みんなの大学情報TOP   >>  長崎県の大学   >>  長崎県立大学   >>  口コミ

長崎県立大学
出典:大和田宗
長崎県立大学
(ながさきけんりつだいがく)

公立長崎県/大学駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:40.0 - 45.0

口コミ:★★★★☆

3.75

(283)

長崎県立大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.75
(283) 公立内80 / 93校中
学部絞込
283241-250件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    【募集停止】経済学部の評価
    • 総合評価
      悪い
      幅広く学べる点ではいいが、教授の自己満足的な授業も多い。自分から興味を持って学ばないと何も身につかない。施設自体が古く、アクセスも不便である。
    • 講義・授業
      悪い
      様々な分野があり、幅広く学べる。しかし、教授の自己満足のような授業も多く、退屈になってしまう授業も多々ある。
    • アクセス・立地
      悪い
      アクセスはかなり不便。周囲にはあまりお店はなく、街の方までいってご飯や飲み会をする人が多い。多くが原チャを利用している。
    • 施設・設備
      悪い
      施設、設備は古い。特にトイレは古く、せまい。食堂も狭く、学期はじめなど人が多く集まると席が足りない。建てなおし検討中とは聞いた。
    • 友人・恋愛
      良い
      大学自体が小さいので、付き合ったりするとすぐ広まるし、別れると気まずい。個性的な人も多く、それはどこの大学でも同じだとは思う。
    • 部活・サークル
      悪い
      サークル活動は活発的なところとそうでないところとあった。しっかり活動しているところは各種大会にも出場していた。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済の基本的な概念から実際起きている経済状況までを学ぶことができる。
    • 所属研究室・ゼミ名
      国際金融論ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      本を読み、レジュメを作って各自発表をする。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      高校からの推薦枠があり、一番興味をもった学科だったから
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      小論文を毎日書いて、面接練習もかなりした。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:85244
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    【募集停止】経済学部の評価
    • 総合評価
      良い
      田舎の学校で、生徒数も少ないです。だからこそ学びたいという意志さえあれば、どんなことでもできます。学生も講師も楽しい方ばかりです。
    • 講義・授業
      良い
      経済学部だけのキャンパスなので専門の先生方により手厚い指導をうけれます。少人数のため学びやすい環境です。
    • アクセス・立地
      悪い
      周りには何もありません。バス停や駅は近いのでみんな町へでます。車やバイク、自転車を使用する学生も多いです。
    • 施設・設備
      悪い
      校舎の老朽化が進んでいます。図書館などは新しいので、古いものと新しいものの差が激しいです。全面的に校舎の立て直しが計画されていると聞きました。
    • 友人・恋愛
      良い
      個性的な人が多いと思います。いろんな価値観の人と知り合え、自分自身の刺激になります。学部内の恋愛も多いです。
    • 部活・サークル
      良い
      運動部の人は遅くまで練習をしていたりします。有名強豪チームがあるわけでは無いですが、どの部活・サークルも楽しんでいます。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ヒト・モノ・カネの流れについて学びます。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      自分の高校から推薦入試で受験できたため。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      小論文の対策のために、新聞の社説をまとめていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:84909
  • 男性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    【募集停止】経済学部の評価
    • 総合評価
      良い
      親身になってくれる教授もいることで授業がわからない時も質問に行きやすい授業のコトだけでなく、自分個人の問題の事でも相談にのってもらえる
    • 講義・授業
      良い
      授業も先生によって教え方などは違うが、わかりやすい授業がほとんど。学科によってはレポートも多くなることもある
    • アクセス・立地
      普通
      市街地からは離れているが、その分静かではある市街地に行くにもバスと電車で乗り継ぎなしでいけるのは楽です
    • 施設・設備
      普通
      少し古い校舎もあるが、新しい校舎や図書館もある生協が学食や売店もやっているので、学校内で食事もできる
    • 友人・恋愛
      普通
      同じ授業での友達を作るのは少し難しいが、ゼミには必ず入らないといけないので、そこで友達ができる合同でゼミの行事を行うこともある
    • 部活・サークル
      良い
      運動部も文化部も色々な部活があるので自分のした部活があることの方が多い普段の授業で友達が出来にくい分、部活の友達は貴重
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ミクロやマクロ経済 財政や金融などを学ぶことができる
    • 所属研究室・ゼミ名
      特に名前はなし
    • 所属研究室・ゼミの概要
      本を読んで意見をいったり、新聞を読んでレポート作成
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      経済学などについて学びたいとおもったから
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      前期は小論文なので数をこなして先生に添削してもらう
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:82288
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2015年02月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    看護栄養学部栄養健康学科の評価
    • 総合評価
      良い
      管理栄養士を目指す人のための学科なので、他の学科に比べても忙しいほうだと思います。実験や実習なども多く、あまり自由な学科ではありません。ですが、栄養学科には珍しく、実験設備もかなり整っており、学生実験にかなり力を入れているため、より専門的な知識・経験を得ることができます。また学科の団結力は、同じ大学の他の学科に比べてかなり良く、縦・横のつながりも強いです。
    • 講義・授業
      良い
      授業は必修科目がほとんどで、1、2年生のうちはかなり授業が詰まっていて大変です。2年生の午後の授業は全て学生実験があり、栄養学科でここまで実験に力を入れている大学は少ないと思います。3年生以降では学外実習が始まり、他学部と比べても忙しいと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      大学は小高い丘の上にあり、周りは住宅街で静かな環境で学ぶことができます。学校から市内までバスで30分ほどかかりますが、バスの本数もかなりあるので、そこまで不便ではありません。
    • 施設・設備
      良い
      校舎自体は新しく、デザイン性も良いと思います。また、栄養学科では、実験機器も充実しているので、様々な実験を行うことができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      栄養学科は9割以上を女子が占めています。また、一学年の人数も40人程度なのでかなり絆は深まると思います。大学全体としても女子の割合が7割程度を占めています。栄養学科は専門科目が多いので、他学部の人と同じ授業を受けることがあまりありません。そういった面では他学部の人との交流の場は主にサークル活動でした。
    • 部活・サークル
      良い
      サークル自体の数は少なく、ほとんど活動をしていないようなサークルも多いです。私が入っていたサークルは活動がとても活発だったので、とても充実した時間を過ごせましたが、サークルに入っていない人も多いです。栄養学科だけで構成されている、野菜を育てたりするサークルがあり、そちらのほうも活動は盛んに行われていました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      管理栄養士免許取得に向けての専門知識、また実習を通しての実践的な知識
    • 所属研究室・ゼミ名
      栄養生理学
    • 所属研究室・ゼミの概要
      動物実験を通して、機能性食品の探索など、幅広い実験を行います。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      国家資格の中で、最も興味をもったのが管理栄養士だったため。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      二次試験が化学だったので、過去問を通して化学の対策をしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:84903
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2014年12月投稿
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    【募集停止】経済学部の評価
    • 総合評価
      悪い
      選択肢はたくさんありますが、自分のやりたいことへの強い意志がないと無意味な学生生活になりま。大学の支援は手薄いと感じました。大学生活の計画は自分自身でしっかりたてましょう
    • 講義・授業
      悪い
      自分のやりたいことを延々とやり続ける教授や何をやりたいのか分からない教授もいるようです。授業への取り組み姿勢が良くなくなってしまう授業があるようです
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      自分のゼミは大変有意義なものでしたが、所属するゼミによっては活動内容も面白くなく、楽しくないゼミもあるようです
    • 就職・進学
      悪い
      就職先は多くが金融関係。景気がいい時は就職率が高い。また、就職するつもりのない人は就職率にはカウントされないため本当のところの就職率はわからない。進学に関しては非常に難関。
    • アクセス・立地
      悪い
      街から離れておりアクセスが不便。大きな駅からバスや電車に乗り換えないといけないため不便であり、荷物が多い日などは大変
    • 施設・設備
      悪い
      全体的に施設が老朽化している。食堂も狭く、新学期は学生が一堂に集まるため大変混む。トイレも少なく狭いため不便
    • 友人・恋愛
      悪い
      学生数が少ない学校のため、何かあるとすぐに周囲にばれる。似たような学生が集まっているため友達は作りやすい。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済学の理論から現在起きている社会問題について広く学べます
    • 所属研究室・ゼミ名
      国際金融論ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      金融論についての個人発表、プレゼンなど多岐にわたる
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      高校から推薦で行ける枠がこの大学しかなかったから
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      小論文の練習問題を多くとき、面接練習を重ねた
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:76103
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2014年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    【募集停止】経済学部の評価
    • 総合評価
      普通
      学校自体が古くてガタがきている。人間関係や行事の盛り上がりはすごい。学びたい人には最高だが、周辺に何もない
    • 講義・授業
      良い
      分かりやすい講義が多いと思う。不真面目な生徒も多いが、自ら学ぶ姿勢を見せれば、先生方も応えてくれる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミによってバラつきがあるが、どこのゼミでも一人一人に熱心に指導してくださる。少人数なので結束力がある。
    • 就職・進学
      普通
      有名な大学でもないので、就職には苦労する人が多いと思う。しかし、サポート体制は万全なので行動次第では納得いく活動ができる。
    • アクセス・立地
      悪い
      周辺に何もないし、田舎。バスや電車はあるし自転車もあるので生活には困らないが、学校周辺で遊ぶことはできない。
    • 施設・設備
      悪い
      古い。ひび割れなどもある。エアコンの効きも部屋によって違ったりする。もう少ししたら建て替わるらしい。
    • 友人・恋愛
      良い
      人数が多くない大学なので仲間意識はすごい。学食に行けば知った顔だらけで、いろんな人がいるがみんな仲が良い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      マーケティングや流通政策など、商品を売るための基礎知識から技術。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      高校の先生からすすめられたところだったから。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • どのような入試対策をしていたか
      小論文の対策。たくさん出題してもらい解いた。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:67136
  • 男性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    【募集停止】経済学部の評価
    • 総合評価
      良い
      社会科学系を中心に非常に広い領域を扱うので、幅広い知識、考え方が身に付きます。将来の目標が明確に決まっていない人でも、高校の現社、政経あたりが好きなら、途中で嫌になることはないと思います。
    • 講義・授業
      良い
      さまざまな領域の講義があるので、何か好きな分野は見つかるでしょう。一応、経済学部の中に入っていますが、経済理論にはそんなに踏み込まない学科なので、数学が苦手な人でも問題ないです(公務員志望の方は勉強しておいた方がいいが)。レポートが多いので、最低限の文章力は必要。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室によってピンきりだといってよい。どの研究室が向くか、向かないかは人それぞれなので、何とも言えない。1年生のうちから、各教員の研究分野や人間性(それこそ生理的に受け付けるかどうかなど)をよく考えて決めてください。
    • 就職・進学
      良い
      特に地元就職に強い。大企業、有名企業への就職も十分できる。公務員系の実績もそれなりによいが、これは学科云々よりも各人の努力しだいといったほうがよい。
    • アクセス・立地
      悪い
      佐世保と言っても、街はずれの何もない田舎です。華の大学生活を送るには、少々退屈すぎるところかもしれません。交通の利便性もあまり高くないので、通学可能圏は非常に狭いです。ただし、周りに誘惑が少ないので、勉強に打ち込みやすい環境ではあります。
    • 施設・設備
      普通
      旧館校舎は確かに古いです。しかし、数年以内に建て替えるそうです。また、大学の規模の割には図書館が大きく、蔵書数も多いです。
    • 友人・恋愛
      普通
      良くも悪くも「井の中の蛙」です。小さな大学なので、誰とでも人見知りになれます。しかし、コミュニティーが狭いともいえます。彼女、彼氏ができるかどうかは、完全にその人次第です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      地域政策に関する幅広い知識、考え方を吸収できます。公務員向けといわれる学科ですが、「公務員になるため」というよりは「公務員になってから」役立つ勉強が多いです。
    • 所属研究室・ゼミ名
      都市地理学研究室
    • 所属研究室・ゼミの概要
      地理学をまちづくりに役立てる研究ができます。GISというシステムを使い、地図と統計データを組み合わせることができます。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      漠然と公務員になりたいと思っていたから。また、興味のある学問分野を幅広く扱っていたから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      ある程度過去問を解くぐらいで、特に特別なことは必要ないと思います。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:64467
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    【募集停止】経済学部の評価
    • 総合評価
      普通
      目的・目標をしっかり持って学ばなければ力はつきません。就職活動についてはかなりのサポートがあります。
    • 講義・授業
      普通
      授業の仕方がよくない、また、聞く態度の悪い生徒が多い授業があります。大学の先輩などの情報や、真剣にとりたい科目を選び、履修した科目については、確実に取れるようにする必要があります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室・ゼミの先生によってその充実度に差があります。内容の濃いゼミを選べば、自分の力も伸びますし、ゼミ生や先生との仲も深まります。
    • 就職・進学
      良い
      就職活動においては、かなり積極的にサポートしてくれます。面接指導や、エントリーシート作成など一人一人をしっかり見て指導してくださいます。
    • アクセス・立地
      普通
      アクセスはあまりよくありません。近くに学生価格で足を運べるお店もありませんし、飲みに行くのにも市街地の方までいく必要があります。
    • 施設・設備
      普通
      校舎はかなり古くなってきています。食堂も狭く、1~4年生が集まる新学期には大変混み合います。1つのキャンパス内での移動のため、授業の移動は容易ですが、トイレなどの設備はかなり古いです。
    • 友人・恋愛
      良い
      どこの三流大学も一緒だと思いますが、いろんな地域から集まった個性的な人が多く、大学が一番友人の幅を広げることができる場所だと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1、2年では経済学の基本的なことを学び、3年からは金融や貿易、政治関係について学んだ。
    • 所属研究室・ゼミ名
      金融論・国際金融論ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      国際金融論に関する本を読み、各自発表をしたり、他大学とのディベート大会に参加した。ゼミ合宿、旅行もあった。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      高校からの推薦枠があり、実家から通える距離にあったため。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      高校での進路指導のみ
    • どのような入試対策をしていたか
      小論文を毎日書いたり、面接練習を重ねたりした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:63874
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    【募集停止】経済学部の評価
    • 総合評価
      良い
      小さい学校なので、学生の一体感があります。学内を歩けばほとんどが顔見知りです。そういう意味では、刺激は少ないかもしれませんが、安心して学生生活が送れます。
    • 講義・授業
      良い
      流通・経営学科という少し珍しい学科ですが、経済学の基礎から、マーケティングや流通政策まで幅広く学ぶことができます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミごとに大きな差があります。課外講義が多いゼミや、レクリエーションが多いゼミなどもあります。自分に合ったゼミを選ぶことで、やりたいことに没頭できると思います。
    • 就職・進学
      良い
      大手へのコネなどは無いかもしれませんが、充実した支援システムがあるため落ち着いて活動できます。就活の基礎から教えてもらえるので、安心です。
    • アクセス・立地
      悪い
      街中というわけでは無いので便利とは言えません。しかし、電車もバスも自動車も使えるので、アクセスには困らないと思います。
    • 施設・設備
      悪い
      老朽化が進んでいるところが多いですが、近年中に建て替えられるらしいです。図書館などは非常にきれいで、居心地がいいです。
    • 友人・恋愛
      良い
      小さい学校ですが、全国各地から学生が集まっているので、いろいろな個性が入り混じっていて、様々な友達を作れます。学内カップルはそんなに多くないかもしれません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      経済の基礎から、金融・物流などの専門的なことまで学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      基礎から専門的なことまで、学ぶことができるから。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      特にありません
    • どのような入試対策をしていたか
      推薦入試だったので、小論文合宿に参加したり面接の練習に力を入れました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:62281
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    経営学部経営学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      もともと商業科だった私には簿記の授業は高校生1年生レベルで物足りなく感じました。経営学科でしたが、専門的な講義は少なく将来役に立つ講義は数える程度しかなかったです。
    • 講義・授業
      普通
      教授の数が少なく、自分の興味のある授業を選択するための選択肢が少なかったです。もう少し学生の意見を聞き入れ反映する必要があると思います。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミにもバラつきがあり、熱心に研究しているところはあるが学業に支障をきたす場合があるので先輩などに意見を聞き決めた方がいいと思います。また、人気のところは抽選や先生の個人的な理由で決めることがあるのでまんべんなく先生にはいい顔している方がいいです。
    • 就職・進学
      悪い
      大学のサポートはゼミにもよると思います。先生の顔が利くとか...。大学はいろいろと言ったらやってくれますが、言わないと何もしてくれませんので、積極的に自分から行くことが大事です。
    • アクセス・立地
      悪い
      周りになにもなく、市内に出るにも電車で30分とかかります。なので、バイトをするにも交通費支給のところでないと苦労します。電車の最終時間も早いので、居酒屋などでバイトをするなら原付や車が必須です。
    • 施設・設備
      悪い
      校舎は高校と変わらなく小さいです。食堂も小さく、お昼休みになるとギュウギュウです。他の大学の話を聞いたり行ったりしてちっぽけなのを実感してみじめに感じていました。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルなどに入ると仲良くはなれます。しかし、間違ったサークルに入ると留年が当たり前のところもあるため危険です。
    • 学生生活
      悪い
      文化祭は身内だけのようなちっさなものです。もっと期待していたのに、残念な感じです。店側も買う側も同じ人という感じで楽しくはありません。ゲストも二流が多くチケット売るのが大変そうです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年では幅広く習い、2年からはコースを選択しより専門的な内容を学びます。英語は最初にテストを受けクラスに分けられるので、専攻に加えて英語も勉強したい人はテストのための勉強が必須になります。
    • 就職先・進学先
      ジャパンビバレッジの営業
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:492199
283241-250件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • シーボルト校
    長崎県彼杵郡長与町まなび野1-1-1

     長崎電軌3系統「桜町」駅から徒歩4分

電話番号 0956-47-2191
学部 看護栄養学部経営学部地域創造学部国際社会学部情報システム学部

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、長崎県立大学の口コミを表示しています。
長崎県立大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  長崎県の大学   >>  長崎県立大学   >>  口コミ

偏差値が近い国公立文系大学

高知工科大学

高知工科大学

42.5 - 45.0

★★★★☆ 4.01 (147件)
高知県香美市/JR土讃線 土佐山田
佐賀大学

佐賀大学

42.5 - 62.5

★★★★☆ 3.92 (523件)
佐賀県佐賀市/JR長崎本線(鳥栖~長崎) 佐賀
宮崎公立大学

宮崎公立大学

45.0

★★★★☆ 3.94 (95件)
宮崎県宮崎市/JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 宮崎神宮
長野県立大学

長野県立大学

45.0

★★★★☆ 3.85 (33件)
長野県長野市/長野電鉄長野線 本郷
青森公立大学

青森公立大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 3.86 (162件)
青森県青森市/青い森鉄道線 筒井

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。