みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  神戸市外国語大学   >>  口コミ

神戸市外国語大学
出典:Hasec
神戸市外国語大学
(こうべしがいこくごだいがく)

公立兵庫県/学園都市駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:55.0 - 60.0

口コミ:★★★★☆

4.10

(272)

神戸市外国語大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.10
(272) 公立内24 / 93校中
学部絞込
並び替え
272141-150件を表示
  • 男性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2017年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    外国語学部ロシア学科の評価
    • 総合評価
      良い
      アクセス、学生のやる気、教授陣の頼れる具合という面においては文句なしですし、サークルや部活もそれなりにあります。やる気がある学生が多いので自分で何かしようという人が多くかなりの刺激になります。
    • 講義・授業
      良い
      私の専攻言語の先生方は双方向性のある授業をしてくれるので、質問などがあった際にもしやすいです。内容もなかなか高度なので実力もやる気があればかなりつきます。ただし求められるレベルはそれなりのものなので、しっかり予習復習はしないといけません。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      膨大な数とは言えませんが、興味のある分野のゼミは見つかると思います。
    • 就職・進学
      良い
      就職に関してもそうですが、やはり大学なので向こうから何かしてくれることはありません。ですが講習などは割と頻繁にありますし、主体性があれば十分だと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から徒歩3分で、その間にマクドナルドがあります。完璧です。
    • 施設・設備
      良い
      本当に必要最低限です。充実とは言えないかもしれませんが困ることはないと思います。コンパクトな大学なので移動や集合には便利です。
    • 友人・恋愛
      良い
      基本的にとてもアットホームな雰囲気なので自分から何かに参加すればそれに比例して知り合いや友達はできます。
    • 学生生活
      良い
      これはどの大学にも言えることだと思いますが、学生の自主性によると思います。それがあればかなり充実してるのではないでしょうか
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      いろんな分野の授業があるので言語以外にも学べて、好きな分野を見つけることができると思います。
    • 面白かった講義名
      情報科学概論
    • 学科の男女比
      3 : 7
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:392534
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部英米学科の評価
    • 総合評価
      良い
      全国でも数少ない国公立の外国語大学なので自分に自信をもってキャンパスライフを過ごせるのではないかと思います。以前から英語が好きな人にはその英語を色々な側面からとことん学ぶことが出来るのでぴったりなはずです。
    • 講義・授業
      良い
      国外のテーマについて講義が行われることが多いので、高校の時にある程度世界史の知識を持っておいた方がいいと思います。教授陣は個性的な人が多く、自分が専門としている内容に多大な関心をもち生徒にも関心を持ってもらおうと熱く語っている印象です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      卒業してある程度たつので参考になるかはわかりませんが、二年生になるときにどのコースを選ぶのかを決めて、そしてどの教授のゼミに入るのかを三年になる前に確定します。ゆるい教授とそうでない教授の差が激しく、興味のあるものを突き詰めるか、就職を優先するかで決める基準が変わってくると思います。同学年の人数が少ないとゼミ生同士なおのこと仲良くなると思います。
    • 就職・進学
      普通
      BtoB BtoC色々な企業に就職していきます。三年生から就活サポートセミナーが行われるので対策はある程度しやすくなっていると思います。気を付けておきたいことは、全国転勤を希望しない場合は受けることが出来る企業がかなり少なく、学内合同説明会に来る企業も全国転勤、海外勤務を希望するところが多いということです。そのうえ外大はアクティブなイメージが強いのか事務系に就職する人も少ないです。TOEICは最低730点は取っておかないと白い目で見られる可能性があるので最低限勉強はしておくことをお勧めします。
    • アクセス・立地
      良い
      駅までとにかく近いので立地面は最高だと思います。学園都市は周りにいくつか大学があり、それらは駅からある程度歩かないといけませんがここは信号に引っかからなければ徒歩1分でつきます。
    • 施設・設備
      良い
      学校の規模の割に設備が整っているのはキャリアサポートセンター、図書館(、そしてトイレ)です。改修工事でキャリサポが移動してパソコンがたくさん設置され、面接練習を行うスペースも広くなりました。図書館は自習スペースも広く、パソコンも多く設置されているのでレポート及び卒論で調べるためのサイトに簡単にアクセスできます。
    • 友人・恋愛
      普通
      男女比は圧倒的に女性が多いので、どうしても他の大学より校内での恋愛は少ないと思います。別大学との合同サークルやアルバイト先の人と付き合う人が多かったと思います。
    • 学生生活
      普通
      他の大学より人数が少ないのもあり、サークル数は少なめだと思います。ただ、一番がっかりすると思うのは学祭の規模です。有名人が来たり、広いキャンパスで行う私立とは雲泥の差ですね・・・
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年と2年は強制で兼修語の授業があります。ここで単位を落としてしまうと下の学年と一緒に授業をもう一度行うという少し恥ずかしい状態になるので頑張って単位を取ることを強くお勧めします。専攻科目の授業は英米の場合小説、評論、音声、文法、作文、古典、詩、現代文学、といった多岐にわたるテーマを通じて言語に精通するためのものとなります。毎週の予習はしんどいですが、卒業するころには大量の文献を見てもひるまない耐久力がついていると思います。
    • 利用した入試形式
      教育職
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:407649
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年04月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部第二部英米学科の評価
    • 総合評価
      良い
      第2部、つまり夜間と侮ることなかれ。昼間と何ら変わらないクオリティの授業を受けることができます。
      さらに社会人の学生も多くいるため、単に「勉強をしに行く」だけでなく、人と人との社会的関わりを得ることもできます。
    • 講義・授業
      良い
      昼間の先生がそのまま夜間も教えてくださいます。さらに、2部生も昼間の授業を自由に取れるのが魅力。アメリカ、イギリスの文化・文学・政治などを中心に学びます。
      予習復習含めた宿題を、きっちり出される授業もあります。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      2部のゼミは3種類。「英語学・英語研究コース(言語学など)」、「英語圏文化文学コース(物語の分析など)」、「法経商コース(法律など)」。
      少人数のゼミで、個人がしっかり目を向けてもらえます。
    • 就職・進学
      普通
      外大で取得できる資格は、「教員」「図書館司書」の2種類だけ。そのためシステムに甘んじず、自分から将来に向け動いていくことが求められます。
      大学の敷地内には大学院もあります。
    • アクセス・立地
      良い
      「学園都市」という1地区の中にあることで、近くの大学とも提携した授業を行っています。バスや地下鉄も学園都市駅を中心に発達しています。
    • 施設・設備
      普通
      公立の小さな学校なので、施設についてはいくらか限られてくる側面があります。しかし2部生も、昼間の生徒と何ら変わらず図書館や購買を使うことができます。
    • 友人・恋愛
      良い
      小さい大学とあって、生徒間の関わりがより緊密です。留学に行く人や休学して夢を追いかける人、社会人の方などと友人になれば、自分の中の価値観・世界観が一気に広がります。
    • 学生生活
      良い
      サークル活動や部活動はバラエティ豊か。自分の好みに合ったものが見つかるはずです。特に有名なのは、外国語で演じる劇。毎年コンテストが行われています。
      学校祭は9月末。小さい大学ながらも様々なブース・イベントで盛り上がります!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      まず4年間通しての必須科目で、英語を「話す・聞く・書く・読む」基本技能を徹底的に身につけます。
      さらに第3言語として「スペイン語・中国語・フランス語・ドイツ語・ロシア語」のどれか1つを選択して学びます。
      3年生以降は3種類のコースに分かれ、「言語学・文化文学・法経商学」と、各人の将来により近い分野を学びます。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:334299
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2017年03月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 2| 友人・恋愛 -| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部英米学科の評価
    • 総合評価
      普通
      規模が小さいのは否めませんが、学内の人とより深い関係が築けると思います。
      ただ、学校が小さい、設備が悪いなどと言ってると楽しめないのも事実で、学内にある様々なチャンス(翻訳ボランティアとか)に積極的に飛びついていくと、実りある大学生活を送れると思います。
    • 講義・授業
      良い
      充実していると思います。文化や社会関係の授業は、世界史とはまた少し違っていますし、心理学やマーケティングの授業は、私の視野を広げてくれました。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から近いのはとても便利です。ですが地下鉄で三宮から20分かかるので、遠いといえば遠いですね。
      ですが大阪からなら、実家から通えます。
    • 施設・設備
      悪い
      規模は小さいです。
      ですが、学校の図書館は、外国の文化や言語に関わる本は非常に充実しています。
    • 学生生活
      悪い
      数は少ないです。
      主要な部活は基本あると思いますが…。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英米学科なので英語です。専攻で英語を学び、
      選択科目で英文学、英語圏の文化、社会さらには言語学的な分析などを学べます。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:323100
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2010年度入学
    2017年03月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部ロシア学科の評価
    • 総合評価
      普通
      とても小さな学校で、いい意味でも悪い意味でものんびりしています。
      自分の目標をきちんと持って、やりたいことをやったり見つけたりするのには良い環境だと思います。
      ロシア学科については、授業はリーディングがほとんどです。
      言語の構造に興味がある、コミュニケーションをとるのが好き、将来言語を活かした仕事に就きたいという方にはオススメですが、高校で英語が得意だった、という理由で外国語系の大学を選ぶのにはオススメしません。
    • 講義・授業
      普通
      学科により内容にかなり差があります。
      講義は先生の専門をやるので、古い言語なども扱います。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      ゼミは3年生から所属します。
      私自身が特殊なゼミにいたのであまり参考になる意見は言えません。
    • 就職・進学
      良い
      就職率はいい方かと思います。
      関西での知名度は高い学校です。
    • アクセス・立地
      良い
      市営地下鉄学園都市駅からすぐなので通学は便利です。
      周りも静かで食料品も買えます。
      食べたり遊んだりする所は少ないです。
    • 施設・設備
      悪い
      バリアフリーにはあまりお金を割けていません。
      学校自体小さいので、何もかもが少なかったり小さかったり。
    • 友人・恋愛
      普通
      小さい学校なので顔見知りの人が多くなります。
    • 学生生活
      悪い
      イベントも小規模です。
      学祭に来る芸人さんはなかなかいいメンツです。
      銀シャリさんもきました。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      ロシア語の基礎を少しやって、すぐにリーディング。
      発音などは少ないです。
    • 就職先・進学先
      他にやりたいことができたので、別の大学に通い直しています。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:319517
  • 女性在校生
    在校生 / 2016年度入学
    2016年10月投稿
    認証済み
    • ★★☆☆☆
    • 2.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 1| 学生生活 2]
    外国語学部第二部英米学科の評価
    • 総合評価
      悪い
      授業内容はとても充実しています。しかし、やはり学校が狭いので交友関係は広がりません。1人嫌いな人ができてしまったら、かなりの頻度で会うことになってしまいます。
    • 講義・授業
      良い
      オールイングリッシュの授業など、これぞ外大!という授業が豊富です。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      英米学科でいうと、法経商・英語学・英米文化文学の三種類があります。どれも興味深いです。
    • 就職・進学
      普通
      大学側は多くいろいろなことを開催してくれますが、参加するかしないかは自分次第で、丁寧にお世話してくれるというわけではありません。個々の努力次第です。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は学園都市駅です。徒歩で急げば五分で着くほどに近いです。立地条件は最高です。
    • 施設・設備
      普通
      狭く、古い印象を受けます。大きなビル、マンションといった感じです。
    • 友人・恋愛
      悪い
      個々の努力次第ですが、人が少ないので交友関係が広がるということは少々難しいと思います。
    • 学生生活
      悪い
      サークルに参加していましたが辞めました。飲み会の強要はどこのサークルも同じなのでしょうか。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次ではそれぞれの専修語学と兼修語学を学びます。三年次からはそれぞれのコースに分かれてまなんでいきます。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:287655
  • 男性在校生
    在校生 / 2012年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部英米学科の評価
    • 総合評価
      良い
      外国語を学習するための施設、教員が揃っており、また留学制度についても多くの提携校があって選択肢が多い。
    • 講義・授業
      良い
      授業は学生ひとりひとりの意欲がとても高く活発に行われる。また教員の能力も非常に優れており学生の長所、短所を的確に指示してくれる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      外国語のゼミはもちろん、経済、法律、公務員試験対策など多岐にわたる。また少人数制なのでひとりひとりにきめ細やかな指導が行き届いているのも魅力。
    • 就職・進学
      良い
      就職率は周辺の大学に比べてもかなり高く、大手メーカーから国家公務員まで幅広い職種に就職を決めている。
    • アクセス・立地
      良い
      周辺は学生向けに開発された都市で、買い物や住居が徒歩圏内に揃う。また遠方からでも三ノ宮経由なのでアクセスしやすい。
    • 施設・設備
      良い
      大学の施設は私立大学の設備に比べるとやや見劣りするが、それでもWi-Fiやパソコンなど学習のための設備は十分整っており学びの環境としては良い。
    • 友人・恋愛
      良い
      男性、女性とも社交的な人が多く、また多くの学生がサークルや部活に打ち込んでいるので出会いの場は多いのでは。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      外国語のみならず、外国語を取り巻く世界情勢を学ぶことができる。
    • 所属研究室・ゼミ名
      植田ゼミ
    • 所属研究室・ゼミの概要
      民法、英米法を中心とした法律の基礎及び公務員試験対策
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 志望動機
      外国語及び外国語を取り巻く世界情勢を学びたいと思い、英米学科に決めた。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      東進衛生予備校
    • どのような入試対策をしていたか
      とにかくセンター試験の過去問を繰り返し解いた
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:121268
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2011年度入学
    2015年06月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部英米学科の評価
    • 総合評価
      普通
      とても穏やかですよ。過ごしやすいと思います。就職してからも役に立つスキルを身につけられるのも魅力です。
    • 講義・授業
      良い
      言語だけでなく、それらを通じていろいろなことが学べるので、視野を広げるという意味でもとても良いかと思います。
    • アクセス・立地
      普通
      駅から近いので通いやすいでしょうと思います。すぐ近くの範囲内で下宿できる家も多くありますよ。便利です。
    • 施設・設備
      普通
      こじんまりしていて規模は非常に小さいですが、逆にアットホームな雰囲気で馴染みやすいと思います。いいところです
    • 友人・恋愛
      良い
      女子が多く、育ちの良いお嬢様系が多いです。女慣れしていない男子でも優しい女子が多いので、異性の友達も作りやすいと思います。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      英語がペラペラになるわけではありません。そこは実際自分で英語を使う環境に身を置かないと、座学では限界があります。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 就職先・進学先
      就職は失敗
    • 就職先・進学先を選んだ理由
      バイトの延長で、しっかり考えないと悲惨なことになりますね
    • 志望動機
      語学に興味があり、スキルアップしたいと思ったから
    • 利用した入試形式
      センター利用入試
    • どのような入試対策をしていたか
      こつこつと。基礎をしっかりそれ以上でもそれ以下でもない
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:115669
  • 女性在校生
    在校生 / 2013年度入学
    2014年11月投稿
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 1| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部イスパニア学科の評価
    • 総合評価
      良い
      とても小さい大学ですが、アクセスも駅から5分と便利で、とても過ごしやすい環境です。語学の単科大学のため、女子の割合は多いですが、英米科は比較的男子も多く活気付いています。そのため、連帯感が学校の雰囲気を形作っていると言っても過言ではありません。良い言い方をすれば皆仲良くやれる学校、悪く言えば個がない学校でしょう。もちろん中にはしっかり将来を見据えて勉強に励む学生もいますが、ぼんや~りなんとな~く過ごす人が多いでしょうか…。
    • 講義・授業
      良い
      教授陣のラインナップは、公立大学とはいえ目を見張るものでしょう。テレビに出演されている方や、海外諸国と連携して独自プロジェクトを進めていらっしゃる方…。かなり著名な方が揃っているので、授業は飽きないとおもいます。ただし、狭い大学ですので、総授業数は少ないですので、選べる範囲もかなり狭くなってしまいます。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      著名な先生方は多いですが、何しろ狭い大学ですので選べるゼミは片手で数えられるくらいです。ゼミによっては、このコース生しか取らないぞ!というゼミが大半で、かなり選択肢は狭められています。ここが本当に不満です。しかし、それらの先生方のゼミは大変充実しています。先生と学生同士の仲も非常に良いです。大学院へ進学する人はほぼいないと言って良いでしょう(ゼロではありませんよ)。
    • 就職・進学
      普通
      大手企業に就職できる人はほんの一握り、あとは中小企業が大半、稀に外国で就職する方がいる、程度。公立だけど、就職先がどこぞの私立大と大して変わらないのは、大半の学生の頭にお花が咲いているからでしょう。
    • アクセス・立地
      普通
      駅からめちゃめちゃ近いです。でも、それは下宿生の話。地元生には、地下鉄や阪急、JRなど関西私鉄各線を駆使してなんとか辿りつかねばならない、大変なところです。そして運賃が高い。もう。周りにはほぼなにもないです。大学だけです。
    • 施設・設備
      悪い
      これに関しては最悪。公立なのでお金かかってないのが一目でわかりますよ。食堂は狭いし、トイレは古臭い。体育館なんか使えたもんじゃないです。クーラーは温暖化防止という名目でギリギリにならないとつけません。神戸は湿度が高いので、夏冬は最悪です。あと、学食はとんこつラーメン以外期待しない方がいいですよ…。
    • 友人・恋愛
      良い
      授業は40人ほどですので、学科で知らない人はいないです。友人は比較的作りやすいです。他学科との交流は新歓やサークルに参加していないと皆無です。縦の交流もまた然りです。恋愛はサークル内が多いでしょうか。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      スペイン語の文法、会話に加え、中南米の国の文化やスペインの歴史など幅広く学ぶことができます。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      スペイン語ができるならどこでもよかったです。
    • 利用した入試形式
      一般入試
    • 利用した予備校・家庭教師
      東進衛生予備校
    • どのような入試対策をしていたか
      一概に言えません。敢えて言うならば、どれだけ問題数に当たれるか、模試の復習をただの確認で済ませない、覚えたつもりにならないことでしょうか。常に記憶しておくべきものは毎日すること。これができなきゃどこにも受かりませんよ。
    この口コミは参考になりましたか?

    2人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:64443
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2012年度入学
    2016年09月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    外国語学部英米学科の評価
    • 総合評価
      良い
      大学で文学をしたいと思っている学生にはとてもいい大学。著名で熱心な教授がたくさんいらっしゃる。
    • 講義・授業
      良い
      熱心な教授の数が多く、興味の湧く授業にしようと工夫されている。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      あらゆる方面のゼミを選ぶことが可能である。説明会には必ず参加すること。
    • 就職・進学
      良い
      あらゆる大手企業への就職実績がある。やる気があればしっかりとサポートを受けることが可能。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から徒歩一分の近さ。駅周辺にはあらゆる施設が揃っており便利。
    • 施設・設備
      良い
      学内の施設は比較的新しい。敷地面積が小さい分、移動が大変と思うことはない。
    その他アンケートの回答
    • 就職先・進学先
      中堅メーカー
    この口コミは参考になりましたか?

    3人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:202630
272141-150件を表示
学部絞込

基本情報

所在地/
アクセス
  • 本学キャンパス
    兵庫県神戸市西区学園東町9-1

     神戸市営地下鉄西神線「学園都市」駅から徒歩11分

電話番号 078-794-8121
学部 外国語学部外国語学部第二部

この大学のコンテンツ一覧

神戸市外国語大学学部一覧

このページの口コミについて

このページでは、神戸市外国語大学の口コミを表示しています。
神戸市外国語大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  兵庫県の大学   >>  神戸市外国語大学   >>  口コミ

偏差値が近い国公立文系大学

東京都立大学

東京都立大学

52.5 - 60.0

★★★★☆ 4.07 (767件)
東京都八王子市/京王相模原線 南大沢
岐阜大学

岐阜大学

47.5 - 65.0

★★★★☆ 3.97 (728件)
岐阜県岐阜市/名鉄名古屋本線 名鉄岐阜
九州大学

九州大学

55.0 - 67.5

★★★★☆ 4.11 (1273件)
福岡県福岡市西区/JR筑肥線(姪浜~西唐津) 波多江
大阪公立大学

大阪公立大学

52.5 - 67.5

★★★★☆ 4.22 (309件)
大阪府大阪市阿倍野区/大和路線 天王寺
埼玉大学

埼玉大学

47.5 - 60.0

★★★★☆ 3.95 (949件)
埼玉県さいたま市桜区/JR埼京線 南与野

神戸市外国語大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。