みんなの大学情報TOP   >>  福岡県の大学   >>  筑紫女学園大学   >>  人間科学部   >>  口コミ

筑紫女学園大学
出典:Muyo master
筑紫女学園大学
(ちくしじょがくえんだいがく)

私立福岡県/太宰府駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:BF - 35.0

口コミ:★★★★☆

4.00

(242)

人間科学部 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.99
(96) 私立大学 585 / 1878学部中
学部絞込
学科絞込
9671-80件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2022年度入学
    2022年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 4]
    人間科学部人間科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      先生になりたいと真剣に考えている方にはとてもいい大学だと思います。ただ、私立なのでまじめに授業を受けない生徒もいるのでそういう人を無視できるような人におすすめです。
    • 講義・授業
      良い
      先生達はとても優しく一生懸命になって私たちを指導してくださいます。ほとんどの先生が小学校や幼稚園での教育経験があり、実際の体験など交えてお話をしてくださり、すごくためになります。

      ただし、授業中に伏せって寝たり、おしゃべりをしたりする生徒がいて少しイラっとします。
    • 就職・進学
      良い
      先生方が先に私たちがわからなさそうなところを注意深く説明してくださったりしてくれます。質問に行けば真剣に答えてくださいます。
    • アクセス・立地
      普通
      徒歩だと山の中にあるので坂がちょっとキツイです。駅からであれば学校直通のバスが出ています。
    • 施設・設備
      普通
      綺麗な方だと思います。また、食事できる所が3か所もあり、値段も300~400円程度で結構食べられるのでお得だと思います。
    • 友人・恋愛
      悪い
      仲のいい友達は探せばできるでしょう。ただし、女子大なので大学内での恋愛は無理です。
    • 学生生活
      良い
      たくさんあります。また、他の大学と一緒に活動するサークルもあるのでそこが出会いのポイントかもしれません。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生で各教科の概論を学びます。1年生後期から2年生で授業の組み立て方や模擬授業をします。3年生で実習に行きます。4年生では採用試験の対策で忙しくなります。
    • 志望動機
      小学校の先生になりたくて志望しました。また、先生方のほとんどが教育経験者であったため色んな話を聞けるかなと思い、ここにしました。
    この口コミは参考になりましたか?

    6人中5人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:873523
  • 女性在校生
    在校生 / 2018年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    人間科学部人間科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      絶対に資格が欲しいて方はとてもいいと思います。あと、規模が小さい大学のため、先生と生徒の関係は近い方だと感じます。
    • 講義・授業
      良い
      人数が少ないので生徒一人一人に対してしっかりとサポートされた授業が行われている
    • 研究室・ゼミ
      普通
      基礎ゼミでは結果先生がなにをしたかつまたのかわからなかった。また、ゼミなので積極的に発言を行うことが大事だがゼミ生みんな消極的だった
    • 就職・進学
      普通
      進路事務の方がいらっしゃるのでそれなりにサポートはあると思うが、まだ自分がそのサポートを受けてないのでいいかどうか分からない
    • アクセス・立地
      悪い
      山の中にあるためアクセスが大変 スクールバスはあるが片道200円とられたり、バスの本数が少ない
    • 施設・設備
      普通
      比較的大学構内は綺麗な方だと思うが、それに対して良いも悪いも感じない
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルなどに入ってないため、学科のみのつながりの方が多い。
    • 学生生活
      普通
      学内でのイベントなどは活発な方だと思う。また学科でのイベントなどが多くある
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は基礎的なところ、2年次は分野ごとに深く詳しく3年次は実習を行い、4年次は国家試験へ向けての勉強の流れ。
    • 志望動機
      すべり止めの大学だった。行きたいところに落ちたため現在の大学に進学。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:568097
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2018年10月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]
    人間科学部人間科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      専門分野に細かく分かれたコースが設定されているので、将来の夢が決まっている人にはオススメです。しかし、決まってない人が入学すると勉強内容が深いのでだんだん辛くなってくると思います。
      少人数制のアットホームなクラス分担で、自然の中にある大学なのでとても居心地はいいです。
      教授と生徒のコミュニケーションもよく取れるのでいいと思います。
    • 講義・授業
      悪い
      授業内容がどんなに難しくても、先生の指導方法が素晴らしければ頑張れます。しかし、どんなに基本的な授業でも先生の説明次第では難しく感じてしまう授業があるのも事実です。
      筑紫女学園大学の講義は当たり外れが激しいことが多いです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミに入れば、自分に合った先生と関わることができ、とても充実した生活が遅れると思います。
      筑紫女学園大学の教授はとても生徒との距離が近いので、なんでも相談できる環境はあると思います。
    • 就職・進学
      良い
      実績はあると思いますが、正直近隣大学のようなブランド力はあまりないので、個人の努力次第、というところですかね。
      個人が頑張って這い上がれば、近隣大学よりも良い企業につけると思いますよ。
    • アクセス・立地
      悪い
      通学は非常にしにくいです。スクールバスはお金を取られ、年々値上がりしています。また、災害時は電車も止まり帰る手段がありません。山の中の大学なので、不便です。
    • 施設・設備
      普通
      設備は充実していると思います。
      特に図書館は学校側もオススメしているくらいなので、力を入れていると思いますよ。
    • 友人・恋愛
      悪い
      友人関係は、女の子と上手く付き合える子は充実できますが、苦手な人は4年間きついかもしれません。女子大ですから。
      恋愛面は想像の通り、出会いはありません。
      自分で見つけるか、悟りの境地に入るかです。
    • 学生生活
      普通
      頑張ってる部活が多いです。
      その反面、遊びたい人が入れそうなサークルはあまりありません。
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中3人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:469241
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]
    人間科学部人間科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      心理を学びならが、将来特別支援学級の試験資格も取ることができる。また、中学・高校の教務員資格も取ることができる。
    • 講義・授業
      普通
      さまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業が数多く設けられている。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      1年の前期からゼミが始まり、大学生になれるために基礎から学ぶことが出来る。
    • 就職・進学
      良い
      就職サポートルームなどがあり、詳しくサポートしてくれる。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄り駅の太宰府駅から徒歩10分のところにあり、そこからはバスも通っているので、雨の日も通学しやすい。
    • 施設・設備
      普通
      1~8号館まであり、繋がっている棟が多いので移動しやすい。トイレや階段にバリアフリーも付いている。
    • 友人・恋愛
      普通
      学科は別でも生徒が多い講義もあり、他学科の生徒と交流ができる。
    • 学生生活
      良い
      サークルも数多くあり、積極的に活動している。
      学園祭も毎年秋に開催され、多くの人が参加している。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年次は基礎的なことから学び、自分が取りたい資格や将来必要な分野を絞ります。仏教学校のため、必修科目に仏教学があるが、全部の学科に繋げることができる。
    • 就職先・進学先
      決まっていません。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:378697
  • 女性在校生
    在校生 / 2011年度入学
    2014年12月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部人間科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      学力のレベルの違いがあるし内容の質もあまり高くないと思う。ただ設備は揃っているので、良いと思う。
    • 講義・授業
      普通
      講義の質が低いと思う。先生によって、授業のやり方にムラがあるしこれで良いのかと思うときがあった。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      自分のゼミが良い先生だったので安心できたし、論文の力がついたと思う。他のゼミの先生も熱心に生徒に向き合っていたと思う。
    • 就職・進学
      悪い
      進路支援課の説得力がない感じがする。決まっていない人への対応が良くないようだし、講座の対策も急に決まることが多かったようだ。
    • アクセス・立地
      悪い
      山の中にあるのが不便。駅からも遠いし気温が他の地域と違うので辛い。周りにお店もないのでどこにも行けない。
    • 施設・設備
      悪い
      エアコンが女子に寒いときが多いし冬は山なのでとても寒い。館内はきれいだが、館内がすべてつながっている訳ではないので移動しづらい。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので恋愛は学内では無理です。友達は面白くて明るい人が多く楽しく学校生活を送ることができました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      小学校と幼稚園の教諭の免許が取れます。主に子どものことについて学びます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      発達障害や少年犯罪を考えるゼミです。
    • 所属研究室・ゼミの概要
      発達障害や少年犯罪について学び、考えます。
    • 志望動機
      小学校教諭の免許が取れるし、自宅から近いから。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問がなかったので他学科の過去問を解いた
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:67561
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部人間科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      まず、最短で臨床心理士になりたいと考えている方にはオススメしません。臨床心理士になるにはココから大学院へ進み、さらに経験を積まなくてはならないのです。臨床心理士を目指すのであれば、指定大学院のある大学へ行った方がよいでしょう。その方が研究もスムーズに進みます。
      しかし、認定心理士取得が目標の方、心理学って面白そう、など将来的に仕事として考えていらっしゃらない方であれば筑女は非常にお勧めです。
      友人関係は決して広くはないかもしれませんが、一生付き合える友人と出会うことができます。
      大きな大学ではないので、先生方からたくさんの事を密に学ぶことができます。
      そしてきっと心理学を学んでよかったと思うことができる大切な財産になります。
    • 講義・授業
      普通
      講義は大講義室から小さなゼミ室まであり授業によってさまざまです。毎回課題があるもの、テストがあるもの、レポート提出が必要なもの…さまざまです。
      1年時から卒研に必要なレポートに関する基礎知識、心理学の専門授業、全学部の人が選択する基礎科目があります。学年が上がるにつれて授業も専門的になり、また、希望すれば他学科の授業を受けることも可能です。せっかくなので、余裕が出てきたら他学科の授業を受けることもおすすめします。内容は基礎的なものがほとんど(他学科の授業に紛れ込んでも普通に授業についていけます)なので、ガッツリ学びたい人にはちょっと物足りないかも。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      1年次からゼミがあります。といっても1年ではレポートや論文の基礎、2・3年次で演習。4年で卒研(卒業研究)もしくは卒論(卒業論文)と段階を踏んでいくので、心配いりません。
      各研究室で専門分野が違いますので、人気の先生は争奪戦になります。好きな先生で選ぶ人も多いですが…笑
      統計を取る人がいますが、ごく稀です。
      研究費っていう研究費は使わないのでは・・・という感じです。
      ゼミ飲みなんかも企画するととても楽しいですよ♪
    • 就職・進学
      良い
      就職率はとにかくいいです!90%だったかな?何とか就職させようという就職課からの圧力(就職課の方がとても親身に助けてくれます)もありますので、あんまり自発的じゃない人、探し方が分からなくて困っている人にとっては助かります。大学だけじゃなくて天神にも出張就職課的な場所があったと思うので、相談できる環境は整っています。面接練習や内定者によるOG講習、就職セミナーもありますよ。筑女は地元企業に対してはネームバリューがあるように感じました。大手を狙うなら説明会予約ではじかれる可能性が高いかな…。進学するなら英語が必須ですので1年時から哲学の先生に習いましょう。英語が嫌い・苦手な人でもできるようになります。衝撃です。
    • アクセス・立地
      悪い
      立地は山の上です。太宰府天満宮・九州国立博物館そばです。夏は暑く冬は寒いですが、西鉄太宰府駅および西鉄五条からは徒歩15分ほどで着きます。但し坂道なので通常よりはきついです。ダイエットに最適でしょう。
      JRからは二日市駅からスクールバスで約20分、徒歩だと1時間は見ましょう。西鉄二日市駅が近いですが、30分に1本くらいはあるのでバスに乗り遅れても次のバスを待つ方がオススメです。
      太宰府天満宮や九州国立博物館があり、暇な時間は散策するのもおすすめです。
      また、正門に自動車学校のバスが来ますので帰りに自動車学校へ通うのもおすすめです。
    • 施設・設備
      普通
      非常に狭い大学です。端から端まで15分かかりません。
      学食は数か所あるので気分によって変えることができます。味は許容範囲かと…。普通です。
      食堂はカウンターもあるのでボッチ飯も余裕でできます。結構多いです。
      コンビニ(生協)も何でもあるので空き時間におやつを買い込む人が多いです。
      図書館が2か所あり、テスト期間中には人でいっぱいになります。
      各棟に(もしくは連なる等に)エレベーターがあるので足の悪い方でも問題なく学内を移動できます。
      ただ、お金の使いどころがおかしいのか雨漏りは4年間直りませんでした。
    • 友人・恋愛
      良い
      恋人は友人のツテもしくはサークル活動や合コン必須です。
      友人は女しかいないので作りやすいと思います。高校とは違い、それぞれが自由に活動しているので趣味の合う一生モノの友人をつくることができます。合コンがしたいなら他大学と交流のあるサークルに入るのがオススメです。
      女子大なので、ツテはいくらでも見つかるでしょう。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      発達臨床心理学というのは幼児期から老年期まで、つまり一生の中でぶつかるさまざまな問題に心理学という面から向き合う学問になります。
    • 就職先・進学先
      情報通信系の協同組合へ就職。
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      バイト中の客先紹介。辞めにくいのであまりお勧めはしない。
    • 志望動機
      行きたい大学も学びたいことも無いなか、心理って面白いのかなと思って志望しました。入学するまで大学がどこにあるのかも何を学ぶのかも知りませんでした。
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      していない。
    • どのような入試対策をしていたか
      全く対策なし。高校時代は赤点ばかりでよく怒られていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:119309
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2016年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    人間科学部人間科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      付き合う友達をきちんと見極めればとても良い大学。場所も遠いがら卒業した今、それがいい思い出だったりします。また、色々なボランティアや障害者支援をしているので、その辺に目を向けると、自分の価値観や考え方が広がって、とても楽しかったです。結局は、通う人の意思次第でどうにでもなります。楽しめる人は楽しめる。楽しめない人は楽しめない。
    • 講義・授業
      良い
      少人数授業が多いので、先生との距離感もちかくなる。聞きたいことが聞きやすいです。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      変更とかも融通がきくので、過ごしやすい環境でした。友人と、最初に選んだゼミの空気感が嫌で、ゼミを変えた私にとっては助かりました。
    • 就職・進学
      良い
      就職率はそこそこ高いが、コロナ前なので、参考になるかは分からない。進学のサポートも充実しているが、実績としてはあまり良くないイメージ。
    • アクセス・立地
      悪い
      ちょっと駅から遠いのがきついです。スクールバスもあるけど、有料なので、お金に余裕がある子が乗っています。節約する子は歩く。なにより、乗らない民からも施設充実費としてスクールバス代とられる。笑
    • 施設・設備
      普通
      WiFiが届く部屋とそうじゃない部屋があるのと、山の中ということもあり、エアコンの効きが悪かったイメージ。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子校なので、男絡みで揉めることがないと思いきや、グループで合コンに言った後、トラブってる人も何人か見た。公立から私立に進学した私にとっては、友人との金銭感覚もなかなか合わなかった。たいして仲良い友達はおらず、結局最後まで仲良かったのは地元が近い、生活感覚の同じ子だった。
    • 学生生活
      悪い
      学内イベントは、盛り上がってる人たちだけで楽しんでいる。文化祭などは、参加しなければ、ただのちょっとした連休。笑 私は毎年、旅行に出かけていました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      臨床心理学、発達心理学、福祉や教育。様々なことが学べます。副専攻を何にするかで変わってきます。
    • 就職先・進学先
      大手のメーカーに勤めることができています。しかし、私はかなり早い段階で就活に臨んでいたので、周りよりスムーズだっただけ。対策や取り掛かるタイミングを失敗したら、そこそこの企業だと思う。
    • 志望動機
      学費が安く、家から通いやすい私立だっただけ。国立落ちた滑り止め。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:705991
  • 女性在校生
    在校生 / 2017年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]
    人間科学部人間科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      目標がある人にとっては勉強しやすい場所だと思う。
      ただ何となく来た人、将来の仕事のビジョンが全くない人にとっては特に資格も獲られない学科なので向いてない。
      どの学校でも同じだと思うが資格を取ろうとかなり努力している人もいれば必修のみとってダラダラしてる人もいる。ピンキリの差が激しい。
    • 講義・授業
      良い
      学外から有名な方を招き、講演会がよく開かれている。とても勉強になります。
    • 就職・進学
      良い
      就活に向けて一人一人に寄り添って話を聞いてくれる。気軽に相談しやすい。
    • アクセス・立地
      悪い
      通学は駅からバスが出てるものの講義に間に合わない時がある。
      また本数が少ない。電車が少し遅延しただけでもバスがないため講義に出れなくなる時がある。
      周辺環境も同じく。治安は良いものの近辺にはファストフード店など学生が多用するお店がない。
    • 施設・設備
      良い
      自分の学科は1番新しいところを使っているので綺麗。ただ学科によっては古い校舎を使っている。
    • 友人・恋愛
      悪い
      サークルが少なく同じ学科の人でしか集まらない。恋愛関係も女子大のためほぼ皆無。出会いを求めるために大学に来てる訳では無いので周りも気にしてないです。バイト先、他校の友人の紹介などで探しましょう。
    • 学生生活
      悪い
      サークルは少ないのであまり期待しない方がいいです。入ってない人の方が多いと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は心理学の基礎を学ぶ。2年次は実験メインでレポートが鬼のように出ます。3年は必修取りながら資格が欲しい人は程々に講義がある程度。
    • 志望動機
      中学生の時からカウンセラーになりたいと思っておりこの大学に来ました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:585962
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部人間科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      就職まで手厚くサポートしてくれるため大学で目的を持って取り組めるかたにはおすすめです。 ただ講義によっては厳しかったり緩かったりとばらつきはあります。ただ少人数の授業が多く分からないことがあれば親身になって教えてくれるのは良いところだと思います。
    • 講義・授業
      普通
      実際の保育現場と変わらない講義を集中的に取り組むことができます。 また就職までゼミの先生方が手厚くサポートしてくれます。 ただ評価が3点な理由は 教授によって講義の内容が薄かったりこゆかったりとバラバラだったからです
    • 研究室・ゼミ
      普通
      2年の後期からゼミが始まり約10個のゼミから関心のあるゼミを選ぶことができます。 3点にしたのは卒論までがゼミの先生によってやり方が厳しかったりゆるかったりとばらつきがありました
    • 就職・進学
      良い
      就職までは進路支援課の先生方がさまざまな情報を提供してくれて手厚くサポートしてくれました
    • アクセス・立地
      悪い
      山の上にあるため電車から降りてからが少し距離もあり通学には大変でした
    • 施設・設備
      普通
      老朽化の施設もあり雨漏りなど気になることはありましたが設備面ではピアノ室や図工室など保育実践できる設備は整っています
    • 友人・恋愛
      悪い
      女子大ともありサークルも数が少なく出会いはあまりありません。
    • 学生生活
      普通
      身内間で騒いでいる印象です サークルに入るならほかの大学のサークルに所属することをおすすめします
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年生は1限から6限までみっちり講義を入れられます。 2年次になるとゼミもスタートし自分が学びたい分野が絞られていきます。 3年4年になると実技の授業や実習卒論が入っていきます。
    • 就職先・進学先
      今は保育園で主任保育士として働かせていただいています。
    • 志望動機
      保育士になるのが夢で専門分野で学びたいと思いました。 また高校が筑紫女学園だったためエスカレートで入学しました。幼稚園教諭も取れるとのことだったので選びました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:571548
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2013年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部人間科学科の評価
    • 総合評価
      普通
      通うのには不便な部分もたくさんあるが、通ってしまえば楽しいし、希望職種にはちゃんと就いて仕事ができる。
    • 講義・授業
      普通
      友人は同じ職業を目指す人が多かったので就活の時には励ましあえた。就職後も同じ悩みを抱えているので相談しやすい。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミの先生がとてもよかった。実習中も気にして下さったり、就職後も声をかけて集まるようにしてくれる
    • 就職・進学
      良い
      専門の知識があって就職先選びも相談できたし、就職だけでなく実習のことも相談できた
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から10分程だが急な坂道で体力を奪われる、電車の本数が少なく逃すと遅刻になる、自宅から遠い
    • 施設・設備
      悪い
      山なので雪が降った日は坂道が凍結していたり、トイレの水道管が凍結して使えない、渡り廊下が雨漏り
    • 友人・恋愛
      良い
      希望職種が同じ人ばかりなので相談できたし、就職後も同じ悩みを抱えているので相談しやすい
    • 学生生活
      普通
      サークルに入っていなかったし、そもそも惹かれるサークルがなかった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      入学のときにみんな就職したい職種を考えているので専門知識を学ぶことができる。4年生からはほとんど授業がないので週に1度ゼミがある程度でほぼ休みになる
    • 就職先・進学先
      幼稚園教諭
    • 志望動機
      なりたい職業の専門コースがあり単位を取れば資格も同時に取れたので。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:537294
9671-80件を表示
学部絞込
学科絞込

筑紫女学園大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    福岡県太宰府市石坂2-12-1

     西鉄太宰府線「太宰府」駅から徒歩17分

電話番号 092-925-3511
学部 文学部人間科学部現代社会学部

筑紫女学園大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

筑紫女学園大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、筑紫女学園大学の口コミを表示しています。
筑紫女学園大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  福岡県の大学   >>  筑紫女学園大学   >>  人間科学部   >>  口コミ

偏差値が近い九州・沖縄の私立文系大学

九州共立大学

九州共立大学

BF - 37.5

★★★★☆ 3.75 (106件)
福岡県北九州市八幡西区/JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 折尾
西南女学院大学

西南女学院大学

BF - 35.0

★★★★☆ 3.81 (137件)
福岡県北九州市小倉北区/JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 九州工大前
日本経済大学

日本経済大学

BF - 35.0

★★★★☆ 3.81 (82件)
福岡県太宰府市/西鉄太宰府線 西鉄五条
福岡女学院大学

福岡女学院大学

BF - 35.0

★★★★☆ 3.99 (197件)
福岡県福岡市南区/西鉄天神大牟田線 大橋
西九州大学

西九州大学

BF - 35.0

★★★★☆ 3.88 (151件)
佐賀県神埼市/JR長崎本線(鳥栖~長崎) 神埼

筑紫女学園大学の学部

文学部
偏差値:BF
★★★★☆ 3.98 (121件)
人間科学部
偏差値:BF - 35.0
★★★★☆ 3.99 (96件)
現代社会学部
偏差値:BF
★★★★☆ 4.12 (25件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。