みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡大学 >> 口コミ
福岡大学
(ふくおかだいがく)
私立福岡県/福大前駅
福岡大学 口コミ
4.03
(1563件)
私立内90位 / 591校中
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。スポーツ科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良い私はスポーツ科学部スポーツ科でしたが、いろいろ専門知識が深く学べとても良かったと思っています。部活動にも入っていましたが、設備が充実しており、不自由ないトレーニングが出来たと思います。
-
アクセス・立地普通キャンパスが1つなので移動がとても楽で便利です。
-
施設・設備普通今年、新しく体育館が出来たと聞きました。外から中の様子を見ましたが、とても充実しているように見えました。バレーボールコートや筋トレのマシンなど、とても良いと聞きました。大きな図書館等もあり、設備は素晴らしいと思います。
-
友人・恋愛良い生徒は2万人います。色んな人との出会いがあると思います。人生の人脈を増やすにはいいのではないでしょうか。
-
学生生活普通サークルはとても多くあります。四月にはビラ配りなどがとても多く選択肢はたくさんあると思います。決まってない人もこの時期にいろいろ回ってみるといいと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スポーツの専門知識。栄養学。生理学。バイオメカニクスなど、いろいろあります。また教授もいろんな分野の方がおり、困った時などサポートしてもらえます。
-
就職先・進学先医療関係事務員
投稿者ID:341355 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理学部化学科の評価-
総合評価良い総合大学なので、様々な出会いがあるところが良いところだと思います。理学部の実験で使う器具などは揃っており、研究をするにも申し分ないと思います。部活動にも力を入れているので、充実した学生生活が送れるでしょう。
-
友人・恋愛良い学科では、自分と同じ分野に興味を持つ仲間たちと共に勉強できるので、気の合う友達ができます。4年間共に学び合うのでとても仲が深まると思います。とくにうちの学科は学年が進むとそれぞれが研究室に配属されます。そこでは、より専門的なことを学ぶことになり、少ない人数で実験を進めて行くので絆が深まると思います。また、サークルや部活に所属すると、他学部の人とも繋がれます。福岡大学には様々な学部があるのでいろいろな人が存在します。自分とは違う勉強をしている人と関わることはとても刺激になると思います。
-
学生生活良いサークルはたくさんあります。運動系や文化系それぞれが幅広い活動をしています。なので、自分のやりたいことご出来るサークルがきっと見つかるはずです。ほかにも、七隈祭という福岡大学の学園祭も毎年とても盛り上がります。自分から活動の場を求めて行けば、いくらでも活躍でき、充実した学生生活が送れるでしょう。
投稿者ID:340231 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。スポーツ科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価良いスポーツがすきなひと、将来スポーツに関わる仕事につきたい人にとっては良いと思います。設備も充実しているので助かります。スポーツ科学科というのはどこにでもあるわけではないのでこの大学を選びました。
-
講義・授業良い先生はとても熱心です。指導の腕もいいと思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミは授業と違う雰囲気でとても楽しかったです。希望通りのゼミにならない場合もありますが、楽しく学べました。
-
就職・進学良いさまざまな就職実績があります。十分なサポートが受けられるので、就職活動は困りませんでした。
-
アクセス・立地普通交通機関が充実しているので便利です。通いやすいと思います。主要区とはちょっと離れていますがわたしにはちょうどよかったです!
-
施設・設備普通大きい大学で、設備は充実していると思います。
-
友人・恋愛普通友人はとてもたくさんできました。さまざまな地域から人が来ているので交流も深まります。大きい大学なので知らない人も多いですが楽しく過ごせます。
-
学生生活普通サークルはたくさんあり、自由に選べます。学祭などのイベントも有名人を招いたり、人気があります。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先インストラクター
投稿者ID:339730 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部歴史学科の評価-
総合評価良い歴史学科ということで歴史好きな人が興味を持つと思うが,趣味的、マニア的歴史と歴史学は大分かけ離れていると理解した上で入って欲しい。
専攻にもよるが、史料(古文書など)を読み解きながら卒論を書き上げるのはなかなか辛い。卒論は必修なので書けないと卒業できない。
ただ、毎年卒業できないのは3割ぐらい?なので、4年間で意外と出来るようになる。 -
講義・授業良い面白い教授、講義は多い。
-
研究室・ゼミ良い2年になると日本史、西洋史、東洋史、考古学の中からひとつ専攻を選び、その専攻から二つのゼミを選んで所属することになる。教授や院生からの支援も豊富で、研究室には何台ものPCと専門的な辞典や論文があり、快適に研究を進めることができる。
-
就職・進学普通歴史学は就職にはあまり役に立たない。
学芸員など、歴史の専門的な職につきたい場合は大学院の博士課程までいく必要がある。
また、四年になると卒論で忙しくなり、教授のなかには就活より卒論の方が重要だと考えてるんじゃ・・・と思えるような発言をする人も -
アクセス・立地良い福岡市の中では僻地にあるが、地下鉄があるので悪くはない。
-
施設・設備良い他の大学と違い、キャンパスが一つしかないのですべての学科の人と知り合いになれる。
-
友人・恋愛良いゼミでの活動、学科内の活動が多いので学科内の友達は多くできると思う。ただ、狭いコミュニティになるからボッチになるとつらそう。
なお、歴史学科ということで内向的な人が多め。
大きい大学なので学科外の友達もサークルなどによっていくらでも作れる。 -
学生生活良いサークルは数えきれないほどある。
学園祭(七隈祭)も大きく、かなり賑わう。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先営業事務
投稿者ID:339410 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価良い薬剤師になるには良い大学だと思います。
他大学に比べるとカリキュラム的にもゆとりがあり、
勉学以外にもアルバイトや旅行などさまざまなことに取り組むことができます。 -
講義・授業普通授業が分かりやすい先生もいますが、分かりにくい先生ももちろんいます。
-
研究室・ゼミ良い3年次に自分の好きな研究室にいくことができ、5年次には好きな研究をすることができます。
-
就職・進学良い薬剤師なので就職はこまりません。
福岡各所で就職説明会が定期的にあるため、それに参加し自分の将来を考えることもできます。 -
アクセス・立地良い立地は非常に良好です。天神まで出るのも地下鉄一本で出ることができるため、プライベートを充実することができます。
-
施設・設備良いスポーツジムや図書館など、設備はかなり充実しています。
サークルもおおくあり、自分にあった趣味のサークルに入ることができます。 -
友人・恋愛良い自分しだいですが、外国人留学生も多く、たくさんの友人をつくることができます。
-
学生生活普通わたしは薬学部のサークルに入っていましたが、それ以外にも多くのサークルがあり、有意義な学生生活をおくることができます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容6年間を通して無理なく薬剤師としての必要な知識を学ぶことができます。ほかの大学に比べるとカリキュラムはゆとりがありますが、それでも勉強に興味がない人につらい6年になるとおもいます。
投稿者ID:338987 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 -| アクセス・立地 2| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]理学部化学科の評価-
総合評価良いかなりいいと思う。
1年次は高校の化学、物理、数学の復習や5人ぐらいの班に分けられてグループ発表、プレゼンで人前で話すことの練習などたくさんある -
研究室・ゼミ普通2年の後期に希望をとり成績順に好きな研究室(希望の)所に入れる。ゼミ室は開放してるので空きコマに勉強しに行くのもあり。
-
アクセス・立地悪い交通機関があるが人が多いので億劫になる
学生街なので騒音や叫び声などがよるよく聞こえる。
学生寮には連帯責任があり誰かがやらかしたら(寮入居者)例えばお風呂の時間が削られたりするそう -
施設・設備悪い新しく体育館が建った。
だがこれは受付の学生課の人によると部活・サークルでなければ予約ですらできないそうです。
なので体育がこの学科1年次以外必修でないのではっきり言ってどうでもいい建物ですね。
あと学生課が早く閉まるので用があるときは早めに行かなくてはならない -
友人・恋愛普通恋人関係は置いといて友人は増えました。
-
学生生活普通たくさんのサークルがあって文科系の学校認定のサークルは学術文化部会と言う組織に属している
!
その他アンケートの回答-
就職先・進学先修士課程で卒業した方がトヨタに行ったそうです
投稿者ID:338927 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。商学部経営学科の評価-
総合評価良い商学部はキレイな建物があるし、快適に過ごせます。講義も、会計を学べるのが結構あるし、ゼミナールに入るともっと深く学ぶことができるので、充実してます。
-
アクセス・立地良い福大前駅からは近くて10分くらいで着きます。ただJRで行く人は乗り換えが多いので少し大変かもしれないです。周辺には、やはり大学の周りということで安くて美味しいご飯屋さんがあります。空いている時間に友人と散策したりするのもいいと思います。
-
施設・設備良い施設は基本的に綺麗なものが多いが、大きくて広いがために、移動が大変だったりします。特に医学部の人や、体育の講義などで間が10分しかないので遅刻することがあると聞きました。体育のすぐあとには、授業は入れない方がいいかもしれません。
-
友人・恋愛良い私は友人は多くないけれど、休み時間集まるような仲のいい子ができたので楽しいです。ゼミナールによっては、旅行にいったり、運動会をしたりして親交を深めるところもあります。
-
学生生活悪い数は多いと思うけれど、所属してないのであまりわかりません。
投稿者ID:338786 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部産業経済学科の評価-
総合評価良い経済学部特に産業経済学部にはベンチャー起業論という講義があります。その講義は大学でも最先端の講義だと思います。おおくは語りません。素晴らしいの一言です。人生の経営者になれるそんな気を起こしてくれる授業です。また教授も生徒思いの方が多くとても親しみやすい教授ばかりです。産業経済学科は比較的他の学部よりも頭が悪い人たちばかりだと思われがちですがそんなことはなく僕の周りはなにごとにも一生懸命に取り組むことができる素晴らしい人ばかりです。
-
講義・授業良い最先端の講義があります。
-
研究室・ゼミ良い僕にはわかりません。
-
就職・進学良いとても十分です。
-
アクセス・立地良い環境は最適ですが学費が高いので安くしてほしいです。通学は地下鉄があり便利で、通学だけでなく遊びに行くときも便利なのでものすごくありがたいです。
-
施設・設備良い授業をやる環境がいいので受講する側の僕らも気持ちがいいです。
-
友人・恋愛良い大学は基本広く浅くの中が多いいですがそこから深くするのが至難の技だと思います。
-
学生生活良い僕の学校にはサークルが数えきれないくらいあり、僕自身野球サークルに入っていますが、学校内のサークルだけでリーグ戦ができるほどになっていて練習試合もすぐできるのでとてもいい環境があるなと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容起業家の育成
-
就職先・進学先決まってない
投稿者ID:338197 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部産業経済学科の評価-
総合評価良いカリキュラムも充実してて楽しい大学生活でした!先生たちも面白くいい人ばかりで就活のバックアップもしてもらいました!
-
講義・授業普通たくさんのカリキュラムがあるので選択の幅もたくさんあります。
受けたい授業ばかりで選ぶのがたいへんですが、回遊行動の指導が充実していました。 -
研究室・ゼミ良い斎藤ゼミ
回遊行動調査をしに、九州各地を回って、友達と友情も深められますし、たくさんの思い出ができるとともに、たくさん学ぶことができました! -
就職・進学良いサポートも就職実績もよかったです。自分が動けばたくさん就職の幅が広がると思います!
-
アクセス・立地良いキャンパスは広く、食堂もたくさんありますし、図書館も広く、近くにコンビニもあるので不便しません。
地下鉄、バスも近くに十分通っているので、環境の良さ、通学のしやすさは十分だと思います! -
施設・設備良い特に不満に思うことはありませんでした!
-
友人・恋愛良い大学生活を福岡大学で過ごせてよかったと思えるほど周りに恵まれていたと思います!
その他アンケートの回答-
就職先・進学先歯科受付
投稿者ID:337538 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]商学部商学科の評価-
総合評価良い将来に役立ちます。高校からこの学部に入ろうとは思ってませんでしたが今はなんとか頑張ってやって行けてます。
-
講義・授業悪いたまにとてつもなくつまらないゼミがあります。しかし、それは自分のやる気次第なので人それぞれですね。
高校生活から真面目にしてる人ならしっかり受けれると思うので問題ないと思います。 -
研究室・ゼミ普通真面目にやれば単位も取れますし、先生たちも恵まれてます。
単位は学部によって必修科目が違いますのでなんとも言えませんが僕がいる学部は充実してます。 -
就職・進学悪い自分の実力次第です。これから将来のために先輩方にアドバイスをもらって頑張ります。卒業生や先輩方は社会で頑張っているのでとても心強いサポート陣だと思います。
-
アクセス・立地普通普段バイクで行ってます。最寄駅は橋本駅だったはずです。
普段バイクで行く理由はバイパス通りがすごく道が広く渋滞してもバイクなのでスムーズに行けます。遅刻することも特にないですしいい立地だと思います。 -
施設・設備良い金持ってるので設備はとてもいいですし、とにかく広いです。
キャンパス内ではいろんな人がいるので素晴らしい環境だと思います。 -
友人・恋愛普通サークルに入ってないのでわかりません。サークルに入ってもノリが合わずお笑い芸人を目指そうかと思うくらい僕はあんまり人付き合いがうまくないです。σ(^_^;)
-
学生生活悪いバイトで忙しいです。高校時代からの友達である上田晋也とこの前話し合いお笑い芸人を目指そうかと思い考えちゃうです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は学部の様々な分野を学び、これからの勉強したい分野を絞り、そのうち必修科目をしっかりとって行けば単位取れます。
-
就職先・進学先他方の企業には入れたらと思います。
投稿者ID:336551 -
- 学部絞込
福岡大学のことが気になったら!
基本情報
福岡大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、福岡大学の口コミを表示しています。
「福岡大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡大学 >> 口コミ























