みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  椙山女学園大学   >>  口コミ

椙山女学園大学
(すぎやまじょがくえんだいがく)

私立愛知県/星ヶ丘駅

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:35.0 - 47.5

口コミ:★★★★☆

4.01

(700)

椙山女学園大学 口コミ

投稿する
★★★★☆ 4.01
(700) 私立内106 / 591校中
学部絞込
700321-330件を表示
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2020年10月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 2| 友人・恋愛 4| 学生生活 1]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    教育学部子ども発達学科の評価
    • 総合評価
      普通
      立地と授業の質はそれなりですが、学生の授業態度が問題です。授業中に化粧をしているような人もいます。真面目に授業を受けたい学生は率先して前の席に座ります。
    • 講義・授業
      普通
      数学科の授業では、先生方が丁寧に指導してくださります。
      大学の授業で海外に行くことも出来ます。
    • 研究室・ゼミ
      悪い
      3年からゼミが始まりますが、ゼミによって開始時期も内容もバラバラです。
    • 就職・進学
      良い
      ほとんどの学生が小学校教員をめざしているイメージがあります。教採対策は経験のある講師の方が授業外で親身に対応して下さります。
    • アクセス・立地
      良い
      星ヶ丘駅から星ヶ丘テラスを歩いて登校できます。
      空きコマには東山動物園に行くこともできます。
    • 施設・設備
      悪い
      急な坂があったり、道路を挟んだ向こう側にしか売店がなかったりします。
    • 友人・恋愛
      良い
      女子だけなので、1人で過ごしたい人は一人でいても偏見はそんなに無いです。友達関係では、派閥は多いです。
    • 学生生活
      悪い
      学内では部活か同好会しかありません。大体名大のインカレに入る人が多いです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      小学校の免許取得が卒業条件なので、それに準ずる内容を学習します。
    • 就職先・進学先
      公的機関・その他
      大学院に進学
    • 志望動機
      教育学部があって、交通の便が良くて、栄えているところがこの大学くらいしかなかったから
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:670746
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2020年05月投稿
    認証済み
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    生活科学部生活環境デザイン学科の評価
    • 総合評価
      良い
      専門的なことがしっかり基礎から学べるので洋服や住宅、インテリアに興味のある人にはおすすめです。始めから絞らなくても、どの専攻にも共通する勉強もできますし、専攻以外のことも学べるのも魅力的です。特に建築の教授は有名な方がいます。女子校ですので、勉強だけでなく、にぎやかで楽しくみんなで高め合い充実した大学生活がおくれます。
    • 講義・授業
      良い
      建築、インテリア、アパレルと、講義を選んで受けることができるので、住環境、衣環境についてさまざまなことが学べること。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミを選ぶ際には、先輩の研究発表を見てから、決めることができます。各研究室がそれぞれ専門の機械や装置を使うことができるので、やりたいことが存分に研究できると思います。
    • 就職・進学
      普通
      就職についてのサポートを受けるためには、自分で探しに行かないといけません。就職サポートについては全学科共通になるので、一般就職はたくさん選べますが、専門のものを探すのは時間がかかりました。
    • アクセス・立地
      良い
      星ヶ丘は都会の中に緑があるので、環境が良いです。基本的なものは近くのお店で揃いますし、ランチやお茶も楽しめます。
    • 施設・設備
      良い
      大学の中でも新しく建てられた学科なので、綺麗で他の学科の子にはうらやましがられていました。お手洗いも綺麗です。
    • 友人・恋愛
      良い
      女子校ですので、みんな仲良しで、にぎやかです。専攻が同じ子は同じ授業を受けることが多いので、一緒にいる時間も長く、自然と仲良くなります。
    • 部活・サークル
      悪い
      サークルに入っている子は学外のサークルに所属している子が多かったです。大学祭も、盛り上がっているのはサークル所属の子がほとんどな印象です。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年めは教養科目を学びます。色彩など、どの専攻でも使えることを学びます。2~3年めは専攻にわかれます。といっても選ぶ講義は自分で選べますので、目標のために取らなければならない講義をしっかりととり、それ以外は好きな講義で学べます。4年めにゼミに所属し、それぞれ研究や論文、作品づくりをします。
    • 就職先・進学先
      アパレルメーカーの販売職
    • 志望動機
      衣服の分野に興味がありました。座学にプラスして、衣服づくりの実習はもちろん、繊維についての実験など、実習の授業が多かったのが魅力に感じました。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:658732
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2020年01月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間関係学部人間共生学科の評価
    • 総合評価
      普通
      キラキラした大学生活を思い描くのであれば間違いなく星ヶ丘へ行くべきである。
      人間関係学科の良さは、派手さはないが全体的にアットホームなところ、殺伐としていない日進の街の雰囲気に囲まれて学生生活が送れること。
      第一志望に落ちてこちらに入学しましたが、学生生活を終えてみれば自分に合った良い環境だと感じている。
    • 講義・授業
      普通
      将来が明確でないが、とりあえず大学という方はおすすめ。
      社会学、心理学、ジェンダー、福祉、
      幅広いジャンルを学ぶことができる。
      外部の講師も多くいる。
      学科の勉強は課題もほとんど出ることはなく、忙しさはないので自分の時間が多く取れる。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      ゼミではない。3年から関心のある分野の少人数講義を何個か受ける。その中で卒論を書きたい分野の講義を受け持つ教授に指導をしてもらう形。
      教授によって課題の有無や卒論進捗度はかなり異なる。
    • 就職・進学
      良い
      就職支援は主に星ヶ丘のキャリアセンターを利用した。
      日進にもあるが小規模。
      私は就活が終わるのが遅く、キャリアセンターが空いていたので面接練習などかなり手厚くしていただいた。
      キャリアセンターの支援の他、専門の講師による面接練習やSPIやディスカッション対策なども利用できた。
    • アクセス・立地
      悪い
      星ヶ丘からバスで20分ほど。1限の日は道路が混雑していて30分以上かかることもあったが、スクールバスで無料なのでそう言った面ではありがたく感じていた。
      交通の便は良くないが、日進キャンパスの近くにはお洒落なカフェや飲食店がある。
    • 施設・設備
      悪い
      大学の大きなキャンパスを思い描くと想像とはかなり違う。
      キャンパスというより校舎という感じで、部分的には老朽化が目立つ。冬は教室内から廊下に出たらかなり冷えていた印象。
      コンビニの品揃えの悪さも私が在学中の4年間改善されなかった。
      大きなグラウンドやテニスコートやゴルフ場があり、体育館も綺麗なのは日進ならではだと感じた。
    • 友人・恋愛
      普通
      1学部のみのためアットホームな雰囲気はある。
      心理学科の学生とも講義が一緒になることも多いので顔見知りがたくさんできる。
      女子ならではの派閥なども特に感じたことはなかった。
      日進は大学のサークルに所属している学生は少なかったので、他学部との繋がりは薄いように感じた。
    • 学生生活
      悪い
      秋に学祭がある。共学大学のような大規模なものではない。
      日進キャンパスのみで行うイベントは特になかったように思う。
      サークルは星ヶ丘キャンパスが主になる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1、2年次は社会学、福祉、子供、ジェンダー、心理学等、本当に広く浅く学ぶ。3年から卒論を見据えた講義を選択せざるを得ないので、1、2年のうちにある程度自身の興味関心のある分野を把握しておくと良い。
    • 就職先・進学先
      福祉系
    • 志望動機
      福祉系に興味があったが、なんとなくぼんやりしていた。
      就職実績もあり、その他も広く学べるのが良いと思った。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:604879
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 1| アクセス・立地 1| 施設・設備 1| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    国際コミュニケーション学部表現文化学科の評価
    • 総合評価
      普通
      ま、普通かな。良くもなく悪くもない。いちばん言いたいのは、コンビニがなくエスカレーターもないので本当に私立?と思うところかな。
    • 講義・授業
      良い
      専門的な分野が学べるので満足です。先生も優しい人ばかりでした。
    • 就職・進学
      悪い
      何も分かりませんでした。メールは来てたみたいですが全然行ってませんでした。
    • アクセス・立地
      悪い
      星ヶ丘テラスはまだマシです。周りにご飯屋さんや高島屋などがあるからいいけど、駅からの坂がきつい。
    • 施設・設備
      悪い
      エスカレーター設置しろよ!あとコンビニも!生協だけじゃ無理。大学の中の施設には期待できませんね。
    • 友人・恋愛
      普通
      学校の前で待ち伏せしている輩がいますが、その程度です。サークルに入らないと女子校なので恋愛は望めませんね。
    • 学生生活
      悪い
      サークルは1年坊主でしたので。でも入学式の時にビラまきが凄かったです。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      文学について学べますし、日本語についても学べます。私は小説を学んでました。
    • 就職先・進学先
      商社
    • 志望動機
      自分の好きなことが学べる環境だったので選びました。アニメとか。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:585248
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年11月投稿
    • ★★★★★
    • 5.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    文化情報学部文化情報学科の評価
    • 総合評価
      良い
      友達も楽しい、先生も楽しい、講義も豊富のため自分のしたい勉強を追求できるところがとても良い。多方面のゼミがある。
    • 講義・授業
      良い
      さまざまな分野の講義を選択することができ、細やかで密度の濃いお話を聞ける。
    • 就職・進学
      良い
      SSKということもあり就職実績もよく、サポートも専門のスタッフが手厚くしてくださる。
    • アクセス・立地
      良い
      駅からも近く、通り道のテラスで時間を潰すこともできる。都会の中に緑もあり、のんびり講義を受けることができる。
    • 施設・設備
      良い
      歴史ある学園のため、少し外観は趣きがある校舎が多いが、内部は綺麗。
    • 友人・恋愛
      良い
      サークルはインカレ。合コン多い。モデルなど可愛い子も多く、幅広い交友関係を持つことができる。
    • 学生生活
      良い
      文化祭はたくさんの人で賑わう。ハイクオリティなダンスなどもみることができる。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      比較文化、現代女性社会、情報リテラシーなどを軸に女性ならではの視点の講義。
    • 就職先・進学先
      金融、商社、メーカーなど多方面
    • 志望動機
      憧れの先輩が通っていたこと。文化について深く学ぶため。国際関係の学科でなくても留学が可能なこと。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:572996
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    生活科学部管理栄養学科の評価
    • 総合評価
      普通
      講義が多く、課題も多いですが真面目な人が集まるので途中でドロップアウトしていく人もほとんどおらず、普通に通えば管理栄養士まで取得できます。 管理栄養士を目指すならおススメです。
    • 講義・授業
      普通
      駅は星ヶ丘テラスのある星ヶ丘駅だがそこから徒歩5分ほどあり、管理栄養学科は1番遠く10分ほどかかるので 雨の日は地味にストレスです。 研究室に入るのは4年生からで、研究室によっては企業とコラボして商品開発をしたり三越にレシピ提案をしたりしています。 調理実習は意外と少なく、実験の方が多いと思います。 必修が多く、時間割はほとんど決まってしまうし 全休(授業がない日)は他の学部に比べて作れません。 4年生になると授業がなくても毎日学校に行きます。 国家試験の合格率は95?98%くらいで不合格になるのは学年で数人だけだと思います。国家試験対策は月一の模試や講義など、最後の1年間しっかりとサポートしてくれます。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      研究室によっては毎週小テストを行っているところや講義をしているところがあります。一方で個人に任せて全く介入してこない研究室もあります。
    • 就職・進学
      普通
      国家試験の合格率は高く、基本全員が自由に受けることができます。(学校の合格率を下げないために受けることを拒否されることはありません。)就活は企業であれば他学部共通のキャリアサポートを利用します。管理栄養士を生かした仕事(病院、保健所、給食関係)を希望する場合は教授から求人情報がもらえることがあります。
    • アクセス・立地
      普通
      オシャレタウンの星ヶ丘駅が最寄駅だがそこから5?10分歩かなければいけません。雨の日は憂鬱だし、坂を上らなければならないのも負担でした。
    • 施設・設備
      良い
      生活科学部棟自体はおしゃれで綺麗です。1階には値段は高めのカフェがあります。トイレは和式の方が多いです。清掃員さんがいてこまめに掃除してくれているのでいつも綺麗です。 ロッカーは小さいのでカバンを入れるのはなかなか難しいです。
    • 友人・恋愛
      普通
      女子大なので学内での恋愛はありません。学外では女子大ブランドがありますが、管理栄養学科は真面目な人が集まるので合コンなどの話はあまり上がりません。 縦のつながりはほとんど無く、サークルに所属していなければ先輩と関わることもほとんど無いです。
    • 学生生活
      普通
      イベントとしては学園祭くらいです。サークルに所属していなければ特にやることはないです。土日にやるので授業が潰れることはないし、学祭休みもないのであまり関係ないイベントでした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      食品学、調理学、栄養学はもちろん生物や化学、生体学もあります。 卒業に必要な単位の中に教養科目があり、そこで英語や体育など自由に選択できます。
    • 就職先・進学先
      病院の管理栄養士
    • 志望動機
      管理栄養学科があったからです。愛知県は管理栄養学科が多く、受けるなら金城か椙山か名古屋学芸を受けると思います。それくらい愛知県内では有名だからです。
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:566005
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★☆☆
    • 3.0
    [講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    生活科学部管理栄養学科の評価
    • 総合評価
      普通
      管理栄養士国家試験にはほとんどの人が合格する。みっちり講義が入るため、他の大学・学部に比べたら自由な時間は少ないと感じると思う。
    • 講義・授業
      悪い
      学生のレベルを考えずに、教授の当たり前のレベルで話をするからついていけない講義があった。
    • 研究室・ゼミ
      普通
      研究室室に所属したのは1年間だけで、就活や国試の勉強も同時進行しなければならなかった。
    • 就職・進学
      普通
      就職実績はいいと聞いていて、実際にも悪くはなかったが、サポートはあまり受けられなかった。
    • アクセス・立地
      良い
      最寄りは星ヶ丘駅で、お店もいっぱいあるが、近くにコンビニがないのが残念。坂も少しきつい。
    • 施設・設備
      普通
      トイレで手を洗ったあと、手を乾かす機械が使えないのが不便だった。
    • 友人・恋愛
      普通
      インカレのサークルに入るなどすれば広く友達が増えるが、そうでもなければ同じ研究室の中や、学科内でしか、友達は増えない。
    • 学生生活
      悪い
      サークルはいくつかあるが、気にいるものがなく、入らなかった。大学祭も一度も参加しなかった。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      1年は様々な教養科目も学び、2年からは学内実習や実験が増える。3年は臨地実習が始まり、4年は卒業研究をして論文を書きながら国家試験対策と就活をする。
    • 就職先・進学先
      医療事務
    • 志望動機
      管理栄養士の資格を取りたいと思い、家から通えて、国家試験合格率も高い大学だったから。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中0人が「参考になった」といっています

    投稿者ID:535292
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    人間関係学部心理学科の評価
    • 総合評価
      良い
      自由で、授業もいいし、教授もいい人が多く、いい学校だと思います。就職の実績がいいのは良いことではないでしょうか。
    • 講義・授業
      良い
      様々な分野の心理学の授業がありました。実践方式などもあって良かったです。5点でない理由として、必須科目があまり学問っぽくない講義で、自己啓発などに興味がある方はいいと思いますが、知識などをつけたい方には向かないかと…。あと、個人的に色彩心理学の講義がないのが残念でした。
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミというのがほとんど存在せず、1年の前半だけと、卒論ゼミだけだったので充実してるとは言えませんでした。しかし、3、4年時はそこそこ専門的に色々やってくれるので悪くは無いんじゃないでしょうか。
    • 就職・進学
      良い
      私はあまりサポートしてもらったことがないので充実してると感じたことは無いのですが、就職実績は良いし私も、椙山だけで募集している(事務職のみ)会社に受かったという結果を考えると結構いいと思います。
    • アクセス・立地
      良い
      私の通っていた方のキャンパスは交通が便利な場所ではないですが、星ヶ丘キャンパスとの間にスクールバスがあり、そこからだとそこそこ使えるのでいいと思います。
    • 施設・設備
      良い
      私の通っていた日進キャンパスは可もなく不可もなく…ですが、星ヶ丘キャンパスは学食が3つくらいあり、カフェのようなところもあり、トイレもとても綺麗でした。
    • 友人・恋愛
      普通
      サークルにも入っていず、友達を作る努力を怠ってしまったため私は全然充実していませんでした…。他の子は友達がたくさんいる子もいましたが、恋愛が盛んとは言えないと思います。
    • 学生生活
      普通
      サークルに入っていないので分かりませんが、確かに色々なサークルがありました。学校全体としてはいいと思いますが、日進キャンパスでは学祭ないに等しいし、サークルも授業後わざわざスクールバスで移動しなければいけない…などあってあまり充実感がありませんでした。
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      一年次は必修科目の何か…自己啓発?のようなものをやり、そして心理学の概論で色々なこと学びます。あとは教育心理学、発達心理学、などの個別分野を学び、三年以上になるとフィールドワークや体験などをやらせて貰えます。そして卒論です。ただ、固定のゼミなどがないので卒論でテーマや教授選びに困る学生も多かったように思います…。
    • 就職先・進学先
      電子部品製造会社の事務職
    • 志望動機
      学問のなかで心理学に1番興味があり、母親の母校でもあり、家から近かったため
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:569543
  • 女性在校生
    在校生 / 2015年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    国際コミュニケーション学部国際言語コミュニケーション学科の評価
    • 総合評価
      良い
      総合的にみて、とても充実している大学生活をすごせる大学であるとおもいます。入ってもやめるこもすくないです
    • 講義・授業
      普通
      先生との距離もちかく、とても充実していたキャンパスライフをすごせた
    • 研究室・ゼミ
      良い
      ゼミ生同士の仲もよく、とても充実していました。たのしかったです
    • 就職・進学
      良い
      進学実績も良く、椙山という名の就職率は高いイメージがあります
    • アクセス・立地
      良い
      東山線上にあるため、アクセスはよく、テラスを通ってくるため安全です
    • 施設・設備
      良い
      コンビニやATMはないが、充実しているとはかんじました!!!
    • 友人・恋愛
      良い
      女子だけなので、怖いイメージもあると思いますが、とても仲良くたのしかった
    • 学生生活
      良い
      ほか大学のサークルに入ることが多いため、サークルのイメージはあまりないです
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      様々なことを学べ、国際的なことにより興味を持つことができる学部
    • 就職先・進学先
      大手の貿易
    • 志望動機
      立地もよく、通いやすいため。 また、女子大であるから。 ブランドもあるから
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:568931
  • 女性卒業生
    卒業生 / 2015年度入学
    2019年07月投稿
    認証済み
    • ★★★★☆
    • 4.0
    [講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    看護学部看護学科の評価
    • 総合評価
      良い
      たのしくすごすことができて、よかったです。 トータル考えてこの学科でよかったとおもいます。 立地も最高でした
    • 講義・授業
      良い
      充実しててたのしかったし、友達との友情も深まった。 先生も距離が近くてたのしかった
    • 研究室・ゼミ
      良い
      先生と距離が近くて充実していた。 先生も親身になって相談にのってくれた
    • 就職・進学
      良い
      就職説明会など学校で開いてくれたり、サポートが手厚かった。親身になってくれた
    • アクセス・立地
      良い
      駅から近く、アクセスがよかったからこの大学を選んだ。 東山線でよかった
    • 施設・設備
      普通
      コンビニもなく、施設は微妙だなと感じた。学食も高く、利用しずらかった
    • 友人・恋愛
      良い
      女子だけなので、怖いイメージもあったが、とてもたのしくすごすことができた
    • 学生生活
      普通
      サークルはほか大学のサークルにはいるこがおおかったいめーじがあります
    その他アンケートの回答
    • 学科で学ぶ内容
      いちにねん、で講義をし、三年で実習をし、四年で国試勉強をしてました
    • 就職先・進学先
      看護師
    • 志望動機
      りっちがよいこと、都会にあること、えきからちかいことを理由にえらびました
    この口コミは参考になりましたか?

    投稿者ID:534056
700321-330件を表示
学部絞込

椙山女学園大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

基本情報

所在地/
アクセス
  • 星が丘キャンパス
    愛知県名古屋市千種区星が丘元町17-3

     名古屋市営地下鉄東山線「星ヶ丘」駅から徒歩8分

  • 日進キャンパス
    愛知県日進市岩崎町竹の山37-2005
電話番号 052-781-1186
学部 生活科学部文化情報学部現代マネジメント学部教育学部国際コミュニケーション学部人間関係学部看護学部生活科学研究科人間関係学研究科情報社会学部外国語学部

椙山女学園大学のことが気になったら!

リスト追加済み
パンフ送付先入力へ

この大学のコンテンツ一覧

このページの口コミについて

このページでは、椙山女学園大学の口コミを表示しています。
椙山女学園大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。

当サイトのコンテンツ紹介動画

有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。

みんなの大学情報TOP   >>  愛知県の大学   >>  椙山女学園大学   >>  口コミ

偏差値が近い東海の私立文系大学

中部大学

中部大学

35.0 - 50.0

★★★★☆ 3.82 (711件)
愛知県春日井市/JR中央本線(名古屋~塩尻) 神領
愛知学院大学

愛知学院大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.89 (720件)
愛知県日進市/リニモ 長久手古戦場
名古屋学院大学

名古屋学院大学

35.0 - 45.0

★★★★☆ 3.74 (329件)
愛知県名古屋市熱田区/名古屋市営地下鉄名城線 西高蔵
皇學館大学

皇學館大学

37.5 - 42.5

★★★★☆ 3.91 (213件)
三重県伊勢市/近鉄鳥羽線 五十鈴川
常葉大学

常葉大学

BF - 40.0

★★★★☆ 3.87 (457件)
静岡県静岡市葵区/JR東海道本線(熱海~浜松) 草薙

椙山女学園大学の学部

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
新入生の初バイト探し応援特集
大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。