みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 日本工業大学 >> 口コミ

私立埼玉県/新白岡駅
日本工業大学 口コミ
3.65
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。建築学部の評価-
総合評価普通新学科ということもあり、試行錯誤感があり、建築科との区別がよくわからなかった
-
講義・授業普通先生によってかなりつまらない授業もあり、出席の有無すら取らないものもあったので、授業をやる意味があるのかとも思った
-
研究室・ゼミ普通研究室によってルールが全く違うので、毎日出席するところと週1回でOKなところがあった。
-
就職・進学普通学校で企業の説明会もあるが、大手は少ない。男子が多いので、男子は大手の建設業界へ就職できる一人もいる。女子はなかなか難しいことが多い
-
アクセス・立地悪い駅から遠いし、田舎にあるのでお店も少ない。学校行きの特別バスはあるが有料で、使う人は少ない
-
施設・設備普通入学~卒業までの間、改築や増築などで限られた施設しか使えない時もあった。設備などは中の中
-
友人・恋愛悪い男子が多いので学校で女子と恋愛は限りがある。また、工業なこともあり、オタクっぽい方やヤンキーみたいな方も多い
-
学生生活悪いサークルや部活もパッとせず、大学生活を楽しむにはかなり工夫がいる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容建築の基礎~各分野を学べる。また、福祉デザインも学ぶので福祉についても学習する
-
就職先・進学先大手アパレル会社
-
就職先・進学先を選んだ理由学生時代のアルバイトからアパレルの業界に興味を持ち始め、アパレル会社にした
投稿者ID:289279 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。先進工学部情報メディア工学科の評価-
総合評価良い勉強はしやすい環境にあると思います。サポートが手厚く、困った時でもすぐに聞けます学生を支援するための施設も多くあり自由に使うことが出来ます。
-
講義・授業普通講義のレベルは初歩の初歩から始まりますので、しっかり勉強してきた方にとっては物足りなく感じてしまうところがあると思います。私は普通科から入ったのですが、英語等の強要の勉強についてはかなり退屈でした。
-
研究室・ゼミ良いゼミ自体が始まるのは3年の後期からです。沢山のゼミがあり、情報工学科では主にプログラミングについて学びます。ただ中にはかなり自由度が高いゼミや、あまり講義が少ないゼミもあるので、選ぶ際はよく考えましょう。
-
就職・進学良い独自に行っている就職制度のおかげで、サポート体制はかなり充実していると思います。定期的に合同説明会を行ってくれたり、面接対策やエントリシート対策もばっちり行ってくれます。
-
アクセス・立地普通駅からバスで10分はかからない所にあります。最寄駅から歩くとやや時間がかかりますが、歩いて学校へ向かう人も多いです。スーパーやレストラン、アパートなど生活していくうえで必要な施設はそろっているので、暮らす上では困らないと思います。
-
施設・設備良い食堂が3つあるのが一番いいと思います。海鮮丼が食べられるのは個人的にはグッドな点でした。他にも大きな図書館があり、パソコンも自由に開放してたりと、勉強するための空間も揃っております。
-
友人・恋愛良い情報工学科内だけでみれば、男性ばかりで女性は殆ど見ません。建築学科や環境システム科では男性と女性の比率が程よいのですが、こちらの科は友人を作るのには困らないかと思います。恋愛となれば話は別ですが・・・
-
学生生活良いサークルや部活もいろいろあり、かなり充実しています。特に情報工学科は女性の方が少ないので、サークルなどに入れば他の科の方とも交流が取れていいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年から2年にかけてプログラミングの基礎を学んでいきます。内容自体は易しいので、まったくの初心者という方でもとっつきやすいです。3年になると自分で1からプログラミングを行っていきます。その知識を生かして、4年のゼミになると様々なプログラムの作成に取り掛かることになります。
-
就職先・進学先介護業界の介護職
-
就職先・進学先を選んだ理由私自身かなり迷いがあり、本当にやりたいことが見えなくなってしまっていました。やっていく内に「これは本当にやりたいことじゃない」と思うようになり、結果的に全く違う進路へと向かいました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:288000 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。基幹工学部の評価-
総合評価普通「モノづくりに関わることを学びたい!」と漠然と思われる人には検討して頂きたいです。
主にロボット工学と、マイクロナノ工学について専攻することになりますが、一言で括れないほど多彩な分野に関する内容になります。
敷居が高いと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、最初のうちは興味を持ってチャレンジできる環境になっています。これから目標を作りたい、描いた目標に取り組める方には貴重な経験になることでしょう。 -
講義・授業良い専門分野に特化した工学関係の講義が多い一方で、ガイダンスや技術紹介と言った初歩的、入門的な講義も多数あります。分野に関わらず、理工学を幅広く学びたい方には学ぶ機会は多いです。
-
研究室・ゼミ普通企業と連携して製品設計を行う様な研究室もあり、分野ごとに専門となる教授、院生の方が多いため、意欲的に取り組むことで興味がある分野を深く研究できました。
-
就職・進学良い学内での就職支援が豊富であり、学内生用の就職セミナー、合同説明会が毎年開催されています。また、研究室と大学院は協同研究を行うことが多く、就職、進学などには多彩な選択肢があります。
-
アクセス・立地悪い近くに春日部、大宮と言った駅があるので、少し移動すれば生活には不便ないかと思います。最寄駅周辺には飲食店以外に寄るところが少ないことが欠点かも知れません。
-
施設・設備良い大学は主に研究に特化した研究室や設備が中心で、最先端の技術を活かした工作施設なども多数あります。体育館や図書館などが最近新設され風貌が大変良くなりましたが、実用としてはあまりよくないようです。
-
友人・恋愛普通基本的には内向的な方が多く、建築関係でないと学内カップルは少ない印象でした。友人は自分から作りに行くものです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ロボット工学については、力学からプログラミングまで、ナノ工学についてはマイクロナノマシンの実用から素材開発まで学ぶことは多岐にわたります。
-
所属研究室・ゼミ名伴研究室
-
所属研究室・ゼミの概要マイクロナノマシンに使われる半導体、生体パーツなどの作成研究が行えます。
-
学科の男女比2 : 8
-
就職先・進学先技術派遣業
-
就職先・進学先を選んだ理由景気が不安定になっても倒産・解雇されることが少ないであろうと判断し、物作りに技術を活かした就職先に生きたかったため。
-
志望動機機械学群にありながら、電気の分野についても関係するロボットについても学べるので、多彩な選択肢があると考えたため。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師特になし
-
どのような入試対策をしていたか主に面接の練習として、学内の説明会を用いました。
投稿者ID:119093 -
-
-
-
在校生 / 2008年度入学
2014年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。基幹工学部の評価-
総合評価普通「ものづくり」という名前がついているがどちらかと言えば、環境がメインで、モノづくりや機械のことを学びたい人は、機械工学科、システム的なことを学びたい人は創造システム工学科がおすすめ。環境問題に取り組みたい人は、当学科
-
講義・授業良い高校レベルの問題で復習から入り、個々が興味ある分野を専門的に学ぶことができる講義を自ら選ぶことができる。
-
研究室・ゼミ良い他大学と密接に関わり、様々な研究をしている研究室から、大企業出身で研究のみならず、社会全体を見据えた研究室など、さまざまな特色を持っている。
-
就職・進学悪い就職先として、名前があまり知られていない中小企業などがメインで大手や公務員に就職する人は少数。就職サポート体制もあるが、質はあまりよろしくない。
-
アクセス・立地普通全学科同キャンパス内で本校舎からも離れていない。立地は郊外だが、都心直通の路線が最寄りのため交通の便は、悪くない。
-
施設・設備良い様々な工作機械やCADやプログラミングソフトなどの専門的なソフトがインストールされたコンピューター等が備わっており、専門的な学習には不便しない。
-
友人・恋愛普通少人数の学科のため、友達ができないという人はごく少数。人付き合いが苦手ない人でも、相談室等で悩みなどを聞いてくれる。学科の男女比は8:2ないしは10:0のため学内恋愛は期待できない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容環境に関することがメインだが、機械やシステムを学ぶこともできる。
-
学科の男女比10 : 0
-
志望動機少人数制で落ちこぼれる心配が少なかったため
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師代々木ゼミナール
-
どのような入試対策をしていたかチャート研などの参考書で例題を解き、過去問や模試を繰り返した。
投稿者ID:63439 -
-
-
-
在校生 / 2025年度入学
2026年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]建築学部建築学科の評価-
総合評価良い建築を基礎から実践まで幅広く学べる点が一番の魅力だと思います。設計や製図、模型制作など実際に手を動かす授業が多く、知識だけでなく実践力も身に付きます。
-
講義・授業良い建築について専門的に学びたいと思って入学しましたが、思っていた以上に実践的な授業が多くて驚きました。特に設計課題では、自分で図面を描いて模型を作る機会が多く、最初は慣れずに大変でした。締切前は友達と遅くまで作業したこともありましたが、作品が完成したときの達成感は大きかったです。
-
研究室・ゼミ良い研究室は構造・環境・計画・設計など幅広い分野があり、自分の興味に合わせて学べるのが魅力だと思います。ゼミでは先生との距離が比較的近く、分からないことは気軽に相談できる雰囲気でした。グループで意見交換をする機会も多く、自分にはなかった考え方を知ることができて勉強になります。
-
就職・進学良い就職実績は良いと感じました。建設会社やハウスメーカー、設計事務所など建築分野への就職先が幅広く、学内の企業説明会やキャリアセンターのサポートも充実しています。履歴書の添削や面接練習なども受けられるため、就職活動を進めやすい環境でした。
-
アクセス・立地普通キャンパスは最寄り駅から徒歩で通える距離にあり、通学自体はそれほど不便ではありません。周辺は落ち着いた雰囲気で、勉強に集中しやすい環境だと感じました。コンビニや飲食店もあるため、昼食やちょっとした買い物には困りません。
一方で、都心の大学と比べると遊べる場所はあまり多くなく、空き時間を過ごせる施設は限られています。人によっては少し物足りなく感じるかもしれませんが、その分、学業に集中したい人には向いている立地だと思います。 -
施設・設備良い建築を学ぶための施設や設備は充実していると感じました。製図室や模型制作ができるスペース、実験設備などが整っており、授業や課題に集中して取り組める環境です。必要な機材を使って実践的に学べる機会が多く、座学だけでは身に付かない技術も習得できました。
-
学生生活普通サークルやイベントには参加していないため詳しくは分かりませんが、学園祭や建築系の展示会などは盛り上がっている印象でした。周りの友人からは、趣味やスポーツ系を中心にさまざまなサークルがあり、学年を超えた交流もできると聞いています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容内容
1年次は建築の基礎知識や製図、デザインの基礎を学び、建築の考え方を身に付けます。2年次以降は設計演習や構造、環境、施工など専門科目が増え、より実践的な内容になります。3年次には専門分野を深く学びながら演習やゼミ活動に取り組み、4年次は卒業研究や卒業設計を通して4年間の学びを集大成としてまとめます。基礎から応用まで段階的に学べるカリキュラムで、実践力を身に付けられる点が特徴だと感じます。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機自分の学力や偏差値を考えたときに現実的な進学先だったことが一番の理由です。その中でも建築について専門的に学べる環境や就職実績に魅力を感じ、この学科を志望しました。
-
入学前後のギャップ入学前は座学が中心だと思っていましたが、実際は設計課題や模型制作など実際に手を動かす授業が多く、想像以上に実践的だと感じました。また、課題の量も思っていたより多く、締切前は忙しくなることが多かったです、
投稿者ID:1115180 -
-
-
-
卒業生 / 2021年度入学
2026年05月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]基幹工学部機械工学科の評価-
総合評価普通卒業生の進路に見合った教育をしてくれますし自分に足りないものを総合的に学べるので魅力的な環境だと思っております
-
講義・授業普通工業高校からこの大学に進みとても多くの知識を学ぶことができたので充実した大学時代を過ごせました。
工業の知識を学ぶことができた -
就職・進学普通就職は製造業の会社への就職が多くサポートもあり自分の行きたい会社に行けたと思っております。
サポートは十分です -
アクセス・立地普通立地は最寄りからもそこまで近くありませんがバスで行くことも可能です
-
施設・設備普通工業製品の最新の設備をよく学べる環境だと思っております。
十分満足な環境です -
学生生活普通サークルは多くイベントは普通の大学とさほど変わらないのではないかなと思っております
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容カリキュラムは工業系統に特化した勉強ができます。設計から生産技術に必要な勉強をここで学ぶことができた。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先公的機関・その他
製造業の生産技術者として働いております。
友人も同業者が多いので製造業の会社に入りたい人にはおすすめです -
志望動機私は将来の夢が生産技術者になることでそれに必要な勉強を学ぶことができると思ったのでこの大学に入りました
-
入学前後のギャップギャップは意外と女性も居たことです。工業なので男が多いですが女性もかなりいてそれはギャップを感じました
投稿者ID:1107286 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2026年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 2]建築学部建築学科の評価-
総合評価良いまず、就職率は高いのでちゃんと必修科目が出来ていれば問題ないのですが、授業以外でも多くの時間がかかるので覚悟は必要
-
講義・授業良い高度な内容で進めてくれる
しかし、講義以外での自主学習がより必要だと感じる。
その為普段思い描くキャンパスライフみたいなのはあまり期待しない方がいいです。 -
就職・進学良い専門的な大学である為募集にくる企業含めて就活する側としてとても良いと感じます。必修が多い上に難しい内容も多いので進級出来ない人は多々おりました。
-
アクセス・立地良い家賃も安い上にドラックストアなど生活に必要な物は手早く揃えられるのでとても良い
-
施設・設備良い3dプリンタを初め最新の機器が揃っており教授も第一線で活躍されている方なので設備に関しては申し分ないです。
-
学生生活悪いサークルや学内イベントに関しては閉鎖的で内輪で盛り上がる印象
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容年々専門性が高まる為、急激に講義の難易度が上がります。
図面などは放課後残ってやったり、アルバイトをするのも一苦労でした。 -
学科の男女比8 : 2
-
志望動機就職率が高く専門的な資格の取得率も高く将来的に役立つと判断したので選びました。学生街になっていて住みやすい環境だと思った為
-
入学前後のギャップ明るいキャンパスライフが待っていると思ったらほとんど勉強の毎日でした。就職前の事前勉強会みたいな感じでした。
-
就職先・進学先サービス・レジャー
投稿者ID:1104024 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2026年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 4]基幹工学部機械工学科の評価-
総合評価良い先生の手厚いサポートにより難しい内容でも努力すれば単位も取れるしなにより施設の充実しているところが良いです
-
講義・授業良い教授みなさまら、授業資料を見やすく作って下さりとてもわかりやすい授業になっています。また分からないところは質問できる場所もあります
-
就職・進学良い就職支援する場所や相談する場所など数多く存在するので安心できる。工業というので会社なども数多くあります
-
アクセス・立地良いJRからだと1回100円のバスで15から20分ほどで学校に着きます。東武線だと歩いて10分程度または100円のバスもあります
-
施設・設備良い校舎はどこも綺麗でとても充実した設備が整っています。ほかの学校と比べると尚すごいです
-
学生生活良い多くのサークル、部活動、委員会などがあり学生が主体となり活動しています
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容機械工作授業などかあり実際に機械に触れられとても良い体験になりCADなども使い現代的なことも学べます
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機他の学校よりも施設の充実度。校舎の綺麗さ交通手段の多さが決めてとなりました。また高校から工業であり機械の分野にも興味があったので決めました
-
入学前後のギャップ履修登録や単位取得はとても難しいものなのだと感じていたが学科説明会など多くの人達がサポートしてくださり、想像していたより楽に思えた
投稿者ID:1090966 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2025年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]先進工学部データサイエンス学科の評価-
総合評価良いプログラミングについて学びたい、ITの技術を使ってこういうことをしたい
など目標がある方におすすめ。難しい授業もあるが、それなりに取り組んでいたら卒業はできる。日本工業大学とネットで調べると良くないことが出てくることもあるが、結局は自分次第。私も最初は不安だったけど、授業、友達関係、委員会活動、研究室活動、就職活動全てにおいて満足しており、日本工業大学に入学して良かったと感じている。自分から行動することを意識すれば、それなりの大学生活を送ることができる。 -
講義・授業良いプログラミングについて学べる。難しいことも多いが実践的な授業が多い分技術が身につく。
-
研究室・ゼミ良い3年生後期からゼミが始まる。各ゼミごとの募集人数よりも応募人数が上回った場合はGPA、意欲の高さでメンバーが決められるため入りたい研究室が明確な場合は勉強を頑張るor1.2年の間から行動すると良い。ゼミによって充実度は変わると思うが、私が所属する画像解析系の研究室での活動には非常に満足している。
-
就職・進学良いたくさんサポートしてくれる。私自身、3.4月から就職活動を始めて内定をもらっだのの、内定先に納得できず10月まで就職活動を続けていた。
最初は1人で進めていたが、就職支援課の手厚いサポート(企業紹介、面接練習、ESの添削)のおかげで大手企業の研究開発職から内定をもらうことができた。 -
アクセス・立地普通駅から遠い。
東武動物公園駅経由はまだ徒歩で歩ける距離だが白岡駅?経由だと歩ける距離ではないため、通学バスの使用は必須。日によっては早めに家を出る必要があるかもしれない。
学校には生徒用の自動車の駐車場があるため、車通学する生徒もいる。私自身車通学をしていたが駐車場が広く通学は楽だった。 -
施設・設備普通データサイエンス学科一期生のため、専用の棟はまだできていなかった気がする。
他学科はそれなりに充実しているはず。学校自体は綺麗 -
友人・恋愛良い仲の良い友達ができた。休みの日もみんなで食事することがあり、とても充実している。
恋愛は無頓着な人が多いかな?そもそも恋愛をしたい人が少ないと思う。
ただどちらにも言えることは、なにかしらの媒体に所属することで人間関係はそれなりに充実するということ。サークルや部活でなくても、委員会に所属することで自然と人間関係は充実すると思う。
実際、委員会活動を通じて仲良くなった友達もいる。 -
学生生活良いサークルは少ない気がする。学内行事はかなり充実しており、春祭り、夏祭り、学園祭、体育祭、球技大会が毎年開催される。
部活、サークル、委員会に所属すると、各団体ごとに出展や屋台を出すため、大変ではあるがそれ以上に楽しい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生はC言語
2年生の途中からPythonが必須だったと思う。ほとんどが自分で選択する授業次第ではある。
1.2年ではホームページ作成や簡単なゲームの作成などがあり楽しかった記憶。友達がいるとより楽しめる。
3年では実践的なデータ分析の授業を一年かけて行った。
4年生では授業をとり終わっていたため研究活動に没頭している。 -
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
研究開発職 -
志望動機ITに興味があったから。第一志望の大学に落ち、滑り止めとして受けたためあまり深く考えていなかった。
結果満足している。
投稿者ID:1081910 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]建築学部建築学科の評価-
総合評価普通建築学科は実際に建築の現場で様々な職種を経験されてきた教授の方々が多くいるためとても専門性の高いものとなっているため自身のステップアップのためにはとても良い環境だと思います
-
講義・授業良い大学の講義では、建築に関わることだけではなく社会人としてに一般的な教養として、ECOに関することや文章の作り方など自分が学びたいことに関して幅広い選択肢が設けられている。また、講義で分からないところがあるときには、オフィスアワーという時間がありその時間は教授の方々が自身の研究室に確実にいるためその時間に合わせて質問に行ったり、あとは、
-
就職・進学良い就職に関しては就職支援課という所があり、そこには各学科専門の職員の方が常駐しており自身の不安点や悩みなどの相談に対して色々な相談に乗って貰える。また、就職ガイダンスが充実しているためそれに出席すると就職に関する情報が学べる
-
アクセス・立地普通最寄り駅は東武動物公園駅と新白岡駅で両方の駅から1回利用100円でバスが出ているため歩きたくないなぁという人はバスを使ってもいいかもしれません。
-
施設・設備普通本館は古めの建物のため座席などが固く長時間の講義では多少辛いかもしれません。ただ新しい施設の方で授業をする時は比較的やわらかいいすなのでそちらの方が楽かもしれません
-
友人・恋愛普通授業が専門性が高くその中で自身と同じ分野に進もうとする学生とは選択授業が被ることが多く、授業の疑問点など話していくうちに仲良くなることが多い
-
学生生活普通サークルは多くあるため自身のやりたいものが見つかると思います。学祭はサークルの人たちが主体なためサークルに入ってない人は少し行きづらく感じるかも知れません
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では、英数物の理工学のベースとなるものや建築の専門科目の基本ベースを学ぶ。2年次からはもう少し深い建築について学び、3年次からは自身が進みたいゼミに関する専門科目を学ぶ。またそれらに並んで一般教養なども学ぶ
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機小さい頃からものづくりが好きだったためそのようなことができ、かつ、将来の仕事などを踏まえてこの大学にしました
投稿者ID:1080003 -
- 学部絞込
日本工業大学のことが気になったら!
基本情報
日本工業大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、日本工業大学の口コミを表示しています。
「日本工業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 埼玉県の大学 >> 日本工業大学 >> 口コミ





















