みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡大学 >> 口コミ
私立福岡県/福大前駅
福岡大学 口コミ
4.03
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2022年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]商学部商学科の評価-
総合評価良い様々な方面の先生方が、多く所属しており、設備も十分揃っています。
他学部よりも所属生徒が多いので、いろんな性格の人間と関われます -
講義・授業良い初めて専門的な事を学ぶ自分でもわかりやすく、最初は絶対に必要なところや、初心者でも分かりやすいところから始めてくださるので、満足しています
-
就職・進学良い自分はまだ、一年生で就職関係に関わったことはないのですが、定期的に就活案内メールなどが届くので、十分にサポートしてもらえると思います
-
アクセス・立地普通電車やバスなどの交通は整っていると思うのですが、福大前駅から校舎に入るまでが少し遠いです
-
施設・設備良いエレベーターが設備されている棟などもあるし、トイレなども十分に設置されているので困らないです
-
友人・恋愛普通よっ友から、親密な友達までできやすいと思います。ここら辺はその人のコミュニケーション能力によって変わると思います。出会いの場は多いです
-
学生生活良い自分はどこにも所属していないのですが、色んなサークル、部活動があり、それぞれが楽しく活動しているように思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容金融、簿記、保険論など会社で働く上で必要な知識を学べると思います。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機特にないです。どこか福岡の会社に就職する上で不便のない大学はどこか考えて選びました
6人中6人が「参考になった」といっています
投稿者ID:869410 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2022年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]医学部医学科の評価-
総合評価普通大学で色んなことに挑戦したいなら向いていると思います。ぜひぜひ。
でも、やっぱり医者を目指すとなるとたいへんですね。 -
講義・授業良いとてもわかりやすい授業なんのでオススメです。しかし,学費が高いのが難点ですね。
-
就職・進学普通あまり、国試合格者はすくない印象です。しかし、これからですよね!
-
アクセス・立地良い立地は最高です。地下鉄1本で天神まで行けますしね。最強です。
-
施設・設備普通とても綺麗な施設です。
周りも綺麗ですし、色んな設備があります。 -
友人・恋愛良い女の子はみーんな可愛いですし、垢抜けまくりです。おすすめ博多美人
-
学生生活普通今年はコロナ禍のため、新歓とかも盛り上がりにかけてた印象です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容解剖がいちはまんたのしいですよ。
他にも楽しい授業おおいです。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機福岡で1番、綺麗な大学に行きたいなと思っていて、フクダイニしました、
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:868787 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2022年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]人文学部教育・臨床心理学科の評価-
総合評価良い他の学部学科に比べると、勉強に熱心な人が多く、勉強しやすい環境だと思う。大学の施設も充実していて、楽しい。
-
講義・授業良い特殊な先生が多いが、心理学や教育学に興味があれば、ためになるとおもう。
-
就職・進学良い一年の後期にトラック選択があります。就職率は良い、と思われる。
-
アクセス・立地良い地下鉄から降りてすぐだし、福岡の中心部も近く、アクセスや周辺は充実している。
-
施設・設備良い私立なだけあって、施設設備は綺麗である。しかし、広すぎて移動が大変
-
友人・恋愛良い人が多すぎてよくわからない。学科内で友達面は充実する。恋愛関係はよくわからない。
-
学生生活普通サークルは多くて、どれが良いかあまりわからなかった。イベントは充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育学、心理学について日々学びを深めていく。一般教養も履修する。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機教育分野に興味があり、より知識を深めたいと思った。また心理学にも興味があった。
感染症対策としてやっていること食堂のパーテーション、授業の座席登録投稿者ID:868371 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2022年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い必修科目で、経済を学ぶことができるので、とても良い学科だと思う。また、人数が多いが、少人数クラスに分けて英語の授業を受けるため、わかりやすい。
-
講義・授業良いマンモス校なため設備などが充実しており、学習に集中する環境が作られている。
-
就職・進学良い就職実績は九州の中で見てもいいほうだと思う。定期的にサポートも行われている。
-
アクセス・立地良い大学の前にすぐ地下鉄の駅があり、アクセスしやすい環境となっている。
-
施設・設備良い校舎もいっぱいあり、掃除が隅々まで行き届いているため、過ごしやすい施設となっている。
-
友人・恋愛良い1つの講義で様々な学科、学部の学生がいるので様々な交友関係がある。
-
学生生活良いイベントにはすごく力を入れており、サークルも様々な種類のものがあるので、選ぶのに困るぐらい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次には経済学の基礎を学び、2年次からは自分の将来に合わせてコース選択をすることができる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機ほかの大学にはない2年次からのコース選択選択ということに魅力を感じたから。
投稿者ID:866049 -
-
-
-
卒業生 / 2021年度入学
2026年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]医学部看護学科の評価-
総合評価良い付属の大学病院があり、施設や機器も新しいため、最先端の医療を学ぶことができることは良い点である。就職も他の県内の大学に比べ、有利なことが多い。
-
講義・授業良い付属の大学病院の医師や認定看護師が講義をする機会が多く、臨床のエピソードも含めて話を聞けるため。演習の授業が多く、知識や技術が身につきやすい。
-
就職・進学良いほとんどの学生が大学病院に就職する。クラス担当の先生が面接練習や小論文の添削をしてくださる。国家試験の合格率も低くない。
-
アクセス・立地良い地下鉄の駅から近く、病院内を通れば雨に濡れることもない。ただ、周辺の施設等特になにもない。
-
施設・設備良い棟内は綺麗で新しい。演習で使用する機械も多く、新しいものが多い印象。
-
学生生活普通課題で忙しくサークルに参加している学生は少ない。ただ、課題を早めに終わらせることができる学生はサークルにも参加して楽しんでいた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容希望者は養護教諭や保健師のコースにも進むことができる。
1年次は教養科目が多く、本学のキャンパスで授業を受ける。
1年次の後期から3年次の前期まで、看護技術の科目があり事前課題や事後課題が多い。
3年次後期は臨地実習のみで付属の大学病院に行くことが多い。
4年次は専門科目がいくつかあるのみでほとんど学校はなかった。看護研究の卒論がある。 -
学科の男女比0 : 10
-
就職先・進学先公的機関・その他
福岡大学病院 -
志望動機福岡県内(できれば福岡市内)で大学を探していた。付属の大学病院があり、実習で先端医療を学ぶことができる環境が整っていると思ったため。
-
入学前後のギャップとにかく課題や記録が多いことに驚いた。課題があるのは想定していたが、事前課題や事後課題が多かったため大変だった。
投稿者ID:1090248 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2025年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]商学部商学科の評価-
総合評価良いとても充実しており、満足しています。
ここで学べてよかったです。
とてもたくさんのことが学べ、新たな知識を増やせました。
これから就職の時にも役に立ちそうです。 -
講義・授業良い図書館が綺麗で本が沢山あります。
学食のメニューも豊富です。
年に一度の学園祭も盛り上がって、とても楽しいです。 -
研究室・ゼミ良い様々なことを幅広く学べています。
講義の内容も興味深いです。
高校の内容よりも深いことが学べました。 -
就職・進学良いとても満足しています。
サポートセンターがあり、そこに行って相談することもできるそうです。
-
アクセス・立地良いキャンバスは地下鉄やバス停の近くにあり、とても通学しやすいです。
キャンバス内はとても広く、広々しています。 -
施設・設備良いとても充実しています。
特に、図書館は本がとても多く、設備もとてもしっかりしています。 -
友人・恋愛良い学校では新しい友人もでき、とても楽しく過ごせています。
これからもこの関係が続くと嬉しいです。 -
学生生活良いサークルには入っていません。
ですが、どれも楽しそうで一度入ってみたいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学などを幅広く学べました。
とても興味深く、深い内容でした。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機将来なりたい職業につくため、ここで学ばなければいけないことがあったからです。
投稿者ID:1033996 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2025年01月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]工学部建築学科の評価-
総合評価良い基本的には良いと思ってます。
授業も設備も大変 整っているので、大変学習しやすくて、とても良いと思います。 -
講義・授業良い一般的な授業で先生によって誤差があるが良いと思う。
必ず出ておかないといけない授業とそうじゃない授業がある。 -
研究室・ゼミ良い研究室は先生がこまめに指導してくれるし、研究が忙しく発表なども多い。
先生は毎日、来てるし、聞きたい事があればいつでも聞ける。 -
就職・進学良い就職せずに県外の大学院へ進むのですが、その手助けや指導を手厚くして頂きました。受験の時は一緒に飛行機で着いてきてくれました。
-
アクセス・立地普通バス、地下鉄で行けるのでまぁまぁだと思う。
大学が広いので、チャリチャリなどもあり便利。 -
施設・設備普通私立なのでそれなりに充実してると思う。
また、学食や図書館も使いやすい。 -
友人・恋愛普通初めはコロナで学校へ行く回数が少なかったが、だんだん友達も出来てきた
友人は恋愛している人もいる -
学生生活普通私はサークルには入っていませんが、大学祭もあり充実してます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容設計のことについて学びます。実際に授業でも設計を自分でします。
また材料の事についても授業で習います。 -
学科の男女比7 : 3
-
志望動機特に何になりたいか決めてなかったので、迷って偏差値がその学部で1番高い学科だったので、その学科に決めました。
投稿者ID:1026794 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2025年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]理学部化学科の評価-
総合評価良い頑張れば学芸員免許、教育免許も取れ、様々な道に進む人が居るのでたくさんの話の幅が広まるが、研究好きで無いとキツイ場面もあるかと思う
-
講義・授業良い様々な学部と共通科目を受けられてたくさんの事を学べる。
理学部内でも専門の先生が充実しなた内容で教えてくれるが振り返りが必須である -
就職・進学良い半分は院進し、就職もしっかりとサポートがあり、給料面から就職の道まで様々なサポートあり
-
アクセス・立地普通アクセスは地下鉄七隈線の七隈駅と福大前駅があり良いが、博多や天神から少し遠い
-
施設・設備良い理学部に関しては教授がたくさんの測定器具を買ってくるのでたくさんの測定をすることが出来る
-
友人・恋愛普通人によりけりだと思いますが、少なからずゼミなどで関われるかと
-
学生生活良いかなりの種類のサークルがあり、選びたい放題ではある。空気は入ってみて違うと思うこともあり。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容化学科は化学について、生物化学、物理化学、有機化学、無機化学に進むことが出来る
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機教員免許が取れて、教育学部で無いところを選びましたが、想像の10倍は教職を取るとキツくなります。
投稿者ID:1023036 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2024年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]人文学部日本語日本文学科の評価-
総合評価良いしっかり勉強したい方には向いているかと思います。それなりにという感じでもやっていけます。でも興味ないと本当につまらないです。
環境は整っているので自分次第でどうとでも楽しめると思います。 -
講義・授業良い必修科目では日本語学や日本文学について基礎から学べます。あまり詳しくないですがその道で有名な先生とか言われてる先生もいたので質のいい学びになると思います。充実している分興味がないと辛いです。
-
就職・進学良い日本語教師や国語の教師になるため教職を取っている人が多いです。先生方もそういう人が多いことを念頭に入れて講義しているようです。そのため教師になりたい人へのサポートは整っていると思います。
公務員や一般企業へ就職したい人もキャリアセンターのサポートが手厚いので大丈夫かと思います。 -
アクセス・立地良い駅からすぐです。博多駅や天神から地下鉄通ってます。そのためアクセスは良いかと思います。周辺にはまあまあごはん屋さんあります。買い物したいなら地下鉄乗って天神とか博多駅とかにすぐ行けるので悪くないと思います。
-
施設・設備良い図書館の蔵書が多いのは魅力だと思います。
A棟は8階まで教室として使いますがエスカレーターが4階までしかなくエレベーターも3つしかないので不便です。エレベーターはすごく混むので授業と授業の間の移動で使おうとすると間に合わないこともあります。
どの教室も綺麗だと思います。トイレも綺麗です。
温水プールとか大きなグラウンドとかいろいろあるので施設面は充実していると思います。 -
友人・恋愛良い基本的に皆友達と仲良くやっているって感じだと思います。サークル多いしそもそも学生数がすごく多いので友達作りたいなら積極的に行動すればできるのではないかと思います。恋愛関係は分かりません。
-
学生生活良い春になるとサークルの勧誘で賑わいます。実際どんな感じかは入ってないので知りません。イベントもそれなりにやってると思います。学祭のときは芸能人呼んだりステージやったりで楽しそうです。行ったことないのでよく知りませんが…。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生から2年生で日本語学と日本文学についての基礎を必修科目で学びます。そこで自分の興味や得意不得意を把握して3年生でゼミを2つ選択、4年生でどちらか一つで卒論を書きます。卒論は2万字で必修です。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機附属高校に通っていたので入試が楽でここでいいやって感じです。学科選びはなんとなく。
投稿者ID:1013727 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2024年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いとてもいい大学だと思っています!!!将来のことも大丈夫だと思うので福大に入ってよかったなーって思います!
-
研究室・ゼミ悪いすこし、残念なところはありましたが、演習はできるので☆2です
-
就職・進学良い実績は私の実力不足で悪いけどサポートはすごくいいと感じました
-
アクセス・立地普通周辺環境は凄いいいと思います!アクセスもしやすくていいです!
-
施設・設備良い不満はないです!怪しい人など入りにくくなっているのでそういう心配がない!
-
友人・恋愛良いめちゃくちゃいいです!友達も沢山作れたし、恋愛関係もいいです
-
学生生活良いサークルもいいです!イベントもいいです!私はサークルが楽しいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容いい感じのことをできたので良かったですすごくいいと感じましたとても
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機なんでもいいなーって思ったらともだちがそれにすると言ったので!!
-
就職先・進学先商社
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1009649 -
- 学部絞込
福岡大学のことが気になったら!
基本情報
福岡大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、福岡大学の口コミを表示しています。
「福岡大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡大学 >> 口コミ























