みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡大学 >> 口コミ
私立福岡県/福大前駅
福岡大学 口コミ
4.02
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部電子情報工学科の評価-
総合評価普通とりあえず、人数は多い。
四年になるまでには1/4が留年、退学するがそれは自分の勉強次第だと思う。コースによって難易度が異なるがどの学年になっても忙しいので覚悟しておいた方が良いです。先生たちは基本的に熱心に教えてくださるので、良いと思う。 -
講義・授業普通学部学科の先生でいうとみなさん、いい人です。
-
研究室・ゼミ普通三年後期からプレ卒がはいり、研究室を決めなければいけません。これまでの成績によって優先度も決まるので頑張ろう。
-
就職・進学普通就職率は良い方で院への進学へも結構ある。
-
アクセス・立地普通地下鉄が発達しており、何年後かには博多駅から直でいけるようになる。
-
施設・設備普通比較的に新しい建物がおおく、綺麗だと感じる。
-
友人・恋愛普通サークル、部活動は活発で自分の入りたいものを見つけやすいと思う。
-
学生生活良い七隈祭があり模擬店や、各部の展示、またバンドや有名人の公演など行い、充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は基礎的な学問、物理、数学を学び、少し専門的なこともおこなう。2年次からコース分けがあり、それぞれのコースの分野ごとの専門的な授業が行われ、3年次は実験も多くなる。
-
就職先・進学先広告店
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:373598 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年09月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。医学部看護学科の評価-
総合評価普通福岡にある看護の大学が少なかったので入学しました。
最近では、看護学部のある大学が増えているので、今だったら他を受験していたと思います。
勉強は要領よくすれば苦にはならず緩いと感じます。実習も厳しくなく、このまま就職して良いのかと知識、技術ともに自信がつきません。
ただ資格が取れるということが卒業へのモチベーションとなっています。 -
講義・授業悪い講義にもよりますが、授業はあまり聞いていない人が多いです。課題が多い分、授業中に終わらせようと内職することもしばしばあります。
先生は、指導に熱心な先生とそうでない先生がいますが質問を積極的にすれば分かりやすく教えてくれます。 -
研究室・ゼミ悪い4年生までゼミ形式の授業はほとんどありません。文系でゼミ仲間が仲良くしているのが羨ましいです。
-
就職・進学良い資格が取れるため就職には苦労しません。
-
アクセス・立地悪い実習が朝早いため、市内に住んでいるにもかかわらず、3年後期から一人暮らしをしなければなりませんでした。
実習中はバイトも出来ず、家賃も光熱費も払ってもらい親に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 -
施設・設備普通普通の学校並みだと思います。
-
友人・恋愛悪い友人は女の子ばかりなので表面上は仲良いです。男子がほとんどいないので恋愛は学部外、学外でないとできません。外部に社交的にならないと恋愛できません。女子とつるんでばかりの子は可愛くても彼氏いません。
-
学生生活悪い普通だと思います。
忙しくて2年後期くらいからみんなサークルやめます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年生は座学中心で看護技術や病態の基礎を勉強します。
3年で各論を終え、後期からは授業はなく、ほとんど実習になります。
4年生は前期が実習、後期は国試対策と研究になります。 -
就職先・進学先看護師
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:369143 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。スポーツ科学部健康運動科学科の評価-
総合評価普通スポーツ科学部は部活に入っていない人といる人では立場の違いが出てきます。部活に入っている方が偉いというような感じがでてて無所属はなかなか居場所がないです。大学に入ってまできつい思いをしたくない人はサークルなどに入って大学内での居場所を見つけるのも手だと思います。
-
講義・授業普通人による。優しい先生もいれば、怖い先生もいる。水泳の授業はある程度泳げないと単位はもらえない。私の友人は2年生から四年生までずっと再履修。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによる。全然開かれないゼミもあれば、活動的なゼミもある。私のゼミは生涯スポーツをテーマにしたゼミで毎年いろんな人を対象にキャンプを行ったりしている。
-
就職・進学悪い大学は何もしてくれない。自分から行かなければならなくて、少しきついと思われるが、自分から就職支援センターにいけば十分な支援はしてくれる。就職率はたかい。
-
アクセス・立地普通バス停はもちろん、何と言っても、七隈駅がすぐ近くにあるのが便利である。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:343972 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人文学部東アジア地域言語学科の評価-
総合評価普通韓国、中国に興味がある人には楽しい学部だと思います。
ほとんど女子でK-POPすきなひとがけっこういます。
韓国、中国については充分詳しくなれると思います。
1年生のときは韓国語も中国語も必修なのでどちらかにしか興味がなくても授業受けないといけないです。 -
研究室・ゼミ悪いけっこうレポートが多くて毎週レジュメの提出があるから
とても忙しいです。 -
アクセス・立地普通わたしま1時間半くらいかかります。
福大前駅と七隈駅が最寄り駅で地下鉄からはすぐにいけます。 -
友人・恋愛悪いサークルが豊富でたのしいです!
かっこいい人も可愛い人もいっぱいいます!
でも東アジア地域言語学科には男子はいません。
私は他大学の彼氏がいます。 -
学生生活良いサークルは野球といってもいろいろあって学内リーグとかもあります!
軽音のサークルも充実しています。
学祭の七隈祭でもいろいろ軽音の演奏があります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容韓国語と中国語はだいたい理解できるようになります。
-
就職先・進学先ツアーコンダクターになりたいです!
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:339961 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。薬学部薬学科の評価-
総合評価普通バス停と地下鉄も近い
国試合格率も高い
実際に薬局で勤務している教授なためより実践的なことを学べる
学費は高い -
講義・授業普通先生によるがわかりやすい先生はとてもよい
-
研究室・ゼミ普通まだ入っていないのでわからない
成績順で好きなところに入れるので頑張るのが良い! -
就職・進学普通福大病院に繋がりのある教授ばかりなのでいいと思う
-
アクセス・立地普通交通機関はよい
ただ結構端の方なので時間はかかる
遠くに住んでる人は大変 -
施設・設備悪いWi-Fiは繋がりにくい
クーラーが寒い
コンセント少ない
ご飯食べるとこ少ない
階段多い
椅子が痛い -
友人・恋愛普通人それぞれです
大人数なところもあれば一人で動く人もいる
入学後いかに波長が合う人と合えるかにかかっているう!
一人はさみしいよ -
学生生活普通サークルは多いが入ってみないとわからない
飲みサークルも少なくはないので先輩方に聞くのが一番だと思う
スポーツは強いところから楽しく出来るところもある
入ると縦の繋がりができて楽しいと思う
とりあえずは新歓とか見学に行ってみようーー
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:336642 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部電子情報工学科の評価-
総合評価普通マンモス校特有のその学部に縛られない勉強ができる。
勉強をしたい人には勉強ができる環境があり、人によってどう過ごすかが分かれてくる。
校舎は文系学科が新しくそちらばかりみられることが多いが、実験や機器があり充実している。
電子情報工学科ではパソコンがメインになるのでその勉強、プログラマーなどになりたい人には向いているがロボットが好きで始めた人には少し厳しいかもしれない。
またマンモス校特有の人に流されると4年間何をしていたのかと考えてしまうほどすぐに過ぎてしまう。
真面目に講義等に出ていればダブる事はないので卒業等の心配はありません。
どこの大学であろうが、大学生活でなにをしてどう過ごしたいかがはっきりしていることが大切です。 -
講義・授業普通自由にいろいろな学部の講義も取ることができ、いろいろな側面から勉強を行うことができる。
生徒が求めればそれだけ指導を受けることができる。
反対に求めず自分で動かなければ受けることができない。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先専門職
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:336240 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理学部応用数学科の評価-
総合評価普通大学のキャンパスは比較的綺麗。単位も授業に比較的出なくても取れる場合ある。先生はみんな優しい。文系との関わりはほぼない。
-
アクセス・立地良い駅は近く便利。
コンビニやスーパーも近くに複数あり、ちょっとしたものを買いに行くのに便利。
オススメの食事処はライスライス、鉄板家族、ラーメン博多幕府。 -
施設・設備良い食堂や図書館も複数あり、在学生なら入れる。
理学部図書館はあまり人がいなく集中して勉強や本を読めたりできる。図書館は綺麗でテスト前になると在学生が多く、座れないこともしばしばある。早めに行って席を取ることをオススメ。長時間の退出は禁止されてる。 -
学生生活普通大学にはサークルがたくさんあり、入学したての学生は勧誘をすごくされる。断ってもしつこく聞いてくる。コミュニケーション能力が上がる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容数学の奥深くや、情報系のプログラミングを学べたりする。パソコンも充実しており、学ぶには適した環境。将来IT関係の仕事に興味が持てそう。
-
就職先・進学先数学の先生が多い。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:334445 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]薬学部薬学科の評価-
総合評価普通全学キャンパスが同じで、キャンパス自体も広く、のびのびと勉強できると思います。学部のサークルもあり、先輩後輩が仲の良いところです。
-
講義・授業普通教授陣は熱心で授業以外にも質問に行くと丁寧に教えてくださいます。
-
研究室・ゼミ普通まだ研究室に配属されてないので分かりません。
-
就職・進学普通定期的に上級生むけに、大学や学部が就職説明会みたいなのを開いており、就職には困ることはないとおもいます。また九州地方には福岡大学薬学部卒業生が沢山いるそうなので、コミュニティは既に出来上がっていると聞きます。
-
アクセス・立地普通大学周辺には、学生アパートが沢山あります。地下鉄沿いにあり、中心部にでるのにもはやいです。また24時間営業のスーパーも多数あり、生活するのには便利だと思います。
-
施設・設備普通薬学部棟は比較的新しく、二つの建物に分かれています。プロジェクターは全室完備で自習室として自由に利用できる小部屋が多数あります。
-
友人・恋愛普通サークルに入れば、友達の輪はもちろん、先輩との繋がりができ、とても大学生活が充実します。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:322674 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部機械工学科の評価-
総合評価普通大学では力学、熱力学、数学を中心に学び、専門的な内容へと発展していきます。教授によっては分かりにくい人もいますが、丁寧に教えて下さる方が多くいらっしゃいます。
-
友人・恋愛良い人数が多く、学科での人数も多いので多くの人に触れ合えるとおもいます。さらにサークルや部活に入ると趣味が合う人にも出会うことができるので充実しているとおもいます。
-
学生生活良い大学には多くの学科があり、人数がとても多いので部活、サークルが数えきれないほどあります。また秋には学園祭があり、各サークル様々なイベントをしたり、出店をだしたりと楽しめる内容になっています。また毎年有名人のトークショーやライブなどがあり、とてももりあがっています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年のころには物理学、数学の基礎を学んでゆき、2年になると少し専門的な内容へと発展してゆきます。さらに3年、4年になると自分が特に学びたい内容を選んで講義を受けることができ、興味を持った内容を深く学ぶことができると思います。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:319012 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。工学部電気工学科の評価-
総合評価普通自分は電気を学びたかったのでよかったと思うが、知識を詰め込むだけで、それが社会に入ってどう生かすことが出来るのかということにたいしてアプローチしてくれる先生が少なかったです。しかし、学業だけでなく、サークル、アルバイトをする時間もあったのでよかったと思います。
-
講義・授業悪い基本的に黙々と板書するだけである。あまり先生との接点も少ない。
-
研究室・ゼミ悪い研究室はあまり充実していない。学部生が自由にできる研究室は少ない。閉鎖的で回りの研究室が何をやってるのかもあまりわからない
-
就職・進学普通学科独自の就職ホームページがあり、そこに求人が掲載されある程度の就職先は確保できると思う。
-
アクセス・立地悪い通学は地下鉄があり比較的便利。まわりにはコンビニがあるのでご飯を買うのは簡単だか、その買ったものを食べるスペースが少ない。周辺にはボーリングやカラオケ店があるが個人的には微妙であった。
-
施設・設備悪い建物が古い。これは今後新築されるので問題はない。あとは研究設備だが、比較的古い。新しい機材をもっと導入してほしいと思う。
-
友人・恋愛普通私はサークル、アルバイト、をしていたため比較的友人は多かったと思う。恋愛に関しては、理系は出会いがないので自分から外に出る必要がある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容電気について学ぶ。一年時は電気を学ぶための基礎的なこと。また高校で習ったことの復習と応用を学ぶ。この一年時の基礎は今後の3年間で必ず生かされるもので、おろそかにしてはいけない。
二年生以降電気の専門的な内容について学ぶ
また、実験も行い、技能の面でも学べると思う
三年生では、自分が今後4年次に入る研究室の基礎となる勉強をする。この三年時で興味深かった、またこの先生が好きだなどみて研究室を選ぶといいと思う。
四年生は研究室に配属される
配属される研究室の先生の指導に従って卒業研究を行っていく -
就職先・進学先大学院進学
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:255795 -
- 学部絞込
福岡大学のことが気になったら!
基本情報
福岡大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、福岡大学の口コミを表示しています。
「福岡大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 福岡大学 >> 口コミ























