みんなの大学情報TOP   >>  福岡県の大学   >>  西南学院大学   >>  口コミ

西南学院大学
西南学院大学
(せいなんがくいんだいがく)

私立福岡県/西新駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:47.5 - 52.5

口コミ:★★★★☆

4.09

(788)

西南学院大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.09
(788) 私立内56 / 591校中
学部絞込
並び替え
728481-490件を表示
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部外国語学科の評価
    • 総合評価
      良い
      とにかく、語学に力がはいっており、自分にはぴったりでした。施設や制度も整っており、勉強しやすい環境がととのっています。また、行事やサークル、部活なども充実しており、西南大学に入れば楽しい四年間になること間違いなしです!
    • 講義・授業
      良い
      いろいろな講義がたくさんあり、その中から自分が興味があるものを選べるので、自分の好きなように学習できます。言語教育センターなどの施設もあって、よく活用しています。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミは、まだ私はないので分かりませんが、すごく楽しそうです。好きなゼミを選ぶことができるし、ゼミのメンバーで遊びに行ったりご飯に行ったり旅行に行ったりするのを聞いてゼミを早く取りたくなりました!
    • 就職・進学
      良い
      就活はまだしていないので詳しくは分かりませんが、先輩たちは、良い企業に通っている先輩がたくさんいます。
    • アクセス・立地
      良い
      天神から地下鉄ですぐに着くので、交通も便利です。しかも、西新は近くにヤフオクドームやももち浜、西新商店街など、いろんな所があってすごく楽しいし、大学生活を充実させてくれます。天神にもすぐに行くことができるのは、本当に便利です。
    • 施設・設備
      良い
      言語教育センターは言語を学んでいる人にはとても良い所です。また、図書館はすごい量の本がたくさんあります。また、学校の前には西南クロスプラザという所があり、ご飯も美味しいです!
    • 友人・恋愛
      良い
      私が入ってびっくりしたのが、良い先輩が本当に多いということです。サークルに入れば、先輩たちはすごく優しく接してくれたし、いっぱい遊んでくれました。また、サークル、学部、ゼミ、部活、授業など、いろいろな場所での出会いがあることでしょう。この四年間でたくさんの人に出会うことでしょう。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      私はフランス語専攻なのでフランス語、フランス文化、ヨーロッパ、などです。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 志望動機
      外国語が学びたいと思い、英語以外の言語も身につけたいと思ったため。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問題をとにかくひたすら解いて、やり直しをきちんとやった。問題に慣れることが大切だと思う。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:121046
  • 女性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部社会福祉学科の評価
    • 総合評価
      良い
      博多から近くて通学に便利です。校長が外国人で考え方が進歩的、国際的です。地域では有名で就職にも有利です。クラブ活動もさかんで、充実した学生生活を送れると思います。
    • 講義・授業
      良い
      いろいろなレベルの人が集まっているので、講義内容によっては簡単なものや難しいものが有り、よくわかる講義と難しい講義が有ります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      充実していてとても良いと思います。ただ学生によってはあまりやる気のない学生もいて今ひとつ盛んでない、形だけのゼミも有ります。
    • 就職・進学
      良い
      地域ではネームバリューもあり、就職率も良い方です。ただやはり地方の大学ですので、就職は地方に限られます。
    • アクセス・立地
      良い
      博多や天神から近く、交通の便も良く、買い物や遊びに行くにもとても便利です。大学内は緑も多く、田舎だけ有ってとても静かです。
    • 施設・設備
      良い
      建物も新しくおしゃれで、とても良い雰囲気です。厚生施設も充実しいて、お金が無くても十分に楽しい学生生活が送れると思います。
    • 友人・恋愛
      良い
      共学ですのでクラブ活動やサークルが盛んで、一年中いろいろな活動があり、十分学生生活を満喫できます。お金の使いすぎに注意です
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      これからの日本で最も必要な福祉について基本的なことを学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 志望動機
      大学のレベルがちょうど良かった。これから最も必要とされる学科だと思った。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      近くの進学塾
    • どのような入試対策をしていたか
      推薦入学の対策で、学校の成績を推薦に必要なレベルに保つ
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:127777
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    神学部神学科の評価
    • 総合評価
      良い
      宗教に興味がある方にはとても良い大学だと思います。宗教に詳しくない方でも基礎から学ぶことができるので安心です。
    • 講義・授業
      良い
      キリスト教宗教のことはもちろん、充実していますが、共通科目もあるので幅広くさまざまなことを学ぶことができます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      少人数制の学部なので、先生との距離がとても近く質問しやすい環境でした。教材費も多くないので経済的にも良かったです。
    • 就職・進学
      良い
      さまざまな大企業への就職実績があります。大企業が大学のほうに説明に来てくれたりと就職活動もしやすかったです。
    • アクセス・立地
      良い
      駅が近く、構内にはもちろん、校外にも学食があり、一般の方も利用できます。商店街もすぐ近くにあるので買い物に困ることはありません。
    • 施設・設備
      良い
      構内はそれほど広くないので、教室の移動が大変楽でした。図書館には新刊がすぐに出されるのでとても楽しみでした。
    • 友人・恋愛
      普通
      少人数の学部なので、サークルやゼミで友達をつくることをお勧めします。さまざまな種類のものがあるので選ぶのが楽しくなると思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      キリスト教について聖書を読み解きながら授業をすすめていきました。
    • 所属研究室・ゼミ名
      旧約聖書
    • 所属研究室・ゼミの概要
      先生が指定した書籍をもとにして少人数で読み進めていきました
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 志望動機
      西南学院大学に絶対に合格したかったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問題をとにかくひたすら解いていました。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:127041
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2008年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    神学部神学科の評価
    • 総合評価
      良い
      宗教を学びたい人にはとても良い環境です。また、宗教に関して何も知識がない人でも最初から教えてくれます。
    • 講義・授業
      良い
      少人数制なので質問がしやすい環境です。宗教に関する授業だけでなく、共通科目では幅広く学ぶことができます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      少人数制なので、先生との距離が近く、親近感があります。質問もしやすい環境なので、とても良いと思います。
    • 就職・進学
      良い
      自分から行かなくても企業のほうから学校へ説明会を開催してくれたりするので、行く手間が省けたりします。
    • アクセス・立地
      良い
      とにかく学校の立地が良いので、買い物、食事、交通の面では不便に感じることはありません。校外にもきれいな学食があり、一般の人も利用しています。
    • 施設・設備
      良い
      学校自体はそんなに広くないため教室移動がすばやくできます。私が在籍しているときから校舎の工事が始まっていたので、今は新しいと思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      学部が少人数なので、ゼミや部活に入ることをお勧めします。ゼミも部活も種類が多いのでそのあたりも充実していると思います
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      主にキリスト教です。聖書を使いながら読み解きます。
    • 所属研究室・ゼミ名
      旧約聖書
    • 所属研究室・ゼミの概要
      旧約聖書に関連する図書を少人数で読み解いていきます。
    • 学科の男女比
      5 : 5
    • 就職先・進学先
      不動産関係
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      文系だったから営業の就職先が多かったため。
    • 志望動機
      志望の西南学院大学に受かりたかったから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      とにかく過去問をひたすら解いて勉強しました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:116823
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2009年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      九州内では有名な私立大学です。この学科では小学校、幼稚園教員や、保育士を目指す人が多く集まっています。同じ志をもった仲間と過ごす4年間はとても充実したものです。
    • 講義・授業
      普通
      各学問のエキスパートが揃っており、大変勉強になった。また世界的に有名な方も講師として呼ばれることがおおくある。しかし、中には、自己満足な講義をさる教授もおり、残念な面もある。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      各ゼミ、8人ほどで教授との距離も大変近い。この学部では各教科や、教育学など多くのゼミから選ぶことができる。また、自分のピークを高める選択もできるので、とても充実したものになる。
    • 就職・進学
      良い
      この学科では、公務員になる人が多い。また、保育士もある程度の人数がいる。九州内では有名な私立大学なので、一般就職で不利になることはあまりない。
    • アクセス・立地
      良い
      地下鉄や、バスが近く、交通面で困ることはあまりない。商店街や海が近くにあり、4年間飽きることなく楽しむことができた。
    • 施設・設備
      良い
      私立大学ということで、ある程度は施設、設備は整っている。また、100周年に向け、多くの建物が建て替わっている。学院の、小学校、中高と比べると、全て見劣りする。
    • 友人・恋愛
      良い
      同じ志をもつ仲間が多いので、とても学科内の友人関係は良好なものだった。男女比が1:6であり、学科内カップルは数組しかなかった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育学の基礎や各教科の概論、技術を学ぶことができる。
    • 所属研究室・ゼミ名
      音楽ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      音楽実技をし、学生それぞれ、行うものを選択できる。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 就職先・進学先
      地方公務員
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      幼い頃からの夢であったから。恩師の影響。
    • 志望動機
      教員か保育士になりたいと思い、この学科を選んだ。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を、数年分解き、出題傾向をつかんだ。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:116376
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部社会福祉学科の評価
    • 総合評価
      普通
      福祉には興味あるけど、児童、高齢者、障害者どのみちに進もうか考えている人にとっては、すべて満遍なく勉強できるからいいと思う。しかし、実習等は深くは行わないからすこし浅い勉強になる。福祉系に就職するのは約3割と少ない。
    • 講義・授業
      普通
      専門家として働いていた人たちが講義してくれるからためになるし、頭に入りやすい。事例問題等を多く扱ってるれる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは全体的に浅い。とくに研究を深める訳ではない。四年からゼミが始まるので、みんな中が深まる頃に卒業してしまう。国家試験の勉強だけを行った。
    • 就職・進学
      悪い
      福岡県内の就職にはつよい。県外にでるには知名度も少ないので難しい。福祉系はどこの大学が強いとかはない、
    • アクセス・立地
      良い
      すぐ近くに商店街があり、飲み屋が多く遊ぶところはたくさんある。通いやすい。地下鉄の沿線だから、天神博多の繁華街にでやすい!
    • 施設・設備
      良い
      キリスト系の学校だから、チャペルとかがあって雰囲気がよい。留学生も多くいて、国際交流できる。とてもよい
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルも多く、男女の交流はおおい。サークル内カップルも多くいた。おしゃれな男女がとにかく集まっていました
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      高齢者支援に関することを広く学ぶことができました
    • 所属研究室・ゼミ名
      中馬ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      国家試験の勉強をずーっとしていた。あとはそれぞれが決めたことに関して卒論を仕上げる
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      銀行。
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      内定をもらったから。安定的な仕事であり、残業が少なかったから
    • 志望動機
      なんとなく。特に夢などがなかったので、資格がとれる学科に進もうと思ったから
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問をずーっと解いていた。ひたすら過去問のみ
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:116303
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      立地がよくいろんなところから通える。男子の数が少なく、男子はみんな仲良く、男女の仲もいい。少人数制の授業が自分にはあっているので、良いと思う
    • 講義・授業
      良い
      授業は児童教育学科というのもあって、マニアック。教職をとろうと思っている人にとってはとてもいいのでいい
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミは三年生からなので、二年生の僕はよくわからないけど、自分の好きなものがとれるので、良いと思う。ただ、おもしろくない奴もあるらしい
    • 就職・進学
      普通
      就職は西南学院の中ではしにくいほう。教員になる人向きなので、普通に就職しようと思うなら経済学部や法学部が無難
    • アクセス・立地
      良い
      天神からも近く何より近くに西新商店街があるのは、昼ごはんさまざまな選択ができるので大学生にはうれしい
    • 施設・設備
      良い
      二号館のトイレがとにかくきれい。それ以外はあまりきれいとはいえない。西南は綺麗さが小中高大と徐々にレベルが下がってくる
    • 友人・恋愛
      良い
      僕に彼女はいませんが。さまざま人が付き合っています。女子が多いので、男子はいろんな女性が選べるとおもいます
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      幼稚園、保育園、小学校の先生になるための勉強ができます
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 志望動機
      小学校の先生になりたかった。だからです。
    • 利用した入試形式
      推薦入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      駿台予備校
    • どのような入試対策をしていたか
      学校の定期テストをがんばって評定をあげた
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:115707
  • 女性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      小学校の先生や幼稚園、保育園の先生になりたい人は免許が取れるし、採用試験に向けて勉強会があり、みんなで頑張れます。人数も他の学部より圧倒的に少ないので、友達もすぐにできます。ただし、中学、高校の教員免許は取れません。
    • 講義・授業
      良い
      身の回りの自然や科学、雑学に興味がある人にとってはとても充実したものとなるお思います。しかし、授業数が多く、実習もありとても忙しい学部なので、大学生になったら遊びや部活、サークルなどに時間を充てたい人にとっては大変だと思います。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      多くのゼミが子どもや教育に関する研究をする。幼稚園と提携しているので、幼稚園の子供たちと遊びながら観察したりする。また、休日に無料のイベントにブースを出したりボランティアをしたりするので就活にも有利。
    • 就職・進学
      良い
      一般就職を考えている人は他の学部を薦めます。TOEICや簿記、秘書検定などの勉強と実習、インターンの両立は大変だと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      バスもたくさんあり、徒歩5分ほどで地下鉄もあります。近くに市の総合図書館もあります。また、学内にも新しく図書館が建てられます。近くに商店街もファッションのお店もたくさんあるのでとても便利な場所です。
    • 施設・設備
      良い
      学食も数カ所にあるし、お弁当も買えます。カフェテラスもあります。電子黒板など、最先端の教育機器もあります。
    • 友人・恋愛
      良い
      他の学部に比べて人数が少ないので、友達が出来やすい。また、子どもが好きな人が多い。男性が圧倒的に少ないので、修羅場もあるときはある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      教育について歴史から指導方法、子どもの発達や指導などについて学ぶことができる。
    • 所属研究室・ゼミ名
      塩野ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      子どもが参加できるイベントや田植え、育てたもち米で餅つきをします。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 志望動機
      小学校の教員を目指していたから、免許がとれる、そして、勉強会という、卒業して教員になられた先輩が教えてくださったり、友達と一緒に頑張れるという点に魅力を感じたから。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      ひたすら過去問を解いて、傾向に慣れる。当時塾に通っていたので分からないところを教えてもらっていました。過去5年分は必ず解いたほうが良い。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:111344
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2007年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間科学部児童教育学科の評価
    • 総合評価
      良い
      小学校教員を育成するコースで互いに切磋琢磨できるし、授業以外でも採用試験対策など充実している。また、先生方も熱心にサポートしてくれる。
    • 講義・授業
      普通
      どこでもそうであろうが授業に熱心な先生とそうでない先生の落差が激しい。また、授業評価なども任意で熱心な先生ほどよく生徒からのフィードバックを参考にしよりよくなるが、そうでない先生はその評価すらしない。あと、先生の趣味嗜好にはしるきらいが強い授業がいくつかある点が難点
    • 研究室・ゼミ
      良い
      より実践、教壇に立った時のことを念頭においたゼミが多く、十人前後と個人指導に近い形で先生も懇切丁寧に指導してくれるのでありがたい。少人数であるがゆえ一方通行の授業ではなく、会議、ディベートのような実りあるゼミとなっている
    • 就職・進学
      良い
      現役または浪人し教員になるヒトがほとんであるがゆえ、企業に就職するより明確な対策が講じられる。ぶれることなく四年間を過ごすことができる。
    • アクセス・立地
      良い
      街が近いので交通の便などよい。大学の規模が大きくないので図書館、生協などすべての施設をバスなど使うことなく行くことができる
    • 施設・設備
      良い
      施設自体新しくないけれど、使い勝手が悪いと感じることなく大学生活を送れた。すべての移動が徒歩でできるので良い面が多いと思う
    • 友人・恋愛
      良い
      共同作業などが多いので学科内では非常に密な関係、友人、恋愛両面築きやすいとおもう。学校自体がこじんまりとしているので案外他の学部のヒトとも親しくなる機会が多い
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      採用試験で行われることのすべてをカバーする授業ではないが、先生方はそれを念頭にいれている方が多いのでかなり採用試験対策の手始めとしては各授業をきっちりとこなすこと、あとは採用試験対策の勉強会で補う感じでしょうか。
    • 所属研究室・ゼミ名
      田中ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      心理学の研究、英文のレポートの要約など英語力がないと厳しいゼミです。
    • 学科の男女比
      2 : 8
    • 就職先・進学先
      小学校教員。
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      教員になりたくその学校にいったので自然ななりゆき
    • 志望動機
      小学校教員になりたく、その専門学科であったので志望した。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • どのような入試対策をしていたか
      重点的過去問を解いた。この学校と絞っていたのでつぶしがきかなかったが。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:115279
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    神学部神学科の評価
    • 総合評価
      良い
      宗教について学びたいと考えてる人はとても充実できると思います。先生や先輩も何もわからない私たちにとにかく丁寧に何でも教えてくれました。
    • 講義・授業
      良い
      必修科目のほかに共通科目も充実しているため、いろいろな事に興味がもて、受けることができます。私は宗教に関して何も知識がありませんでしたが、安心して学べました。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      学部の人数が少ないため、選択するものが少ないのはしょうがないと思います。しかし、少人数制のゼミなので先生たちはとても親身になってくれます。
    • 就職・進学
      普通
      大企業の説明会が大学内で実施されたりするので、わざわざ指定された場所に行かなくても良いメリットがありました。大学の印象がどこに行っても良くとらえられていた気がします。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から徒歩10分であり、周りには商店街やスーパーがあるので、本当に便利な立地でした。近くには飲食店も多く、学食だけでなく食べ物に困ることはまずないでしょう。
    • 施設・設備
      良い
      一部分の建物は古かったりしますが、私が在籍していた頃もところどころ補修工事があっていましたので、今はもっと新しくなっていると思います。
    • 友人・恋愛
      普通
      学部に人数が少ないため、友人を作りたければ、サークルや部活に入れば何の問題もないと思います。他大学とのつながりも深いようです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      宗教関連の基礎知識が学べます。キリスト教だけでなく、いろいろな宗教文化です。
    • 所属研究室・ゼミ名
      旧約聖書
    • 所属研究室・ゼミの概要
      旧約聖書にかかわるヨルダンなどの文化、宗教に対する考えなどを本を使って読み進める。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      大英産業
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      地域密着の企業でこれからどんどん伸びていくような気がしたからです。
    • 志望動機
      宗教に興味があったため。ほかの学部が落ちたため。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      高校受験で通った塾
    • どのような入試対策をしていたか
      過去問を解いて、基本だけでなく、私立大学用の勉強をした。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:111201
728481-490件を表示
学部絞込

西南学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    福岡県福岡市早良区西新6-2-92

     福岡市営地下鉄空港線「西新」駅から徒歩6分

電話番号 092-823-3201
学部 法学部経済学部商学部外国語学部神学部人間科学部国際文化学部

西南学院大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  福岡県の大学   >>  西南学院大学   >>  口コミ

偏差値が近い九州・沖縄の私立文系大学

福岡大学

福岡大学

37.5 - 62.5

★★★★☆ 4.03 (1567件)
福岡県福岡市城南区/福岡市営地下鉄七隈線 福大前
立命館アジア太平洋大学

立命館アジア太平洋大学

50.0

★★★★☆ 4.03 (233件)
大分県別府市/JR日豊本線(門司港~佐伯) 亀川
中村学園大学

中村学園大学

40.0 - 45.0

★★★★☆ 4.06 (369件)
福岡県福岡市城南区/福岡市営地下鉄七隈線 別府
沖縄国際大学

沖縄国際大学

37.5 - 45.0

★★★★☆ 3.97 (307件)
沖縄県宜野湾市/ゆいレール 儀保
九州産業大学

九州産業大学

37.5 - 45.0

★★★★☆ 3.94 (499件)
福岡県福岡市東区/JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 九産大前

西南学院大学の学部

法学部
偏差値:50.0
★★★★☆ 4.04 (159件)
経済学部
偏差値:47.5 - 50.0
★★★★☆ 3.95 (121件)
商学部
偏差値:50.0 - 52.5
★★★★☆ 3.95 (100件)
外国語学部
偏差値:50.0
★★★★☆ 4.18 (136件)
神学部
偏差値:47.5
★★★★★ 4.50 (14件)
人間科学部
偏差値:47.5 - 52.5
★★★★☆ 4.21 (183件)
国際文化学部
偏差値:52.5
★★★★☆ 4.11 (75件)

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。