みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 武庫川女子大学 >> 生活環境学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細

私立兵庫県/鳴尾・武庫川女子大前駅
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
大変だけど本当に充実した4年間
2025年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]生活環境学部食物栄養学科の評価-
総合評価良い管理栄養士の国試を受験するにしても、対策をしっかりと行なってもらえるうえ、将来の仕事につながるような経験も大学の講義や実習、研究室を通じてできたと思う。
-
講義・授業良い実習なども多いため、それに伴いレポートなども多くなるが、これは栄養系の大学であればどこも変わらないと思う。国試対策は1回生からあり、国試受験資格は希望すれば足切りもなく、全員受験が可能なため、良かったと思う。
-
研究室・ゼミ良い3回生の終わりから研究室があった。
さまざまな実験器具や機器を使用させていただけたことで、今の仕事にもつながっていると思うし、研究室での日々はとても充実していたと思う。 -
就職・進学良い就職支援センターでは、面接対策や書類添削など色んなことを無料で行なってくれるため、よく利用していた。ただ予約が取りにくいため、夜中にキャンセルが空く時間に見て、すぐに取るなど工夫をしていた。
-
アクセス・立地良い阪神電車沿線であるため、大阪や三宮には出やすいが、鳴尾駅には普通電車しかとまらないため、乗り換えが多くなってしまうことが難点であった。
-
施設・設備良い実験の設備機器は非常に充実しており、日本に数台しかないような実験機器も触れることができる。調理実習も、100人分規模の給食を作れる施設をもつなど充実している。
-
友人・恋愛普通友人関係は充実していたが、学内のサークルが存在しないことや女子大であるため、入りたい人はインカレに入るしかなく、恋愛関係が充実しているとは言い難い。
-
学生生活普通学内にサークルがないことは残念ポイントだが、学業やバイトに専念できたので良かったと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は共通科目と栄養系の基礎科目がメインとなる。2年からは実習も増え、応用的な内容も入ってくる。3年からは臨地実習や研究室活動もある。4年はほとんど研究室単位での活動に国試対策授業がメインとなる。
-
就職先・進学先流通・小売・フード
卒業後は介護施設で管理栄養士として勤務したが、労働環境が悪かったため、転職して現在は食品会社の品質管理を担当している。 -
志望動機昔から食や介護に興味があり、管理栄養士という職業に興味を持ったため。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1030474 -
武庫川女子大学のことが気になったら!
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 武庫川女子大学 >> 生活環境学部 >> 口コミ >> 口コミ詳細


















