-
志望動機英語を学びたかったからです!また留学に行って日本だけでなく世界を知りたいと思ったからです。
4人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:971320 -
-
-
-
在校生 / 2025年度入学
2026年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]国際文化交流学部日本文化学科の評価-
総合評価良い大学で教養や経験値を積みたいと思ってる学生にはちょうどいい大学だと思う。華道や茶道をして単位をもらえるのはありがたい。
-
講義・授業良い先生が優しい方が多くて過ごしやすい印象。どうしようもない場合に融通を聞かせ てくれるような優しい先生方な雰囲気
-
就職・進学普通まだ使用したことがないので分からないが、ちゃんとサポートセンターが開設され ているので困ることは無いと思う。
-
アクセス・立地良い最寄り駅から走れば5分ほどで着くので、他の大学に比べたら通いやすいほうだと 思う
-
施設・設備良いどれも設備はかなり綺麗に整備されている。棟も近いので移動が楽。
-
学生生活普通生徒の人数が少ないのでほか大学に比べると少ないが、そこそこ充実してる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容何かをつきつめて学ぶと言うよりは、全てのことを体系的に学んでいき、その中か ら自分がいちばん学びたいと思う分野を探していくようなイメージ
-
学科の男女比0 : 10
-
志望動機国際的なことにめっぽう興味が無いけどでも日本を学ぶには国際的な視野も必要だ な...という葛藤からここを選んだ
-
入学前後のギャップ入学前に想像していたことと実際に入学して感じたことに大きなギャップは感じま せんでした。本当にパンフレット通りです
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1087677 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]※この口コミは統合前の学習院女子大学国際文化交流学部日本文化学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際文化交流学部日本文化学科の評価-
総合評価良い大学で専門的に学びたいという人にはあまり向かないかもしれません。しかし、専門的というよりは色んなことに興味があり広く学びたいという人にはオススメです。茶道や華道、香道、また着物の着付けを学べる有職故実の授業などもあるので自国の文化を実技を通して学ぶことが出来る珍しい大学でもあります。お嬢様が多いというイメージがあるかもしれませんが、お嬢様と言うほどの方はあまりいません。とは言ってもお家が割と裕福な方々が多いですが。
-
講義・授業良い私も気付いたのは二年生になってからですが、実はそれぞれの分野では有名な先生が多くいらっしゃいます。授業内容としては物足りないものもあるかとは思いますが、各個人が真面目に授業に取り組んで考えれば様々な考え方や知識を身に付けられると思います。言ってしまえば人それぞれです。喋ってたり寝てる人がいないとは言えませんが、起きてきちんと授業を聞いていれば楽しい授業は沢山あります。勿論真面目に授業を聞いている生徒さんも沢山いらっしゃるので安心してください。
-
研究室・ゼミ良いゼミは学科によって異なるので日文のものしか分かりませんが、日本文化と言うだけあって古文書を読むようなゼミから日本のインターネット文化を研究するゼミ、日本の食品について学ぶゼミなど様々なものがあります。幅広すぎて選べないという人も居ますが、個人的には日本文化という名前に沿っていて良いと思います。
-
就職・進学普通就職率も良く面倒見も良いという評価ですが、正直これから就活をする3年生としてはあまり手厚いとは思いませんでした。就活セミナーも外部に任せることが多く、身になるような詳しい情報を得るにはやはり身近な先輩などに聞くのが無難だと思います。就活は本来自分で行うものなので、どこの大学でも同じようなものだとは思います…。
-
アクセス・立地普通早稲田大学が近くにあるのでとにかく学生が多いです。通える駅としては東西線の早稲田駅、副都心線の西早稲田駅がありますがどれも学生が多くいるので電車は常に満員状態です。私は早稲田駅から通っているのですが、大学まで軽く坂になっており15分弱掛かります。副都心線で良ければ西早稲田駅を使うのが良いと思います。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:373660 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]※この口コミは統合前の学習院女子大学国際文化交流学部日本文化学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際文化交流学部日本文化学科の評価-
総合評価良い日本の様々な文化を歴史的に学びたいという方にはおすすめです。他大学とは違って少人数なので面倒見はいいです。しかし成績発表はwebではなく直接学校に取りに行かなくてはならないという少々アナログなところがあります。また履修登録も初回授業に参加し抽選で外れるとその場で帰らされ時間を無駄にすることになるので履修登録システムにはみんな不満を抱いていました。
-
講義・授業良い日本文化に携わることが出来るだけではなく、外国文化の授業も選択することが出来るためグローバルな知識が身につく。また茶道や華道など他ではできない授業が魅力的。
-
研究室・ゼミ良い3年の前期からゼミが始まり、文学や服飾、言語など様々な種類があります。人気のあるゼミは抽選または選考があるので注意です。1年生と2年生の時に基礎演習で選択していた教授のゼミに入る人が多いです。課題などの大変さはゼミによってかなり違うため先輩や友達から情報を得た方がいいです。
-
就職・進学良い女子大学の中で就職率はNo. 1です。金融や航空系に強いようで、金融系は学校推薦がいくつかあります。キャリアセンターの方々のサポートも手厚く、3年の後期から様々な就職ガイダンスが行われます。また面接対策として2日間学習院のOBOGが面接官役となって一日中指導してくださるセミナーがあるのでそれは絶対に参加した方がいいです。
-
アクセス・立地良い新宿区で西早稲田、高田馬場、早稲田駅の3つの駅から通うことが出来ます。副都心線、山手線、西武新宿線、東西線などどこからでも通いやすいです。また隣は戸山高校や西早稲田中学校など学校が多いです。徒歩10分ほどのところに早稲田大学があるためサークルも入りやすいです。ただ近くにはあまり飲食店がなく、ファーストフードしかないです。
-
施設・設備普通学校内にコンビニはなく、代わりに売店がありますが営業時間が短く不便です。また非常に狭いためお昼の時間帯は買うのに時間がかかります。自動販売機も食堂にしかなく、授業の合間に飲み物を買いに行くとなるとわざわざ校舎を出て食堂に行かなくてはならないため不便です。
お手洗いは女子大なので非常に綺麗で最近全て洋式に変わりました。化粧室もあります。 -
友人・恋愛良い1年生の英語のクラスでみんな仲良くなります。そこで大体グループが確立してその後も一緒に過ごすことになります。人数が少ないので構内を歩けば誰かしら知り合いとすれ違います。
また女子大なのでサークルに入るかバイトをするかなどしないと彼氏を作るのは難しいです。 -
学生生活悪い学内にサークルはなく、部活動しかありません。サークルに入りたい人は近くの早稲田大学に入ります。ただ勧誘がほぼないので自分から探す必要があります。学園祭も1年生以外はゼミなどのイベントがない限り参加は自由なので2年生以降はほぼ参加しません。学園祭実行委員になれば充実すると思います。毎年学園祭にトークショーで呼ぶゲストが山崎賢人さんや賀来賢人さんなど豪華なのが魅力的です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は英語や日本語表現、パソコンなどの基礎を必修として取ります。基礎演習は第5希望まで出しますが人気のところはほぼ通りません。また履修は上の学年が優先されることがほとんどなので人気の授業は1年生の中から抽選で何人かその場で落とされます。
2年生で英語の授業は終わり、3年生からはゼミが始まります。4年生になると単位を落とさない限り授業はゼミだけになります。 -
就職先・進学先まだ決まっていませんが金融業界に進むつもりです。一般職です。周りも一般職が多いです。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:347544 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]※この口コミは統合前の学習院女子大学国際文化交流学部日本文化学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際文化交流学部日本文化学科の評価-
総合評価良い茶道や香道など、日本文化学科らしい科目がたくさんあります。とくに和室は縁側もあり、とても風情ある空間だと思います。構内も落ち着きがあり静かで、過ごしやすい環境です。
-
講義・授業普通外部から招いている講師が特に良いと思います。映画の授業を受けていましたが、ゲストを招いての授業など、とても興味が湧く内容でした。
-
アクセス・立地良い最寄りの西早稲田駅から徒歩1分、高田馬場駅までも徒歩10分ほどと、アクセスがとても良い。周りには、映画館やカフェ、飲食店が多くあるので、空いた時間や放課後も楽しめる。西早稲田駅も、新宿や渋谷、池袋へ一本で行けるのでとても便利。
-
施設・設備普通学内のトイレはどこも綺麗ですごしやすい。
-
学生生活普通私はラクロス部に所属しているが、練習は学習院女子大学から徒歩15分ほどの学習院大学のグラウンドで、行っている。練習をしてからの授業は朝から清々しく、頭も冴えるので入ってよかったな、と思える。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生、2年生では英語が必修であり、リーディングとリスニングをやるので、偏りなく学ぶことができる。また、TOEICもクラス分けのために行われる為、日々の自分の成果が分かるいい機会である。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:333050 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]※この口コミは統合前の学習院女子大学国際文化交流学部英語コミュニケーション学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際文化交流学部英語コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い私の学科ではグローバル化が進んでいる現代で重要な役割を果たしている英語を深く学べます。国際コミュニケーション学科の授業の必修も多く、世界に目を向けられる授業もたくさん受けれます。また、2年生で6ヶ月カナダに留学することが必須なので、日本では味わえないカナダの文化などを体験することができて良かったです。留学することによって効率的に英語力を上げることもできました。
-
講義・授業良い私の学科は小規模なクラスが多いので教授と生徒の距離が近い点は良いです。また、講義型ではなく、参加型の授業も多いです。ただ、小規模な大学なので選べる授業は少ないように感じますが、女子大ならではの茶道、花道、香道などの授業を受けれます。また、もっといろいろな分野の授業を取りたい方はf-campusを利用すれば早稲田や立教などの授業も受けれるのは魅力的かと思います。
-
研究室・ゼミ普通学科の人数が少ないから仕方ないのですが、ゼミの数は少ないです。ゼミは3年から始まるのですが、1年からそれぞれのゼミの概要を大まかに知れる授業を受けられるので、ゼミ選びの際にとても参考になって良かったです。
-
就職・進学良い女子大のため就職のサポートはかなり良いかと思います。就職実績も良いかと思います。
-
アクセス・立地良い立地は良いと思います。新宿へのアクセスも抜群です。3つの駅を利用することができますし、1番近い西早稲田駅は5分もかからずに着きます。大学周辺は近くに早稲田大学があることもあり、飲食店に困ることはありません。
-
施設・設備良い大学に入る際に通過する赤門が風流があり、素敵です。大学の設備は十分かと思います。設備で1番驚いたのはトイレの隣にある化粧スペースです。すっぴんできても大学でちゃんと化粧ができるのはありがたいです。
-
友人・恋愛普通学科の規模は小さいのと必修が多いので、学科の子とは仲良くなりやすいかと思います。また、女子校ならではのワイワイとした感じで楽しいです。恋愛関係は名前の通り女子大なので男は守衛さんや教授しかおりません。みんなおじさんです。ですが、インカレなどに積極的に参加すれば恋愛関係も充実とした学生生活が送れるかもしれません。
-
学生生活普通学内のサークルや部活は少ない方だと思います。ですが、早稲田大学などのインカレを利用すれば選択肢は大幅に増えます。イベントは普通の大学があるようなイベントはあると思います。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:329235 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]※この口コミは統合前の学習院女子大学国際文化交流学部日本文化学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際文化交流学部日本文化学科の評価-
総合評価良い日本の文化について多くのことを知りたい学生にとっては華道、香道、茶道、書道などを実際に学ぶことができよいと思います。
-
施設・設備普通自販機と学食、売店があります。コンビニなどはありませんが、無駄遣いをしなくてよくなるので助かっています(笑)
教室はどこも綺麗で、勉強に集中できる環境にあります。パソコンも使いやすく、数も多いので待たずにつかうことができるのがよいところです。他にも、茶室があったり、防音室があるのでさまざまな活動に適した大学だと感じます。授業でもその茶室を使用します! -
友人・恋愛良い大学の学生数が少ないぶん、顔見知りになれる学生が多いです。特に英語のクラスの人とは仲良くなれます。ハロウィンパーティーなどもしました。
-
学生生活普通サークルや部活の数はあまり多くないため、早稲田大学のインターカレッジに入っている学生が多くいると思います。大学の部活は、チアリーダー部が全国レベルの強豪で、活躍しています。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先一般企業に就職したいと考えています。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:322098 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]※この口コミは統合前の学習院女子大学国際文化交流学部英語コミュニケーション学科に投稿された口コミです
この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。国際文化交流学部英語コミュニケーション学科の評価-
総合評価良い少人数制での学科授業であり、英語を使用して行われる科目も多いことから、実践的な英語力が身に付くと思う。半年間の留学プログラムは、環境的にはとても恵まれているとは言い難かったが、それも活用しようと思えばかなり活用できるため、英語学習を進めたい人間にはかなり充実した学科であると言える。だがクラス分け試験で下のクラスになると、上とは相当差がつくことも頭に入れておきたい。
-
講義・授業普通留学より帰国後は、英語によるプレゼンテーションやディベートなど実践的な授業が圧倒的に増える。いわゆる受験英語と言われる机上の学習しか経験してこなかった純日本人学生にとってはかなりの刺激であり、帰国子女であってもビジネスシーンで活かすことも視野に入れた授業基盤になっているので学ぶことは多いはず。
-
アクセス・立地良い学生の規模に見合った学食・図書館の広さだと思う。交通の便も悪くない。歩いて新宿にも行ける。近辺に大学や高校、専門学校もあり学生の町といった感じ。
-
施設・設備普通校舎は綺麗。学内にwifiが通ってなかったのが残念。校門では必ず学生証の提示を求められ、図書館へも学生証携帯が必須であり、セキュリティー面でも安心。
-
友人・恋愛普通この学科の上のクラスにいたが、9割が帰国子女。みなが英語を流暢に話すなかで、留学経験のなかった自分はよい意味で焦りを感じ、正直学生生活で一番勉強できたのが大学時代だと思う。フランクだが個人主義的なところが、変に女子で集まってきゃーきゃーやるような感じではなく楽だった。他の学科とはかなり違う雰囲気だった。
-
部活・サークル普通学内の部活は可もなく不可もなく。ほとんどがどこかの大学と形態しているサークル。学祭は校舎が狭いのでやはりそれなりの規模になってしまう。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語を使用し、ビジネスシーンでの教養力を身につける。
-
学科の男女比0 : 10
-
就職先・進学先貿易関連。
-
就職先・進学先を選んだ理由英語を使用し、日本と海外をつなぐ仕事がしたかったから。
-
志望動機少人数制であり、留学プログラム付きだったこと。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか英語の配点が高かったので、他大学含めレベルの高いところの過去問を解きまくっていた。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:85407 -
- 学部絞込
- 学科絞込
学習院大学のことが気になったら!
基本情報
学習院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、学習院大学の口コミを表示しています。
「学習院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 学習院大学 >> 国際文化交流学部 >> 口コミ






















