みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都橘大学 >> 口コミ

私立京都府/椥辻駅
京都橘大学 口コミ
3.97
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い人と関わることが全体的に増えるのでコミュニケーション力が上がると思います。就職にも強いので様々な職に就けるというのが最大の利点だと感じます。
-
講義・授業良い先生方の講義の仕方がとても分かりやすく、自分自身に足りない部分を補うことが出来る授業が多いと感じます。
-
就職・進学良い様々な学科があるため、様々な職に就くことができます。求人情報も豊富です。
-
アクセス・立地良い最寄り駅から近く、徒歩で通学しているひとが多いです。駅の近くは帰り道に寄れるようなお店は少ないので駅は通学するためだけに利用しているようなものです。
-
施設・設備良い校舎は綺麗ですが手洗い場の再設置は検討して欲しいなと感じています。
-
友人・恋愛良いとても多くの人との関わりが出来るので友人も増えると思いますし、学科内では特に深い繋がりがあります。
-
学生生活良い文化祭は規模が大きいのでとても楽しいです。サークルの数も充実しています。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年で必須科目や個々で選ぶ分野などを通して、色んな知識を学科で得ます。3年で1、2年の復習と新しい範囲の授業、就職の大体の目処をつけ、4年次に卒業論文や就職に向けて準備を進めていきます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機元々経済関係の仕事に興味があり、法律などを学ぶとともに、世界の経済状況を把握した仕事を行うために知識を身につけたかったから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:889466 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]健康科学部理学療法学科の評価-
総合評価良い大学で勉強していこうと考えているのであればこの大学はおすすめだと思います。次の就職先を見つけやすいと思います
-
講義・授業良いとてもいい学部で次への就職などがとても見つかりやすいからとてもいい学部だと思う
-
研究室・ゼミ良い学校で色々なことが学べるしとても楽しい。またみんなと交流することができてとてもいい学部だと思っている
-
就職・進学良い学部の就職率はとてもいいと感じでいます。僕の先輩などが実際言っていたりしているから
-
アクセス・立地良いとても周辺の環境は充実しております笑とてもいい所でとてもいい学部だと思います
-
施設・設備良いはい、学校の設備はバッチリでとても勉強などがしやすい大学となっています
-
友人・恋愛良い僕は充実しています。彼女や友達ができてとてもいい学校生活を送っています
-
学生生活良いはい、僕は積極的に大学のイベントに出ていてまたその量が多いです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容この学部はリハビリやケガをしてしまった人をより早く元の状態へと手助けする仕事です
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先公的機関・その他
僕は将来リハビリの先生になりたいです -
志望動機僕は野球肘になって、手術をしました。その時にもっとも手助けをしてくれたのはリハビリの先生でした。色々なフォームや体のストリッチの仕方などを教えてくださったので僕もこのような将来になりたいと思ったからです
感染症対策としてやっていること特にはないけど最低限の消毒などはしています!またマスクは徹底してつけています1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:886276 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経営学部経営学科の評価-
総合評価良い経営を一度でも考えてみた人や大学いって学びたいって人にとってはとてもいい大学やと思う。施設はとてもいい
-
講義・授業良い施設がとてもよく学びたいことがしっかりと学べる。
教授もとても良い
-
就職・進学良い就職率96%を超えていて安心して学校にいることができる。
教授のサポートも良い -
アクセス・立地良いとても環境が良く実際にどんなふうに経営をしているのか会社でみれる
-
施設・設備良い私立というのもあるですけど全体的にとても綺麗で過ごしやすい環境です
-
友人・恋愛良い人も多くいい友達がたくさんできると思います。
実際に他県の人たちとも仲良くできました。 -
学生生活良いサークルは全体的にいろんなのがあり種類も多いので自分に合ったものを見つけれると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年時は経営全般について学び.2年生になってくると別々のコースに分かれる
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機親が経営をしていて自分も将来経営をしたいと思いこの学科を選択した
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:815401 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2021年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]発達教育学部児童教育学科の評価-
総合評価良い教師になるために必要なことをたくさん教えてくれます。3回生になると、教育実習もあります。ピアノ室や図工室などもあります。
-
講義・授業普通おもしろい授業もあります。英語はあまり意味がないと思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミはすごく楽しく、賑やかです。学校内を探検したりもします。
-
就職・進学良い一回生なのでまだあまりわかりませんが、十分にあると思います。
-
アクセス・立地悪い山科駅からバスか京阪電車を使わないといけません。少し遠いです。
-
施設・設備良いとても綺麗です。とにかく綺麗です。
設備も充実していて過ごしやすいです。 -
友人・恋愛良い友人関係はとても充実しています。
恋愛関係については、他の学部の人と関わることが少ないのであまりありません。 -
学生生活良いサークルは、活動的なサークルとそうでないサークルとバラバラです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容教職になるために必要なことを学びます。ピアノの授業が初心者にとって地獄です。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機小学校の教師になりたかったからです。教員採用試験の合格率が高いからです。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:778578 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]健康科学部理学療法学科の評価-
総合評価良い自身が勉強したいことは学べているし、仲のいい友人もできた。
先生方にもよくしていただいているし不満な点は無い。 -
講義・授業良い隅から隅まで教えてもらえる。
自身の質問に対して必ず答えてもらえる。 -
就職・進学良い自身が目的に見合ったサポートをしてもらえる。
相談にもよくのってもらえる。 -
アクセス・立地普通通学の手段は様々あるが、アクセスがいいとはお世辞には言えない。
-
施設・設備良い学生に必要なものはほとんど揃っていると思う。
充分すぎるくらい。 -
友人・恋愛良い全員の仲は良く、楽しく過ごせる環境。
恋愛は自分次第な所がある。 -
学生生活普通サークル数は少ないし、別に充実しているわけではない。
非公認のサークルはいくつかあるみたいだが実情はしらない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容基礎的な所から専門性の高いところまで広く学ぶことができる。
何を学ぶかは自分次第。 -
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から就く職業として考えていたので、自身の条件を満たせる場所だと感じたから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:772781 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年08月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]健康科学部理学療法学科の評価-
総合評価良い本当に京都橘にきてよかったなと、とても実感することが多いです。学生も教授も雰囲気が良く、過ごしやすいです。
-
講義・授業良い教授も優しく質問がしやすい雰囲気で学習環境も整っており、とても楽しいですれ!!
-
研究室・ゼミ良い4年の学外実習がコロナのために一部中止になってしまったことがとても悔やまれます。
-
就職・進学良い理学療法科は就職活動を4年で始まると言うことで特殊だと思うのですがこれからがんばります。
-
アクセス・立地普通高校の時も坂の上の学校で、大学までこうなってくるとただただ笑えますね。駅から自転車で行っているのでそこまで遠くはないです。
-
施設・設備良い大学生としては綺麗になるなら嬉しくないわけがないのですが今のままでも充分です。
-
友人・恋愛普通恋愛はまあノーコメントということで、いろんなサークルがあって実際授業や勉強に役立つこともたくさん教えてもらえました。
-
学生生活良いしていると思います。学生自体も楽しんでいるしお客さんも楽しんでいるので。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容理学療法を学びます。1年次は一般教養等も学びながら、専門的な勉強がどんどん進んでいきます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機自分が助けてもらったことから目指すようになった夢を実現させるため。
-
就職先・進学先公的機関・その他
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:764297 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 5]健康科学部の評価-
総合評価良い先生がとても親身になってくれて些細なことでも相談しやすい環境。就活も規模が小さい学校だからこそ気にかけてくれる。
-
講義・授業良いただ先生が話してるだけではなく、生徒を当てたりするので生徒の意見も尊重されるし、発言の慣れていると就活などでも役に立つんだろうなと思う
-
就職・進学良い規模が小さい学校なので一人一人に対して面接の練習などもさしてくれるし、キャリアセンターが常に就活の味方をしてくれるので就活難民でも学校行けば相談しやすい。
-
アクセス・立地悪い最寄りの駅からは20分は歩かないといけないので夏は暑いです。
特に山の上にある学校なので坂がしんどい。
学校直通バスが出てるのでそれを使えばいいと思います。 -
施設・設備普通最近、学部も増えてきたせいか生徒数も多くなり、それはとてもいいことなのですが、食堂の大きさは変わらないままなのでお昼時混雑しており三限に間に合わないかもという時がある。
-
学生生活良い部活も強い学校なので、たくさん大会で賞も取ってます。
サークルも充実してます。
ただインカレはありません。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:467717 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]文学部歴史遺産学科の評価-
総合評価良い京都橘大学の歴史遺産学科は京都という歴史遺産が多い立地を活かして本物の歴史遺産に触れる機会がとても多いからです。いろいろな所に見学も行けるし、本物の歴史遺産を使った実測などができるためこの評価です。
-
講義・授業良いとても詳しく、分かりやすく授業をしてくださっているからです。学外授業などでは楽しく学ぶことができるからです。
-
研究室・ゼミ良い実際に遺跡を巡ってそこで授業を行うことでとても分かりやすくなっています。実測だけでなくそれをpcを使ってより分かりやすくする方法など学べていいです。
-
就職・進学良い先輩、先生と気軽に話して相談できる環境になっていると思います。ほぼ全員が就職することができているという実績があるのがいいと思います。
-
アクセス・立地良い大学周りはアパート、マンションも多いし、スーパーや居酒屋、駅も近いのでいいと思います。自分も大学にとても近いマンションなのでいいです。
-
施設・設備良い歴史遺産学科には本物の歴史遺産が収蔵してあるのでそれを授業にも活用でき、とてもいいです。実測などに使う道具も充実しています。
-
友人・恋愛普通最初この学科には知り合いは誰もいませんでしたが今は多くの人と仲が良くなっています。恋愛については話したりする機会が全くないので困っています。
-
学生生活普通サークルには所属していないし、大学でのイベントも参加していないのでわかりませんが多くのイベントをしていると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は歴史遺産を触れる上での基礎を学びます。2年次は4つある専門コースから2つ選び詳しく学びます。そして3.4年次に1つに絞り学びます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:430368 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。文学部歴史学科の評価-
総合評価良いゼミ生は仲良く飲み会なども開催してたりして楽しいです。教授方も卒論やゼミ発表のテーマについて親身に相談していただけます。また、ゼミ生も好きなことを学び、研究しているので意識も高く、しっかりと好きな時代の歴史を学べます。
-
講義・授業良い素晴らしい教授たちです。
教授たちが率先して学外授業などを開催していただいています。実際に見て、触って、教授からの専門的な説明を受けられます。 -
研究室・ゼミ良いゼミ選択は全員の希望が通ります。
-
就職・進学良い就活支援は手厚く、3回生からしっかりサポートしていただけます。
就活解禁までにちゃんと準備ができるので、スムーズに就活を始められました。 -
アクセス・立地悪い駅から遠い、道が狭くて車の通りが多く危険。
-
施設・設備普通学食がピーク時は座れない時もあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生では必修科目が多く、満遍なく学びます。
2回生では前期後期に分けて二つのゼミを選択できます。
3回生から本格的に一つのゼミを選び研究を始めます。
4回生では2万字以上の卒論を書きます。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:328363 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2022年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]看護学部看護学科の評価-
総合評価良い自分が勉強したいことを集中してしっかり学べるので、とても満足しています。私の場合は看護ですが、看護の中でもいろいろな分野で学べてとても良いです。
-
講義・授業普通大学で勉強したい人はオススメします。授業内容などもわかりやすいです。
-
研究室・ゼミ良いわたしはゼミでの演習が特に思い出があります。楽しい時もあれば、大変なときもあり良い経験になります。
-
就職・進学普通学科の就職などはすごくいいです。サポートもしっかりしてくれていてすごく助かりました。
-
アクセス・立地普通少し山の方なので学校まで登るのは多少体力を使いますが、景色などがよくいい気持ちで登校できます。
-
施設・設備普通学科の施設などはとても、充実していました。施設なども綺麗で素晴らしかったです。
-
友人・恋愛良い男女の友達関係、恋愛関係もとても充実しています。色んな人と関わる機会がありたのしいです。
-
学生生活良い学内のサークルやイベントもとても充実しています。イベントなどとても楽しいです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容研究領域はとても、幅広いですが、人間の体の仕組み、病気の症状や原因、治療法など色々なことを学べます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先商社
この学校で習ったことを生かし医療の仕事に就きました。わたしが詳しく勉強したことは、人の体、そして病気の治し方についてというものだったので、それを活かせれたかなと満足しています。 -
志望動機看護について昔から興味があったのですが、ここならもっと学べる思い志望しました。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:872475 -
- 学部絞込
京都橘大学のことが気になったら!
基本情報
京都橘大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、京都橘大学の口コミを表示しています。
「京都橘大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都橘大学 >> 口コミ























