みんなの小学校情報TOP >> 大阪府の小学校 >> 青山台小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2019年入学
普通で楽しい学校です。目立ったいじめなし
2026年02月投稿

- 4.0
[方針・理念 2| 授業 3| 先生 -| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 3| 保護者関係(PTA) 3| イベント 5]-
総合評価すごく普通な学校です。
1学年2クラスと人数は少なめです。
いじめはほとんどありません。
3年前、学童で年上の男子に蹴られましたが、それ以外はいいです。 -
方針・理念方針、目標などはあゆみの裏表紙に載ってるくらいです。
それ以内では耳にすることもほぼありません。
月1におたよりがあります。 -
授業iPadをよく使って授業をしています。
低学年はビール工場見学など外に出て勉強することが比較的多いです。
勉強が苦手な人は、児童の都合が良ければ先生と放課後勉強します。
-
施設・セキュリティ教室は、3分の1が新しい教室です。
新しい教室の1部は後ろのスペースがあまりなく、みんな狭そうに後ろを通っています。
トイレも新しいところは綺麗で使いやすいのですが、そうではないところはみんな適当に掃除し、使いにくいです。
気になるところは、サニタリーボックスが小さいところです。 -
アクセス・立地家と学校が近い人は走って1分くらい登校できると思います。
学校の周りには坂が多く、毎日登るのが大変です。
横断歩道がないところがあり、横断歩道がある場所から行くには坂を全部下って横断歩道渡ってまた坂を登らないといけないので、みんな横断歩道がないところを駆け足で渡っています。
学校の近くには近隣センターがあり、行事がある時は保護者の車がいっぱいとまっています。ほんとうはとめたらいけないらしいです。 -
保護者関係(PTA)保護者同士で話す機会が少ないと思います。
PTA、ボランティアは積極的に応募していないです。
お母さんによるとPTAはめんどくさいらしいです。
活動内容は子供にはとくに言われていません。
登下校の時、見守りとかはないししっかり活動するのはイベントがある時くらいかなと思います。 -
イベント楽しいです!
今年は6月に運動会がありました。
保護者が見る用のスペースが狭いらしいです。
青小フェスティバル(青フェス)というものがあります。
青フェスでは、1クラスごとに出し物(お化け屋敷、わなげ)などをします。保護者も来ることができて、凄く楽しいイベントです。
6年生は修学旅行があります。
みんな広島に行って原爆ドームを見てから旅館にとまり、次の日は遊びます。今年は姫路セントラルパークに行きました。
投稿者ID:1087773
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
一番点数の低い口コミ
1.0
【総合評価】
PTAがほぼ機能していない。教師の人格的な質が悪い。学校内で生徒の移動も多く、生徒同士、保護者同士のトラブルも絶えない。緑が多く、空気がいい反面、夏場は虫(ハチや蚊、ムカデなど)が発生するので子供が小さい頃は保護者の付き添いがないと危ないです。
【方針・理念】
教育委員会から指摘を受けても、あまり...
続きを読む
青山台小学校の近隣の小学校の評判
古江台小学校
(大阪府・公立)
-
おだやかなイメージです
4
保護者|2018年
東丘小学校
(大阪府・公立)
-
駅近、自然が多い等で転校は考えない方が
2
保護者|2024年
藤白台小学校
(大阪府・公立)
-
悪くは無い学校、水泳苦手な子は注意
3
保護者|2025年
おすすめのコンテンツ
大阪府吹田市の評判が良い小学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
小学校を探す
みんなの小学校情報TOP >> 大阪府の小学校 >> 青山台小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細

5.0









