みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 文化学部 >> 京都文化学科 >> 口コミ
私立京都府/京都精華大前駅
文化学部 京都文化学科 口コミ
4.13
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]文化学部京都文化学科の評価-
総合評価良い京都の文化、歴史を学びたい人はいいと思う。興味を持っている分野がはっきりしている、この学校でこの先生の授業を受けてみたいと、思う先生がいるので私にとっては良い場所。だが、文化学部の施設がバス乗り場から遠いのがちょっとネック
-
講義・授業良いフィールド演習など京都を深く学ぶことができる。また、課外での活動もあり内では学べないことを体感することができる
-
就職・進学悪いまだ、一回生なのでわからないが、サポートは充実していると思う、相談室などごある
-
アクセス・立地普通結構、山の方にあるから徒歩はきついかな、シャトルバスが上賀茂神社からでてるからそこから行くのが良い
-
施設・設備良い施設綺麗で、いいと思う、学食も豊富だし、コンビニも二つある。
-
友人・恋愛悪い同じ授業が被らん限り、あんま友達作る機会はなかった。(個人の意見です)
-
学生生活普通前、声優さんのトークショーがあった。サークルは所属していないからよくわからない
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一回生のときはなるべく単位を取って、大学に慣れてきたら、これを学びたいと思ったものをとっていったらいいと思う
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機ある本を読んで、京都に興味を持ちパンフレットを読んで、ここでら学んだみたいと思った。
9人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:938438 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 1| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 1]文化学部京都文化学科の評価-
総合評価良い基本的に楽しくできている。単位も比較的取りやすく環境もいい。ここしかない学部でもあるので特別感もある。
-
講義・授業普通授業の当たり外れがけっこうはっきりしている。学部的に母数が少ないのもあるけど、やりたい授業が年々減ってくる。
-
研究室・ゼミ悪い本当にハズレを引いてしまうと、せっかくいい先生でもメンツでダダ崩れする。
-
就職・進学良い進路相談室など活用して様々な情報を知ることが出来る。またサポートも充実しているため、困った時には予約を取ればすぐに話せる。
-
アクセス・立地悪い遠い。山。鹿。大雨の時小川ができる。オシャレとかしてられない。登山です。
-
施設・設備普通比較的最近は工事がずっとどこかしらでしているためだんだん綺麗になってきてる。
-
友人・恋愛良い友達は性格にもよりますが、それなりにできる。
学部を超えた友達も普通にできる。 -
学生生活悪い似たりよったりのサークルばかり。あまり期待はできない。多分誰も何があるか把握していない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容京都の文化について幅広く学ぶことが出来る。
2回生からはコース別に別れるため、より深く学びたいことに特化できる。 -
学科の男女比4 : 6
-
志望動機附属高校から上がった。特にやりたいこともなかったのでここにしてみた。あまり聞いたことない学部だったため。
9人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:934177 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]文化学部京都文化学科の評価-
総合評価良い歴史が好きなら楽しめる学科だと思います。ですが日本史嫌いな人も割といますよ。もしくは高校では世界史とってたけど、この学部に入っている人もいます。
-
講義・授業良い歴史のみの授業ではなく、民族や宗教など幅広くまなぶことができます。
-
研究室・ゼミ良い京都文化学科では1年から少人数授業があり、友達を作ることもできます。
-
就職・進学良い京都産業大学は就職サポートはとても充実していると思いますよ。
-
アクセス・立地悪い自宅から通いでくる場合は不便が多いですが、下宿するなら特に不便もないと思います。
-
施設・設備良いたくさん教室があり、使っていない教室だったりは自習室に使えます。
-
友人・恋愛良いゼミやサークル、クラブ活動など人と出会える場所は充実しています。
-
学生生活普通コロナであまりできていない状態なので何とも言えませんが、自分は楽しんでいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容主に京都文化についてです。その中身は祇園祭などの行事や、地元の商店街など様々です。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔から日本史が好きで、それを高校の担任に伝えたところ勧められた学校でした。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:840905 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2021年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]文化学部京都文化学科の評価-
総合評価良いやりたいことができましたし、交友関係も部活動を通じて広がったので満足しています。京都文化学部は学外にもよく出るので新しい所見を得るにはいい学部です。
-
講義・授業良い教授によって内容に幅があるため、自分が取りたい、学びたいものをよく精査してから受講すればいいと思います。
-
研究室・ゼミ良い卒業論文が書けるようになるための練習や下積みはゼミや研究室できちんと指導してくれます。
-
就職・進学良い進路就職支援センターで面接練習や企業説明会があるので、何かと手厚いかと思います。
-
アクセス・立地普通山の中にある上に、バスしか公共交通機関がないので正直不便。ただ、学ぶ環境としては静かなのでいいです。
-
施設・設備良い図書館からコンピュータルーム、コンテンツ制作の貸し出しもしているので充分かと思います。
-
友人・恋愛良い人それぞれですが、環境はあると思います。異性が多い部活を選べばいいと思います。
-
学生生活良いコロナ渦前はそれなりにイベントがありました。神山祭は年1のいい思い出です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容京都を中心に歴史や文化を学び、郷土から世界まで幅広く勉強できます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機歴史が好きで日本史を専攻していたことから、京都文化学部を志望しました。
-
就職先・進学先運輸・交通・物流・倉庫
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:783832 -
京都産業大学のことが気になったら!
基本情報
京都産業大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、京都産業大学の口コミを表示しています。
「京都産業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 文化学部 >> 京都文化学科 >> 口コミ

























