みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 奈良女子大学 >> 口コミ
奈良女子大学
(ならじょしだいがく)
国立奈良県/近鉄奈良駅
奈良女子大学 口コミ
4.10
(381件)
国立内47位 / 176校中
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2014年11月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理学部化学生命環境学科の評価-
総合評価普通まだ、一年目なので他の人や先輩から聞いたことが多いのですが、半年過ごしてみてこの大学に来てよかったな、と思えたしこれから先の学校生活にも不安はないから。
-
講義・授業普通有名大学出身の教授に講義をしていただける。たまに学外のお医者さんや、番組製作者の人などを呼んで講義を受けれる授業もあり、人生を通して役立つ知識が学べます。
-
研究室・ゼミ普通有名大学出身の教授がほとんどで生徒が比較的少人数なため、ゼミから溢れることはなく、専門的な研究をしっかりと濃密に学ぶことができる。
-
就職・進学普通理学部では3分の2程度は大学院に行くので、学士で終わるよりもさらに専門的な研究をします。就職も相談場所もあり、ゼミの教授とも相談して、安定した就職率を誇っているようです。
-
アクセス・立地普通学校内は他の大学と比べると狭い方だと思うので移動は楽です。駅からは5分で門の開閉はカードで行えるのでスムーズに登下校できると思います。
-
施設・設備普通文学部の棟はどこも新しくきれいで、快適に授業を受けれます。生活環境学部の棟はクーラーがよくきいて涼しいです。図書室はパソコンが多く、人が多くて使えないということはありません。
-
友人・恋愛普通基本的に社交的な人が多く、女子しかいないせいか、クラス内の雰囲気も和気あいあいとしています。恋愛面では、文化祭のようなものの際に出会いが多いという噂があります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容化学についての基礎知識から専門知識を4年間じっくり勉強できる。
-
志望動機化学的なことを専門的に学びたかったから。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師かわいじゅく
-
どのような入試対策をしていたか赤本で過去問を何度もやり直した。疑問は理解できるまで塾の先生に聞いた。
投稿者ID:64091 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2014年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生活環境学部食物栄養学科の評価-
総合評価良い食物栄養について、幅広い知識が学べます。特にサイエンスに特化していて、理科や実験が好きならば、楽しいと思います。け
-
講義・授業良い正直、先生によって講義の質が異なります。わかりやすく濃い内容の授業をする先生もいれば、まったく中身のない先生もいます。
-
研究室・ゼミ普通実験系の研究室が多く、疫学や公衆栄養などの調査系の研究室が少ないです。また、自分の本当に興味のある研究ができる研究室があるとは限りません。
-
就職・進学普通就職率はいいと思いますが、みんなが自分の希望の職種に行けているわけではなさそうです。就職がうまくいかず、そのまま院に進む人も多くいる印象があります。
-
アクセス・立地良い近鉄奈良駅からとても近く、JR奈良駅からも歩いて行ける距離です。周りには、商店街もあるので、本屋、スーパーなど基本的な物は揃っています。
-
施設・設備良い実験器具もそろってますし、文献もたくさんあります。学科専用の図書室もあり、自由に自習もできます。給食実習室などの設備もあります。
-
友人・恋愛良い女子大で女の子ばかりで、4年間同じメンバーですが、実習などを通して、みんなと仲良くなれました。みんな真面目でいい子ばかりで、楽しい大学生活が送れると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容食物栄養の幅広い知識が得られます。実習、実験が豊富です。
-
志望動機興味のある分野で、授業料の安い国公立だったので。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師東進衛生予備校
-
どのような入試対策をしていたか数学ばかりやっていました。センター対策はしっかりした方がいいと思います。
投稿者ID:64105 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度以前入学
2020年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部言語文化学科の評価-
総合評価良い雰囲気が良い大学で、落ち着いて勉強できた。フレンドリーな教授に出会えてよかった。感謝している。ありがとう!
-
講義・授業良いやさしい教授が多かったとても親身で丁寧な授業だった。雰囲気が柔らかくてよかった
-
研究室・ゼミ良いひとつのテーマに集中して研究できた。わからないことはとことん質問できた
-
就職・進学良い親身なサポートだったと思う。相談にのってくれた。納得するまで話してくれた。
-
アクセス・立地良い駅から歩いてすぐの便利な環境だった。商店街も近くてよかった。
-
施設・設備良い食堂のご飯がなによりおいしい。校舎もトイレもかなり綺麗だった。鹿に会えた。
-
友人・恋愛普通大人しい女性が多い印象。みんな親切だった。恋人はできる環境にはない。
-
部活・サークル良いたくさんの部活があり、活気があった。他大学ともつながりがあるようだった。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容言語を通して作品を深く考察すること。文化歴史を学ぶこと。興味がどんどん湧いてくる。答えのない学びにはまっていく。
-
就職先・進学先大手出版社
-
志望動機女子大に行きたかったから。言語を学びたかったから。落ち着いた大学を希望してたから、
投稿者ID:659680 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部人間科学科の評価-
総合評価普通奈良駅の近くという立地もいいし、素朴な雰囲気のこじんまりした大学で、いいと思います。良くも悪くも、小さくてかたい大学
-
講義・授業普通外部からの先生が多く、質問があっても聞けないことも。また、急行することも多かったです
-
研究室・ゼミ普通3回生からゼミに分かれてプチ卒論を行います。研究室によって、先生の指導に質の差があったようです。基本的には面倒見のいい先生ばかりだと思いますが……。
-
就職・進学良い就職課があり、専門の相談員さんや事務員さんが親切に対応してくださいました。日経などの新聞も置いてあるし、就活セミナーも月に2,3回程度開いて無料で受けられます。ただ、いまだに紙媒体で求人が届くのは……。求人を探すのはネットのリクナビなどを使ったほうがいいかも(その案内ももらえますし、ナビの担当の方もお話ししに来てくれます)
-
アクセス・立地良い近鉄奈良駅から歩いて5分という好立地。周りには商店街もあるし、有名な建築物(お寺とか神社とか)もあるし、学生用のアパートもたくさんあるようです。素朴な感じの雰囲気で、住むのにもいいと思います。鹿がうろついていて、面白いです
-
施設・設備悪い古い施設が多いです。でも私が在籍中に、人間科学科も使う建物は新しくなりました。ただ、国立だからか、施設が充実しているとはいいがたいかも……。実験用の器材なども数が足りていなかったり古かったりして、私学には負けると思います
-
友人・恋愛悪い女子大だから仕方ないのですが、周りは女子ばっかり……。サークルや外部との交流イベントに参加しなければ、男性に合うことができなかったです
-
学生生活普通サークルは数多いですが、どこものんびりした活動をしているようです。本格的に活動していたところはあまりなかったよう。学生生活の合間に、自分のペースでやってみたい人向けです。本格的にやりたいのであれば、外部の部活に入ったほうがいいかもしれませんね
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1~2年は様々な概要を学び、3,4年で専門分野での研究の仕方を学んだり実習をしたりします。途中でコースを変えるのも可能ですが、専門科目を受けなおさないといけなくなるので注意です。4年での卒論は、持っていくたびに先生にボロボロに言われますが、それだけ真摯に添削してくださるので、質の高いものが完成します。
-
就職先・進学先IT会社のシステムエンジニアです
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:491833 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。理学部化学生命環境学科の評価-
総合評価良い学科のが再編成されたため現在と学科名やカリキュラムが変更になっていますが、高校時代から興味のあった内容について勉強することができたため、非常に充実した4年間でした。
-
講義・授業良い一学科の人数が少ないため学生と教員の距離が近く、雰囲気は良かったです。
-
研究室・ゼミ良い4回生から各研究室に配属されて自分のテーマについて卒業研究に取り組みます。一研究室に配属されるのは1~3人なので、自分の興味のあるテーマについて担当教員の指導を厚く受けられると思います。
小さい大学なので大規模な設備などはあまりなく、他の施設にかりにいく場合もあります。 -
就職・進学悪いサポートはそれほど充実はしていません。就職希望者に向けてのセミナーなどはありますが、やはり大きな大学や私立には及ばないと思います。
どこに就職できるかは個人の能力や取り組み方が大きいと思いますが、大企業に就職する人は正直少ないです。 -
アクセス・立地良い最寄りの近鉄奈良駅からとても近いので便利です。奈良公園の近くで自然豊かな環境ですが、それを良いととるかどうか。
飲食店などは少なく、閉まる時間が早い。カフェ等もありますが観光地に大学がある感じ。 -
施設・設備悪い小さな大学なので設備はあまり充実していないと思います。研究内容によっては他の大学や施設のものを借りることになります。
-
友人・恋愛普通友人は大きなサークルに所属すればそれなりに出来ると思います。一学科の人数が少なく同じ講義をとることが多いので、和気あいあいとした雰囲気で、高校のクラスのような状態なので学科内で友達が出来る。女性しかいないので、恋愛相手は学外で
-
学生生活普通とにかく大学の規模が小さいのでサークルの数などは少ないです、学祭も小規模。それなりに真面目な人が多いので、遊びに大学に来ているという感じでもないのかもしれないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生の間は専門科目は少なく全学部共通の教養の授業が多いです。2回生から学部や学科の専門科目が増えます。学科の各教員の専門内容に基づいた実習などもあるので、そこで4回生からの研究室配属に向けて自分の興味のあるテーマを見つけていきます。
-
就職先・進学先食品会社
投稿者ID:388046 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部人間科学科の評価-
総合評価良い奈良という土地柄か、とてもほんわりした雰囲気を持つ学校で、のんびり自分のペースで学びたい人にはお勧めです。先生も学生も、のんびりしていて優しい人が多かったです。まじめな学生さんが多いと思います。
-
講義・授業普通他の大学の授業を知らないので、授業数や種類が充実しているかどうかはわかりませんが、奈良女子では、他学部の授業も受講することができます。理学部だけど、文学のことも興味ある……という人は、文学部の授業にちらっと出てみるのもおすすめです。
-
研究室・ゼミ普通研究室の先生はとても研究熱心・指導熱心な方が多いので、困ったことがあったらいつでも相談に乗ってくれると思います。ただ、先生の数が少ないので、学生が多かったりすると、希望の先生のゼミに入れないこともあります……。
-
就職・進学良い3年生になると、毎週のように就職関連のセミナーが開かれ、ES対策、マナー実践講座、模擬面接などの実践的補佐もして頂けます。また、進路指導室では、個別に相談や模擬面接をしてもらうこともできます。(こちらは、人数が限られているので競争率がものすごいですが…)
-
アクセス・立地良い近鉄奈良駅から徒歩5分圏内!近くには商店街もあり、観光地も近いので、にぎわっています。学校の中にもシカが入って来ます(笑)。
-
施設・設備悪い何分古い学校なので、設備は古かったり汚かったり寒かったり……。私が卒業する前に改修工事が始まっていたようなので、今はきれいかも。図書館も、IT管理でより使いやすくなるようです。
-
友人・恋愛悪い女子大ゆえ、大生との出会いがありません……。友達同士は仲がいいですが、彼氏を見つけたい人は、外部のサークルに入るか、合コンにでもいくか……。
-
学生生活悪い文学部は、分属が2回生からなので、1回生の内はいろいろな学科の授業を受けながら、自分のやりたいことを探せます。いきなり全部決めるのではなく、徐々に、自分の進路をきめていけるのが、奈良女子大学文学部の特徴です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人間科学科では、哲学・心理学・教育学というように、人間をいろいろな角度から眺めることができます。さまざまな方面の授業に出ることで、多角的なものの見方が身につきます。
-
就職先・進学先IT系のシステムエンジニア
-
就職先・進学先を選んだ理由文学部なのに、比較的システムエンジニアに進んだ人が多かった模様。レポート作成や研究に打ち込むことで、論理的なものの見方が身に着くようです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:289266 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生活環境学部食物栄養学科の評価-
総合評価良い食に興味関心がある人ならとてもいい学科だと思います。管理栄養士や家庭科教諭、衛生管理師など、食に関係のある資格も取れるので、将来資格を活かした職にもつけます。しかし、他の学科に比べ、授業の量や実験、実習などが多いので少し大変です。
-
講義・授業普通学ばなければならない事柄が決まっているため、授業内容の選択権はほとんどありません。ですので面白くない授業でも単位を取らなければならないので、しっかりと理解しなければなりません。
-
研究室・ゼミ普通実験系の研究室がほとんどですが、食にあまり関係の無い実験をしているところもあります。それぞれの研究室によって雰囲気が違うのでよく考えて選ぶべきだと思います。
-
就職・進学普通食に関係のある資格をとることができるので、病院や学校、企業など様々な場所へ就職することができます。実習で忙しいため、就職活動は出遅れることがありましたがそれほど心配する必要はないです。
-
アクセス・立地良い駅のすぐ近くで観光地の中心地でもあります。しかし都会のように騒がしいこともなく比較的穏やかな環境です。
-
施設・設備普通学校自体伝統のある施設でしたので、観光客も訪れるほど趣のある建物ではあります。敷地はせまいのであっという間に横切れます。
-
友人・恋愛良い私の学科は4年間同じ人たちと過ごすのでみんなとても仲良くなります。女子大ということもあり、恋愛などは学校内ではすることはできませんが、サークルやアルバイト先などでみつけている人が多かったです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容食に関する基礎知識から応用まで授業から実習などを通して学ぶことができます。
-
就職先・進学先菓子製造
-
就職先・進学先を選んだ理由食に携われるから。また、地元にも近いため。
-
志望動機食に興味があり、資格も多く取れることが魅力だった。
-
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師利用していない。
-
どのような入試対策をしていたか過去問や参考書を繰りかえし解きました。分からない点は教師に聞いたりしていました。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:117889 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部人文社会学科の評価-
総合評価良い文学部は1年生では学科にわかれません。さまざまな学科の講義を受ける中で自分に興味のある学問を見つけていきます。2年生時点で学科に分かれ(分属)、3年生時点でコース(専攻)ごとに分かれます。実際に、それぞれの学科やコースをよく見たうえで配属を決められるので、失敗が少ないです。
-
講義・授業良いどの先生方も、自分の研究分野にじゅうぶんな知識と誇りを持って取り組んでおられるので、どんな質問にも責任を持って丁寧に答えてくださいます。
-
研究室・ゼミ良いとくに文学部は、文学系統にかかわらず、教育学・心理学・外国語学・社会学など、文系学科が幅広く取りそろえられています。選択肢が多いので、最初からこれ!と決めすぎて、視野を狭めるのはもったいないかもしれません。実際に、入学したときに専攻しようと思った学問とは全然違う方向のものを選ぶ学生が少なくありません。
-
就職・進学良いとくに関西圏の就職に強いです。採用者に名門大学ととらえられていることも多く、場合によっては選考段階を1段階飛ばして(1次面接を飛ばしていきなり2次面接など)採用フローが進むこともありました。
-
アクセス・立地良い近鉄奈良駅から徒歩5分ほどと好アクセスです。近鉄奈良駅は快速急行も止まるので非常に便利な駅です。観光地なので治安もよく、安心して通えます。
-
施設・設備良い古くからある大学ですが、建物が古くなったところから順次改築されていてきれいです。女子には嬉しいパウダーコーナーも充実!
-
友人・恋愛普通おだやかな学生が多く、友人関係は形成しやすいと思います。ただ、共学の大学のように学内恋愛は難しいです。ただし、学外の男性と付き合っている学生は多いので、女子大学だから恋愛は無理と決めつけるのは早計です。バイト先、学外サークルetc...恋のチャンスはたくさんありますよ!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容現代の若者文化やサブカルチャーについて社会学的観点から分析する。
-
所属研究室・ゼミ名文学部人文社会学科文化メディア学コース寺岡ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要教授は、コミュニティFMを通した地域振興についての研究をされている方でしたが、個別指導塾について卒業論文を書きたいと主張した私の面倒を、畑違いにもかかわらず最後までよく見てくださいました。
-
就職先・進学先幼児教育に携わる商社
-
就職先・進学先を選んだ理由これからの世代を育てることに携わりたかったから。
-
志望動機社会にあふれている森羅万象のことが研究対象というキャッチフレーズにひかれたから。
-
利用した入試形式一般入試
4人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:118699 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部人間科学科の評価-
総合評価普通奈良の素朴な雰囲気の中で、和やかに学生生活を送れます。
なんとなくゆったりしていて、刺激を求める人には物足りないかもしれませんが、
ゆっくりと自分のやりたいことを探したい人にはいいのではないでしょうか。
先生方も、親身に相談に乗ってくださる方が多いですよ。
健康相談センターもあるし、女性ならではの悩みを相談できる場所もあります。
そういったサポート面でも安心できる学校です。 -
講義・授業普通全体的に小規模な大学なので、正直に言うと講義数やその内容は、
マンモス大学にかなわないと思います。
でも、外部の先生の講義も多いですし、
小規模だからこそ、少ない人数で集中して聴けるというメリットもあると思います。 -
研究室・ゼミ悪いいかんせん小さいので、先生不足が否めません。
一人の先生を独り占めできる人もいれば、
一人の先生のゼミに8人も9人も入ってしまったり、
最悪の場合行きたいゼミに行けなかったり……。
でも、ゼミに入れなくても、先生に個別に相談に行けば、
相談には乗ってもらえました。
自分次第ですかね。 -
就職・進学普通就職セミナーや、模擬面接などの機会が多く設けられています。
相談室もあり、キャリアアドバイザーの方に相談に乗っていただけます。
ただ、曜日が決まっており、2人しかいらっしゃらないので、
就活本番になってくると、予約の取り合いですね……。 -
アクセス・立地良い近鉄奈良駅から歩いて5分!
しかも、周りには商店街、観光名所などなど、
奈良ならではの見どころいっぱいです!
交通的にも便利だし、空きコマには奈良めぐりに行けるし、
とってもいい立地だと思います。 -
施設・設備良い数年前に、文学部棟が新しくなりました。
理学部・生活環境学部の建物はまだ古めかしい感じですが、
そのうちきれいになるかも。
私が卒業してからですが、図書館も新しいシステムを導入して、
少し大きくなったみたいです。
学食のほかにおしゃれなカフェもあり、全体的に女の子が喜びそうな雰囲気の
施設が多いです。 -
友人・恋愛良い奈良という土地柄か、不真面目でも根はやさしい子が多かったです。
ほかの地方から来た子も、住んでいる間に奈良の雰囲気に染まるのか、
どことなくほんわか、のんびり……。
女子大なので、男子との出会いがないのは残念でしたが。
サークルなどに入っていれば、外部の大学との交流もあるんですけど……。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容自分の専門分野にとらわれず、文学・心理学・哲学etc幅広い分野のことを学べます。
また、文学部でも理、生活環境学部の授業をとることもできます。 -
所属研究室・ゼミ名社会心理学部ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要社会心理学を中心に、心理学の調査・研究を行っていました。
-
就職先・進学先システム開発の会社
-
就職先・進学先を選んだ理由心理学で統計を学ぶうちに、なんとなく理系っぽい仕事にあこがれるようになってしまった。
-
志望動機心理学を学びたかったのですが、まだ心変わりするかもしれないと思っていたため、
2回生から分属があるところが魅力的だったから。 -
利用した入試形式一般入試
-
利用した予備校・家庭教師ECC予備校
-
どのような入試対策をしていたかセンターまではひたすらセンター試験の過去問を解いて、苦手つぶし。
二次試験は英語・国語だったので、ひたすら英単語を覚え英文を読み英作文を練習し、
国語の問題集を解きまくりました。
もう、ひたすらひたすら解いて解いてときまくったかんじです。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:119587 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2015年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。生活環境学部食物栄養学科の評価-
総合評価良い国立大で管理栄養士の資格を取りたいと考えている人には良いと思います。 基礎から応用までしっかり勉強できます。
-
講義・授業良い一年目は一般教養を広く学び、二年目からは栄養に関する事柄を深く学んでいきます。実習や実験も多くあって大変ですが充実しています。
-
研究室・ゼミ普通4年生で実験室に配属になります。実験系の研究室が多いです。入る研究室によって大変さがちがいます。自分が本当に何をしたいのかよく考えて決めるのが大切です。
-
就職・進学普通一般企業、病院、学校など様々な就職先があります。実習や実験が忙しく、就職活動が思うように進まないときもありました。
-
アクセス・立地良い観光地で、駅からも徒歩約5分と近く、アクセスはよいです。美味しいお店もたくさんあります。学生寮は学校の目の前なのでとても便利です。
-
施設・設備良い建物はドラマにも使われたことがあるくらい伝統のある雰囲気があります。私の学科の建物はトイレもきれいで建物も比較的新しいです。
-
友人・恋愛良い全国各地から受験してきた人が集まるのでいろんな人と仲良くなれます。4年間ずっと同じメンバーなのでとても仲良くなれます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養についての基礎、基本をまなぶことから実験、病院、学校などでの実習などごあります。
-
就職先・進学先食品メーカー
-
就職先・進学先を選んだ理由資格を生かし食に携わる仕事がしたいと思ったから。
-
志望動機食に興味があり、管理栄養士の資格が取りたいと思ったから。
-
利用した入試形式一般入試
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:111701 -
- 学部絞込
基本情報
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 奈良女子大学 >> 口コミ
























