みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 奈良女子大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細
国立奈良県/近鉄奈良駅
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
のんびりとした雰囲気
2025年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]文学部人間科学科の評価-
総合評価良い良くも悪くものんびりした雰囲気で過ごすことが出来ます。研究についても就職についても自分から動く必要があります。
-
講義・授業良い真面目な雰囲気の中で学習できます。
特に少人数の授業では教授が学生一人一人をしっかりと見て下さります。 -
就職・進学普通就職に関する情報が少ないように感じます。希望者はカウンセリングを受けることが出来ます。
-
アクセス・立地良い近鉄奈良駅から徒歩10分ほどかかります。商店街が近くにあり、店が多く便利です。
-
施設・設備普通棟によって新しさが全く違います。工学部棟は新しく設備も整っていますが理学部・生活環境学部棟は古さが目立ちます。全体的に見るとものすごく綺麗とは言えませんが困ることは特にないです。
-
友人・恋愛良い女子大学のため恋愛話はあまり聞きません。ですが穏やかで個性を尊重する人が多いため、良好な友人関係を築けると思います。
-
学生生活普通サークルや部活はあまり目立っておらず、本気で取り組みたいという人には物足りないかもしれません。エンジョイ勢は満足できると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人間科学科は6つの分野をそれぞれ専門にしている教授がいらっしゃいます。(教育社会学、教育史、比較教育学、倫理学、身体文化学、音楽です。)「教育」とありますが自分自身の興味のあることについて幅広く学び研究することができます。
-
志望動機音楽と教育の関係について学びたく思い志望しました。また、奈良の街並みの雰囲気も好きだからです。
投稿者ID:1024687 -
みんなの大学情報TOP >> 奈良県の大学 >> 奈良女子大学 >> 文学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















