みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  佛教大学   >>  口コミ

佛教大学
出典:Rainbowflyer
佛教大学
(ぶっきょうだいがく)

私立京都府/北大路駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:37.5 - 47.5

口コミ:★★★★☆

3.91

(581)

佛教大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 3.91
(581) 私立内196 / 591校中
学部絞込
581331-340件を表示
  • 男性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2020年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    保健医療技術学部作業療法学科の評価
    • 総合評価
      良い
      作業の勉強はしんどいですがこの資格を持っておくと今後の人生に役立つことばかりなので頑張ってよかったです。
    • 講義・授業
      良い
      補習していただいたり定着に向けて丁寧に接していただきました。
    • 就職・進学
      良い
      作業療法の国家試験の相談に対して親身になって接していただきました。
    • アクセス・立地
      良い
      駅から近く、周辺に友人と遊べる場所もあるので楽しく過ごせました。
    • 施設・設備
      良い
      医療の最新の器具が揃っており、勉強場所も充実して満足でした。
    • 友人・恋愛
      良い
      ひとクラスだけなので、より深く友人と接する機会があり今でも大切な友人の1人です
    • 学生生活
      普通
      勉学が忙しく、サークルや部活に時間を割くことができなかったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      骨、筋、神経などの基礎的なことから疾病の特徴、禁忌的なことまで国家試験に向けて勉強します。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      今は滋賀県の回復期リハビリテーション病院の方に勤めています。
    • 志望動機
      初めは人助けをしつつものづくりができたらいいなという思いで始めました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:673717
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2019年12月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    仏教学部仏教学科の評価
    • 総合評価
      良い
      しっかりした先生ばかりで、流石です。
      教え方もわかりやすく、入り込めました!
      中にはもちろん厳しい先生もたくさんおられましたが
      愛のある感じだとおまいます!
    • 講義・授業
      良い
      すごいしっかりしてました!
      難しいですが、やりがいあります!
      おれんじの服とか着てる人もいてガチ感があっていいと思ったし
      瞑想もしたりして、面白かったです!
    • 研究室・ゼミ
      良い
      優しく丁寧に卒論もしっかり携わってくれます!
    • 就職・進学
      良い
      ちゃんとしてくれです!就職支援課もあるので◎です!
      しっかりサポートしてもらいましたし安心でした!
    • アクセス・立地
      良い
      バスがたくさん走ってます!
      通学しやすいと思います!
      坂道がおおいので自転車とか少し大変です!
    • 施設・設備
      良い
      綺麗でよいです!
      そんなに大きくはなく、アットホームな感じ!
      食堂も綺麗で、落ち着きのある雰囲気です!
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルに入れば問題ないです!
      学部では少ししか友達できなかっです!
    • 学生生活
      良い
      最高です!
      学祭も人がたくさんきて、また芸能人がきてくれるのですが、
      毎年豪華なゲストなイメージなので、期待してほしいです!
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      さまざま学べますが、
      まずは仏教の基礎からはじめていってという感じです。
      そこから専門の分野など自分で選んでいくスタイルです。
    • 学科の男女比
      8 : 2
    • 志望動機
      仏教は生きるうえで必要な知識にも感じたため、志望しました。
      自分はあと頭がそんなによくなく入れるところも限られていたのもあります!
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:600171
  • 男性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    社会学部公共政策学科の評価
    • 総合評価
      普通
      概ね満足だったのですが、一点、注意すべきことがあります。
      フィールドワーク専攻のコースに進まないと、受ける機会がほとんどありません。
      大学案内の冊子を見た時、印象に残っていた講義だったのですが、自分は別のコースに進んだため、あまり経験することはできませんでした。
      フィールドワークをやってみたい!と思い公共政策学科に進学した方は、そのコースを専攻すべきだと思います。
    • 講義・授業
      普通
      出席点やミニレポートを課さず、期末試験の結果のみで合否を判定する講義が多い印象でした。場合によっては「頑張って講義を受けたのに単位が取れなかった」ということもあるかもしれません。
      板書を写すだけでなく、先生が強調したポイントをメモするなど、工夫する習慣をつけると良いと思います。
    • 就職・進学
      良い
      早い段階から就活セミナー、ガイダンスが実施されるので、慌てることなく、準備を進めることができました。
      また、就職支援センターも設置されており、回生によって質問・相談ができるようになっています。
      例えば、時間のあり1、2回生だと、今何をすべきか聞けたりしますし、直前、就活中だと、模擬面接をやってくれたりします。
    • アクセス・立地
      良い
      京都駅から市バスで40分ほどで着きますが、人で混み合うみたいです。「出発前に着いたけど人数オーバーで乗れなかった」という理由で遅刻してしまう学生さんを見かけることがありました。
      私は徒歩数分のところに下宿していました。近くにはラーメン屋やコンビニ、ファミレス、居酒屋など多数の飲食店、スーパーや診療所もあるので、生活に困ったことはなかったです。
      都会過ぎず、田舎過ぎずの雰囲気が自分には合っていました。
    • 施設・設備
      普通
      私は学科用の施設や設備を使うことはなかったです。あまり充実しているとは言えないでしょう。
      大学の図書館は全学科に対応しています。書籍が豊富なので、良く利用していました。自習スペースは個室もあり快適です。
    • 友人・恋愛
      普通
      学生数やキャンパスの規模が大きくないので、人間関係は築きやすいと言えます。
      講義室へ移動する際、知り合いと顔を合わせることが多く、疎外感を感じにくかったです。
      サークルや部活動も大所帯ではないので、コミュニティが出来やすいのではないでしょうか。
      「狭く、深く」の人間関係が合う人に向いた学校と言えます。
    • 学生生活
      普通
      掛け持ちオッケーのサークルが多い印象です。参加が義務付けられているわけではないので、居心地の良さ、過ごしやすさがあると言えます。
      大規模なイベントを開催するというより、それぞれ内輪で、和気あいあいと楽しくやっています。自分に合うサークルに所属できれば楽しいキャンパスライフが送れるでしょう。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      仏教系の大学なので、ブッダの教えなど、仏教にまつわる講義が必修科目として定められています。
      1年次は自分が学びたいものというよりも、決められた授業を受けることが多いです。
      2年次から関心のあるテーマに沿って授業を受けることができます。
      自分は過疎地域に興味を持っていたので、まちおこしに関連した講義を優先して受けていました。
      社会学は範囲が広いですが、自分が好きな分野を学ぶことができると言えます。
    • 学科の男女比
      7 : 3
    • 志望動機
      もともと過疎地域に関心があり、将来は田舎へ移住して農業をやってみたいと思っていました。
      佛教大学のオープンキャンパスに行ってみて、公共政策学科の学生さんがフィールドワークの話を楽しくされており、興味を持ったのがきっかけです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:583820
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年11月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    社会福祉学部社会福祉学科の評価
    • 総合評価
      良い
      福祉分野では有名らしく、福祉分野に興味があり、就職したいと思っている人にはいいと思います。先生方も学生と距離が近い人が多かったように思います。
    • 講義・授業
      良い
      2回生から保育コースなどのコースに分けられる。
      コースによってある程度取る授業は決められるので、一般教養の授業などは1回生に取る。
      コース別の授業は少人数で、先生方は丁寧に指導してくれる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      選ぶゼミによって、仲良く楽しくやるゼミ、真面目なゼミなど分かれると思う。
      ゼミの説明会とかはないので、スポーツとかで同じ学部の先輩から情報収集し自分にあったゼミに入るといいと思う。
    • 就職・進学
      良い
      福祉業界へ就職する学生も多いが、一般企業に就職する学生もいる。他の学部の共同で開催される就活対策講座みたいなものにも参加できる。教員を目指す人は別で対策講座がある。
      就職支援課に自ら行けば、親身になってサポートしてくれる。自分で資料を探すのもいいが、質問すると、中から資料を持ってきてくれたりする。面談を申し込めば、小論文の添削などもしてくれる。
    • アクセス・立地
      普通
      電車からバスに乗らなければ行けないが、バスは少なくないので、多くの学生が利用していた。1人暮らしの人も多く、周りにはアパートなどがたくさんある。
    • 施設・設備
      良い
      新しく建物が建てられたりしており、新しい建物と古い建物は差がありますが、全体的に見て比較的きれいだと思います。食堂は、2箇所ありますが、お昼休みには満席になります。キャンパスはこじんまりとしていて移動は楽です。
    • 友人・恋愛
      良い
      同じところを目指してる人がたくさん集まっているので、気の合う友達がたくさんできる印象です、
      スポーツなどの授業を取れば、他学年、他学科の人との差も交流があります。
    • 学生生活
      良い
      学内でのサークル、部活がたくさんあります。他大学のサークルに入ってる人もいましたが、学内のものに入ってる人のほうが多かったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1回生は主に一般教養、2回生からコースに分かれて自分の興味のある分野を勉強します。
    • 学科の男女比
      4 : 6
    • 就職先・進学先
      公立のこども園
    • 志望動機
      保育士を目指していて、進路を決めるときに高校の先生に薦められたため
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:575552
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年08月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    社会福祉学部社会福祉学科の評価
    • 総合評価
      普通
      大学で福祉を勉強して就職先を見つける人には、先生も熱意ある良い方が多いのでとても良い大学だと思います。
    • 講義・授業
      普通
      社会福祉に関する授業はもちろん、希望者は保育士の免許を取得するための授業を受けられる。福祉に強い大学のため、講義は充実しているように感じる。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      1回生からゼミがあり、これは個人で選択できないが友人が作れる。また実習が始まるのに備えて2回生、3回生からも新たにゼミが始まる。先生にもよるが、親身に話を聞いてくれる人が多い。
    • 就職・進学
      普通
      京都にある大学なので、京都、滋賀、大阪への就職先にはゼミの先生のつてなどもありしやすいようである。しかしそれ以外の場合は自力での努力が必要。
    • アクセス・立地
      悪い
      駅から遠い。徒歩だと20分くらいかかる。バスもあるがテスト期間や朝はとても混むので長蛇の列に並ぶ必要がある。
    • 施設・設備
      悪い
      在学中にちょうど建て替えをしている時期であり、エレベーターがなかったりなど設備が古かった。
    • 友人・恋愛
      普通
      社会福祉学部は女性の割合が多く、男性は他の学部に比べて少ない。
    • 学生生活
      普通
      サークルに所属していなかったのでわからないが、 キャンパスが狭いので学外での活動になる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1回生では福祉+全学年共通の勉強を主にします。3.4回生からは社会福祉の専門的なことも勉強していき、試験対策に向けての勉強会なども開かれます。
    • 学科の男女比
      3 : 7
    • 就職先・進学先
      保育所
    • 志望動機
      社会福祉のことと保育のこと両方勉強したかったから。両方の資格を取りたかったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:570294
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    ※この口コミは改編前の保健医療技術学部看護学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    看護学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      新しくきれいな施設で、同じ目標を持った仲間と熱心な先生と学ぶことができます。他の学科よ人の関わることがないことが残念な点です。
    • 講義・授業
      良い
      トップクラス?の先生方か授業をしてくださる。先生方は実際の体験をもとに授業をおこなうため、わかりやすい
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生1人に対して学生4人という少人数てゼミがひらかれます。内容は先生によりますが、熱心な先生が多いと思います。
    • 就職・進学
      悪い
      就活については受かるものと言われ、これという指導はなかった。自分からゼミの先生にお願いしにいくと指導はしてもらえた。就活センターみたいなところがあるらしいが、役にたったという声は聞いたことない
    • アクセス・立地
      良い
      医療保健技術部のキャンパスは二条にあるため、JR、地下鉄、市バスは徒歩一分の距離。阪急からも歩ける。京都市の中央なので、遊びに行くのにも便利
    • 施設・設備
      良い
      二条キャンパスは新しいため施設がきれい。臨床で使うようなものもおいてあるため、演習の授業は臨場感があり、身をもって学べた
    • 友人・恋愛
      良い
      学科内は仲良くない子でも実習や授業を通してみんなとかかわるため、知らぬ間に仲良くなった。他の学科とは自ら行動しないと知り合うこともない。
    • 学生生活
      普通
      自分達のキャンパスでは行われないため、自らメインキャンパスに出向いて、サークルやイベントに参加しなくてはならない。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      看護師に、なるための基礎から応用までを学びます。全員ではありませんが、保健師課程もあるため、保健師の勉強もすることができます。
    • 学科の男女比
      1 : 9
    • 就職先・進学先
      ほとんどの人が看護師。数人が保健師。自分は私立大学病院。
    • 志望動機
      自宅から通える範囲であり、看護学科以外もある総合大学だったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:572151
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    社会福祉学部社会福祉学科の評価
    • 総合評価
      良い
      社会福祉士、精神保健福祉士などの資格取得に向けた受験対策が充実している。実習指導も充実していて満足できる。社会福祉学部は専門的に学ぶことができ、保育、高齢、児童、障害、低所得、など自分の興味のある分野に特化して学んでいくこともできる。
    • 講義・授業
      良い
      講義は専門的で充実している。全学部共通講義では、福祉関係以外の講義も履修することができる
    • 研究室・ゼミ
      普通
      選択した教授による。
    • 就職・進学
      良い
      就職支援が良い。
    • アクセス・立地
      悪い
      電車の駅が近くにない。市バス利用する学生がほとんど。
    • 施設・設備
      良い
      概ね満足。新しい施設もあれば、サークルボックスなどは築年数長い建物もある。コンビニ、書店、食堂は充実。図書館は広く、勉強スペースもあり、とても満足していた。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルを通して交友も増える。社会福祉学部は学生も多いためたくさんの人と知り合えた。
    • 学生生活
      悪い
      学校祭では、有名なアーティストが来られることも。各サークルからの出し物も良い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      社会福祉全般。児童、高齢、障害、低所得など、様々な福祉について学ぶことが出来る。
    • 就職先・進学先
      社会福祉法人
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:466795
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2014年度入学
    2018年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    ※この口コミは改編前の保健医療技術学部看護学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    看護学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      先生も学生もやるときはやる、遊ぶときは遊ぶと言うような雰囲気があった。授業内容も基本的には看護師になるためにしてくれてる授業でした。-1にしたわけとしては、看護学科はどの大学でもそこまで変わらないのではないか、と思ったからです。
    • 講義・授業
      良い
      新聞にのるような先生も居たりして、授業もためになるものが多かったです。わからないことを質問しに行ってもきちんと一緒に考えてくれます。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究、ゼミは本当に先生によります。細かいところから適当なところまで様々。いいか悪いかは自分次第かと。
    • 就職・進学
      悪い
      付属の病院がないため、病院探しは基本的に自力でするしかない。病院考えなよ、と先生に言われるけど特に何かしてもらって記憶はない。お願いしたら面接の練習には付き合ってくれました。
    • アクセス・立地
      良い
      京都市の中心にあったため、JR、地下鉄、市バス、阪急で通うことができる。放課後なども遊びに行くのも楽。
    • 施設・設備
      良い
      新しいため施設はきれいで新しい。実習の練習などもできるがいちいち先生を捕まえて鍵を開けてもらわなくてはならないのがめんどくさい。
    • 友人・恋愛
      普通
      看護学科はみんな仲良く友達になれました。数組付き合ったり別れたり…。他の学科、とくに医療学科以外の生徒とはサークルに入らない限り知り合うことはありません。
    • 学生生活
      普通
      サークルは好きなものがあれば楽しいと思います。イベントは年による。他の大学と比較するとショボいことの方が多い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年は基礎。2年から看護の分野別に別れて3年目前半出より深く勉強する。3年目後半から4年の前半まで実習。4年後半は卒論と国師勉強。
    • 就職先・進学先
      私立大学病院
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:494187
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]
    ※この口コミは改編前の保健医療技術学部看護学科に投稿された口コミです

    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    看護学部看護学科の評価
    • 総合評価
      普通
      まれに授業中のうるささが気になる 。交友関係はとても良い 。教員は 、基本的に関わりやすく話しやすくていい環境であると感じた。自身は看護学科であるため、就職に困ることは無い
    • 講義・授業
      良い
      基本的にレジュメが配られるため、その通りに進むため、わかりやすい。たまに、レジュメがなく、教員の作成したパワーポイントをスクリーンに映すだけの事もあるため、それに困ることもある。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミはそれぞれ選択前に簡単な説明会がある。そこでそこのゼミについての大まかな流れ 、進路先などを聞きたいことも聴ける。
    • 就職・進学
      悪い
      自身が医療系の学部であるため 、特に進路に困ることはないため、正直ほかがどうこうは分からないため。医療系はすぐ決まってた様子。
    • アクセス・立地
      良い
      二条キャンパスに在学のため、駅から数分でつくことも出来、近くにご飯を食べるとこもあるため立地条件はとてもいいと考える。
    • 施設・設備
      普通
      学内の売店の品ぞろえが良くない。売店が大垣書店になったのも、少し不満を感じているものも多かった様子。(近くに少し大きな大垣書店もあるため。)
    • 友人・恋愛
      良い
      この大学に入って、とてもいい友人ができた 。人付き合いに関してはしんぱいすることはないとおもう。いい人が多い。
    • 学生生活
      悪い
      紫野でしかサークル等の活動がないため、わざわざ参加しようとは思えない。また、サークル数も少なかったため、参加したいと思うようなものは無い。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      まずは、看護とは何か。そこから、少しずつ、病気について細かく学習できる。また各回生で、実習に行き、実際に病院で学習してきたことを生かすことが出来る
    • 利用した入試形式
      看護師
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:413874
  • 女性在校生
    在校生 / 2014年度入学
    2017年10月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    社会福祉学部社会福祉学科の評価
    • 総合評価
      良い
      将来、福祉や保育の道に進もうと考えている人にとっては、申し分ない学科だと思う。その他(例えば教職)免許や資格を取りやすいことも宣伝されているが、決して簡単ではないことから、大学側の言い分とこちらの要望とが合わないように感じることもある。
    • 講義・授業
      良い
      専門となる福祉に関する授業や、その他必修の英語の授業なども、基礎から教えてもらえるため、比較的ついていきやすいレベルの授業だと思う。そのような授業が多い中で、客員講師による授業などにおいて、まれに、非常に課題が多かったり単位が取りにくいといった、難しい授業もある。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      小さい大学だからこそ、先生と学生の距離が近く、アットホームな環境である。研究室にも行きやすく、ゼミはそれぞれの先生によって、内容が多彩である。だからこそ、レベルの差が見受けられもする。
    • 就職・進学
      良い
      就職の実績は良い。福祉の道の他に、教職の道に進む人が多いと感じる。大学院に進学する人は少ない方だと思う。就職におけるサポートについては、そういった機関は大学に数種類あるが、いずれにおいても自分から赴かなければならない。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄駅は地下鉄、JR、京阪など、いくつかある。いずれにおいても、駅からバスに乗る必要がある。学校の周りにはコンビニがあり、その他にもラーメン屋やファミレスがある。
    • 施設・設備
      良い
      教室は、校舎によって新しさ・古さがバラついており、綺麗で便利な校舎もあれば、使い勝手が悪く少し汚い校舎もあるといった状況である。図書館は充実した設備を備えている。
    • 友人・恋愛
      良い
      大学の規模が小さいので、それにより学科も部活もアットホームな環境にあると感じる。今年新しくできた中庭に、恋人との写真スポットにちょうどいい場所がある。
    • 学生生活
      良い
      サークルや部活動の種類もまずまず揃っており、歴史ある部や比較的新しい部など、それぞれに良さがあると感じる。私が所属している部活は約100年の歴史がある。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      福祉とは何か、を4年間かけて学んでいく。保育の道に進む学生は、2回生から本格的に保育の勉強をすることになる。卒業論文は必修ではない。
    • 利用した入試形式
      教職
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:411951
581331-340件を表示
学部絞込

佛教大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

佛教大学が気になったら!

この学校の最新の情報を学校公式SNSでチェックしよう!

基本情報

所在地/
アクセス
電話番号 075-491-2141
学部 文学部教育学部社会学部保健医療技術学部社会福祉学部仏教学部歴史学部看護学部

佛教大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

このページの口コミについて

このページでは、佛教大学の口コミを表示しています。
佛教大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

みんなの大学情報TOP   >>  京都府の大学   >>  佛教大学   >>  口コミ

偏差値が近い関西の私立文系大学

京都外国語大学

京都外国語大学

40.0 - 47.5

★★★★☆ 3.85 (403件)
京都府京都市右京区/京福電鉄嵐山本線 山ノ内
京都橘大学

京都橘大学

40.0 - 50.0

★★★★☆ 3.97 (416件)
京都府京都市山科区/京都市営地下鉄東西線 椥辻
追手門学院大学

追手門学院大学

40.0 - 47.5

★★★★☆ 3.70 (489件)
大阪府茨木市/JR京都線 茨木
武庫川女子大学

武庫川女子大学

BF - 50.0

★★★★☆ 4.06 (1104件)
兵庫県西宮市/阪神本線 鳴尾・武庫川女子大前
京都産業大学

京都産業大学

40.0 - 50.0

★★★★☆ 3.85 (920件)
京都府京都市北区/叡山電鉄鞍馬線 京都精華大前

佛教大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。