みんなの大学情報TOP >> 愛媛県の大学 >> 愛媛大学 >> 口コミ

出典:At by At
愛媛大学
(えひめだいがく)
国立愛媛県/赤十字病院前駅
愛媛大学 口コミ
4.00
(814件)
国立内77位 / 176校中
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]法文学部人文社会学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいって思っている学生にはとてもいい大学だとおもっています。
教授も著名な方が多くいると思いマす。
研究室には自分の学びたい分野で勉強できます。 -
講義・授業良いさまざまな教授や学外から集めた特別講師による授業が数多数多く設けられています!法文学部だからこそ学べること、社会に出て役立つような講座です。
-
研究室・ゼミ良い2年の後期からゼミが始まりました。じぶんの関心のあるものを選びます。!
是非参加しましょう。 -
就職・進学良い学んだことをまさに将来に生かす学部ですので、
弁護士等、夢に向かっていけます。 -
アクセス・立地良い県内で一番だと思います。
県庁所在地が近くにあり、県内で行くと1番都会かと。 -
施設・設備良い古いところもあればって感じです。
学習するのに不備などはありません。 -
友人・恋愛良いサークルや部活に参加するとたくさん友人ができます。
助けあえます。 -
学生生活良い自分にあったようなサークルを見つけれます。
イベントも十分ですね
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では自分が学びたいことをします。必修科目は全くら自分が興味無いこともです
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から社会が好きだったから。
もっと幅広く社会に触れたくて夢になったから。 -
就職先・進学先公的機関・その他
感染症対策としてやっていることオンライン授業です。 退屈かと感じがちですが先生もよくやってくれます投稿者ID:827882 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]農学部生命機能学科の評価-
総合評価良い1回生の為まだ分からないことも沢山あるが、2回生や3回生になってくると、専門的なことが学べると思う。
-
講義・授業良い農業実習など農学部ならではの授業が多くとても充実していると思う。
-
就職・進学良い主な就職先を見る限りはいいと思う。サポートなどはまだわからない。
-
アクセス・立地普通わりと通いやすい位置に立地しているがメインキャンパスと少し距離がある。
-
施設・設備普通詳しくはまだあまり把握できていないが今のところ困ってはいない。
-
友人・恋愛普通オンライン授業がメインであまり人と関わる機会がなかったように思う。
-
学生生活良い様々なサークルや学校内でのイベントがあり充実していむと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次では応用生命化学概論があり色々な教授が研究している内容について学べた。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機食品系企業の研究職に就きたいと思い、生命機能学科を志望した。
投稿者ID:824949 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2022年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理学部理学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したい人にはとてもいい環境が整って居るとおもいます
なのでぜひ入学してみてはとおもいました。 -
講義・授業良い僕はもう卒業しましたが凄くいい環境でした。
これからもがんばります。 -
研究室・ゼミ良いすごく充実しているとおもいます。
たのしかったのでよかったです -
就職・進学良い先生がすごくわかりやすく教えてくれるので凄くいいんじゃないかと思います
-
アクセス・立地良い特に悪いところはありません。
僕はすごく充実しているんじゃないかなと思います -
施設・設備良いすごく綺麗でとてもいろいろなものが使いやすかったです
僕的には最高でした。 -
友人・恋愛良い友人は未だに仲良くしている人もいます!
カップルもいっぱいいました -
学生生活良いこれまであまりEventを好んでいませんでしたが楽しかったです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容あたりまえですが僕は理学科だったのでその道の勉強をしました。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
これは言えません -
志望動機僕はこのような理科などの仕事に興味がありこの学科を希望しました。
投稿者ID:822914 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い教育学について詳しく学ぶことが出来てとてもいいとおもいます。
教師になるために必要な知識を身につけることが出来ます、
-
講義・授業良い素晴らしい講義です。特別講義も勿論ですが、事業と協力した講座も開かれており、素晴らしいとおもいます、
-
研究室・ゼミ普通ゼミに関しては、とてもいいとおもいます。
種類も充実していて、自分の興味に合わせて選ぶことが出来るのでいいとおもいます。 -
就職・進学普通就活のサポートは、これと言ったものはありません。
もう少し多くてもいいかなとおもいます。
が、就職実績は、県内ならばいい方なのではないかとおもいます。 -
アクセス・立地普通駅はそこまで近くはないです。
が、松山市の中心部に近いので、アクセスはいい方です。 -
施設・設備普通最近は新しい設備も増え、また空調設備などは充実しています。
でも完全に充実しているとは言いきれないです。 -
友人・恋愛普通サークルが多く、私自身興味を引かれるものがとても多かったので選択肢も広がっていいと思います。
-
学生生活普通サークルはもちろん、学祭も毎年開かれているので、今はコロナの関係でないですが、とても楽しいのではないかなと思っています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は必修科目が主です。2年次からは選択制になるのでいいとおもいます
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機県内の大学で、教育学の分野にとても興味があり、教師になって生徒を育てたいという希望を叶えるために志望しました。
投稿者ID:821578 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]理学部理学科の評価-
総合評価良い所属学科について総合的に評価する点に関しては人それぞれだと思うのでしっかり調べてからにした方がいいと思います。
-
講義・授業良いキャンパスが盛んで、とても楽しいく大学生活を送ることができた。
-
就職・進学良いそれぞれの学科の進学実績も良く、就職へのサポートも良かったと思う。
-
アクセス・立地良いキャンパスへのアクセスも良く、大学周辺環境もとても良いと思うw
-
施設・設備良い全体的に施設などの建物はとても綺麗で、設備もとても充実していると思う。
-
友人・恋愛良い恋愛はあんまりわかりませんが、学内の友人などたくさんできると思います。
-
学生生活良い学内のサークルやイベントなど、とても充実していると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな自然現象を理論的に解明し、社会や地球上で起こっている問題への解決策を模索する学問です。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔から環境について興味があり、より知識を深めたいと思いこの大学を選びました。
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
投稿者ID:819534 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 5]理学部理学科の評価-
総合評価良いとても良い
理学が好きな人はまず間違いなく気に入る自分も実際先輩に誘われて理学科にした今めちゃくちゃ感謝してる -
講義・授業良いとても充実している。
講義はとても分かりやすいため苦手な人でも安心できる -
就職・進学良い就職は順調そのもの実積もあまり悪くはないサポートも十分である
-
アクセス・立地良い騒音なども少なくストレスも溜まりずらく登校も自転車で5分と近いためらく
-
施設・設備良いとても充実しているため勉強をしたい人は入学する事を強く薦める
-
友人・恋愛悪い友人はそこそこ要るが彼女はいない
友人はとても良いやつだが彼女が要るため少し羨ましい -
学生生活良い充実して要るサークルは勿論イベントもとても楽しく全く飽きない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次に全学共通科目と理学部共通科目
2年次に標準プログラム科学コミュニケーションプログラム等々 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機中学時代にたまたま科学の本を読んで面白くてどんどん調べて行くうちにのめり込んだから
投稿者ID:819024 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]工学部工学科の評価-
総合評価良い他の学科と比べて圧倒的に遠隔授業率が高かったのでこの数年は本当に楽だった。モラトリアム期間をエンジョイできた上プログラムも少しは理解できて来たので満足ではある。
-
講義・授業良いオンライン講義がほぼを占めていたため正直充実しているかはあまりわからない。
-
就職・進学普通まるで調べていないが仮にも国立大学であるためまぁいい方なのではないかと。
-
アクセス・立地良い都市部に存在しているためこれに関しては抜群に良いと思われる。
-
施設・設備普通コロナ禍のためろくに施設や設備を使う機会がなかったためわからない。
-
友人・恋愛普通コロナ禍なので充実しているかの判断ができるような状態ではなかった。コミュ力が高い人ならある程度はできているのでは?
-
学生生活良いイベントはコロナ禍なので判断できない。サークルは充実している、ほんとめっちゃある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次は工学の基礎やら様々な分野を、2年以降はそれぞれ選んだコースによって変わるのでなんとも言えないがまぁ専門的なことを主にします。数学系の科目は地獄です、ご覚悟を。
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機比較的近い位置にあった国立大学だったこと、センター国語の点を使えること、受かるラインの点を取れていたこと、プログラム系をしたかったこと等が合致したので。
投稿者ID:819009 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2022年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い先生になりたい人や、子供とふれあいたい人にはもってこいの学科です。最初は知らないことが多く、戸惑うこともありましたが先生方のおかげでとても分かりやすいです
-
講義・授業良い1回1回の授業で細かいところまで教わることができ、とても授業内容は充実しています
-
就職・進学良い就職率がとても高く、就職先が沢山あります!また、相談に乗ってくれる先生も多いため安心です
-
アクセス・立地良い大学近辺には大型ショッピングモール、駅、コンビニがあるためとても充実しています
-
施設・設備良い令和4年の3月に新しくなるところがあります。現在でも特に不自由なく使えています
-
友人・恋愛良いみんなとても仲が良く、いじめなどの行為は目にしたことがありません!
-
学生生活良いイベントは年に何回かあって、他の大学の生徒も呼ぶと更に盛り上がります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に教育について勉強をします。知らないことが沢山あって大変ですが楽しいです
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機自分が先生になりたいという夢があったので、それを叶えるために志望しました
投稿者ID:815023 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年03月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]教育学部学校教育教員養成課程の評価-
総合評価良い大学で勉強したい人におすすめの学校だと思います。施設も綺麗で設備もじゅつじつしていてとてもたのしいです。
-
講義・授業良い勉強をしっかりでき、キャンパスも広いのでのびのびと学校生活をと送れる。
-
就職・進学良い授業などで聞いた就職実績、進学実績はいい方だとな感じました。
-
アクセス・立地良い近くに大通りがあり、交通の便もいいのでリアクセスはいいほうだと思う。
-
施設・設備良い教育学部は校舎が新しくなったばかりで綺麗で設備も充実している
-
友人・恋愛良い普段は関わりのない人とも仲良くなることが出来るのでいいと思う。
-
学生生活良いサークル、イベント共に充実していてとても楽しい学校性格を送れています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教育に関することからふつうのじゅぎょうまで幅広い勉強ができます
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機教育に興味があり、ここの大学だったら勉強ができるとおもったから。
投稿者ID:814630 -
-
-
-
卒業生 / 2017年度入学
2022年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]理学部理学科の評価-
総合評価良い施設は十分に揃っているため、やりたいことができると思う。進学するとコンビニ1個しかないところに飛ばされるのでそれだけ難点…
-
講義・授業良い詳しく講義してくれるだけでなく、わかりやすい講義が多く、楽しかった。
-
研究室・ゼミ良いゼミは週一で行われていた。わりと自由だが、だからこそ自分で考えて行動する力が身についたと思う。
-
就職・進学良い就職:進学が6:4くらい。
四国にとどまらず関西、関東圏にしゅうしょくしたひともいる。 -
アクセス・立地良い街中へは、自転車で10分もかからない。日赤病院、小学校、中学校、高校、松山大学、警察署などが近くにあり、治安が良い。
-
施設・設備良いある程度は揃っている。しかし、時間外で実験行うときは指導教員のサインが必要なので、予約の都合で実験をずらしたりする。
-
友人・恋愛良い隣にも大学があり、合同のサークルもあるため、学内だけでなく同世代の人との繋がりが大きいと思います。
-
学生生活良い学祭はすごく盛り上がる。サークルは入学したらたくさん勧誘されるので、自分が気になったものは是非一度覗いてみてほしい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容理学科なので、理系全般について学ぶことができます。卒論を書く上で色々な背景を知れるので、興味のある講義はとった方がいい。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先メーカー
医薬品メーカーの生産ライン -
志望動機生物の中でも、多様性に興味があり、農学部と迷ったが基礎的なことがしたくて理学部にした。
投稿者ID:813661 -
- 学部絞込
基本情報
このページの口コミについて
このページでは、愛媛大学の口コミを表示しています。
「愛媛大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 愛媛県の大学 >> 愛媛大学 >> 口コミ























