みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸市外国語大学 >> 外国語学部 >> 英米学科 >> 口コミ

公立兵庫県/学園都市駅
外国語学部 英米学科 口コミ
4.05
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]外国語学部英米学科の評価-
総合評価良い留学体験や色々な体験ができ就職率が高い
英語以外にも中国語や韓国語などを学べる
世界の色々なことを学べます
食堂も安くておいしいです
少し偏差値が高くて、あきらめてしまう方もいるんですが、きちんと勉強していれば大丈夫。、
推薦もあるので是非パンフレットをみてください -
講義・授業良い高校と同じ感じ
とてもいい感じ
楽しい
おもしろい
授業が楽しい -
研究室・ゼミ良い充実しています
少しせまいの苦ですが楽しいです
とてもおもしろい
学生ぜんいんで授業をうける
普通の大学はじゅうぎょうをとても多い人数で受けるけれど、神戸市外国語大学は少人数規模で、高校の授業とおなじようなかんじです。 -
就職・進学良いサポートをたくさんしてくれます
全員やさしい
とても就職率が高く、たくさんの経験談を履歴書にかけるので、英語関係の職業だけでなく、就職率がたくさんの職業にあります -
アクセス・立地良い自然が多く、気持ちいい場所です
-
施設・設備普通そこまで広くない
-
友人・恋愛良い小さい大学なので、大勢の人と仲良くできる
-
学生生活良い校内全員で楽しめます
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語等 留学体験
-
就職先・進学先CA グランドスタッフ ホテルウーマン 旅行関係
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:376917 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]外国語学部英米学科の評価-
総合評価良い大学で様々な言語について勉強したいという方にはこれ以上ないと感じています。英語だけじゃなく、他の言語も学べるので個人的には1番良いと思っています。
-
講義・授業良い私は英米学科なので、他の科のことは詳しくはわかりませんが、英語や外国語を詳しく勉強できてとても良いと思います!
本当に多様な言語について学びたいという方に最高の大学だと思っています。 -
研究室・ゼミ良い外大には多くの外国人留学生がいるので、いい刺激が受けれます!最初はうまく話すことができませんでしたが、回数を重ねるとうまく話せるようになり、楽しいです!!
-
就職・進学良い学校教諭免許が取れるのが良いと思う。私の先輩も英語の先生になりたいと頑張っていたけれども、教師に限定しなくても多くの職業に就けるので、嬉しいと思う。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は学園都市駅で、徒歩すぐなので助かってます。私の場合は家からは徒歩圏内なので公共交通機関を使っていませんが、バスや電車でとても通いやすくなっています。
-
施設・設備良い時々Wi-Fiが繋がらない時があったりするので、それには気をつけなければならないかもですw
でもどこの大学にもそーゆーことはあると思うので、あまり気にしなくてもいいかも -
友人・恋愛良い同じ学力で、同じ目標を持った人が集まるのでやっぱり話が合いやすいです。どこの大学に行ってもそれは一緒かもしれませんが、やっぱり同じ趣味や目標を持っている人がいると嬉しいです。
-
学生生活普通私はあまり積極的に参加してたわけではないのでよくわかりませんが、楽しくやってる人もいます。飲みサーとかもあって、多種多様なサークルがあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本人の先生の授業とネイティブの先生の授業が必修科目で、半々の割合ぐらいで受けています。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機私自身は警察官になりたかったんですけど、外国人に道を尋ねられた時とかに流暢に話せたらかっこいいなと思ったのもあるし、英語を話せたらやっぱりかっこいいので選びました!!
投稿者ID:1044672 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2024年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]外国語学部英米学科の評価-
総合評価良い大学で充実して、かつ海外に出たりして勉強したいなら英米学科がとてもいいと思う。みんなと仲良くなれるし、留学制度も充実している
-
講義・授業良い授業がとても充実しており、生徒が少ないため先生に質問しにいきやすい
-
就職・進学良い学校教諭免許がとれるのがとてもいいと思う。体育の授業もとても楽しいからいい
-
アクセス・立地良い駅から2分と近いのがいい。少し古いが、広すぎなくてキャンパス内の移動がしやすいことが気に入ってる
-
施設・設備普通国公立大学にしては綺麗だと思うけど、少し狭くてもう少し教室が多くてもいいと思った
-
友人・恋愛良い学内の人数が少ないため、ほとんどの人と顔見知りで友だちもできやすいと思う
-
学生生活悪いみんなが休学したりしているため、サークルはあまり充実していないと思う、
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語はもちろん第3言語も選択して学ぶことができるところがいいなとおもっている。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機留学がしたかったのと、英語がにがてな自分を変えたかったため。
投稿者ID:1002199 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2023年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]外国語学部英米学科の評価-
総合評価良い大学で英語や中国語などを勉強し、将来に活かして行きたいと思っている方にはとても素敵な大学だと思います。
-
講義・授業良い教授が詳しく教えてくださり、私にとってはぜんたいてきにまんぞくしたじゅぎょうとなっていました。
-
就職・進学良い就職実績も良く、学んだことを活かす職業につく人が多いように思いました。
-
アクセス・立地普通実家が近かったので、そこから通っていました。基本皆さん公共交通機関などで移動していたと思います。立地はあまり良くないようでした。
-
施設・設備良いトイレやキャンパス内はかなり綺麗にされていたと思います。特に不満はありませんでした。
-
友人・恋愛普通大体女性が多かったため、キャンパス内は少しギスギスしていました。
-
学生生活良い私はサークルには所属していませんでしたが、ほとんどの人は所属していたように感じます。種類も豊富なので、自分がやりたいサークルに入れば、友達なども沢山できるのではないかと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基本的に発展的な英語から学んで行きます。在学中に留学や様々なイベントがあるため、積極的に参加すると充実した学内生活を遅れると思います。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先公的機関・その他
現在は空港でCAとして働いています。 -
志望動機幼い頃から空港で働きたいと思っており、夢を叶えるためにこの学科を志望しました。
投稿者ID:961324 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]外国語学部英米学科の評価-
総合評価良いこの大学の良い点は、少人数教育であることです。友達も作りやすいと思います。英語が好きな人は楽しく学べると思います。小さくのんびりとしています。その雰囲気が好きな人には良いかもしれません。派手な大学生生活をしたい人には向いていません。
-
講義・授業良い充実していると思います。
良い先生がたくさんいます。 -
アクセス・立地良い地下鉄の駅が目の前にあります。
近くにコンビニや飲食店などあります。
バスや電車など、比較的通学しやすいです。三宮まで電車で27分です。神戸の中心地ではありません。 -
施設・設備良いお昼時食堂はいつも混みます。
あまり広くありません。
朝早く掃除してくれる清掃員の方のおかげで
綺麗です。
トイレも綺麗です。
-
友人・恋愛普通真面目な人が多めです。
クラス制度があるので、良いです。
クラスメイトそれぞれが、
日本各地から集まってくるので
楽しいでしょう -
学生生活普通皆それぞれに楽しんで取り組んでいると思います。学祭は小規模ですが美味しいものが食べられます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語を学びます。小説や論文を読んだり会話の授業があったりします。
11人中9人が「参考になった」といっています
投稿者ID:485222 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]外国語学部英米学科の評価-
総合評価良い1年では、必修の授業が1限にあるので、毎日1限から学校に行かなければいけません。正直しんどいです(笑)ですが、少人数クラスもあるので語学学びたい人にとっては良い大学だと思います。
-
講義・授業良い必修の授業として、文法や発音、戯曲、小説、作文、会話などの授業があります。選択科目では、語学に関係のないものなど様々な分野から選ぶことができます。また、希望すれば、他の学科の授業もとることができます。
-
就職・進学良い主な就職先として、貿易関連、旅行系、公務員などもあります。キャリアデザインという授業もあり、様々な職種の人を招いて講義をしてもらいます。また、社会で求められる力や自分の強みを見つけるような内容もあります。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は神戸市営地下鉄の学園都市駅で、駅から学校が見えるくらい近いです。(駅から敷地までは徒歩3分、駅から学舎までは徒歩5分)周りにはマクドナルド、スタバ、すき家、ミスドなど食事系が充実しています。ですが、買い物を楽しめる施設はありません。
-
施設・設備良い大学の規模が小さいため、10分休憩でトイレもいけます。規模が小さいので、食堂の規模も小さく、お昼時には大混雑します。基本的に老朽化などは感じたことはありません。
-
友人・恋愛良い学科ごとにクラスがあるので、クラスの人とは仲良くなれます。他の学科の人と友達になるには部活やサークルに入る必要があります。恋愛関係については、他の学科の人と付き合っていたとしても、大学の規模が小さいため、別れたあとも毎日顔を合わせる可能性があり、気まずいかもしれません。
-
学生生活普通本気でやりたい人は部活、ゆるっとやりたい人はサークルを選ぶことができます。パスタ同好会やボランティアのサークルなどもあります。学祭は秋にあり、よしもとお笑いライブなどがあります。ですが、大学が小さいので数時間ですぐ全て回れてしまいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、必修で文法や発音、小説、戯曲、会話、作文、ニュース記事を読む授業があります。他に、学科基礎としてアメリカやイギリスの文化や文学史などの授業をとることができます。2年次ではコース(語学・文学、国際法政、経済経営、リベラルアーツ、多文化共生から1つ)を選びます。3年次にはゼミがはじまります。4年次には卒論を書く必要がありますが、ゼミによっては書かなくていいです。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機昔から英語を話せるようになりたく、外国語学部を志望していました。関西の国公立の外国語学部で、後期試験がある学校がここしかなかったので、後期試験で受けました。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:972710 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年01月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]外国語学部英米学科の評価-
総合評価良い英語が好きなので、基本的に英語を扱う授業は楽しいと感じる。ただ文法などが好きなので、文学の世界など興味のない分野になると、置いていかれるときもある。ただ、外国や外国語が好き、興味がある学生がたくさん集まるので、そういう人たちと一緒に勉強して、学生生活を送れて楽しい。
-
講義・授業普通講義にもよるので★★★にしました。
英語の授業では、一年の発音、文法などの授業は高校の内容をさらに深めたり、高校の文法では習わないことを学べますし、文法に興味がある人は面白いと思う。発音も発音記号や発声器官を学んだため、発音が良くなるかは個人の努力次第だが、なかなか学ぶ機会がないことだと思うのでいい授業だと思った。オーラルコミュニケーションのクラスは内容が薄いことが多いので、授業で英語力を上げることを期待しないほうがいいと思う。小グループでディスカッションなどのある授業は話す機会が多く充実していた。
文学の授業では面白いと感じたことがない。予習も多くてかなり負担になる。講読は必修なので、受けるしかないが、洋書など興味がなければ苦痛。文学の教授は課題が多い。
コース科目は、興味に合わせて取れるので、面白いと思う。語学以外に何か広げたいという人にも法律や文化のコースなどがある。もちろんそこまで深い授業ではないが、入口として楽しめると思う。 -
就職・進学良いサポートはしていると思う。
就活ガイダンスのメールなどを送ってくれるため、野放しにしていることはないと思う。
今はコロナで閉校しているため、何とも言えないが、学校に企業の人を呼んだりなど本来はしている。 -
アクセス・立地良い最寄りの学園都市駅から徒歩2分ほどで敷地内には到着する。
そこから少し歩いて学舎なので、徒歩でトータル7、8分ぐらいだと思う。近くにスーパー、コンビニがある。商業施設としては劣っているが、薬局、スタバ、100均など入った建物はある。バスも通っている。 -
施設・設備良い施設としては私立のような綺麗さや豪華さはないが、トイレや食堂、教室、普通に清潔感はあると思う。図書館や自習スペースもあるので、そこらへんは充実していると思う。ただ、食堂はきつきつ。
-
友人・恋愛良いサークルや部活で友達を作ることもできますし、学生委員会などで友達を作っている人もいる。荒れている感じは一切感じないが、中には距離を置くべき人もいる。一年、二年はクラス皆で同じ授業を受けるので、親しみやすい仲間ができると思う。
-
学生生活良いサークルには入っていないが、スポーツのサークル、文化、ダンス、国際関係(ハビタットやフェアトレード)など色んなサークルがあるので充実していると思う。イベントの規模は小さくて、高校の文化祭レベル。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年は文法、発音、小説、英語でのニュース読解、リスニング、オーラルコミュニケーション等。基礎科目としては、米国・英国文学、文化、歴史、社会心理学、等をしました。音声学や言語学も1、2年で学べる。
二年は、オーラルコミュニケーション、小説、映画鑑賞、、法経商コースを数コマ
三年は、オーラルコミュニケーション、小説、英語学著書、法経商コースを数コマ、ゼミ -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機できれば実家から、学費が安い国公立大学に行きたかったから。
また教員免許を取ろうと思っていた。
同じ外国語に興味がある人と勉強したかったから。
勉強して頑張れそうなところだと思ったし、何となく強い憧れを感じたから。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:713242 -
-
-
-
在校生 / 2016年入学
2020年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]外国語学部英米学科の評価-
総合評価良い大学生活、真面目に学問に取り組みたい!という方にはとてもおすすめです。同じような仲間が沢山いて、切磋琢磨し合えると思います。留学の情報なども豊富に得られるので、留学したいと思っている方にもおすすめです。ただ、自分からやりたいことの為に意欲を持って努力する姿勢を保てないと、周りと比べて辛くなってしまうことが多くあると思います。良くも悪くも地味で落ち着いた雰囲気が漂うので、大学生活とにかく遊んでキラキラした生活を送りたい!という方にはおすすめしません。
-
講義・授業良いその学科ごとの言語能力を向上させるための授業、その言語に関する歴史や文化を深く学ぶ授業、一般教養系の幅広い授業、自分の選んだコースで専門性を高めるための授業など、非常にバランス良く勉強できる授業が揃っています。不思議と学生の特徴も、真面目でバイタリティのある人達が集まってくるので、ただ卒業に必要な授業の単位だけをとって終わりではなく、友人同士で興味のある授業に誘い合ったり、知的好奇心の赴くままに授業を楽しんでいたりすることが多いです。教授の方々も個性豊かで素敵な方が多く、大学が小規模である事を生かして学生としっかりコミュニケーションを取ってくださることがありがたいです。学科の専攻のテストなどは内容がとても難しく、友達と必死に勉強を重ねてやっとクリアすることも多いですが、その分実力がつくと思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミの先生によると思いますが、少なくとも自分の属している法経商コース(再編予定なので名前が変わります)は、扱う内容も先生の指導もとても充実しています。
-
就職・進学良いキャリアサポートセンターで様々なサポートをしてもらえます。実際就職率は98~99%程で安定しているかと思います。毎年業界も様々ですので、それぞれの学生がやりたい事、つきたい職業を実現できていると思います。
-
アクセス・立地普通地下鉄学園都市駅が目の前にあるのでアクセスは良いですが、決して都会とは言えないので、空きコマをオシャレに楽しく過ごしたい!という人にとっては物足りないかもしれません。ただスーパーや飲食店、コンビニなどはあるので便利です。
-
施設・設備普通食堂が小さいので、席を見つけるのが毎回大変です。学舎などは新しい所と古い所半々くらいなので、授業によって変わるかと思います。トイレは数年前にとても綺麗になりました。
-
友人・恋愛良い英米学科は入学後2年間クラス制なので、クラスメイトとは長い付き合いでとても仲良くなれると思います。大学の規模が小さいため、同じ授業を取っている他学科の友達なども沢山できると思います。
-
学生生活普通どうしてもサークルやイベントの規模は小さくなりがちですが、外大の個性を生かした学園祭になっていると思いますし、結果を残している部活やサークルなども多くあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語(4技能) 英米の文学、歴史、文化、社会などです。英語はもちろんですが、それらを使って文献を読んだり、ディスカッションをしたり様々です。それ以降は自分で選んだコースに沿ってより専門性を高めていきます。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先メーカーの海外営業
-
志望動機英語には元々興味があったので、それを入口に他の領域の知見を得たいと思っていました。まずは幅広く学び、その中から極められる物を見つけたいと思ったので、英語が使えることは前提で、学びたい事を比較的自由に学べそうなこの学科にしました。
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:665004 -
-
-
-
在校生 / 2019年入学
2020年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]外国語学部英米学科の評価-
総合評価良い今はオンライン授業だけど対面の時はとても有意義で充実しているオンライン授業に関してはストレスと感じる人とそうでない人の差が激しい先生方のサポート(特に語学関係)も厚く、生徒との距離が近い
-
講義・授業良い学費も安いし、勉強する場所としては最高。学生もとても真面目な人が多く、先輩の就職も良いただ、必須科目でないものの中には教授の思想的偏りが強いものもある 外大なので仕方ないとも言えるが、保守派はあまり表沙汰にしない方がいい
-
研究室・ゼミ普通施設や設備が他の大学と比べると古かったり充実していない面もあるゼミは受けたことがないのでなんとも言えない
-
就職・進学良い就職が大手にきまったひともいる 外国語を本気で磨くことプラス自分の頑張ってきたこと、他人と差別化できる経験などを積んでおくとなお良いと伺った
-
アクセス・立地良い地下鉄の乗り継ぎが面倒だが大学の目の前が駅なので電車さえ逃さなければ遅刻はしなさそう
-
施設・設備良い図書館や食堂など、最低限のものは揃っている ただし、最新のものがあると期待しない方が良い 全体的にホールなども小さいがそこが魅力という人も多い
-
友人・恋愛良いみんな基本的に真面目で素行が悪い人などは滅多にいない 恋愛は女子の割合が多いので男にはお勧めただしライトなノリで政治や情勢について話すのはやめた方が吉(特に保守派 トランプ大統領支持派だとわかればマジで人権なくなる)いろいろなバックグラウンドを抱えている人がいるのでそれが地雷になることもある自分と違う経験や視点を持つ人との交流などの経験を積むためには最高の環境
-
学生生活普通サークルの数が少ないためアルバイトに全力を注ぎこむ人や物の大学の部活に所属する人も多い
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容外国語がメインで、選択科目から外国の文化、日本の文化、心理学、経済、倫理、歴史etc
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機英語を極めてスペイン語も学びたいと思ったから。外国から見た日本を知りたいと思ったから。
5人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:667331 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2024年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]外国語学部英米学科の評価-
総合評価良い真面目な人も多いので、ちゃんと勉強に身を置くことはできます。ですが一年生の間は毎日1限があったり、食堂が狭かったり細かい不満が多い。交換留学の枠が非常に少ないのも残念。
-
講義・授業良い専攻授業は少人数のため質問しやすい。先生も人が良い人が多い。しかし単科大学のため学習の幅は限られる。徐々に学べる幅は広がっているが入学してから学びたいことが変わる人も多いので、もう少し取れる授業の幅が広がるとなお良いか。
一つ注意したいのが、授業だけ真面目に受けても英語がペラペラに話せるようにはならないということ。スピーキングの授業は意外と少ないです。これに不満を持つ人は多い。
それから授業とは関係ないがもう一つ注意。交換留学提携校は非常に少ないです。ほとんどの人は休学して留学します。交換留学で行く場合、学年でもトップクラスの成績を修め、エッセイや面接等の選抜もあります。そして行けるのは年にたったの4~5人程度。認定留学という手もありますが、お金がめちゃくちゃかかる。なので大半が休学するか、短期留学で妥協します。外国語大学を名乗るくらいなら交換留学の枠はもう少し増やしてほしいですね。 -
就職・進学良いキャリアサポートや講演会等は頻繁に行われている印象。意外と商社や外資系に進む人は多くないかも。
-
アクセス・立地良い駅からは非常に近い。実家暮らしの人にとってはありがたい。しかし周囲に学生マンションが少ないため一人暮らしをする予定の人は早めに良い学生マンションを押さえておくと良い。坂も多いため電動自転車必須。信号も多く切り替わりが遅いのも多いためバイクを持っていても自転車で来る人も少なくない。学生アパートの不動産の評判はあまり良くない。特に生徒からの。
-
施設・設備普通学生数が少ない大学ですが、とにかく食堂が狭い。真夏や真冬の日に食堂の席を取れなかったらもう地獄。変な設備を整える前にまず食堂の拡大をしてほしい。そして駐輪場もピーク時はかなり溢れかえっている。トイレは綺麗です。
-
友人・恋愛良いいい人が多い印象。チャラい人もそこそこいるが、ヤンキーみたいな人は見たことない。真面目な人が多いけど、サボりがちだったりする人もちゃんといる。クラス制なので友達はできやすいです。
-
学生生活悪い学園祭はビビるぐらいしょぼいです。イベントを楽しみにしている人はこの大学は目指すべきじゃないです。サークルもどれもゆるゆるといった印象。半分以上の人が2年生までに幽霊部員へと変貌します。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年の専攻は発音(一人一人の発音を見るというよりかは学問としての英語発音を学ぶと言った感じ。実際の発音向上につながるかどうかは微妙)や短編小説の講読、文法等を学ぶ。
2年以降はそれらの応用。特に小説はちょっとお堅い洋書を半期で読むため結構しんどい。しかしリーディング力は確実につく。 -
学科の男女比3 : 7
-
志望動機家から近く、小規模なところに惹かれたため。公立大学で学費が安く済むのもよかった。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:993950 -
基本情報
このページの口コミについて
このページでは、神戸市外国語大学の口コミを表示しています。
「神戸市外国語大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 神戸市外国語大学 >> 外国語学部 >> 英米学科 >> 口コミ






















