>>     >>     >>  口コミ

慶岸寺幼稚園

口コミ評価
★★★★★5.00(2件の評判)
最寄り駅

小田急小田原線 喜多見

特徴 【自由遊びでのびのび系】【イベントが豊富】【先生の質が高い】
総合評価
★★★★★5.00(2)

評価項目

評判点数

評価基準

方針・理念

★★★★★5.00

教育方針・理念がしっかりしているか

先生

★★★★★5.00

先生の指導が十分か

保育・教育内容

★★★★★5.00

保育・教育内容が充実しているか

施設・セキュリティ

★★★★★4.50

施設が充実しているか、セキュリティが十分か

アクセス・立地

★★★★★5.00

通園のしやすさ、周辺環境の良さ

この幼稚園・保育園に関する口コミレビューをご投稿ください

慶岸寺幼稚園の口コミレビュー

口コミ 2件中 1-2件を表示
女性保護者
保護者
2010年
入園

★★★★★ 5

[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 5]

【総評】
園バスや給食はなく、入園前は他を考えたこともあったけど、ない理由は全てその時期に子供にとって大事な事をしていくためだった。 また毎日お迎えの時には先生が一人一人のお母さんと話をして、その日の園での様子を伝えたり、それ以外は毎週やりとりする先生とのお便りがあって、園での様子をこちらにもてにとるように伝えてくれた。またこちらからも相談しやすい環境を作ってくれていたので、初めての子育ても安心していられた。 沢山の経験ができるように、年間のイベントも様々に趣向をこらしてくれた。 放課後は園庭を開放してくれて、子供達が帰りたくなるまで好きなだけ思いっきり遊ばせてくれた。 お寺が運営していたので、心の教育もとても大事におこなってくれた。

【方針・理念】
子供第一の理念だったのだが、様々な場面で感じる事ができた。 一番おっしゃっていたのは、この時期の子供は遊ぶ事が大切ということ。お陰で、毎日真っ暗になるまで園庭で遊びにつき合わされていた。

【先生】
子供達をとてもよく見ていてくれて、毎日お迎えの時にはその日の様子をしっかりと伝えてくれた。 また週ごとのお便り(交換日記みたいな感じ)もあったが、一人ひとり丁寧に書いてくれていた。人数分用意するのは大変だっただろうと思う。 年少はまだ園にも慣れていないので、クラスに補助の先生を含めて3人ぐらいついてくれていた。

【保育・教育内容】
子供の好奇心を膨らませる感じで、年間のイベントも様々な形でおこなわれていた。 特に力を入れていたのが造形で、子供たちの想像力やセンスをあげるような時間が多くとられていた。 決して派手ではないけれど、多くの分野を体験させてくれたのは感謝している。

【施設・セキュリティ】
ゲートが設けられており、常時ロックされていた。 また出入りが多くなるお迎えの時間は、先生が一人ゲートの所につき、逐一確認をしてくれていた。

【アクセス・立地】
駅からもそんなに遠くなく、またバス停もすぐ近くにあった。 住まいからはとても近くにあったので、自転車を使うこともなく、とても楽に行き来させてもらった。 園バスがない理由としては、子供とお母さんのふれあいの時間を多くもち、子供とお話をする機会をつくるためと聞いている。

幼稚園・保育園について

【父母会の内容】
担任から学期に行われた内容の説明があり、子供たちの変化や様子を伝えられた。 その後お母さん一人一人からコメントをする時間が設けられていた。

【制服の特徴】
白ブラウス、紺ブレザー、女の子は紺のスカート、男の子は半ズボン、ハイソックス、ぼうし

【イベント】
あげたらきりがないのですが、遠足(バス)、運動会、生活発表会、作品展、お餅つき、たけのこほり、芋ほり、プール、遠出(お散歩)、夏休みや冬休みの学習会、年長でのお泊り保育等々、本当に沢山のイベントがありました。

【費用】
はっきり覚えていませんが、この辺の地域では公立に近いぐらいの費用だったと思う。

入学について

【幼稚園・保育園を選んだ理由】
入園前に仲良くしていたママ友二人が元保育士で、二人とも園を絶賛していたから。

【入園時に必要なもの】
制服、通園バック、上履き入れ、ハンドタオル、コップ、うわばき、お弁当入れ他

【試験の有無】
なし

慶岸寺幼稚園の口コミを共有する

この評判は参考になりましたか?

はい いいえ

女性保護者
保護者
2010年
入園

★★★★★ 5 1人中1人が「参考になった」といっています

[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 5]

【総評】
子供を第一に考えて、思いっきり遊ばせてくれる。また、造形活動にも力を入れていて、子供の感性を幅広く養ってくれる。先生もとても温かく子供を見守ってくれて、毎日どんな様子だったかを、お手紙や話をすることで、一人ひとりに伝えてくれる。

【方針・理念】
子供第一に考え、普段の生活を通して、生活習慣を身につける指導、お友達との係わり合い、情操教育等だけでなく、一番大切な心の教育をしてくれました。

【先生】
年少の時は特に、一人の先生に対する子供の人数を少なくし、より密接に対応できる状況を作ってくれました。親から離れている間、一人ひとりをしっかりと見てくれて、お迎えの時には丁寧にその日の出来事を話してくれるだけでなく、毎週通信を通して、きちんと報告してくれました。

【保育・教育内容】
普通の幼稚園でしてくれるような、音感、芸術等の情操教育だけでなく、お寺の幼稚園ということからも、心に着目した指導をしてくれました。また、子供は遊ぶ時間が大事という考えから、思いっきり遊ばせてくれていました。

【施設・セキュリティ】
先生の目が常に届くよう配慮されており、またゲートにはロックがかかっていて、入ってくる人を確認してから開けるシステムになっていました。

【アクセス・立地】
家から徒歩数分の場所で、途中道が細く、車の通りが多い場所もありましたが、特に問題なく終えることができました。

幼稚園・保育園について

【父母会の内容】
毎学期末に集まり、まずは先生達から、その学期で行った事に関して、こと細かく説明を頂き、その後親が一人ずつ言葉を述べるという形式でした。

【制服の特徴】
白のブラウス、紺のブレザー、半ズボン、白ソックス、赤い蝶ネクタイ

【イベント】
運動会、遠足、作品展、生活発表会、芋ほり、たけのこ堀等、色々と趣向を凝らしてイベントを考えてくれていました。

【費用】
公立とあまり大差がないほど、とても良心的な費用でした。

入学について

【幼稚園・保育園を選んだ理由】
子供を第一に考え、心の教育に重きをおいた内容だったこと。また家の近くにあったから。

【入園時に必要なもの】
お手拭タオル、通園バック、コップ、上履き、上履き袋、お弁当袋、ランチョンマット等

【試験の有無】
なし

慶岸寺幼稚園の口コミを共有する

この評判は参考になりましたか?

はい いいえ

口コミ 2件中 1-2件を表示

東京都の評判ランキング

慶岸寺幼稚園を見た人は、こんな幼稚園・保育園もチェックしています

ご利用の際にお読みください

  • 利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

幼稚園・保育園を探す

  >>     >>     >>  口コミ

東京都の評判ランキング

オススメの幼稚園・保育園

国本幼稚園
国本幼稚園
近隣の学校です
★★★★☆4.27 (11件)
東京都世田谷区
(私立・その他)
世田谷喜多見雲母保育園
近隣の学校です
レビュー募集中!-
東京都世田谷区
(私立・その他)
小田急ムックたんぽぽ園
近隣の学校です
★★★★☆4.00 (2件)
東京都狛江市
(私立・その他)
ごはんジャパン