みんなの小学校情報TOP >> 東京都の小学校 >> 豊洲小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細
-

- 保護者 / 2019年入学
いじめには厳しくいい学校
2025年04月投稿

- 3.0
[方針・理念 4| 授業 3| 先生 -| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4| 保護者関係(PTA) 5| イベント 5]-
総合評価クラスの人数が多いので一人一人に相手をしている印象はありません。私の娘の学年では陰湿的ないじめが起こりましたが、学年集会がすぐに開かれ、いじめが終息したらしいです。
-
方針・理念いじめにすごく厳しい印象があります。学校ではイジメについてアンケートをすることがよくあり、いじめが発覚した場合は副校長先生が教室に直々に授業をしてくださることがあります。
-
授業学校ではクロームブックを使い授業を受けていました。クロームブックを忘れた時は貸出機はちゃんと用意されています。
わからないところがあるとき先生方に質問をすれば答えは返ってくるのですがたまに無視される時もあったそうです。
-
施設・セキュリティ保護者が校舎内に入る時は首からカードをかけなければいけない規則があります。
不審者が出ることはたまにあります。 -
アクセス・立地近くにある横断歩道にはボランティアの方たちが立っているので安心して登下校サせることができます。
ですが歳をとった方が多いのでそこは少し心配です。 -
保護者関係(PTA)毎年とよす小まつりというものが開催されており、最近ではくじで当たったらお菓子やカードゲームがもらえるらしいです。とよす小まつりは券がないと学校に入ることができないので不審者が入ることはないと思います。
-
イベント5月には遠足がありクラスの仲を深めることができます。7月には体育学習発表会がありダンスや徒競走をします。5.6年生になると日光移動教室があり県を飛び出していろいろなことを学びます。
投稿者ID:1040651
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
点数の高い口コミ、低い口コミ
一番点数の高い口コミ
5.0
【総合評価】
算数は少人数制でとてもわかりやすく、月1に音楽朝会などがあり2年に1回劇などしたりするので普通にとても楽しいらしいです
【先生】
2024年では校長先生や福校長先生(女)がとてもフレンドリーでとても話しやすく去年は差別をしてくる先生がいましたが飛ばされたのでそこは安心していいです!
【アクセス・...
続きを読む
一番点数の低い口コミ
1.0
【総合評価】
転校早々酷いイジメにあいました。
担任教諭は見て見ぬふり。何度も相談しましたが逃げ腰で、イジメを喧嘩とすり替えて誤魔化そうとする態度に失望しました。
最終的にはイジメに担当教師が加担するような態度も見られました。
今振り返ると、校長や教育委員会まで相談すればよかったと思いますが、当時は我が子を守るこ...
続きを読む
豊洲小学校の近隣の小学校の評判
豊洲北小学校
(東京都・公立)
-
いじめは許さないという気概が感じられない
1
保護者|2022年
豊洲西小学校
(東京都・公立)
-
先生と保護者の関係について気になること
1
保護者|2023年
東雲小学校
(東京都・公立)
-
ユネスコ校で、のびのびした学校
5
保護者|2017年
越中島小学校
(東京都・公立)
-
常識的な親御さん多数、安心できる学校
5
保護者|2010年
おすすめのコンテンツ
東京都江東区の評判が良い小学校
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
小学校を探す
みんなの小学校情報TOP >> 東京都の小学校 >> 豊洲小学校 >> 口コミ >> 口コミ詳細











