みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 経営学部 >> 口コミ
私立京都府/京都精華大前駅
経営学部 口コミ
3.84
- 学部絞込
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通特に良いことも悪いこともありません。
事務の方はしっかりしていて、聞いたことに迅速に答えてくれる印象です。 -
講義・授業普通それなりです。先生は良い方ばかりですが、声が小さかったり、早口であったりと、細かいことが気になる方には大変だと思います。
また、経営に関しての話よりも、人間関係の講義の方が楽しかったりします。その授業も多いですし、そういった授業は楽しいですし、大事にした方が良いと思います。 -
研究室・ゼミ悪いゼミに関しては良い話はあまり聞きません。
-
就職・進学普通就職支援センターの方は優しく、丁寧に疑問に答えてくれます。就職のことに関しても様々な意見を提示していただけるので非常に助かります。
-
アクセス・立地悪い山奥なので交通の便は悪いです。下宿しないと、バスや電車が必須になるので、交通費が高いという話をよく聞きます。
下宿するにもお金はかかるので、時間とお金を天秤にかけてよく考えて選ぶべきだとおもいます。 -
施設・設備普通Wi-Fi環境や教室に関しては素晴らしいと思います。また、空調なども整備されているので、集中して授業に臨むことができます。
-
友人・恋愛普通友人や恋愛関係は充実しています。素晴らしいです。
良い人がたくさんいます。 -
学生生活普通サークルやイベントは活発に行われています。サークルや部活の数も多く、様々な活動が行われています。文化祭なども活発ですし、展示や発表もいろんな部活動やサークルがおこなうので、見応えもありますし、やりごたえもあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学です。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:479147 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 2| アクセス・立地 4| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価悪い経営学部は意欲的な学生がいるがそうでもない学生が多く、勉学に励みたいと思うならもうちょっと勉強を頑張ってランクの上の大学を目指すべき。先生もいい先生はたくさんいるが、なかには単位が欲しいなら就活だと言って授業を休むなという先生もいる。
-
講義・授業普通映画を見ながら授業などといった面白い授業をしてくれる先生はいる。しかし単位が欲しいなら就活で授業を休むなという先生もいる。
-
研究室・ゼミ悪い経営学部のゼミは2回生から始まる。面接で決まるが、生徒が決めるゼミもあるため顔で選ばれることもある。
-
就職・進学悪い他大学の生徒の話を聞くとそれほどでもないなと感じた。中小企業が多くOB、OGの力はそれほどないので大手企業に就職する人はほんの少しである。
-
アクセス・立地良い山にあり坂ばかりでとても大変。学内でも坂ばかりなので足腰が鍛えられる。総合キャンバスなので人が多く学食はすくない。
-
施設・設備悪い建て替え工事をしているところが多い。まだこれから先も工事ばかりだと思う。古い館は冬は寒く、夏は暑い。
-
友人・恋愛普通女子寮やゼミ、英語のクラス、部活、サークルなどで友人を作る機会は多い。また、他学部の人とも触れ合う機会はある。
-
学生生活悪い部活動では強いクラブの応援には力を入れている。また、予算も限られている。学園祭は盛り上がっていると感じる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学部では1年次は基礎的なこと、2年次は学科に別れ専門的なこと、3年次はそれの応用を学習している。
-
利用した入試形式医療系営業
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:414157 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い企業の戦略など学びたい内容が多かったです。ユニクロとザラの違い、マクドナルドとモスバーガーの違いなど、身近な企業を取り入れた授業がとくに興味深かったです。
-
講義・授業普通講義の中で映像を見たりすることが多いのでわかりやすく、集中が切れずに興味を持って受講できます。しかしこの学科では資格取得のための科目が少ないので、とくに金融系を将来目指す人は会計学科のほうがいいかもしれません。
-
研究室・ゼミ悪いゼミの数は多くなく、面接に受からなければ入ることができません。また卒論も自由なので、一つのテーマを深く学ぶことはあまりできませんでした。
-
就職・進学良い就職先も大手から内定をもらう人も多く、就職率も非常に高いです。また、就職ガイダンスが3回生の春から定期的にあり、模擬面接やエントリーシート添削など、就職のサポートはかなりしっかりしていると思います。
-
アクセス・立地悪い一つのキャンパスで全学科が集まっているところはいいと思います。しかし最寄り駅からかなり遠くバスを使わなければ通えないところにあるので、アクセスが不便です。
-
施設・設備良い校舎がとても綺麗で広いです。
-
友人・恋愛良い人数が多いので、たくさんの人との出会いがあります。
-
学生生活良いサークルの数は他大学と比べかなり多いです。学祭や新歓も盛り上がります。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手金融会社/総合職
投稿者ID:332692 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い様々な教授がいるが、専門担当者がいない場合でも、他校の教授をその授業に雇うため受けたい科目をうけれる。
-
講義・授業普通学生はピンキリでいるため、うるさいクラスはうるさい。
-
研究室・ゼミ普通ゼミに所属していないため不明です。
-
就職・進学良い大手の企業から、ベンチャーまで様々なインターンが届いたりもする。また、対象学年に就職ガイダンスが開講されるため、自分から動き始めることができない学生にも良いだろう。しかしながら、自ら動き始めることができる学生からしたら、ガイダンス内容はもう知っている。と思うような内容ばかりなため、評判はよいとは限らない。その他にも全学生対象に就職支援として、定期的に面談も行われるため、就職のさぽーとしては手厚いのではないかと考える。
-
アクセス・立地悪い森である。
毎日山を上るため正直立地がよいともいえない。京都駅から地下鉄に乗り換え、国際会館方面終点地の国際会館で下車してから、大学までバスに乗る学生が多いのではないかと思う。 -
施設・設備良い多くの施設があり、満足している。
18人中18人が「参考になった」といっています
投稿者ID:480976 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い色々な講義があり為になる。
周りの人にもよるがじゅぎにしっかり出ていれば単位も取得できるし悪いイメージはない。 -
講義・授業良い熱心な先生が多い、経営学部はそれなりに為になる講義の先生が多かった。
-
研究室・ゼミ普通ゼミに入りにくい
-
就職・進学普通就職サポートはあまりない、自分で進めようとするしかないがなかなか大変だと思う
-
アクセス・立地普通少し不便、バスで行くしかないし、地下鉄の駅もかなり遠いので苦労するかも
-
施設・設備普通食堂は美味しい、とくに油そばのお店は昼時になると行列がたくさんできている
-
友人・恋愛普通身内の馴れ合いも多いが男女ともに人数はかなりいるため楽しく過ごせると思う
-
学生生活悪い体育会系がかねり幅をきかせている感じはあるがその他サークルも楽しそうではある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営に関することを具体的に学ぶことができるため将来の経営者志望には良いと思う
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機将来経営者になりたいという夢から京都という土地柄も好きで死亡しました
23人中14人が「参考になった」といっています
投稿者ID:606309 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い総合的には、自分がしっかり授業を受けて、テスト前に勉強していたら、単位を落とすことはないと思います。
-
講義・授業普通学科で行われる講義、先生の指導は普通に充実していると思いました。
-
研究室・ゼミ普通普通に充実していると思いました
-
就職・進学普通学科卒業生の就職実績や、サポートは普通に充実しているとおもいました
-
アクセス・立地悪い山の中にキャンパスがあるため、駅からバスを乗って行かないといけない。
-
施設・設備良い古い所もありますが大概綺麗で設備は充実していると感じました。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に入ると、やはりたくさんの交友関係が増えます。
-
学生生活普通神山祭はとても充実しています。たくさんの人が訪れるし、とても楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営に関することを基礎の基礎から、たくさん学ぶ事ができます。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機経営学部は単位が取りやすく、あまり学校に通わなくていいと聞いたので志望しました
11人中10人が「参考になった」といっています
投稿者ID:607868 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い立地が悪いので通学が大変だ。地下鉄国際会館駅からのバスが15分以上並ぶので遅れそうになる。授業は面白い授業もあったり、他学部の授業も受けれたりする。
-
講義・授業普通授業は面白くない教員もいるので注意が必要だ。授業中の雰囲気は私語をしている人は、ほとんどいないので比較的静かだ。 少人数制のクラスもあってプレゼンの方法などを学べた。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの始まる時期は2年の春からです。1年の冬には入るゼミを決めることになります。自分の所属しているゼミは自主性に任せられているので、自分で考えて行動しなければ何も学べない。
-
就職・進学普通就職についてはまだ時期が来ていないのでよく分からない。月に1度くらい就職ガイダンスがあり、そこで就職時の注意点や自分がしたい仕事の見つけ方を学べます。
-
アクセス・立地悪い最寄駅からはバスだが、バスは非常に混雑するので学校に着く時間が読めない。遊びに行く場所は主に河原町です。もう少し通いやすい立地なら非常にいい大学だと思う。
-
施設・設備悪い施設と設備は充実していると思う。図書館では探している本はほとんど置いてある。学校が広いので教室の移動に時間がかかる。坂が多いのでエスカレーターが付いているのは助かる。
-
友人・恋愛普通友人関係は基本的に優しい子が多いので、友達はできやすいと思う。少人数制の英語や学部の授業などで友達が作りやすい。
-
学生生活普通サークルで友達がたくさん出来た。アルバイトは金銭的に困っていないが少しだけしている。サークルは3か月に1回程度合宿に行っている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は主に一般教養や経営学の基礎的な部分を学ぶ。2年次ではゼミに所属して専門的なことも学ぶようになる
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:409119 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 1| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価普通友達が沢山出来て遊びに行ったりして楽しいが、経営についてあまり学べない。
大学の講師の言ってることに対して興味が持てない、 -
講義・授業悪い書く授業がメインで話す授業が少ないのでアウトプットができない。
-
研究室・ゼミ普通ゼミはまだないが、とても充実しているセミナーがある。
友達もつくれて非常に楽しい -
就職・進学普通そういう講義があり、就活などは自信を持って望めそうな気がする。
しかし、定員があるのでみんな参加出来ないことがマイナス。 -
アクセス・立地悪い山の方なので非常に不便。
周りに遊ぶ場所もないので栄えている場所に出ることがとても困難。 -
施設・設備悪い食堂は沢山あるがカフェがないため充実しているとはいえない。
カフェなどが欲しい -
友人・恋愛普通とても楽しい。
将来のことや恋愛のことを話せる友達が出来て
充実している
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年次では自分にどういう分野があっていて、これから勉強していけばいいのか知れる。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:227910 -
-
-
-
在校生 / 2022年度入学
2023年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良い簿記や情報系には良い先生が多いですが、経営は少しつまらない授業と言いますかテンポの悪い授業の方が多く、ザワザワしてても注意しない先生もいてしまいます。そこが非常に残念です。
-
講義・授業良い教えてくださる先生の当たり外れは正直大差ありますが、先輩などから良い先生を聞いておくととても充実した授業を受けれてとても学びになると言えます。
-
研究室・ゼミ普通ゼミによるのでなんとも言えませんが、やはり競争率の高いゼミに入るほど活動的な方が多く面白いです。
-
就職・進学良い1回生の時から相談出来る進路指導相談サービスもあり、そこから先を見通して計画を立てれます。海外の企業に行きたい方などにおすすめします。必要資格や取るべき授業、必要知識(独学)など教えてもらえます。
-
アクセス・立地普通バス使わないといけない点、周囲にお店が少ないのはきついものがあります。一方で自然に囲まれ広いキャンパス、私は好きです。
-
施設・設備良い広いとはいえ理系も文系も同じなので混み混みしてしまうことが残念であり、お昼ご飯なんて食べれたものでは無いのが現状。食べるなら2時間目か3時間目開けておきたいところ。
-
友人・恋愛普通京産の高校からののし上がりが多くもう出来上がっているところが多数あり話しかけずらい。しかし、孤立している人を見つけたらもうそれは仲間になれます。
-
学生生活良いサークルはジャンルによっては少なく選ぼうにも選べないことがあるかもしれませんが、先輩方はとても優しい方が多いです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容会社というものがどういうものなのか、どういう戦略だと上場して行ける可能性が上がるかなどとてもためになることは学べます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機私は起業に興味があり、そこから行くなら経営かなと思い文転して行きました。
9人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:934626 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経営学部マネジメント学科の評価-
総合評価良いとてもいいと思います。立地や気候などは後から慣れるので、そこ以外は非常に快適な大学です。他の大学にはない良さがあると思います。
-
講義・授業良い充実している。感染症対策も徹底して行っており、その他施設も充実している。
-
研究室・ゼミ普通充実している。その一方で感染症の関係で、合宿、遠征、フィールドワークの機会が少な区なっている。
-
就職・進学良い十分であり、履修登録や就職相談など学生が知りたいと思えば知れる環境です。
-
アクセス・立地普通山奥なので冬は雪が積もる場合もあります。キャンパスも斜面が少し多いです。
-
施設・設備良い充実している。一大学一キャンパスな事もあり、どの学生も平等に施設を利用できている。
-
友人・恋愛普通感染症前とは違い、オンラインでの講義も増えたのでその分どうしても友人関係などは希薄になりがち
-
学生生活良い充実している。また大学側からの支援も手厚く、新しくサークルを立ち上げる人も少なくありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営について学びます。経営なので企業のことについて調べたり、組織の構成、会計の要素など、経営に関することなら多岐にわたります。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機日本の経営と経済に興味があり、仕組みや就職で活かすために選びました。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:813628 -
- 学部絞込
京都産業大学のことが気になったら!
基本情報
京都産業大学のことが気になったら!
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 京都府の大学 >> 京都産業大学 >> 経営学部 >> 口コミ

























