みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 千葉県の幼稚園 >> あさひ幼稚園 >> 口コミ
あさひ幼稚園 口コミ
4.46
-

- 保護者 / 2011年入学
2014年11月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 4| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価年少の1学期中にはみんな先生のお話を座って静かに聴けるようになります。そのほか鼓笛に力を入れていることもあり、「厳しい」といううわさも聞きますが、実際そのような印象は受けませんでした。やるべきことはやる、遊ぶときは遊ぶ。先生も園庭に出て一緒に走り回ったり遊んだりしてくださいます。連絡帳のようなものはないので、何か気になることがある場合は出席確認のシール帳にお手紙を挟んでおくと、たいていその日のうちに返事がもらえます。
-
方針・理念「心もからだも健やかでたくましい子どもに」と掲げられています。行事、特に運動会や表現発表会、鼓笛を通して、精神的に鍛えられると思います。
-
先生先生方みなさん挨拶などしっかりしてくださいます。運動会の時は先生方みんなお揃いのTシャツを着たりして仲のいいところも見られます。年少時は一クラスに2人の先生がつきます。
-
保育・教育内容17時15分まで延長保育があります。夏休み中も預かっていただけますが、お盆と冬、春休みは預かってもらえません。課外教室として、サッカークラブ、体操クラブ、学研プレイルーム、ECCジュニア、バレエ教室があり(場所を提供している)、その開始時間までは無料で預かっていただけます。
-
施設・セキュリティ1991年に園舎を新築され比較的綺麗な方だと思いますで。昨年度、新しい遊具も入りました。登園・降園時間以外は門(シャッター)が閉まっており、遅刻早退等必要なときは、ドアホンを鳴らし内部から鍵を開けてもらって入ります。
-
アクセス・立地住宅街の中にあり、治安の面での心配はないのですが、駐車場がなく遠方から通う人はバス通園になります。駅から離れていますが歩けないことはないと思います。
幼稚園について-
父母会の内容役員など一切ありません。我が子が年少の時まであった運動会のお手伝いもなくなりました。
-
イベント春の遠足、運動会、秋の遠足、お芋掘り、遊園地ごっこ、表現発表会年長児は、上記に加え、ドリームカーニバル(鼓笛)の参加、卒園遠足(TDR)
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由いくつか見学に行き、候補の中で上位ではなかったのですが、我が子の反応をみて(当時まだほとんど喋らずどこがいいと直接は伝えてこなかった)ここに決めました。雪が降ることもあるので歩いていける範囲で良かったと思います。
投稿者ID:537611人中1人が「参考になった」といっています
-

- 保護者 / 2011年入学
2014年11月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 4| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価遊ぶのはもちろんいろいろな行事があり子供たちの成長を実感できます。3年間の中で一番のメインは鼓笛隊。年中から準備を始め年長秋〜冬にかけていろいろな場所で発表をします。
-
方針・理念子供たちをどちらかといえば厳しくしつけるほうの幼稚園で、しっかりとあいさつのできる行儀のよい子供たちが多いです。
-
先生みなさん明るく愛想のいい先生方ばかりで、評判のいい先生が多く安心して子供を預けることができ手いいと思います。
-
保育・教育内容14時までの一般保育のほか、17時まで一回1000円で預かってくれる延長保育があり重宝します。夏休み中も同様の物があり子供も長い夏休みでも飽きることがありません。
-
施設・セキュリティ園庭の二か所の門は登園時間以外は閉ざされていて、ロックもかかっていて入るのにはインターフォンで対話しなければならないのでセキュリティはいいと思います。
-
アクセス・立地閑静な住宅地のど真ん中にあり近隣の方は便利だと思いますが、多少遠くから通っている子供の家族は若干不便な面があると思います。
幼稚園について-
父母会の内容担任の先生や保護者同士のディスカッション
-
イベント運動会、表現発表会、盆踊り会など
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由鼓笛隊がすばらしいため
投稿者ID:521831人中1人が「参考になった」といっています
-

- 保護者 / 2015年入学
2015年10月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 4]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価3年間のメインイベントの鼓笛隊に向けて力を合わせて頑張っています学ぶ時は学ぶ、遊ぶ時は遊ぶメリハリがあると思います。
-
方針・理念前に述べた鼓笛隊の活動で自立した子供たちを育成していると思います。また子供たちで考えて行う遊園地ごっこなどもとてもいいと思います。
-
先生先生方はみんなげんきで明るい方ばかりです。ちょっとしたささいな相談も親身になって聞いていただけます。
-
保育・教育内容毎日延長保育があって忙しい時はとても重宝します。また、夏休みも土日、お盆以外は預かり保育があって幼稚園が恋しくなった子にはいいです。
-
施設・セキュリティ犯罪が多い時代ですが、ここの幼稚園は送り迎え時間以外は門を閉めていて、インターフォンで対応しないと入れないのでセキュリティーはいいと思います。
-
アクセス・立地住宅地のど真ん中にあるので、近所の歩きの家はアクセスはいいと思いますが、ちょっと離れた家は駐車場がないので若干不便です。
幼稚園について-
父母会の内容担任とのコミュニケーション
-
イベント運動会、発表会、七夕、遊園地ごっこ、春秋の遠足
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由子供に鼓笛隊をやらせたかったからです
投稿者ID:1630232人中1人が「参考になった」といっています
-

- 保護者 / 2015年入学
2015年10月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 5| アクセス・立地 3]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価いろいろな行事を通して子供たちに礼儀、行動力、おもいやりを教育してくださっていると思います。またやるときはやる、遊ぶ時は遊ぶメリハリがあると思います。
-
方針・理念前に述べた鼓笛隊などの活動を通して、こどもたちにはやり遂げさせる大切さを大切にしていると思います。3年間の活動で自立心が芽生えると思います。
-
先生明るく優しい先生ばかりでとてもいいと思います。ただ、厳しいところも持っているのでメリハリがあっていいと思います。
-
保育・教育内容ほぼ毎日延長保育があるので忙しい時は助かります。また夏休みにも預かり保育があるので夏休み幼稚園が恋しい子供にはいいと思います。
-
施設・セキュリティ最近不審者などの情報も近所では多いのですが、幼稚園では送り迎えの時間以外は門を閉じインターフォンで対応しないと入れないようになっているのでセキュリティはいいと思います。
-
アクセス・立地住宅地のど真ん中にあり近所の人は徒歩で行くにはいいのですが、ちょっと遠くの人は車で行くにしても駐車場がないのが難点です。また最寄りの駅からも遠いです。
幼稚園について-
父母会の内容担任からのはなし
入園に関して-
幼稚園を選んだ理由甥っ子がやっていた鼓笛をやらせたかったからです
投稿者ID:1525852人中1人が「参考になった」といっています
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
千葉県松戸市の評判が良い幼稚園
このページの口コミについて
このページでは、あさひ幼稚園の総合評価に関する口コミを表示しています。
「あさひ幼稚園はどんな園ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
園選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 千葉県の幼稚園 >> あさひ幼稚園 >> 口コミ







