みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 武庫川女子大学 >> 経営学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立兵庫県/鳴尾・武庫川女子大前駅
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
経営学部さいこう。きれい。
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い1年生の前期から経営にまつわる基本知識の授業が詰められています。
その代わり、共通科目を前期はとらなくていいので、周りの学部の子達にこれは楽だった、などを聞くことが出来ます。 -
講義・授業良い入学して公開したことはまだ1度もありません。
実践学習という名の企業さんとの合同学習が必修に入っているおかげで、社会人とはこういうものなのかという疑似体験ができます。
施設もすごく綺麗だし、女子しかいないから気を使わなくていいし、毎日日替わりでキッチンカーがきてくれてたりして楽しみもあります。 -
就職・進学良いキャリアセンターという就活専門の相談窓口が常設しているので、いつでも相談することが出来ます。
-
アクセス・立地良い鳴尾武庫川駅や武庫川駅などから徒歩10分くらいでつく。
さらにもう少し歩くと甲子園にいくこともできるので、大体の買い物はその辺で済ませられる。 -
施設・設備良いトイレがものすごく綺麗です。
新設の経営学部は周りの学部の子達から羨ましがられるほど綺麗で便利です。 -
友人・恋愛良い女子大、といっても、普通に彼氏できている子います。
だいたいは紹介とかです。サークル入ってなくても大丈夫。 -
学生生活普通たぶん、関学とかのインカレしかないんじゃないかな?って感じです。
部活動は盛んみたいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングとか、会計、SPIの対策など様々です。
そんなに難しくないです。 -
志望動機関大第1志望だったけど、落ちたので滑り止めで来ました。
オープンキャンパスとかなにもいかないで、周りの評判だけを信じて入学したけれど、今では関大に落ちてよかったとさえ思えるほどいい学校です。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1048383 -
武庫川女子大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 武庫川女子大学 >> 経営学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















