みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡大学 >> 口コミ
私立福岡県/福大前駅
福岡大学 口コミ
4.03
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い特に不満などはなく楽しい大学生活を送っています。
施設も充実はしてると思います。
外部からの講師の先生も来てくださります。 -
講義・授業良い充実した大学生活を送れます。
たくさん話し合いの場が設けられ、コミニュケーション能力も身につくと思います。 -
研究室・ゼミ良い1年生の時は基礎的なことが学べると思います。2年になってから実践的な内容に入って行きます。外部からの講師の先生が来て下さいます。
-
就職・進学良い自分の進みたい企業に務めれるかは本当自分次第だと思います。金融関係などに務める人が多いような気もしなくもないです。
-
アクセス・立地良い近くに福大前駅があるので電車で通ってます。
近くに西鉄バスのバス停もあるそうです。 -
施設・設備良い図書館がとにかく綺麗でよく使用してます。学食も美味しいです。
綺麗な施設と古い施設があるらしいです。 -
友人・恋愛良いとても楽しいです!!いい人ばかりだと思います。
人によりますが私は楽しい生活を送れてます。 -
学生生活良いサークルは本当に沢山あるのでサークル内で友達も出来ると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生→基礎的なこと
2年生から4年生が実践的な取り組みを行います。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機志望理由は、経済関係の仕事に興味があり、就職に役立つ内容を学べると考えたからです。あとは、家からの近さなどから決めました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1000823 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年08月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で勉強をしたいと思っている学生にはとてもいい大学だと思っています。施設はさまざまな情報充実していますし、教授も著名な方が多くいらっしゃいます。研究室は、自分の学びたい分野に特化して研究を進めることができます。就職活動の実績は高くいです
-
講義・授業普通さまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられています。授業では、社会に出てからも役に立つよう講座がありますまた自分の学科専攻だけではなく、関心に応じて副専攻も習得できます。
-
研究室・ゼミ普通関心のあるゼミを1つ選びます。ゼミによって積極的に活動しているところ、そうでないところがあるので、夏休み前に開催される説明会には絶対参加してください
-
就職・進学普通学んだことを活かすため、関連する企業に就職する人が多いようです。就活のサポートはあまり積極的ではなかった印象が強いです。求人情報はたくさんあるので自分で探す場合は助かります
-
アクセス・立地普通学校のまわりには安くておいしい定食屋さんが豊富にあるので、学生の多くはそこで昼食をとっています。大学の近くには
安く借りられるアパートや、寮もあるので、地方の学生も不自由なく生活できると思います。ただ、買い物を楽しめる場所はないです。
必須
学 -
施設・設備普通新しい施設もありますが、授業のメインで使う老朽化が目立ちます。設備面でも冷暖房設置数が少ないので、使いたいときに使えないのは不便に感じます
-
友人・恋愛良いサークルや部活に所属すると同じ趣味ができる友人がたくさんできます。しかし、大きい大学だけあってサークル選択の幅も広がるため、学科内で友人をたくさん作ることは簡単です
-
学生生活良いさまざまなサークルがあるので自分に合ったものを見つけられとても充実できます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はさまざまなことを学び自分が勉強したいとのをします。必修科目はまったく自分が興味のない分野に割り振られる可能性もあるので注意してください。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機わたしは興味のあることを知り入学したいとも思い入学しました!
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1000468 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]法学部経営法学科の評価-
総合評価良い勉強を本気でしようと思うならかなり薦めたいが、
遊びがメインの人には少し課題が多い。しかし、教授等もそこまで厳しい訳では無いので軽く息抜きとして通うのもありだと思う。 -
講義・授業良いめちゃくちゃ分かりやすく講義を進めてくれるが、
機嫌が良くない時は生徒に対する当たりが強い。 -
就職・進学良い就職に対する力の入れが強く早い段階からの対策が可能であり、教授のサポートもかなり手厚い。
-
アクセス・立地良い自分は自転車で通学しているがとても立地もよく、博多と地下鉄が繋がったので来やすくなった。
-
施設・設備良い他の大学の設備がどのようなのか分からないが、充分であると思う。
-
友人・恋愛良い友人を作った状態で進学してくる人もいれば、着いてから作る人もおり、様々。
-
学生生活良いイベントはかなり盛り上がり、学校中心で進めていくことが出来る。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次のみの記入となるが、基礎を固めるというイメージ画かなり強かったと思う。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔から行きたかった国公立に落ちてしまい仕方なくだが、かなり分かり易く知識を深めやすい。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:997612 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]商学部商学科の評価-
総合評価良いこの学科は総合的に言うと自分にとって難しいけどやりがいあります
大学で商業について学ぶにはもってこいだと思います -
講義・授業良い授業が結構面白くてとてもタメになるとおもう
受けてみて欲しいです -
研究室・ゼミ良い先生たちの演習が分かりやすくて面白いです受けてみて欲しいです
-
就職・進学普通先生たちと自分は話して結構サポートしてくれましたいいと思います
-
アクセス・立地良いアクセスは比較的にいいと思います立地も悪くないですいいと思います
-
施設・設備良いトイレなども比較的綺麗だと思います設備は結構じゅうじつしています
-
友人・恋愛良い周りとの出会いもけっこうおおいですみんな仲がよくてたのしいです
-
学生生活普通サークルはいろんな人がいるけれどみんないい人でとても充実している
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年児は商業についてまなびますレポートなどがけっこうあるのでたいへん
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機自分は悩んだ結果将来につながりそうな商業を選ぶことに決めました
投稿者ID:996828 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年06月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]人文学部英語学科の評価-
総合評価良い大学で勉強をしたいと考えている生徒にはとても良い学科
周りの人も自主性があり自分から取り組んでする人に向いている -
講義・授業良いとてもわかりやすく、スピードもちょうど良いので理解が遅い自分でも着いていくことができる
-
研究室・ゼミ普通最近ゼミが始まり、関心のあるゼミを受けているが、とても楽しく刺激的
-
就職・進学良い周りでもわりかし良い企業に就職する人が多い
またサポートも充実していて安心できる -
アクセス・立地普通アクセスはいいが、駅が多少混むのと電車の本数が時によって7分に一本だったりするので注意が必要
-
施設・設備普通マンモス校なのもあってかとても広い施設で良い
古いところもあるが比較的綺麗 -
友人・恋愛普通先ほどの通りマンモス校なだけあって色々な人がいるので自分と同じ趣味の人を見つけることができる
-
学生生活普通サークルはかなり多く、色々な幅のサークルがあり自分に合うサークルを見つけやすい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語の内容がほとんどだが、必修科目もあるのであまり興味の薄い教科をすることもある。
-
学科の男女比4 : 6
-
就職先・進学先マスコミ・広告・デザイン
自分が昔から好きだった出版社に就職しようと思っている -
志望動機昔から英語についてもっとより深く学びたいと思っていて、高校時代オープンキャンパスに行った時にここだと思ったため。
投稿者ID:992926 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]人文学部英語学科の評価-
総合評価普通色々なことが学べましたし、レポートも想像より少なかったので良かったです。TOEICの対策をしっかりできたのが個人的に良かったです。
-
講義・授業普通TOEIC対策をちゃんとしてくれました。色々なことが学べます
-
研究室・ゼミ良い少人数ですが、仲が良くてとてもいい雰囲気です。コース選択ができ、文学、言語、コミュニケーションに分かれます
-
就職・進学良い詳しいことはあまり覚えていませんがいいところに就職されている人が多かった記憶があります。
-
アクセス・立地良い福大前駅があります。アクセスはかなりいいです。近くには飲食店も多くあります
-
施設・設備良いエレベーターがない階もありきついところもありますが結構綺麗でした。
-
友人・恋愛良い部活に参加していなくても授業のクラス分けがあるので友達は沢山出来ました。
-
学生生活良い学祭はとっても楽しかったです。有名な方が毎年来てくれました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容文法や文化など様々なことが学べます。1年の時は必修科目が多いので、一般教養は取りにくいですが、楽しかったです。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機英語を沢山学べるところに行きたかったから。設備がしっかりしていて、留学についてもしっかりサポートしてくれると聞いたから。
投稿者ID:991581 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]商学部貿易学科の評価-
総合評価良い商学について学ぶことができて、簿記の知識も身につけることができた。また、英語も学ぶことができて知らなかったことが知れた。
-
講義・授業良い外国人講師による英語のみの講義があり、英語でのコミュニケーションが取れて、尚且つビジネスについても学べていて、満足している。
-
就職・進学良いインターンシップの案内や、ジョブフェスの案内がきて、サポート体制がしっかりしている。
-
アクセス・立地良い七隈線が博多駅に繋がったことで、乗り換えが一回で福大前駅まで行けるようになったためとても行きやすい。
-
施設・設備良いWi-Fiが完備されておりパソコン作業にも問題がない。また、図書館にはたくさんの本がありしらべものができる。
-
友人・恋愛普通大きい大学なので、たくさんの友達ができる。共通科目では学部の壁を超えた友達ができることもある。
-
学生生活普通七隈祭ではたくさんの模擬店が出て、楽しいイベントとなっている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容輸出マーケティングや、輸入マーケティング。また、輸出輸入の方法について学び、貿易の重要さについて学べる。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機商学に興味があり、どの学科を受けようか悩んだ際に、学校のパンフレットをみて、英語も学べるように書いてあったため。
投稿者ID:987773 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年12月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]スポーツ科学部スポーツ科学科の評価-
総合評価普通客観からみて就職活動の実績は良いと思います。内定貰ってる人がほとんどです。楽しく充実した学生生活を送れています
-
講義・授業普通自分の学科専攻だけでなく、いろなんな副専攻もあり充実しています。
-
就職・進学普通自分自身で活動していくので、あまりサポート面はありませんでした。
-
アクセス・立地普通他の大学もそうですが、敷地が広いので移動は不便だなと思いました。
-
施設・設備普通特に感じたことはありません。良くもなく悪くもなくって感じです。
-
友人・恋愛悪い特定の人としか関わりがないので、サークルとかに入れば別ですが充実はしていません。
-
学生生活悪いサークルに所属していないので、わかりませんが、見ていて楽しそうとは思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育について習っています。様々な教育がまなべるとおもいます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機幼少期からスポーツしており、大学までは続けようと思ったからです
投稿者ID:971215 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいと思ってる学生にはとてもいい大学だと思っています。就活なども成績実績が高く、充実した学生生活を送ることが出来ます。
-
講義・授業良い授業も受けやすく、とてもためになる内容ばかりで僕は好きです。ただ、先生が苦手という人も多いようです。
-
就職・進学良い学んだことを活かすために公務員関連に就職する人が多いようです
-
アクセス・立地良いとても十分だと思います最寄り駅は七隈線の七隈駅です。他には梅林駅から歩いて通っている生徒もいます。
-
施設・設備良い施設整備はとても充実していると思います。周りから見ても古いなと思うところはありません
-
友人・恋愛普通いいサークルや部活動もあると思いますが、人それぞれだと思うので、僕は半々くらいな感じがします
-
学生生活普通イベントやサークルに関しても、人それぞれだと思います。僕は苦手なので、なんとも言えない感じです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は基礎的なことを学び、自分が勉強したいと思っていたことが学べると思います。ただ、自分が苦手な分野もあるとは思います。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機とにかく大学に入りたくて、どこでもいいから入ろうと思っていた時に、先輩方から経済学部をおすすめしてもらったので、入りました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:970017 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]工学部電気工学科の評価-
総合評価良い大学生って感じがする学科です。サボりやすい人もいますが、基本的にみんな真面目に講義を受けています。就職活動も盛んです。
-
講義・授業良い教授もとても優しくて単位が取れやすいと思います。
また、工学部なので女子が少ないですが女子同士でとても仲が良く充実した大学生活を送れてます。
入学して後悔したことはありません。 -
就職・進学良い大学院を考えている友達に聞いたところ、教授のサポートが手厚いそうです。また、先輩たちに詳細を聞くことも出来るので大学院に進む場合もいい環境だと思います。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は七隈線の福大前駅です。駅から学校まですぐ着くので、道に迷う心配もありません。駅近には美味しくて安いご飯屋さんなどあるのでおすすめです。
-
施設・設備良い私立ということもあり、施設はとても綺麗です。部活も盛んなため、人工芝のグラウンドやプールの管理もきちんとされています。
-
友人・恋愛良いサークルに入っていますが、中で特に困った出来事もなく平和に過ごしています。恋愛も期待しておいて損は無いと思います。笑
-
学生生活良いこないだの七隈祭はたくさんの方が来場していただいて、一生懸命自分に任された勤務をこなすことが出来ました。イベントの規模はとても大きいので楽しいですよ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生では主に履修科目をならいます。2年生からは各自にあった科目を選択することが出来ます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機私は将来航空機の情報を勉強をしたいので、この学科を志願しました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:969914 -
- 学部絞込
福岡大学のことが気になったら!
基本情報
福岡大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、福岡大学の口コミを表示しています。
「福岡大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡大学 >> 口コミ























